SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

天体観測会 [管理人のおしゃべり]

天体観測会のお知らせ
 
 

ネットで仲良くさせていただいている、《風を道しるべに・・・・》のkuuさんの所で 『天体観測会』が行われます。前に2度ほど 《ハーボット(Harbot)のいる日常》のMediumさんの所でも行われ、蔵でもお知らせし 参加したのですが とっても綺麗でしたよ。                                                                                                                         では、『天体観測会』とは何か?Harbot をお持ちの方なら ご存知でしょうが、どなたか ブログに遊びに来ていただくと・・・Harbotのいる部屋の空に ポチッと星が光ります。同じ時間帯に 沢山の方がおいでだと、いっぱい星がまたたいています。そこで、時間を決めて沢山の方に訪問していただき 皆で沢山の星を見よう!というのが、『天体観測会』です。

日時 : 11月11日(土) PM10時~10時15分 
場所 : Harbot's FIRLD (kuuさんが素材工房などをされてる所です)

《Harbot's FIELD》には、ジタンちゃんとダヤンちゃんの2人のHarbotが並んでいます。なので、2人の空にまたたく星が きっと綺麗なんじゃないかと思います。また、参加された方には 記念のプレートもいただけるそうです。ぜひ、時間に都合のつく方は 参加してくださいね?


ご心配いただいていた Bさんの病状ですが。おかげさまで、細胞検査の結果・・・悪性では ありませんでした。なので、来週 もう1度 胃カメラの検査をしたら 退院できることになりました。ホッ!病室で ご一緒してた方達は、もう退院されましたが 新たに また二人入院されました。お一人は、ウチのBさんより認知症が進んでおられるようなので、付き添いの御家族は大変みたいです(点滴を 自分で抜いちゃうので、目が離せないみたい・・・)                                                                                      とにかく・・・もう一息なので、風邪などひかせないように 頑張ります。


So-net  blog の「What's new?」に 今月のメンテナンス情報が出ていました。 

■1回目メンテナンス

○日時:2006年11月15日(水)1:00~8:00
■■※月例の定期メンテナンスと同日時で行います。
○影響範囲:So-net blogサービスすべてがご利用いただけません
○メンテナンス内容:
・ブログアプリケーション改修
・データベースサーバー増強準備
・機能改善
■■・RSS2.0フィード生成(*1)
■■・So-net blog新着記事RSSフィード生成(*1)
■■・記事ごとのnice!受付可否設定(*2)
■■・ブログ管理者によるnice!削除(*2)
■■・新着記事/ランキングへの非表示設定

*1 RSSフィード生成による負荷を軽減するブログアプリケーション改修を反映する関係上、データベースサーバー増強の前に機能改善を行います。
*2 お客さまからご要望の高いスパム対策の一環として、データベースサーバー増強の前に機能改善を行います。

■2回目メンテナンス

○日時:未定
■■※11月末日予定。メンテナンスの1週間前に再度What's Newで告知を行います。
○影響範囲:So-net blogサービスすべてがご利用いただけません
○メンテナンス内容:データベースサーバーの増強

 

との事ですが。目を引いたのが・・・・「ブログ管理者によるnice!削除」!やっと、これが機能として 入りそうですね。

何はともあれ、サクサクの環境になる事が 利用者にとっては一番の願いですよね?


nice!(12)  コメント(26) 
共通テーマ:Harbot

nice! 12

コメント 26

kuu

お知らせありがとうございます。
たくさんの星が輝くとうれしいですね♪
たのしみです。

お母様よかったですね。
退院までもうすぐということで一安心です。
熊ねえさんももうひとがんばりですね。

What's new?見ました。
ようやくniceの設定ができるようになりそうでうれしいです。
私も思わず記事にnice押してきちゃいました^^
by kuu (2006-11-10 08:29) 

Coo

 天体観測 今週は実家に帰るので 参加できないんですよ~
私の分も★をみてきてくださいね。

 お婆様・・・
退院のメドが立ってよかったです。
ねーさんも 毎日病院で疲れてると思いますが 後一息なので
頑張って下さいね。
by Coo (2006-11-10 08:38) 

みーはー熊

☆kuuさん
天体観測会、楽しみです。なんとか、余計な仕事が入ってこないように・・・!と祈ってます(笑)
たくさんの星が見られると 良いですね~[はぁと]

ありがとうございます。
ホントは、退院しても良いといわれたんですけどね。結局、来週また検査なので 家にいるとグチグチ言い出すと思うので、そのまま入院してて検査後に退院・・・という事にしていただきました。

What's new?に niceの設定が載ってて・・・「お~!」と思いました。やっとですね?
by みーはー熊 (2006-11-10 08:48) 

みーはー熊

☆Cooさん
はい、何とか参加したいと思ってます。
Cooさんも お父さん孝行してきてね?

Bさん、あと一息なんで ホッ!です。
寒くなる前に 帰ってこれそうで、良かったです。
by みーはー熊 (2006-11-10 08:50) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-11-10 08:51) 

お母様、無事に退院できそうでよかったですね!!
みーはー熊さん、もう一息ですね。お体に気をつけて頑張って下さい。

天体観測、たっくさんお星様が見れるといいですね[おんぷ]
Harbotやってみたいんだけど、まだちょっとよく理解できてなくて、
なかなか手を出せずにいます[がーん]
by (2006-11-10 10:43) 

いちご☆

私も 参加したいなあ~~ でも また 塾のお迎えの時間で
微妙です。 でも PCの前にいれば ぜひ 伺わせていただきます。

おばあちゃま よかったですね。 ねーさんも 一安心
病院に行くって 結構 疲れるものね。
風邪がかなりはやっているので ねーさんも 注意してね。
by いちご☆ (2006-11-10 10:52) 

ぜろこ

こんにちは。
お母様、退院のめどがついてよかったですね。

認知証のかたが点滴するときは大変なようですね。
主人の母が入院したとき、同室に認知証のおばあさんが
入院していましたが、点滴の針の刺さっているのが見えていると
やはり気になって抜いてしまうので、
点滴の時は針の刺さっているところが見えないように
腕を包帯でぐるぐる巻きにされていました。
お家の方が、あまり来られないおばあさんだったようで
病院側もそうするしか仕方がないようでした。
by ぜろこ (2006-11-10 10:59) 

マリンかもめ

退院のメドが付いて良かったですね。一安心♪

ここ最近、コメントの更新に時間がかかったりして、
何回か曽根風呂にメールを出していたんです。
サクサクしてほしいですよね。
by マリンかもめ (2006-11-10 11:25) 

たいへー

とりあえず一段落ですね。
でも、ソネブロはこれから2回の手術でありますか・・・
今よりは軽くなって欲しいと、星に願いをしておきましょう。
by たいへー (2006-11-10 13:00) 

こんにちわ(^^)
明日の夜はたくさんの星が輝くと良いですね☆
by (2006-11-10 13:08) 

みーはー熊

☆えめみさん
ありがとうです。
ま、痛みがないうちに回復してくれて 助かりました。

Harbotは、最初の設定の時が ちょっと面倒だけれど・・・後は、色々イベントがあるし、オーナー同士のこういう交流ができるから 楽しいのよね~。
良かったら 検討してみてくださいね。
by みーはー熊 (2006-11-10 13:40) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
そっか、塾のお迎えあるんだもんね?でも、間に合ったなら ぜひ参加してね~[おんぷ]

いやぁ、病院行く事自体は 全然かまわないんだけどね~。ウチの病人ロクな事してないから・・・(--;
注意すりゃ、耳ふさぐしさー。
せめて・・・「するな!」と言われた事だけ 守ってくれたら良いのだけど・・・覚えてられないんだから、仕方ないけどさ。こっちが 胃潰瘍なりそうだよ。[わーん]
by みーはー熊 (2006-11-10 13:48) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとうございます。手術とかに ならなくて良かったです。
家に戻ってきて、徐々に日常に戻れば 少しはマシになると思うんですが、病院の限られたスペースだと 何を思うのか・・・グチャグチャに引っ掻き回してたり、タオルも あるだけ使ってたり・・・いろいろやらかしてくれてます。(--;
認知症は、大変です。まるきり何も解らないワケじゃないから、余計に・・・。
同室で点滴受けられてた方は、腕にしたのを抜いてしまって 血だらけになったのを 足からに替えたようだったんですが、動こうとしたり 食事がこない(食事制限されて、水だけのようでした)事で、苛立つみたいで・・・。看護士さんも 手を焼いておられました。
ま、私達だって 注射や点滴はイヤですものね。
by みーはー熊 (2006-11-10 13:59) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
なんとか軽いうちに すんだので、ホッ!です。痛みが出たり、吐血なんかしたら大変だったもの。

ソネブロ ユーザーの願いは1つ・・・サクサク状態のキープ!につきますね。
by みーはー熊 (2006-11-10 14:12) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ま、あんまりオオゴトにならなくて 良かったです。

星に願いをかける際には、ぜひとも たいへーさんの目にも キラキラのお星様を・・・!(爆)
by みーはー熊 (2006-11-10 14:44) 

みーはー熊

☆てっちゃん
ホントだね~[おんぷ]
kuuさんトコは、ダヤンちゃんとジタンちゃんが並んでるから いつもの観測より 賑やかそうね~。[にこっ]
by みーはー熊 (2006-11-10 14:47) 

こんにちは。
お母さまの病状が快方に向かい何よりです。
悪性でなかったことも よかった・・・。
これから寒くなりますので ご家族皆様 ご自愛くださいね。
まずは 一安心しました。[にこっ]
by (2006-11-10 16:18) 

エリカ

Bさんホントによかったですね[にこっ]

私の母方のおばあちゃんもどんどん認知症が進んで困っているようです。昨日叔父から電話があって母も悩んでいました。
元気な認知症なのでBさんの病室の方のように病気で入院したら絶対に点滴を取ってしまうと思います。
by エリカ (2006-11-10 17:57) 

チャイママ

お母さん良かったですね。
ね~さん、天体観測会は私の様に無料ハーボットでもみれるの?
by チャイママ (2006-11-10 21:29) 

みーはー熊

☆kurumiさん
ありがとうございます。ホントに 私もラッキーだったな~って思ってます。しかし・・・本人は、全然わかってません(--;
今日なんて、やりたい放題やって 注意したら ふて腐れ・・・。夕方 行った時には、缶コーヒー飲んだって言うし。「ちょっと、胃が悪いんだから ダメだよ」って言ったら・・・「え~、私 胃なんて悪くないもの!」
おい!おい!んじゃ、あなたは なんで入院してんのよ?でした。
痛みがないから 自覚もないんですね。
by みーはー熊 (2006-11-10 23:35) 

みーはー熊

☆エリカさん
はい、早めに発見できたので 良かったです。が、上のコメントでも書いたような有様なんで こっちが胃潰瘍になりそう~![わーん]
病室、全部埋まりましたが みんな かなり高齢な方ばかり・・・。皆さん、認知症ですね。一番大変な方は、やはり点滴取っちゃう方ですね。朝 行った時は、家族の方いらしてなかったですけど、夕方行ったら いらしてました。今日も 起き上がったりして大変だったみたいで、病院から呼ばれたようです。
by みーはー熊 (2006-11-10 23:44) 

みーはー熊

☆チャイママさん
えっとね、天体観測会は ハーボットを持ってる方の所だったら 主催できるのよ。皆さんに ○月○日○時○分から やりますから、参加してください。って呼びかければね?
そうすると、その時間帯に 皆さんがいらしてくださるでしょ?で、ハーボットの空に ☆がいっぱいまたたくのよ。
今回の天体観測会は、kuuさんが主催なので kuuさんちのハーボットの空でなければ 見られません。
ハーボットの公式イベントでは ないのよん。
良かったら、覗いてみてね?
by みーはー熊 (2006-11-10 23:54) 

チャイママ

ね~さんアリガトウ!昨日行って来たよ、ホントに綺麗だったね。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
by チャイママ (2006-11-12 09:51) 

みーはー熊

☆チャイママさん
わ~い!行ったんだ~?ねっ、綺麗だったでしょう?
記念のプレートも 見てると 星が増えてゆく特製プレートで・・・とっても可愛かったですね~。
by みーはー熊 (2006-11-12 10:35) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-12-12 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月の音楽駄菓子屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。