SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

イタダキ物 [THANKS YOU !]

1日に2つも 贈り物が・・・

ネットのお友達のnyapuさんとkurumiさんから お届け物が届きました。

まずは、『にゃぷら~ず KABUKABU』のnyapuさん。とっても頑張り屋さんのnyapuさん。可愛い にゃんこ達と暮らしておられるのですが、先日 続けて2匹が 虹の橋に旅立ってしまいました。また、転職もされて 何とか応援したいなぁ~と思い、『nyapuじゃらしキット(ねこにゃんぼう他)』をお送りしたのです。そしたら、nyapuさんより贈り物をいただきました。

 

 

箱の中身は・・・熊さんとCD、それにガチャポン。

 この熊さんは、nyapuさんの手作りです♡

とっても優しいお顔。nyapuさんも きっと素敵な女性なんだろうなぁ~♪CDは、nyapuさんが ライブに行かれてて・・・ブログに よく登場されてる『ONE EYED TROUSER SNAKE』さんのモノ。ライブ写真が カッコ良くって、どんな曲を演奏されてるんだろう?って思ってました。なるほど!です。私が 今まで聞いていたようなジャンルの曲ではないですが、それがかえって新鮮でした。元気になれる感じです。そして、最後に・・・ロッキーよ、と送ってくださったのが コレ!

 

可愛すぎるよ~!って、ロッキーにも リボンつけてみようかしらん?!肉球柄のは、携帯クリーナーです。

nyapuさん、どうもありがとうございました。熊さん、大事にするからね~♡

 

さて、続きまして届いたのは『kurumiの雑感日記』のkurumiさんからです。kurumiさんは、私のスィーツの師匠です。おいしいお菓子を沢山紹介してくださいます。そして、何と言っても『柿ピー同盟』の同志です。でも、なかなか 変り種の柿ピーに出会えないと嘆いておいででしたので、すかさず色々取り揃えて送りつけ・・・「柿ピー同盟関西支部長」に就任していただきました(笑) そしたら・・・。kurumiさんお薦めのスィーツに、幻の(?)アレまで添えて お送りくださいました。

 

 

おっ!!あの丸い箱は~・・・。関西限定 神戸カレー柿の種では ないですか?すご~い!ネットでも、売り切れとなってましたのに。きゃ~、嬉しいな!で、他にも沢山・・・。

 右上の袋の中身は、クッキー♪

クッキー好きのねこに全部食べられないように 気をつけなくちゃ!(笑)

 

こちらの箱の中身は、確かkurumiさんが前に紹介されてた常盤堂の「雪月花」とお干菓子です~♡ 

 雪と月。花・・・食べられちゃった~!

最中なんですが、とっても あっさりしてます。皮が薄くって、餡が 甘み控えめの優しい味です。

 

気になる「神戸カレー柿の種」の箱を開けたら、そこにも色々入ってます~♪

  

神戸カレー柿の種は 勿論・・・collonも近畿地区限定のが あるんですね?しかも「神戸北野の珈琲」ですって。やっぱり 神戸は、お洒落です~♡ collonの後ろは、プティエコルセですね。しかも さすがCHOCOLAです(笑) で、気になるのは・・・コレ!

  

チョコレート菓子のエベネというそうです。チョコクランチミルクとあります。では、ちょっと味見!サクサク・・・。わっ、おいしいです!甘ったるいチョコは苦手なんですが、これは とっても上品な甘さで サクサクの食感も良いです~♪                                                   え~、神戸カレー柿ピーは 後程じっくり・・・お酒と共に味わって、レポを書きたいと思います。

で、最後に kurumiさんが 私にと選んでくださったのは・・・

 「神戸びいどろ」と あります。

開けてみると・・・

 

なんと、ちっちゃなクリスマスツリーと熊のサンタさんです。とっても可愛くって、綺麗です。今年のクリスマスには、ぜひ飾らせていただきますね。

 

お二人とも 本当にありがとうございました。私の心をくすぐる 選りすぐりの物をお届けいただきまして、感謝!感謝!で、ございます。これからも どうぞ仲良くしてくださいませね? 

【追加】昨日の記事のコメントに、2500個目のnice ! を押していただきました。押してくださったのは、こげまきさんでした。ありがとうございました~!そして、蔵にいつもおいでいただき nice ! まで押してくださる皆様、本当にありがとうございます。心から感謝しております。これからも どうぞ ごひいきに。


nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 24

いちご☆

すごい!! 手作りの テディベアなんて!!
あれって 縫うのって 大変なんでしょう?
ねーさん 本当に よかったね。 ねーさんの思いが
通じたお返しだよね。
by いちご☆ (2006-10-17 06:52) 

おはようございます。
手作りのくまちゃん、かわいい~素敵です。[らぶっ]
かわいい名前を付けたくなりますね。もう付けられましたか??

カレー柿ピーは意外にも南京町で遭遇いたしました!
どうして神戸=カレーなのかは、謎ですが・・。笑
by (2006-10-17 08:11) 

みーはー熊

☆いちごさん
そうなの、すごいでしょ手作りの熊さん。私も作った事あるけど、なかなか きっちり綿入らなかったり お顔も決まらなくて・・・なんだかかわいそうなお顔になったので、1度でやめちゃったんだよね。
nyapuさんね、このコ眺めてたら 私の所で家族にしてもらったらなぁ~って浮かんだんですって。嬉しいよね、きっと『縁』があって 蔵にきてくれたんだなぁ~って思います。大事にしなくちゃ[はぁと]
by みーはー熊 (2006-10-17 08:13) 

みーはー熊

☆kurumiさん
おいしい物に可愛いサンタ熊ちゃん、本当にありがとうございました。
ちびちびと小出しにしながら、ねこにも「いいだろう~!」と見せびらかしつつ、おすそ分けしてあげてます(笑)
やっぱりスィーツハンターkurumiさん、さすがのチョイスと感心してます。ぜ~んぶ おいしいです!
カレー柿ピー、本当に何故 神戸=カレーなんでしょうね?レポがんばります!

nyapuさんの熊さん、素敵でしょ?手先の器用な方は ホント羨ましいです。え~、お名前ですが・・・『ユウ』君に決めてます。由来ですか?
Janneファンなら わかるのですが、ギタリストさんのお名前いただきました。『きよ丸=kiyo』『やすべぇ=yasu』なので、『you=ユウ』です(笑)
よろしく~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-10-17 08:23) 

こんにちは。
心のこもった素敵なプレゼントがいっぱい♪
熊ねーさん。よかったですね~(^^)

nice!が2500個とは凄い!
おめでとうございまーっす\(^O^)/
帰りに、また、ぽちっと押していきますね☆
by (2006-10-17 09:32) 

カイ

すてきなものばかりですね〜^^
お菓子もいっぱいだぁ〜!!
by カイ (2006-10-17 11:10) 

kuu

こんにちは^^
書き込むのもなんか久しぶりです。

素敵なプレゼントがいったりきたり よかったですね^^
かわいらしいもの、おいしそうなものいっぱいです♪

そしてnice2500個すばらしいです。
おめでとうございます☆
by kuu (2006-10-17 11:46) 

みーはー熊

☆てっちゃん
こんにちは~。
えへっ、いっぱい貰っちゃったよ~[らぶっ]
うれしくて、何度も見てます。そして、お菓子は・・・確実に減ってきてます(^^;

nice ! ありがとうね。みんなに背中押してもらってるみたいで、本当に嬉しいです[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-10-17 12:12) 

みーはー熊

☆カイさん
そうなんです~♪
お菓子、おいしくて・・・ついつい、止められなくなっちゃってます
(^^;
by みーはー熊 (2006-10-17 12:20) 

みーはー熊

☆kuuさん
おかえりなさい!ブログに戻ってきてくださって、嬉しいです。
また、楽しいお話ししましょうね?
この記事の2つ前の『お花』は、kuuさんやコキアさんから教えていただいた事で書いた記事です。良かったら、それも見てくださると嬉しいです。

そうなんです。可愛い熊さんが 2人も増えましたし。
スィーツハンターkurumiさんは、さすが~!って思うようなお菓子を選んでくださいましたし。
嬉しくて なんだか顔も緩みっぱなし・・・(あ、食べすぎかも・・・)笑

nice ! は、蔵に来てくださる方達からの応援メッセージだと思ってます。来月は、蔵を始めて1年。今の所、ずぼらな私が1日も休まずに記事更新してます。それは、こうして皆さんから背中押していただいてるからです。とっても ありがたいことです~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-10-17 12:31) 

ぜろこ

こんにちは。
手作りの熊さん、本当に可愛い顔をしていますね。
人形は作ったひとの顔に似るそうなので
きっと可愛い方なんでしょうね。
クリスマスツリーとサンタさんもかわいいですね。
クリスマスなんてまだまだなんて思っていましたが
もう後2ヶ月ほどでやって来るんですね。早いな~[にこっ]
by ぜろこ (2006-10-17 13:41) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
でしょ?とっても やさしくて可愛い顔してるんです。だから、きっとnyapuさんも 素敵な女性なんだと思います[わはっ]
ツリーとサンタ熊ちゃん、とっても ちっちゃいので うまく写真に撮れるか心配だったんですけど。見ていただけて 良かったです。
ホントにね~?今年10月が暖かいので、クリスマスと言っても ピンよきませんけど・・・後、たった2ヶ月なんですね~。
by みーはー熊 (2006-10-17 13:57) 

Coo

 手作りテディ 可愛いですね~
そしてkurumiさんからの贈り物もスゴイ・・・
「お菓子の宝石箱やぁ~」と 叫んでしまいました。(爆)
by Coo (2006-10-17 15:33) 

マリンかもめ

かわいくセンスのあるプレゼントばかりですね~。
ミニロッキーはまた嬉しいのでは(^^
神戸カレー・・・横須賀海軍カレー(英海軍から伝わったカレー)に対抗して外国の海軍が寄港した神戸の名を高めるため。。。でしょうか?
その柿ピーのレポ、楽しみにしてます♪
by マリンかもめ (2006-10-17 17:41) 

ゆいみ

こんばんは!
予期せぬ贈り物は本当に嬉しいものですよね!
この手作りクマさんの表情、優しく愛らしいですね。きっと作られたnyapuさんも心優しい方なのだと思います!
by ゆいみ (2006-10-17 20:27) 

みーはー熊

☆Cooさん
そうなの、可愛いでしょ?“ユウ君”です。よろしくね。
うふふ、会長!あこがれの神戸カレー柿の種だよ~!(笑)
がんばって レポ書くからね~♪
by みーはー熊 (2006-10-17 22:48) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ホントに素敵でしょう?
うふ、ミニロッキーね。こんなに ぷりちーじゃないんだけどなぁ(笑)でも、可愛いよね?
神戸カレーは、なぜなのか定かでは ありませんが、レポ頑張るです~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-10-17 22:59) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
いらっしゃいませ~。
はい、たくさん頂いてしまって・・・、とっても嬉しかったです。
熊さん、やさしいお顔でしょう?
やっぱり作り手の思いが 作品に表れますよね。
nyapuさんとは、実際にはお会いした事ないですが とっても素敵な女性だろうなぁ~って想像してるんです。きっと間違いないと思います[にこっ]
by みーはー熊 (2006-10-17 23:05) 

2500nice!おめでとうございます[えーっ]
すごいですね~♪

この熊さんは手作りなんですね~!ステキ!!
普通に売ってるものみたいですよ。
私の知り合いにもテディベア作りが趣味という人がいますが、
自分自身の手先が不器用なので本当に感心しちゃいます[ふむっ]
by (2006-10-18 00:22) 

みーはー熊

☆えめみさん
ありがとうです~[おんぷ]
皆さんに おめでとうって言われて、嬉しいです~[はぁと]

nyapuさんの手作りなの。ちょっと首を痛められてて、手作りがなかなか出来ないと おっしゃってたから ますます貴重なコなんです~。
私も ぶきっちょだから ホント 器用な人が羨ましい~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-10-18 09:22) 

のほん

2500nice!おめでとうございます!
手作りテディベア!とてもかわいいですね[はぁと]
お顔って、やはり作り手の気持ちとか出ると思うんですよね。
ステキな方とお知り合いなんですね^^
私も手先の器用な方って羨ましいな~です☆
by のほん (2006-10-18 13:14) 

るきふぇる

おひ、おひさしぶりです[くんっ]
またまたすごいいただきものの数々ですね。品揃えが豊富で、拝見していて全く飽きません。いろんな方とおつきあいがあって、うらやましいです[にこっ]
びいどろのツリーとサンタさん、とてもかわいらしくて素敵です。
もう、クリスマス関係のものが出るシーズンなのですねー。
2、3日前にデパートからのお歳暮のカタログが届いて驚いていたのですが、よく考えてみれば今年もあと2か月ちょっとなのでした[あわわ]
by るきふぇる (2006-10-18 15:08) 

みーはー熊

☆のほんさん
ありがとうございます~!
テディは、見飽きない ホントに可愛いお顔してます。
それに このコを見て 私を思い浮かべていただいたというのが、とっても嬉しいです。
今や・・・見るだけの人です、私!(笑)
昔は 多少やってたんですけどね~[あせっ]
by みーはー熊 (2006-10-18 17:33) 

みーはー熊

☆おもちゃのかんりにんさん
いっぱい届きました~[はぁと]
おかげさまで ブログを通して、たくさんの方とお友達になりました。
ありがたい事です。
そうそう、季節モノは早いですね。クリスマス・お歳暮・年賀状・・・。
10月が いつもの年より暖かいので、なんだか不思議な感じですけど あと2ヶ月なんですよね、今年・・・。

今日、また素敵なモノが届いたので また報告しますね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-10-18 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。