SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」 [映画・TV・DVD]

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を見て・・・


昨日は、朝9:00から ねこの三者面談でした。洗濯や掃除をバタバタ済ませて出かけたら・・・、終わってみたら あら、まだ早い!                                              という事で、見たかった映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第二部「デッドマン・チェスト」を見て来ました~♪

いや~、やっぱり 面白かったです!前作と比べて どうか?それはね~、前回の方が キャプテン・ジャック・スパロウはじけてたかな?でも、次から次へと繰り広げられるアクションは 本当に一瞬も目が離せない感じでしたよ。                                              懐かしいメンバーも大勢出ますが、新しいキャラも なかなか・・・。その中でも、怪しいヴードゥ教の預言者ティア・ダルマ役のナオミ・ハリス。それから、オーランド・ブルーム演じるウィルの父 ビル・ターナー役のステラン・スカルスゲールドは、いいですね~。

実はこの映画、完結してません。ある事が起きて・・・キャプテン・ジャック・スパロウが、いったい どうなってしまうのか?というところで終わっています。で、この映画と同時に第三部も撮ってしまったんですって・・・。それは、公開は来春!すっごく、気になります~!だってね、最後に出てきた人物って 七つの海を知るキャプテン・・・ですから。え~っ、ですよ!                                                                 そしてね。エンドロールが流れても、席を立っちゃいけませんよ?最後に、オルゴールの音色が響く中、おまけ映像(?)が出ますからネ。それが・・・ぷっ!おっと・・・これは、見た人だけのお楽しみです。

本当は、前作「パイレーツ・・・」を作った時、映画会社は 「ロード・オブ・ザ・リング」で人気の出たオーランド・ブルームを メインにと考えていたんですってね?でも蓋を開けてみたら・・・あの怪しいジョニー・ディップ演じるキャプテン・ジャック・スパロウの方が人気で、急遽 二作目はキャプテン・ジャック・スパロウをメインにした作品になったのだそうです。ジョニー・ディップも この役はお気に入りみたいで、ジョニーの子供に「お父さんの職業は?」と訊ねると・・・「海賊!」って言うほどなんですって。今や人気俳優になって、1本の出演料が22億円というジョニー・ディップですが、なんと家族の為に 島を買っちゃったんですって!すっご~い!!

今回は、あえて あらすじは書きませんでした。実際に見ていただいた方が、絶対いいので・・・。ぜひ、ご覧くださいな。


さぁ、このところクサクサしていた気分も スッキリ!ご機嫌で帰ってきたら・・・

 

ピンポ~ン♪

 

ん?何でしょ?

 

あ~、忘れてました~!

 

私の大好きなバンド Janne Da Arc の写真集が、届いたのでした

今年10周年を迎えたJanne Da Arc。ちょっと このところ、いろいろあって・・・。でも、頑張ってほしいな!なんて、思っていたら・・・春のライブが、DVDになるって!ライブに行けない私には、嬉しいお知らせなんだけど・・・。

何で・・・2枚同時、発売なのさ~~~?!

 

買うけどさ・・・きっと(笑)

 

【おまけ写真】

 こんなん、見つけました~♪

 

 1本1本・・・イヌの顔・・・

 

人生のともしび・・・欲しい時、ありますね~ 


nice!(9)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 26

nana-aki

パイレーツ・・・私も見たいと思ってます[はーと]
周りに誰も見た人がいなくて、感想が聞けて嬉しいです!!
エンドロール・・・最後までだいたい見ないので、情報GET!
で見逃さずにすみそうです♪
by nana-aki (2006-07-29 05:11) 

みーはー熊

☆あーちゃんさん
ん~、初めましてかな?ようこそ!
ご覧になりたかったのですか?では、ぜひ見てください!(笑)
アクションも どうやって撮ったのかしら?って思うようなシーンが いっぱいあって、楽しめますよ。1作目の最後をかざった 猿のジャックも健在ですしね。
エンドロール、ホントは私も帰ろうかな~?って思いかけてたんですけど・・・。暗かったし(笑)、劇中で流れてたオルゴールのメロディが流れてきたので ま、いいかと。そしたら・・・。笑っちゃいますよ!
by みーはー熊 (2006-07-29 08:15) 

お~、楽しい映画だそうですね[らぶっ]
見た人はまた観に行きたい!なんて言ってました。
この前見たやんっ!ってつっこみも忘れずに。笑

そういう私は つい先日①を見たところですから・・・。笑
by (2006-07-29 08:18) 

みーはー熊

☆kurumiさん
楽しかったですよ~。
やっぱり ワクワク・・・ドキドキの映画は、楽しいです。
考えさせられる映画や感動する映画、涙する映画・・・色々ありますけど、ちょっと気分が沈みがちな時なんかは こうスカッとする映画がいいですね?
①を ご覧になったのなら、ぜひ こちらもご覧くださいまし(笑)
by みーはー熊 (2006-07-29 08:26) 

にゃぷとちぃママ

あーっ、もう観てきたのでしか!いいなぁ。
って続きは来春でしか??それまではちょっと先が長いっすねぇ。

写真集、カッコよかったすか?[はぁと]
by にゃぷとちぃママ (2006-07-29 08:28) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
観ちゃったです~[おんぷ]
そうなの、続きは・・・春。せめて今年中にしてよ!って感じなんですが(笑)

写真集、かっちょいいよ~[はぁと]
リハーサル風景とか、ステージも後ろからのショットとかあって・・・。
nyapuさんトコで ライブの臨場感にふれてたから・・・もう うずうずしてたので嬉しかったよ~!![ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-07-29 08:41) 

いちご☆

ねーさん お願いです。
そのマッチ 使わないでください。 可愛そうです。
ワンちゃんが かわいそうです~~ [わーん]
by いちご☆ (2006-07-29 08:43) 

みーはー熊

☆いちごさん
使えないよ~、もちろん・・・。
でも・・・・・この先、う~んと辛い事があったら・・・1本すってみてい~い?
by みーはー熊 (2006-07-29 08:53) 

面白そうな映画ですね。まだ、1作目も見てないんで、まずはこれから見なきゃですね。

一本一本がイヌの顔なんて、仕事が細かいなぁ。
by (2006-07-29 10:42) 

いちご☆

だ・・・・だめ!!!
ねーさん 擦ってみた後に さみしさが 残るよ きっと・・・[さーっ]
by いちご☆ (2006-07-29 10:44) 

ぜろこ

こんにちは。
「パイレーツ・・・」は、たしか1作目もおまけ映像ありましたよね。
私はエンドロールも楽しむ方なので、ばっちり見れます。
こんなところに日本人の名前が・・・とか[わはっ]
家でDVD見ているときでもエンドロールまでしっかり見ますよ[にこっ]
by ぜろこ (2006-07-29 11:45) 

森野熊蔵

パイレーツ・オブ・カリビアンってあの音楽が好き。
内容は残念ながらよく解らないんだけど
観た友達は「観てみなよ~~絶対にいいから」と勧めるのよん。

あのマッチ・・前にロフトで買った事があるよ。
鶴のもなかった?頭が赤くて可愛くてお気に入りなの[はぁと]
値段も手頃(でもマッチにしては高いけど)なのでビンゴの景品にしたら大受けでした^^何度も景品にしたのに私の手元には何故か来ないんだよね(泣)
by 森野熊蔵 (2006-07-29 17:42) 

みーはー熊

☆てっちゃん
そっかー、おもしろいから ぜひ1作目 見てみてね!

マッチ、細かいでしょ?イヌだけじゃなく 数種類あったのよ。でも、何となく・・・この『人生のともしび』っていうフレーズが いいかな~って。[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-07-29 20:10) 

みーはー熊

☆いちごさん
そ・・・そっかー、ダメか~!・・・・・・・しょぼ~ん↓
んじゃ、マッチ棒 ぜ~んぶ並べて 眺めるよ!
by みーはー熊 (2006-07-29 20:13) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そうです~[おんぷ]1作目にも ありましたよ。猿のジャック!
いかにも 次回がある~って感じで終わりましたもんね?
うふふ、私も日本人の名前チェックしちゃいます~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-07-29 20:18) 

みーはー熊

☆もりくまさん
よく、TVでも使われてるよね?
あはっ、観てなかった?おもしろいよ~!ま、私 ジョニー・ディップが大好きなんで・・・[はぁと]

マッチ・・・え~、鶴さん?カエルにブタさん、あと何だったっけ?数種類あったんだけどな~。今度、見てみよう~っと。
ありゃ、もりくまさんトコは スルーなの?残念!
by みーはー熊 (2006-07-29 20:25) 

こんばんは♪
私は1作目も見ていないのですが、見なくても楽しめますでしょうか・・?
見に行きたいな~とは思っているのですが・・。
みーはー熊さんはジャンヌのファンなんですね!
そういえばジャンヌ、いろいろありましたね・・。
私はラルクとGLAYのファンなんですが、好きなバンドのDVDだと2枚組だろうと買ってしまいます^^。
いぬマッチ、カワイイです。使うのがもったいないですね☆
by (2006-07-29 22:01) 

みーはー熊

☆こげまきさん
こんばんは~!
えっと、楽しめますが 人間関係とかが ちょっとわかりにくいと思いますし、1作目を見ていた人が笑うポイントで・・・「?」となると思います。なので、せっかくなので1作目をDVDかビデオでチェックされてからの方が、より楽しめると思います。
はい、Jannerです~[はぁと]
こげまきさんは、ラルクとGLAYですか?ライブも行かれます?
上の娘のうさぎが ラルクのファンなんですよ~、それも・・・かなりな[おんぷ]
ライブも 欠かさず参戦してますよ!
いぬマッチ・・・いちごさんにも叱られましたし、使えそうにありません![あせっ]
by みーはー熊 (2006-07-29 23:05) 

tamapigu

「パイレーツ・オブ・カリビアン」、おもしろそうですよねぇ。
私も見たいなぁ~とは、思ってるんですが、こげまきさん同様、1部を見てないので、足踏み状態です。
先日、美容院でシャンプーしてくれた、若い女の子がこの映画を見た直後だったらしく「海賊になりたい!」って言ってました。
そんくらい面白いんでしょうねぇ[らぶっ]
いぬマッチ、たしかに擦っちゃうのかわいそうだけど、きっとみーはー熊さんが困ったときに助けてくれそう[えーっ]
by tamapigu (2006-07-30 00:13) 

みーはー熊

☆tamapiguさん
そうですか~。楽しむなら、やっぱり1部を見てからじゃないと セリフのつながりとか 人物関係図が わかりにくいと思います。ぜひ、1部をチェックしてからご覧になられる事をオススメしますよ!
いぬマッチ、助けてくれるかな~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-07-30 00:22) 

エリカ

「パイレーツ・オブ・カリビアン」まずパート1から観たいです[あせっ]

写真集いいですねー[はぁと]
私もミスチルのライブDVDが欲しいんです[わーん]
あとBank BandのDVDも欲しいんです[わーん]
でも、普段雑貨やCDと色々買うからDVDは我慢です[あせっ]

犬マッチかわいい~[はぁと]
私がもし熊お姉さんの家に遊びに行ったら帰ったあとこっそりいろんな物が無くなってると思いますよ(笑)
by エリカ (2006-07-30 00:55) 

あき

犬マッチ・・・犬の顔がマヌケでかわいい~[はーと]
「人生のともしび」って(笑)
これは 使えませんね~[べーっ]

パイレーツの2・・・私も見たいです^^♪
1もすごく面白かったですよね[おんぷ]
でも
お金が・・・[さーっ]
by あき (2006-07-30 01:11) 

みーはー熊

☆エリカさん
うふ[はぁと]なんとかパート1ご覧になってみてね~[おんぷ]

写真集、うれしいです。私は、ライブに行けないので・・・「行ったつもり!」とおまじないを呟きながら、購入です!!

うふふ・・・。エリカさんが ウチに来て、いろいろ無くなってても いいです。許しちゃいます(^^)/だって、エリカさんなら きっと大事にしてくれるもの!
by みーはー熊 (2006-07-30 08:24) 

みーはー熊

☆あきさん
犬マッチ・・・脱力系でしょ?(笑)
そう、「人生のともしび」だからね~・・・。

パイレーツ・・・おもしろいよ~、あ~んなトコやこ~んなトコ。3作目が 待ちどうしいよ~。←ますます、見たくなった?(笑)
お金は・・・ん~、がんばりましょう!(爆)
by みーはー熊 (2006-07-30 08:28) 

このマッチで、心のともし火…。
見てるだけで、付きました。^^
by (2006-07-30 12:15) 

みーはー熊

☆コキアさん
うふ、つきました?
なら・・・良かったです。私も、見てるだけに します[わはっ]
by みーはー熊 (2006-07-30 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。