SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №51 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  43号


NARUTO は、飛段が不気味な姿に変貌し、攻撃すると それがアスマ隊長にシンクロしてしまう。つまり飛段が攻撃を受けると、そのダメージはアスマ隊長もうけてしまうのだ。しかも不死身だという・・・。シカマルは“影首縛り”を掛けながら、相手を分析し 何か考えつく。いったい この窮地を抜け出す最善の手とは?

BLEACH は、チャドと石田が破面を破るが それと同時に部屋が崩壊を始める。ようやく外へと抜け出した一護達が 目にしたものは・・・。虚夜宮の奥深く、破面・十刃・元死神の13名が 顔を揃えていた。藍染の左右にいるのは・・・。

ONE PIECE は、CP9のリーダー ロブ・ルッチを倒したルフィ。しかし、ルフィもまた力を使い果たしていた。立ち上がる事さえできない。そんな時、聞こえてきた声とは・・・。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、吼千境にむかいながら不時着しそうになってた梅吉と七面犬。しかし七面犬の変身能力で、なんとかたどり着く。一方、ペイジはイサビとの戦いで 傷つきつつ、死を賭しても 使者の悪魔長で イサビを圧倒しようとするが・・・。

D.Gray-man は、 リナリーと共に方舟に囚われたアレン達。伯爵の目的は、必要なくなった方舟と共に邪魔なアレン達の命を奪う事だったのだ。残された時間は、3時間。そんな中、突然 方舟の中に現れたティキは  とんでもない事を言い出す。

テニスの王子様 は、越前に「本気でやってよ」と言われ、火のついた天才:不二周助。あの不二が、本気モードになってる!


花とゆめ  20号


スキップ・ビート は、キョーコと尚が話している姿に動揺し、割って入った蓮。その意味に気づく尚。気づかないのは、キョーコのみ。キョーコの中の自分を誇示するかのような尚からの挑戦状に、蓮の心にも炎が・・・。

V・B・ローズ は、新作ドレスお披露目のブライダル・フェア間近。リハーサルを終え、手直しのため V.B.に持ち帰っていたら・・・。桜が連れて来たチロ(猫)によってボロボロにされてしまう。さぁ、職人達の召集よ~♪

ゴールデン・デイズ は、慶の勤める「金星」の前に捨て子が見つかり、まるで若い夫婦のように赤ん坊の世話をしていた慶と節。しかし、その赤ちゃんが熱を出して・・・。

フルーツバスケット は、十二支の呪いが解け お互いの気持ちが確認できた夾と透。ついに クラスメート達にも報告!あんなにギクシャクしていた夾と由希も 穏やかに談笑するまでに。他の十二支や慊人も 今の状態に慣れようと、もがいている。まだまだ、たくさんの時間が必要なのだ。


またもや、小説等は ちょっとお休み。今週は、忙しかったんだよ~

 

【おまけ写真】

 「もも餅」もらっちゃいました~

 桃色の可愛いお餅です

 中は、こんな感じ!

実は、コレ うさぎの彼氏 “にぃに”に もらったの。みんな ドキドキで ご対面かと思いきや・・・、なんか最初から 蔵にしっくり馴染んでました~♪ロッキーも “にぃに”が 気にいったらしくて、いっぱい遊んでもらってました。

お餅はね。外側のピンクのお餅は、求肥みたいな感じで 次の白いのは マシュマロでした。一番中側にある 薄いオレンジのは、桃餡でした。あま~いお餅でしたョ。(笑)

 

昨日の朝、なんだか良い香りがすると思ったら・・・近くの金木犀が咲いていたのでした。

 ほら、いっぱいでしょ?

 とっても良い香り~♪

なんだか、また1つ 秋を見つけた気分です。


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 14

ありゃ~にぃにさん、てみあげ持って来て、やさしいじゃ~ん♪
しかも、みーはー熊さんが好きそうな食べ物を心得てる♪娘ちゃんと相談して、どれにしようか悩んだんだね、きっと♪しかも、ロッキー王子の心まで掴むなんて、将来大物間違いなしだね♪娘ちゃんが純粋だから、その娘ちゃんの彼氏も純粋なんだね♪さすが、みーはー熊さんのお子じゃ~v( ̄ー ̄)v
by (2006-09-26 01:50) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ありがと~[おんぷ]
“にぃに”は、ホント良い子でした。
明るくニコニコしてて、とっても自然体で・・・。でも礼儀は、きちんと守ってくれる子。
ダーさん、どんな反応するかなぁ~って思ってたんだけど、すれ違いで 帰る日にちょこっと 話すくらいでした。でも、二人とも「星」とか「宇宙」が好きなんで 今度語り合おう!とか約束してたよ~ん(笑)
by みーはー熊 (2006-09-26 08:10) 

Coo

 まぁ・・・[はぁと]
にぃにさんにもらった お餅なら それは それは
あまぁ~~~~いっ!←スピードワゴン・・・笑
お餅ですよね[おんぷ]
今時の若者なのに 手土産持参でくるなんて しっかりしてるじゃないですか?ステキですね[はーと]
by Coo (2006-09-26 08:11) 

みーはー熊

☆Cooさん
うん、うん、とっても良い子だったよん。
2泊したんだけど、笑いが絶えませんでした。
なので、おみやげに 宮城ンジャー持たせてやりました(爆)
「え~、4人しかいな~い!」って、大ウケしてましたョ。[べーっ]
by みーはー熊 (2006-09-26 08:22) 

”にぃに”の手土産の桃餅。
Cooさんと一緒であま~~い[らぶっ]なんて思っちゃいました。

もうきんもくせいが咲いてるんですか??
わぁ~、私好きなんです♪
路地を歩くのが楽しみの季節だぁ~[らぶっ]
by (2006-09-26 10:16) 

カイ

「もも餅」おいしそうですね〜!!
by カイ (2006-09-26 11:03) 

マリンかもめ

金木犀って咲く期間が短いという事、つい最近知りました。
どんなニオイなのか、興味ありなんですが、
うちのまわりは・・・見かけないな~。
by マリンかもめ (2006-09-26 12:20) 

みーはー熊

☆kurumiさん
“にぃに”の お餅は、うんうん・・・甘かったよ~(笑)

そうなんですよ~、甘~い香りなんで あれ?って思ったら・・・、こんなに咲いてました。芳香剤に使われる事の多い キンモクセイだけど、やっぱり本物の香りが一番ですよね?[わはっ]
by みーはー熊 (2006-09-26 15:51) 

みーはー熊

☆カイさん
マシュマロが入ってるので、不思議な食感です。
甘くて ふわふわって感じです。
by みーはー熊 (2006-09-26 15:54) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうね~、結構短いですね。
キンモクセイというと、芳香剤のイメージが強いですけど 歩いている時に香ってくる金木犀の香りは、甘くて優しい香りですよ。
大きいものは、結構な大木になってますよ。
by みーはー熊 (2006-09-26 15:58) 

いちご☆

これが 桃もち!!!
私は こっちが 好きそうです。
って 息子よ ごめんね。
金木犀大好きだよ。私も
by いちご☆ (2006-09-26 16:09) 

みーはー熊

☆いちごさん
そうそ!これが 桃もち!
わかった!お兄ちゃんには ナイショにしとくわ。

ふいに路地から漂ってくる金木犀の香り、いいよね?
by みーはー熊 (2006-09-26 17:21) 

エリカ

キンモクセイはいい香りがしますよねー[はぁと]
近所のおうちの庭から毎年いい香りがするのに今年はそういえば匂わない[あせっ]
その家のお婆ちゃんが去年まで元気だったのに今年から認知症で施設に入ってしまったのです。
どうしてるかなー。お婆ちゃん。
by エリカ (2006-10-04 15:13) 

みーはー熊

☆エリカさん
本当に、短い季節の便りみたいですよねー。
ふっと、鼻先を掠めるように香ってきて、あ~、キンモクセイだぁ~って気づく。
そっか、おばぁちゃんも懐かしがってるかしらね?
by みーはー熊 (2006-10-04 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。