SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №54 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!

【追加】あり


週刊 ジャンプ  46号


NARUTO は、“呪いの儀式”が執り行われ・・・アスマ隊長が くず折れる。そんな~・・・。だが、絶体絶命のピンチに里から援軍が。チョウジ や いのだ!なんか大人っぽくなってる。だが、ピンチを救ったのは 彼らではなく、暁の者だった。角都達をも あっさり呼び戻す この男は・・・?

BLEACH は、虚圏で 白砂の番人ルヌガンガを倒したのは・・・ルキアと恋次だ!ルキアの腰には 刀が。これでメンバーは 揃った。いざ『虚夜宮』へ。

ONE PIECE は、今回は休み。次号から新しい旅になる模様。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、吼千境での今井救出作戦がミックの出現により失敗。あと1歩というところだったのに・・・。梅吉達に撤退の指示を出す毒島。だが、梅吉は 泣きながらも 草野に約束したから もう1度だけチャンスを!と言う。果たして 勝って、今井を救い出すチャンスは あるのか?

D.Gray-man は、 神田とスキンの戦いの続き。雷を使うスキンに対し、神田は二幻「八花螳螂」さらに「三幻式」でスキンを切り刻んでゆく。だが、スキンには 秘策が。部屋の崩壊が始まり、もう時間がない。神田は、スキンを倒し 皆を追えるのか?

テニスの王子様 は、土壇場で 究極のファイナルカウンター『百腕巨人の門番』を完成させ、ジリジリと形勢を逆転してゆく不二。ついにマッチポイントにまで持ち込んだが、白石は やはり一筋縄ではいかないようだ。果たして、この試合の決着は・・・? 


月刊 ガンガン  11月号


鋼の錬金術師 は、アルが図書館で調べものをしていると 声をかけてきた子どもが・・・。それは、大総統の義理の息子セリム・ブラッドレイだった。                                               一方、スカーを捜すキンブリー。貨車の中で 出くわすが キンブリーの掌の文様を見て、顔色を変えるスカー。マルコーとメイは、スカーに言われた山奥の廃墟で スカーの兄の研究書を見つけ出す。いったい これは「希望の書」となるのか・・・それとも「絶望の書」となるのか・・・?                                                   そして、北に向かったエドとアル。アームストロング少佐が紹介状を書いてくれたはずの少佐の姉 オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将に会うが・・・。えっ、少将?ひぇ~、怖そうなお姉さんですよ~。いよいよ北の大地ブリッグズでの物語が始まる。


のだめカンタービレ #16   -二ノ宮知子・著-


いやぁ、ついにドラマ化されちゃいましたね。あのドタバタ感が 出せるのかと思ってたんですが、それなりに出てましたね。のだめ役の上野樹里さんは はまり役ですね。千秋先輩は、玉木宏さん、ちょっと微妙かな。でも、なんといっても あのシュトレーゼマンを竹中直人さんだからね~。怪しすぎるってば・・・。

さて、マンガの方では 無事に教会のリサイタルをこなし戻ってきた のだめと千秋先輩。千秋先輩は、常任指揮者として マルレ・オケの大改革に挑むが・・・。ヤル気満々の新団員にヤル気ナシの旧団員。アンバランスなこのメンバーを果たして1つに纏められるのか?のだめも新学期が始まるし・・・。

のだめカンタービレ #16 (16)

のだめカンタービレ #16 (16)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/10/13
  • メディア: コミック


ももたま 2   -黒野奈々絵・著-


チビのくせに「超」のつくくらいの「オレ様」 陸奥九世。桃太郎が治める『桃源島』に ある理由から極秘潜入(?)だが、発見され この島の殲鬼師養成学校「桃源殲鬼学校」の1年生に なぜか入れられてしまう。その2巻目では、抜き打ちテストにより ドキドキハラハラの目に合った1年生。実は、それは それぞれの「犬・猿・雉」のソウルタイプの振り分けテストでもあったのだ。そんな時、九世は、ナチと出会ってしまう。ナチって 桃太郎こと桃源長門理事長の娘なのに~!「嫁にする!」って言い切っちゃったよ。おい!おい!でも9歳の女の子だぞ~!(爆)                                                                           さて、一番最初に九世を助けた事から 九世から下僕扱いされてる香椎クン。何だか いろんなところで 貧乏くじを引いてるような。                                                           『ももたま』を使った実践授業となったが、「犬・猿・雉」のソウルタイプを決めるカードを引くと 何故か 九世のみが白紙のカード。タイプカード100枚中1枚しか入ってない特別な物で 「桃(たお)カード」というらしい。まぁ、九世は鬼の末裔だから・・・桃太郎の眷属に変身できないのは ともかくとして、香椎クンまでも変身出来ないって どういう事?何か この二人って 繋がりがあるのかしら?しかも 九世ったら、長門理事長に啖呵きっちゃったよ。おかげで急遽 陸奥九世と香椎守の『在桃審査』が行われる事になってしまった。あ~ぁ、香椎クンってば 巻き込まれてるし~(爆)

殲鬼戦記ももたま 2 (2)

殲鬼戦記ももたま 2 (2)

  • 作者: 黒乃 奈々絵
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/10/10
  • メディア: コミック


kiyo風呂    -Janne Da Arc    kiyo・著-


私も 毎日のように読んでいる Janne Da Arcのキーボード担当のkiyoさんのブログ『kiyo風呂』が書籍化されました。

Janne Da Arcは、今年10周年。つい この間もライブのDVDが2枚出たばかり・・・。結構、懐は痛いけれど 初版にはkiyoさんのひとりごとDVDがついてくるとあっては、買わないワケにはいきません(笑)

毎日のように読んでるkiyoさんのブログも 先日ついに1年を迎えました。おめでとう、kiyoさん。kiyoさんの軽妙なトークには、いつも笑わされっぱなしです。これからも 続けていってくださいね~♪

おまけのkiyoさんの ひとりごと・・・kiyoさんのお部屋で撮られてます。ホント お部屋にお邪魔してるみたいです。でも・・・。kiyoさん、お菓子食べすぎですよ~!(笑)

kiyo風呂

kiyo風呂

  • 作者: kiyo
  • 出版社/メーカー: アメーバブックス
  • 発売日: 2006/10/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


はい、では今日は ここまでです。

【おまけ画像】

またまた見つけた ケロログッズ。2つ買ったら(1個100円)・・・

 すごい箱だわね~?

どちらも、ギロロ伍長!

 ギロロったら、うさぎ?!

でも、なんだか ちょっと違う!右側は目が入ってないぞ~!なので、コラボさせてみましたョ~♪(笑)ちなみに欲しかったコは、やっぱり このコ!

 タママちゃん でっす~♡


【追加】おまけのおまけ

今日は、1時~8時まで So-net blogでは 定期メンテナンスが行われました。また、メンテ後 不調なのかしら?と恐る恐るログインしたら・・・あら?ちょっと~快適~?管理画面に行ってみたら、仕様もちょっと変わってました。

    

赤く囲った所が、今回増えているところ。やっと 管理画面らしくなった?(笑)前の記事も検索しやすくなったみたい。

でも、プロフィールが変わるって 言ってなかったっけ?そっちは、まだ何も出てないなぁ。これから、お知らせがあるのかも。

ま、この調子が続いてくれると 嬉しいなぁ。お友達の所も サクサク行けるかな?これから 遊びに行ってみますね~。

ではまた、ごひいきに~!

 

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 14

Coo

 もしや 右の目が入ってない「ギロロ」はレア物なんじゃない???
ハノイの友人にケロロを見せたら興味津々でした(爆)
私もまだ映画を見てないので ケロロの映画を観たら
彼女に報告する事になってます。
ケロロ・・・ハノイ進出になるか?
by Coo (2006-10-18 08:24) 

おはようございます。
はじまりましたね「のだめ」。
時代に乗り遅れまくりなのでドラマで挽回するつもりだったのですが・・。結局観てないのです。
大丈夫なのか?私。[あせっ]

ケロロの仲間が増えてますね。[らぶっ]
by (2006-10-18 09:10) 

みーはー熊

☆Cooさん
レア物かなぁ~?単に 彩色ミスなんじゃないかな~?(笑)
おっ、ハノイまで 守備範囲広げますかね ケロロ軍曹。中国では、チャイママ一家ががんばってるし。うん、着々と地球侵略計画は進んでいるかも・・・(爆)
by みーはー熊 (2006-10-18 09:36) 

みーはー熊

☆kurumiさん
おはようございます~!
始まりました、のだめ・・・。
ま、でも本読んでない人が見たら 何だ これは~?になるかも。
知ってる人にとっては、なかなか興味深々といったところです。
kurumiさんは、どちらかといえば映画派ですものね。いろんな映画を ご存知で、いつも感心しています。

ケロロ、養子に出したのにね(爆) ちゃっかり、増えてます[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-10-18 09:41) 

kuu

おはようございます。
熊ねえさんっていろんな雑誌も読んでいるんですね。
のだめって 雑誌kissですよね?確か・・・
私も気が向いたら kissを立ち読みするんですけど、のだめは読んでなかったです。
今度読んでみようかなって思ってます。
by kuu (2006-10-18 09:49) 

みーはー熊

☆kuuさん
おはようございます。
えっと、kissは読んでないです。マンガの単行本で出た時に買ってます。読んでるマンガ雑誌は、ジャンプと花とゆめ、クッキーですね。他に ねこの分でガンガンを買いますが。
のだめは、おもしろいですよ。変人・奇人満載のクラシック漫画ですから。・・・って、何のこっちゃですね?ぜひ、読んでみてください。
by みーはー熊 (2006-10-18 10:10) 

たいへー

昨日、子供と「ケロロ軍曹」のレンタルDVD見ました。
スカパーで過去の作品を放映してるので、
録画しようかしら? ハマッテルかも・・・
by たいへー (2006-10-18 10:28) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あら、それはまたタイムリーな・・・(笑)
結構 おもしろいんですよね「ケロロ軍曹」。
ウチは、たまたまレンタルで 子どもに「見る?」と聞いたら、「見る!」という答えだったので(笑)はまっちゃいました。
密かに ブログ仲間の所に増殖中ですョ。[べーっ]
by みーはー熊 (2006-10-18 11:17) 

いちご☆

プロフィール 私も 変えた
なにより さくさくなって欲しいよね
ねーさん かなり ケロロに はまってますね。
by いちご☆ (2006-10-18 12:55) 

こんにちは。
ブログ使い安くなってますね。
プロフィールは午後から変わってましたよ。
で、早速、名刺を作ってみました。

おおう!
ギロロ伍長がやってきましたかぁ。
夜中にサバイバル訓練を始めたりし(笑)。
by (2006-10-18 15:27) 

みーはー熊

☆いちごさん
さっき、プロフィール変わってるのに気づいて 色々いじって、名刺も作りました。なかなか おもしろいね~。
うふふ、ケロロ・・・というか、タママちゃんにね♡
by みーはー熊 (2006-10-18 17:08) 

みーはー熊

☆てっちゃん
こんにちは。
かなり使いやすくなったね?プロフィール変わったのに さっき気づいたよ。私も 名刺作ってみたよ♡

ギロロ伍長でした[あせっ]
心優しきソルジャーだからね~[べーっ]
お願い、夜中はやめて!だわ(笑)
by みーはー熊 (2006-10-18 17:11) 

ゆいみ

こんばんは!
今日のお昼は、サーバーがめちゃくちゃ重かったですよ~。メンテしてたのですね。今は快適です!
ジャンプ系がお好きなのですね♪私は本誌は買っていませんが、子どもの頃からサンデー派だったりします!
by ゆいみ (2006-10-18 21:14) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
あれ、朝でメンテ終わったんですが・・・、お昼から混みあったんですかね。やっぱり快適なのが一番ですね。
ジャンプは、もともと下の子が読みたいと買い始めたのですが・・・つい、はまってしまいました(^^;
子どもの頃は、少女フレンドやセブンティーン派でした。
by みーはー熊 (2006-10-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イタダキ物コレを書かねば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。