SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

仙台七夕 [おでかけ・美味しいもの]

仙台七夕を 楽しんでくださいね~♪


仙台市の情報提供サイトさんから、写真をお借りしましたので、仙台七夕を楽しんでくださいね?

 

七夕祭りは、8月6日~8日なんですが まずは前夜祭があります。そのメインイベントは・・・花火です!

 

 

                     

 

 

ねっ、綺麗でしょ?そして、翌日は いよいよ七夕祭りが始まります。

       

 

       

 

       

 

       

 

       

 

       

 

       

 

       

 

いかがだったでしょう?七夕の3枚目と4枚目は、仕掛け七夕ですね。最近は、こういう物が なくなってきました。お金も手間もかかるので・・・。淋しいですね。

5枚目は、ご存知 ベガルタですね。6枚目と7枚目は、七夕パレードの模様です。

最後のシメに、もう一度 ごゆっくりご覧下さい。こんな 吹流しが、延々と通りを埋め尽くしています。そして、人の波も・・・。

 

う・・・、いけません。人酔いしてしまいます(写真で かい?!笑)                                          ではでは、機会がありましたら・・・お越しくださいませね? 

 


nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 25

tamapigu

すご~い! 人もいっぱいですね。
なんか、お祭ってどこも男っぽいイメージですけど、仙台七夕は、なんかキレイで、いい感じ[はぁと]
by tamapigu (2006-08-06 00:35) 

みーはー熊

☆tamapiguさん
たぶん、この写真は数年前のものかと思いますが、大抵こんな感じで 人並みの中に入ってしまうと抜け出せなくなります。
東北のお祭りも 竿灯祭り・ねぶた祭りと勇壮なお祭りが多いですから、七夕は 柔らかな印象かもしれませんね~(^^)
by みーはー熊 (2006-08-06 07:57) 

そうかぁ、そちらは、これから七夕祭りなんですね。

すごい、豪華、綺麗(^^)
しばし蒸し暑さを忘れて眺めさせていただきました。
by (2006-08-06 10:47) 

また、こんにちわ。
キリ番報告アップしました。
http://blog.so-net.ne.jp/tetchan/2006-08-06-1
by (2006-08-06 11:11) 

みーはー熊

☆てっちゃん
そうなの、今日から3日間は ものすごい人出よ~。
実際に写真撮りに行きたいと思うけど、暑いし・・・ちょっと無理そう。
なので、仙台市の情報サイトさんから 写真お借りしちゃった。

あ、キリ番報告ありがとう~♪
久々で、嬉しかったよ~。
by みーはー熊 (2006-08-06 13:44) 

凄い!!花火もきれいですね~
人酔い・・・分かる気がする。
人避けで疲れるし、暑いでも大変だし、目が回る。。。
でも、一度は行ってみたいぃ~♪
by (2006-08-06 13:56) 

テレビのニュースでしか見たことのない、七夕まつり~。[らぶっ]
一度は、生で体験したいものです。
いつになるかは、未定ですが・・・。[あせっ]
by (2006-08-06 14:17) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
う~、花火も ちゃんと見に行ったことがないです(前夜祭)
用事で、どうしても行かなくちゃいけない時には、横丁を渡り歩きます(笑)
でも、それでも目に入る七夕は 綺麗ですよ。
ぜひ、機会があったら・・・ねっ?[わはっ]
by みーはー熊 (2006-08-06 14:47) 

みーはー熊

☆kurumiさん
かなりの範囲でやってますので、見ごたえはありますよ~。
ちょっと疲れるけど、生で体験すると ホント感動します。
ぜひ、いらしてね~!
by みーはー熊 (2006-08-06 14:49) 

みーはー熊さん、こんにちは。
花火キレイですね~!
私は昨日の前夜祭には行きませんでしたが、
花火のドーンドーンという音だけは聞こえました^^
七夕もいよいよ今日からスタートですね。
仙台七夕には雨のジンクスがありますが、
今日はとてもいい天気でよかったです♪
by (2006-08-06 15:30) 

みーはー熊

☆要さん
こんにちは!
ねぇ、毎年やっているのに 1度も前夜祭の花火見たことないんですから・・・。
こちらでも音は聞こえましたが、もしかしたら隣の町内で上げてたヤツかもしれません(^^;
今年は、3日間とも晴れそうですね?
きっと、例年以上に 人が出ていることでしょうね[わはっ]
by みーはー熊 (2006-08-06 16:26) 

ぴよこ

綺麗ですね〜、花火も豪華、七夕まつりも盛大ですね。

有名な七夕祭りなので、ぜひ、直に見たいですね。いつか、家族でいきたいです。
by ぴよこ (2006-08-06 17:34) 

チャイママ

これですな!実は短大の時に仙台から船に乗って北海道旅行した時に
七夕の飾りだけは目にした事があったんだけど、内容はまったく
知らなかったんです。
へへへ いつか本物を見れる時が来たら 行ってみたいですね、もちろん家族旅行で!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
by チャイママ (2006-08-06 17:40) 

wind-knight

豪華絢爛ですね、私のとこはこれほど盛大なお祭りは無いです。
花火も綺麗で…ああ、こんな風に撮れるだけのカメラ技術が欲しいです!
夏。まさしくそんな言葉が似合う写真の数々です。
ま、私がこの渦中に飛び込んだら人酔いしまくりでしょうね^^;
by wind-knight (2006-08-06 19:43) 

いちご☆

ひゃあ~~ すごくきれいだね。 仙台って言ったら 七夕って感じだもの。
さすがね。 花火もきれい
誰も いないところで 自分だけで 見られたら もっと 素敵よね。
by いちご☆ (2006-08-06 20:40) 

ぜろこ

こんばんは[わはっ]
花火にマーチングバンドに・・・盛りだくさんですね。
七夕飾りが、とても華やかで綺麗ですね[おんぷ]
by ぜろこ (2006-08-06 22:01) 

みーはー熊

☆ぴよこさん
今年のニュースでも かなり華やかで賑やかな様子が出ていました。
ぜひ、いつか ご家族で ご覧くださいね?
by みーはー熊 (2006-08-06 23:27) 

みーはー熊

☆チャイママさん
え~、そうだったの~?
船が出てた仙台港は、私が仕事してた会社のすぐ近くだったんだよ。
もしかしたら、すれ違ってたりして・・・ネッ?(笑)
ホントに いつかご家族で 見に来てね~!!
by みーはー熊 (2006-08-06 23:33) 

みーはー熊

☆旅の騎士さん
私が、初めて 仙台七夕を見たのは 小学6年生でしたが・・・、もっと華やかだったんですよ。昔は ホントに仕掛け七夕が いくつもあって・・・それはそれは、ワクワクして、空中を見つめたものでした。
今は、規模自体は大きくなりましたが そういうお金と手間のかかる仕掛けのものは なくなってきたようです。
写真はね、お借りしたものなので きっと専門家の方のだろうと思いますけど。
確かに、こんな風に撮れたら すごいですよね?
人酔いしないためには・・・横丁から眺める!という手がありますよ(笑)
by みーはー熊 (2006-08-06 23:39) 

みーはー熊

☆いちごさん
きっと街なかのマンションとかなら、可能かもしれないけれど・・・それはそれで賑やかで大変かもね?
七夕パレードは、宮城ドレメの生徒さんとかのファッションショーとかもあって、華やかなのよ~!
by みーはー熊 (2006-08-06 23:43) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
なんか七夕に絡めたイベントの方が、どんどん盛大になってきているようです。
・・・って、ニュースでばかり見て 感心している私です(笑)
by みーはー熊 (2006-08-06 23:46) 

マリンかもめ

花火も飾りも豪快ですね~。
さすが仙台っという感じです♪
by マリンかもめ (2006-08-07 00:34) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうね~、規模が大きいからね~。
でも、この時期の熊は・・・おウチから出ない亀になるのです~!(爆)
by みーはー熊 (2006-08-07 08:24) 

Coo

 夏を感じるね~[はぁと]
やっぱり 吹流し・・・キレイです[はーと]
人混みをさけて ゆっくりと鑑賞したいですね[えーっ]
でも・・・ それじゃ お祭りにならないか(汗)
by Coo (2006-08-07 08:37) 

みーはー熊

☆Cooさん
うふ、夏 感じてもらえたかしら?
吹流し、歩いていると 顔や身体に和紙が触れるから とっても気持ちいいのよ?ただ、あの人出はね~。ホントに半端じゃないのよ~。
ゆっくり見るなら、遅い時間か朝早く行くといいのだけど。遅い時間は、ちょっと怖いから(酔っ払いとか 多くなるからね)、朝早く行くと いいのよね。でも、そうすると 周りのお店や屋台が出てないからね~[べーっ]
やっぱり、横丁から のぞくのが一番かしらね?(爆)
by みーはー熊 (2006-08-07 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなん見つけちゃった!宅配便! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。