SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

駄菓子屋さん [好きなコト・モノ!]

いくつになっても・・・駄菓子屋さんは、楽しい♪

なんか覗くだけで、ワクワクしませんか?懐かしいモノに 出会えますよね?でも、まさか こんな物まで食玩になってるとは 思いませんでした~!

 

 ほらねっ?すごいでしょ?

 こんなのと・・・

 こんなのが ありました

 なつかし~い♪

 あはっ、ラムネ大箱だ~!

 中身は、こんな感じ

 ちっちゃいジュースだな~

 こっちは、梅の実だ!

 それに、篭の中にも

 うわっ、中まで入ってる

 ぴんく大根

  あんずバーと ねこんぶ

 

ねっ?懐かしい物が いっぱいあったでしょ?(笑) 


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 19

懐かしい~[わおっ]
クッピーラムネが好きでした。クッピーガム?が好きでした。
穴が開いていて 口笛みたいにふゅーふゅーって吹いて音をさせて
遊んだあのころを思い出しました・・・。[らぶっ]
by (2006-11-11 09:15) 

みーはー熊

☆kurumiさん
そう、そう、懐かしいですよね~。
私も クッピーラムネ 好きでした。クッピーの笛ガムも 楽しかったですね。
お小遣いを握り締めて 何を買おうか・・・悩みに悩んで、でも友達の持ってる方が良い気がしたりして・・・。懐かしい思い出ですねー。
by みーはー熊 (2006-11-11 10:09) 

いちご☆

私はあ・・・・・・・・・ 23歳なのでえ~~~~~
わからないです~~~~ 
(このまま 逃げてしまおうかな・・・・・・・・・・・)

あんずバーってさあ 子供達が チューペットみたいに
凍らせて 美味しそうに 食べていたよ。
あれって そのまま 食べたよね。 私達は  
by いちご☆ (2006-11-11 11:41) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
大丈夫!私 17歳だから!(爆)

え~、凍らせて~?なるほど・・・
うん、うん、そのまま食べてたわ[あわわ]
by みーはー熊 (2006-11-11 12:09) 

kuu

きゃー 今47601でした。
今月はまだキリバン踏めてません。惜しかったです~。

またまたリアルな食玩ですね。
今はジャスコとかの中に駄菓子屋さんが入っているので、のぞくとついつい買っちゃいますね。
子供の頃に10円で売ってたものがいまだに10円で売ってたりして懐かしいですよね。
by kuu (2006-11-11 14:31) 

ぜろこ

こんにちは。
食玩に駄菓子屋さんシリーズまであるんですね。
写真を一枚ずつ見ながら、味を思い出していました(笑)
あ・・・よだれが・・・[あせっ]
by ぜろこ (2006-11-11 15:36) 

駄菓子屋さん、楽しいですよね[はぁと]
つい細々と買いこんでしまいます。
近くのジャスコに入ってた駄菓子屋さん、行った時には必ず立ち寄って
たんですけど、気がついたらなくなっちゃったんですよねえ…
by (2006-11-11 19:38) 

たいへー

シガレット・・・もうくわえるのは止めましたが、懐かしい・・・
by たいへー (2006-11-11 20:10) 

elice

こんばんは。
私は、「駄菓子屋さん」に通ったという世代ではありませんが、こういう食玩を見ると、ものすごく細かいところにも凝っているのですごいと思います。
1つ手に入れると、コンプリートしたくなりそうな、そんな気がします。
by elice (2006-11-11 21:46) 

香穂

こんばんはv
うわぁ、懐かしい。。。
といっても最寄り駅に駄菓子屋さんがあるのですが^^;
シガレットとかきなこ棒とか。
安いから、ついつい色んな種類を漁ってました^^
by 香穂 (2006-11-11 21:46) 

みーはー熊

☆kuuさん
まぁ、惜しかったですね~。

うふ、よくできてるでしょう?思わず上から下から眺めてしまいました。
そうそう、こっちのジャスコにも入ってますよ。
懐かしい物いっぱいですね~。

ついに、kuuさんのハボカレンダー導入しました~!嬉しい!!
ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-11-12 00:33) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
すごいでしょ?見た時は、ビックリしました。
そうなんですよね。駄菓子屋さんに通った年代は、写真見ると 味思い出しちゃうんですね~。[べーっ]
by みーはー熊 (2006-11-12 00:37) 

みーはー熊

☆えめみさん
あら、駄菓子屋さん なくなっちゃったんですか?
それは残念ですね~。
こっちは まだ健在ですよ。結構 子ども会なんかでも使われますョ。
by みーはー熊 (2006-11-12 00:42) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ココア シガレットじゃなく・・・ココデ シガレット・・・というのがポイントですね~(笑)
by みーはー熊 (2006-11-12 00:44) 

みーはー熊

☆eliceさん
そっか~、かおりさんは「駄菓子屋さん世代」じゃないんですね。
私達は 毎日のように お小遣い握り締めて、通ったんですよ。何にするか・・・すっごく悩んで、迷って。
あ、私 17歳ですけどね~・・・[べーっ]
by みーはー熊 (2006-11-12 00:48) 

みーはー熊

☆さくさん
おひさです~!
やっぱり、駄菓子屋さんは楽しいですよね。
ついつい、あれもこれも・・・って、なりますねー。
by みーはー熊 (2006-11-12 00:50) 

チャイママ

ホントに懐かしい~!!
因みに私はアンズジャムが大好きでした。
グッピーガム?の笛、この間友達と話題になったんですけど
ぴーぴーラムネじゃないか?いや!笛ガムって言わなかったっけ?
と、おおモメしたんですけど・・
ホントのところあれの事なんて言ったんでしょうか?ね~さん知ってる?
by チャイママ (2006-11-12 02:35) 

みーはー熊

☆チャイママさん
お友達との話に出てたの~?
あはっ、確か両方言ってたと思うよ。私は 笛ガムって言ってたけど。
娘(上の子)の時は、ぴーぴーガムって呼んでた気がするよ~。
まだ、駄菓子屋さんに あるかな・・・。今度見てくるね。
by みーはー熊 (2006-11-12 09:38) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-12-12 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天体観測会11月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。