SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ここまできたか、食玩! [好きなコト・モノ!]

食玩が、結構貯まってきましたので お披露目しますネ。

もりくまさんに頂いた食玩やら、前に買ってて お披露目してないモノが まだありましたので、ご覧くださいね?へへへ・・・、今回は 最初から バラしちゃってま~す♪

【飲み物・食べ物編】

 

じゃ~ん、祝い酒!マリンかもめさん、優勝記念に贈りたかったわ~♪

 ほら!

 樽酒も あるのよ~♪

 スーパー編

安い物ばかりに 目がいくけど・・・

 たまには・・・

買いたいよね~、良いお肉!でも、特価かな・・・?!

 サンドイッチも 色々

 ピーナツバターとか・・・ね

 色んな種類が入ってるもの

 ハムや野菜やタマゴのも いいね

 おいしいバターが あったら

 バター塗って、トーストもおいしい

 枝豆・・・ずんだの素だわね

 エシャロットは、使ったことないな

【おもちゃ編】

 もりくまさんに頂いた物です

 小さくても ちゃんとサイコロもあるの

 羽子板・・羽根もあるの

 花札・・・全部絵柄揃ってます~!

 手毬と大入り袋←なんで?(笑)

 大入り袋には、お金も・・・

【コスメ編】

 これも もりくまさんから頂いた物

すごいでしょ?バッグ・ストッキング・靴・・・そして携帯!でも、全部ピンクって!(笑)

 これも もりくまさんからの頂き物

 じゃ~ん!開くのだ~!!

 こんな風に なります~!

ブラシとかは 揃ってるんだけど、肝心のメイク用品が~・・・(爆)

いかがでしたでしょうか?なかなか凝ってるでしょう?

 


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 22

すごい!すご~い!!
食玩って、もうおもちゃの域をとおに出てますよね。
で、先日いただいて思ったのですが、これを組み立ててセットするのも
なかなか難しいんですよね。[わおっ]
それをたくさ~んこなせるくまね~さんもかなりのもの!です。[らぶっ]
by (2006-10-29 07:52) 

みーはー熊

☆kurumiさん
もう、ホントに 「これぞ・・・日本の職人芸!」みたいですよね。
とっても細部まで こだわって作られてて。
私も 時々「???」って部品があったりします。完成図見て、「あ~!」みたいな(笑)
・・・で、なかなかやめられないっす!
by みーはー熊 (2006-10-29 08:50) 

たいへー

酒樽には、中身が入っているのでしょうか???
気になる・・・
by たいへー (2006-10-29 09:17) 

マリンかもめ

中味の酒は本物ですか?なら欲しいです(笑)
焼酎ならなお良し♪(<図々しいぞ!!)
by マリンかもめ (2006-10-29 09:21) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは、残念!!入ってないよ~。
by みーはー熊 (2006-10-29 09:53) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはっ、残念ね~。入ってないよん!
入れられたとしても、ちっちゃいから 酔えませんって![べーっ]
by みーはー熊 (2006-10-29 09:55) 

すごい。
どれも芸が細かいですね。
枝豆とエシャロットには値段まで書いてあるなんて。

こういうのを集めだすとやめられなくなりそうです。
by (2006-10-29 10:03) 

いちご☆

食玩と言われて見ても そう思えない。
かえって それの方が くやしいってことわかりました。
すごいね。 ぜんぶでしょ?
感心するなあ 食玩 万歳!!!
by いちご☆ (2006-10-29 15:22) 

elice

どれもすごいですね。「食玩」というよりも、「アート」という感じがします。
細かいところまでつくりがしっかりしていて、感嘆します。
1つ手に入れると、たくさん集めたくなる…ような気がしました。
by elice (2006-10-29 19:06) 

エリカ

食玩面白いですねー[はぁと]
本物そっくり!
by エリカ (2006-10-29 20:00) 

ぜろこ

こんばんは[わはっ]
まず最初の日本酒の写真にびっくり[わおっ]
どう見てもミニサイズには見えません[おんぷ]
by ぜろこ (2006-10-29 21:22) 

みーはー熊

☆てっちゃん
でしょう?ほんとに 毎回感心しちゃう!
日本人って、本当に手先器用なのね~!!

てへへ、やめられないの~[べーっ]
by みーはー熊 (2006-10-29 23:05) 

みーはー熊

☆いちごさん
そうね~、写真に撮ると 余計に本物っぽく 見えるし。
なんか 職人魂みたいなの感じるわね。
昔の食玩って、もっと チャチだったよね?
by みーはー熊 (2006-10-29 23:11) 

みーはー熊

☆eliceさん
ホント、1つ たった2~300円なのにね。
職人芸だと思いますね。
なんか おもしろそうな食玩があると、つい手が出てしまいます。
by みーはー熊 (2006-10-29 23:21) 

みーはー熊

☆エリカさん
食玩といっても、なかなかでしょう?
バラエティ豊かで ホントやめられませ~ん!(笑)
by みーはー熊 (2006-10-29 23:24) 

みーはー熊

☆eliceさん
ホント、1つ たった2~300円なのにね。
職人芸だと思いますね。
なんか おもしろそうな食玩があると、つい手が出てしまいます。
by みーはー熊 (2006-10-29 23:25) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
うふふ、ちっちゃいのよ~[おんぷ]
幅4センチ縦も7センチくらいの箱なんですよ。
そんな小さいなかで これだけの表現力・・・。
感心しちゃいますね。
by みーはー熊 (2006-10-29 23:28) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2006-10-29 23:30) 

Coo

 コスメ編に心を奪われました・・・
でも もっと 驚いたのが これって組み立て式なの???
私にはとてもじゃないけど 無理です。
ねーさんを尊敬します。
by Coo (2006-10-30 08:27) 

みーはー熊

☆Cooさん
おはよ~♪
あはっ。食玩の1部には、組み立てなくちゃいけないモノもあるんだけど コスメのは、このまんまでした。さすがに これは無理だよ~[あせっ]
by みーはー熊 (2006-10-30 09:03) 

わァ~☆ 食玩大好きよぉ~ 私もw
でもねぇsanトコみたいにたくさんナイけどねぇ~。
うちは旦那と2人で中古屋さんとかで見付けて買います。
どぉしても箱で買っても中身が分からないから、そこで買ってるw
ある意味せこいカモw
それにまとめてシリーズ買えるしね~。
私たち夫婦は中にたくさん詰まってるシリーズが好きデスw
じゃがいも とか 缶ジュース とか
そんなのw
by (2006-11-02 19:21) 

みーはー熊

☆雪苺さん
なるほどね~、中古屋さんかぁ。
私は、中身のわからないドキドキが楽しいので・・・。こんな感じでやってますにゃ!(笑)
by みーはー熊 (2006-11-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。