SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ケーキ♪ [管理人のおしゃべり]

レーブ・ド・ルピナス・・・秋の新作


先日、Bさんのお供で 近所のケーキ屋さんレーブ・ド・ルピナスに行ってきましたョ。そう、あの おいしいケーキ屋さんです。秋・・・という事で、新作が入ってましたので さっそく買ってきましたよ~♪

 

 こんな可愛い包装紙に包まれて

 じゃ~ん♪新作ケーキ!

 まずは・・・「杏仁プリン」!Bさんが食べました

 フルーツが、いっぱい!

 スィートおばけ・・・これ、私!

 プリンアラモードって感じ

 これ、名前忘れちゃった!

 ねこが食べました

 ロリポップ!棒つきでキャンデーみたいでしょ?

 おまけでもらった、チョコケーキ

 クッキーもハロウィン仕様♪

 1つ1つ、顔が違ってる~♪

 おじいちゃんクッキー

 おばあちゃんクッキー

敬老の日も近いんだものね?おじいちゃん、おばあちゃん、長生きしてね~!

おいしく頂いたケーキで ございました!!(笑) 

 


nice!(17)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 32

カイ

ハロウィン仕様っていうのが可愛いですよね♪
どれもすっごく美味しそうです(*゜▽゜)
by カイ (2006-09-18 00:34) 

みーはー熊

☆カイさん
そうなんですよ!目で楽しんで、食べて楽しんで・・・。
入れ物も かわいいので、ハロウィン当日 ローソクでも立てようかと思っています。
おいしかったです~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-09-18 08:00) 

おはようございます。
こちらのケーキはいつも器からこぼれんばかりのフルーツ[おんぷ]
もりだくさんでおいしそ~です。[らぶっ]
いやはや、昨日満たされてないものですから、かなりうらやましい~♪
って思いながら眺めました。笑
by (2006-09-18 08:40) 

にゃぷとちぃママ

おっいしそ~♪
プリンアラモード食べたくなっちゃったです。
ハロウィンだからカボチャのデザートもいっぱいありそうだし、
ケーキ屋さん覗いてみようかなっ。
by にゃぷとちぃママ (2006-09-18 08:41) 

みーはー熊

☆kurumiさん
おはようです~!
そうなの、ホントに いつもフルーツたっぷりなんです。
え~、でも私・・・kurumiさんのランチ。と~っても羨ましかったですよ~!
by みーはー熊 (2006-09-18 09:04) 

みーはー熊

☆nyapuさん
でしょ?でしょ?
なんか、ハロウィンって 別に何かやるワケじゃ~ないんだけど・・・ワクワクしちゃうよね?いろんなカボチャのお菓子出るし・・・。
ケーキ屋さんで迷っちゃうよね。
by みーはー熊 (2006-09-18 09:07) 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!どれも美味しそうなケーキ♪しかも、具が一杯♪入れ物がどれも可愛くて、ハロウィン用の包装紙で、どれも良いですね~♪そうか、敬老の日かぁ~♪我が家にも97歳の祖母がいるので、何か買ってこようっと♪
だが、敬老のクッキー、( ̄~ ̄;)ウーン・・・なぜだか、サザ●さんのかつおの老後のように見えて仕方ないのは私だけ?!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by (2006-09-18 10:14) 

いちご☆

かなり 見ているだけでも 満腹感 満足感が 持てそうだね。
そして 敬老の日か~~
みんな元気で 仲良く やって行きたいね。
by いちご☆ (2006-09-18 10:27) 

ぜろこ

こんにちは[にこっ]
ケーキ美味しそう[はーと]
包装紙とカップが欲しい[はぁと]
飾っておきたいくらいかわいいですね[おんぷ]
by ぜろこ (2006-09-18 11:03) 

Coo

 可愛い~[はぁと][はぁと][はぁと]
お菓子も可愛いけど 入れ物も可愛いなぁ~。
私はプリン・ア・ラ・モードが食べたいです。
もう 秋はそこまで来てますね(*^^)v
by Coo (2006-09-18 13:10) 

こんにちは。
美味しそうなケーキがいっぱいですね(^^)
写真を見てるだけでお腹がいっぱいになりそう。
ごちそうさまでしたぁ~(^^)
by (2006-09-18 13:53) 

elice

こんにちは。
ケーキ、どれもおいしそうですね。そればかりでなく、器も凝っていますね。食べた後も使えるのではないかと思いました。
そういえば、来月末はハロウィンですね。
ハーボットでは、毎年恒例でハロウィンにイベントがありますが、今年はどうなるのか楽しみです。
by elice (2006-09-18 16:27) 

いやぁ~ん[はぁと]
どれも美味しそう[らぶっ]
こっちは太るの気にして我慢してるだけあって
ケーキ欲が半端ナイのに[わーん]
いいもんッ 出産したらたらふく食ってやるんだからッ[おんぷ]
って産後の体型が気になってまた食べられないカモ( *´艸`)
by (2006-09-18 17:19) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
すごいでしょ?ここのケーキ屋さんは、ホントに町の小さなケーキ屋さんなんですけど オーナーさんが頑張ってて・・・新作が楽しみなんです。フルーツもふんだんに使われてるしね。

わ~、97歳のおばぁちゃま。お元気でいらっしゃるのね~。
あはは、クッキーが かつおの老後?に、似てるかも・・・。
by みーはー熊 (2006-09-18 18:55) 

みーはー熊

☆いちごさん
うふふ、すごいボリュームでしょ?
でも、写真で見るより小さめなんで ちょうど良いくらいよ。
うん、みんな仲良く、元気でいこうね~!
by みーはー熊 (2006-09-18 18:58) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
でしょ~?
ケーキも 勿論なんだけど、こういう演出も すごいな~って感心してしまいます。
かぼちゃのは、玄関に置いちゃいました(^^;
by みーはー熊 (2006-09-18 19:00) 

みーはー熊

☆Cooさん
そうなのよ~[おんぷ]
やっぱり、これってオーナーさんのセンスなんだろうね~。
毎月、楽しみなんだけど・・・今回は特に 楽しかったわ!

私が行った前日に、ローカル番組だけど 取材されたのが放映されたんだって!それが、前に私が おいしい~!って言った「塩ロール」だったんだって[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-09-18 19:04) 

みーはー熊

☆てっちゃん
台風、大丈夫だった~?九州 すごい事なってたみたいだね?

えへへ、おいしかったよん[はぁと]
目でも、お腹でも楽しめて・・・ホント、お腹いっぱい!(笑)
by みーはー熊 (2006-09-18 19:06) 

みーはー熊

☆eliceさん
そうなんです~!
器も包装紙も凝っているので、ホントに楽しいです。
器のかぼちゃのは 玄関においてありますが、ほかのも取ってあって・・・ハロウィンには ローソク飾ろうかと思ってます。
来月のイベントも楽しみですね。
by みーはー熊 (2006-09-18 19:09) 

みーはー熊

☆雪苺さん
あらら・・・、目の毒だったわね?(笑)
まずは、元気な赤ちゃん 産んでね~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-09-18 19:11) 

チャイママ

ムッチャ美味しそうなケーキの数々、目の毒だ~(ヨダレ)
最後のクッキー2枚・・今日は敬老の日だったんだよね。
うちの子も お婆ちゃんに電話して長生きしてね~って
言ってましたよ、、、 (´ー`)┌フッ
娘達 毎年 お爺ちゃんとお婆ちゃんの顔のクッキーを作ってプレゼント
してたのを思い出しました。(^_^)
by チャイママ (2006-09-18 22:57) 

あき

ちょっとこれは! かなりおいしそうですね[はぁと]
こんな時間にお腹がすきます^ω^;
カップのデザイン、どれも凝っててかわいいですね^^
食べた後でも2度オイシイじゃないですか♬
ハロウィンといえば・・・サーティーワンも新作が[はーと](笑)
by あき (2006-09-18 23:24) 

かわいいケーキ&クッキーですね~[はぁと]
ウチは祖父母がもういないので、敬老の日と言っても特別なにも
しませんが、思わず買ってしまいそうなクッキー(笑)
ハロウィンケーキも彩りがキレイだし、おいしそうだし、最高ですね☆
by (2006-09-18 23:54) 

みーはー熊

☆チャイママさん
えへ、いいでしょ~?(笑)
そうそ、今年は今日が敬老の日なのよ~。
お嬢ちゃま達、エライ!エライ!おばぁちゃんには、何よりの贈り物ね!
by みーはー熊 (2006-09-18 23:54) 

みーはー熊

☆あきさん
はい!かなり おいしいです!(爆)
カップは飾ってるだけでも 可愛いのよ[おんぷ]
あはっ、サーティワンのアイスかぁ!今度は、どんなの?(爆)
by みーはー熊 (2006-09-18 23:57) 

みーはー熊

☆えめみさん
かわいいでしょ?
クッキーは、Bさんにあげて 一応仏壇にあげました。Jさん、喜んでるかな?
ここのケーキ屋さん、「OH!バンデス!」で取材したらしいですョ。
by みーはー熊 (2006-09-19 00:00) 

こんばんは♪
うわ~[はぁと]、どれも美味しそう~!
入れ物も凝ってますね^^。
特にねえさんが食べたスィートおばけの入れ物、カワイイ[はーと]。
けっこういいお値段しそうですね。
クッキーは、私も波平さんに見えました(笑)。

記事と無関係で申し訳ありませんが、ぜひきよ丸くんとリンクカードの交換をしたいのですが・・。いかがでしょうか?
お返事お待ちしています☆
by (2006-09-19 00:03) 

みーはー熊

☆こげまきさん
こんばんは~♪
はい、大変おいしゅうございました(笑)
ホントに、オーナーさんのセンスが光ってると思います。とっても可愛いおばけちゃん達です。お値段は 意外とリーズナブルなのよ~。なんで買いに行くんだけどね。おまけも頂けるし・・・[はぁと]

あれれ・・・まだリンクカード交換してませんでしたっけ?すっかり したような気でいました(^^;
ぜひぜひ、お願いします~♪きよ丸に持たせますね?
by みーはー熊 (2006-09-19 00:15) 

マリンかもめ

すご~~~、いろいろオリジナルティがあって♪
フルーツの甘さを生かした味なんでしょうか?!
by マリンかもめ (2006-09-19 11:22) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
でしょ~?
うん♪フルーツが 本当に ふんだんに使われてて・・・、甘みもくどくないので 男性でも楽しめますよ[はぁと]おいしゅうございました[わはっ]
by みーはー熊 (2006-09-19 13:56) 

森野熊蔵

中身より容器が気になった私です。
何かに再利用出来そうだよね。
ハーブとか育てるのもいいかもね^^
by 森野熊蔵 (2006-09-21 12:28) 

みーはー熊

☆もりくまさん
えへ、やっぱり気になるよね?
意外と ちっちゃいから、ハーブだと 大きくなるのはダメかも・・・。
なので、私は ローソク流し込んじゃおうかと 思ってます。
by みーはー熊 (2006-09-21 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。