SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №55 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  47号


NARUTO は、文句を言いながらも去る飛段と角都。その間に 傷ついたアスマ隊長を里にと願うが、アスマ隊長の傷は深く・・・。今は 中忍となったシカマル・いの・チョウジに最後の言葉を伝え 最後の一服と共に 逝ってしまう。それぞれの胸に蘇る第十班のチームの思い出。でも、泣いている暇は ない!

BLEACH は、『虚夜宮』に辿りついた一護達。ここまで一緒に来たネル達を帰そうとするが、連れて行ってくれなければ殺されるというネル。虚夜宮の中まで 共にくるが・・・。なんと先には5つの分かれ道。これもワナなのか?一方、織姫は一護達が 自分を迎えに来てくれたと知るが・・・その服は?

ONE PIECE は、事件から2日経ち 水の都“ウォーターセブン”に戻ってきたルフィ達。しかし、ウォーターセブンもアクア・ラグナの甚大な被害を受けていた。ガレーラカンパニーが中心になり、町の復興が始まる。アイスバーグも 何やら図面を引いている。フランキーがルフィ達に会いに来て、自分が作る夢の船に乗ってくれと頼みに来る。これで、海に出られるわよ ルフィ!!って、ルフィときたら・・・寝ながら、食べてるよ(^^; ・・・と、そこへ海軍が!え~!海軍中将がルフィのおじいちゃん?!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、吼千境での今井救出作戦がミックの出現により失敗。だが、梅吉と七面犬は今井を助けようと 勝ち目のないミックとの戦いに挑もうとしていた。ミックの剣を折ろうとするのだが・・・。

D.Gray-man は、 熾烈な神田とスキンの戦いの続き。スピードで勝る神田が有利かと思われたが、あえて斬られることで神田に流し込んだ己のエネルギーを鎖として具現化。それを媒介にパワーを放出する。部屋の崩壊も進み、急がなくては出口までなくなってしまうぞ。その時、劣勢となっていた神田の一撃が・・・。これでスキンを仕留めることは出来たのか?

テニスの王子様 は、土壇場から ついにマッチポイントの王手まで 取り戻した不二。だが・・・。ついに不二と白石の戦いに 決着が。


花とゆめ  22号


スキップ・ビート は、V・Gに新曲を奪われた尚は新曲を書き上げる。また、盗まれるのでは・・・と心配するマネージャーに「それ見たところで 絶対商品にはできない」と言うが、一体どんな曲を作り上げたのか?一方、昼休み 社にウソを教えられ 自分のせいで蓮が昼食を取れないと信じたキョーコは、蓮の元へ。「何か して欲しいほしい事はないか?」と問うキョーコに 蓮は・・・。

ゴールデン・デイズ は、光也と慶光が別々の存在だと認めた仁。慶光が好きだった彼は 光也に何を望むのか。今回は、慶光の姉の百合子と その恋人国見隼人の話が中心。

悩殺ジャンキー は、お互いを男の子・女の子と意識し始め そんな心の揺れが身体にも影響し始めたウミ。そんな微妙な所に飛び込んできたのは、海外で暮らしていたはずのウミの母!なんか、ものすご~く不思議なお母さん。元は、ヤンキーだったのだそうな。                                                                             一方、千洋と出会った苺は 「・・・笑いたくない時も なんで 笑ってるのか?」と叫んでしまう。                                                                                         そして、ウミの事が週刊誌に 嗅ぎつけられて・・・。

V・B・ローズ フルーツバスケット は、お休み。


快楽の都 グイン・サーガ110  -栗本 薫・著-


グインの正体を自分の兄貴分だと思い込み、傭兵のスイランが 強引に仲間に加わる。一行は、目立つグインをあえて豹頭王グインに化けた旅芸人として一座を興す。目くらましのはずが、大評判を呼び・・・快楽と悪徳の都として名高いタイスの支配者、タイ・ソン伯爵から お呼びがかかってしまう。拒むことは出来ず、一行はタイスに足を踏み入れる。

快楽の都―グイン・サーガ〈110〉

快楽の都―グイン・サーガ〈110〉

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫


夢の果て 安房直子十七の物語-文・安房直子/絵・味戸ケイコ-


ようやく見つかりました。この本は、『詩とメルヘン』という雑誌に掲載された安房直子さんと味戸ケイコさんコンビによる全作品17話が載っています。前にも ちらっと書いたと思いますが、私は ’70年代 味戸さんの この優しい色と少し悲しげな絵に とても強く惹かれていました。画集も買ったほどです。そして この方の絵が装丁に使われていた 佐々木丸美さんの本と出会ったのです。安房さんの事は、やはり本好きで佐々木丸美さんの本が好きな方から 伺ったのです。いくつか お話を読んでみたら、とっても素敵な話が多いのに驚かされました。「きつねの窓」など 教科書に取り上げられた話を、ご存知の方もおいでかもしれませんね。                                                                        ですが、安房さんも平成5年に亡くなられているんですね。なので、欲しい本がなかなか手に入らないでいました。                                                        それが・・・不思議ですね。佐々木丸美さんの本も復刻されること(装丁は、もちろん味戸さんです)が決まり、他にも味戸さんの本がほしいな・・・と、ネットで検索をかけていたら・・・この本に出会いました。表紙は、もちろん・・・中のカットもすべてカラーです。そして、なんと昨年12月に刊行された初版本が手に入りました。あとがきには、味戸さんの言葉が載っています。お二人の繋がりも 不思議なものがあったことが、書かれていました。もう1度、ゆっくりゆっくり・・・秋の夜長に 読み返そうと思っています。

夢の果て―安房直子十七の物語

夢の果て―安房直子十七の物語

  • 作者: 安房 直子, 味戸 ケイコ
  • 出版社/メーカー: 瑞雲舎
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


今回は、ここまでです。

 

【おまけ画像】

ちょっと、おもしろいお菓子見つけましたのん!

 ポッキーなんだけど、「Men's」

なんでやろ?(笑)メンズときたら・・・

 「小悪魔」・・・ソフトキャンディです 

ポイントは、ココ!

 「勝負の日の香り」?!

はぁ~?

 熊は、こんな顔に なったとさ!(爆)

 

ではまた、ごひいきに~♪

 


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 20

たいへー

小悪魔って、食べた人がなるの?
・・・気をつけなくては・・・
by たいへー (2006-10-24 07:47) 

みーはー熊

☆たいへーさん
・・・たぶんね~(笑)
これは、ブルーベリーローズ味だって。
ふわんとローズの香りがしたら・・・ご注意!(爆)
by みーはー熊 (2006-10-24 08:03) 

いちご☆

メンズ・・・ってことは 普通のポッキーは 女子用ってこと??
そうか 我が家の ポッキーは 私が 食べなければ。。。。。
「勝負の日」に 私は 食べます!! 
(え? いつかって? それは ひ・み・つ!)
  ↑ 
 じつは ない
by いちご☆ (2006-10-24 08:15) 

Coo

 勝負の日の香・・・?
ならば 
「請求書の提出日」に食べなきゃ・・・
あと
「推移表提出日」も「原価簿作成時」にも・・・
って・・・。私は仕事以外 勝負する日がないのか・・・?
さみしい・・・(苦笑)
by Coo (2006-10-24 08:24) 

おはようございます。
メンズポッキー好き~[らぶっ]
ちょっとチョコがビターなんですよね~。そこがメンズってことかな。^^

勝負の香り・・・。どこかへ決闘にでも出かけましょうか。笑
by (2006-10-24 08:27) 

みーはー熊

☆いちごさん
「勝負の日」・・・それは、やっぱりハニー帰国の日でしょう!決まり!
(笑)
by みーはー熊 (2006-10-24 08:28) 

みーはー熊

☆Cooさん
ダメよ、そんなトコで勝負しちゃ・・・(笑)そこは、ちょっと控えめで、やっぱり仔仔に会う時でしょ!勝負といえば・・・!
あ、もうちょっと早くに紹介しとけば良かったね~。
by みーはー熊 (2006-10-24 08:30) 

みーはー熊

☆kurumiさん
メンズポッキー、おいしかったんですけど・・・。
ちょっと 暖かい日にウロウロしたせいか、一旦溶けて くっついたみたいで・・・(--; 1本取るつもりが、3本とか5本・・・。オイ!オイ!でした(爆)

勝負は・・・「決闘」ですか?
では、ロッキーと やります~?ペロペロ攻撃がきますが・・・(笑)
ん~、勝負の香りが有効かは・・・定かではない。[べーっ]
by みーはー熊 (2006-10-24 08:36) 

カイ

「小悪魔」・・・
なんか気になります・・・
by カイ (2006-10-24 09:01) 

みーはー熊

☆カイさん
うふ、もしや 背中にちっちゃな黒い翼と とんがりしっぽ 隠してます~?![べーっ]
by みーはー熊 (2006-10-24 11:20) 

ポッキー、いろんな種類があるみたいだけど、メンズまであるとは(・.・;)
by (2006-10-24 12:57) 

ゆいみ

こんにちは。
小悪魔キャンディは先日コンビニで見つけましたよ。でもポイントは見逃していました。今度買ってみます♪
そして花とゆめは、本誌買っていますよ!
by ゆいみ (2006-10-24 12:59) 

みーはー熊

☆てっちゃん
ね~?他のは、ぜんぶ 女の子の分かしら~♪(爆)
メンズは ちょっとビターだったよ。
by みーはー熊 (2006-10-24 13:57) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
発見なさってました?ぜひ、ポイントは押さえておいてくださいまし!
「勝負の日」ですよ~[べーっ]
花とゆめ・・・お買いになってましたか。まぁ、お仲間~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-10-24 13:59) 

マリンかもめ

勝負の日の香?これは男もあり?
つか、私の勝負の日っていつになるやら。。。(爆)
by マリンかもめ (2006-10-24 14:01) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
え~っ、マリかもさんが~?
いいけどさ・・・。
ん~・・・、ローズの香りだよ?
・・・思わず、「のだめカンタービレ」の真澄ちゃんを想像しちゃった!!
(アフロヘアにちょびヒゲのオカマきゃら!)
(爆)
by みーはー熊 (2006-10-24 14:08) 

ぜろこ

こんにちは。
勝負の日の香って、全身から香っちゃたりするのかな[はてな]
確か男性用のガムで、食べると全身からローズの香りがするっていうのがあったけど[・・・]
by ぜろこ (2006-10-24 16:23) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
こんばんは~。
どうなんでしょう~?本人は、食べてても きっと あんまりわからないですよね?わかるくらいなら、かなり強力な香りですもの。
ん~、男性が 全身からローズの香りか~・・・。
(・・・一歩二歩・・・さがる)笑
by みーはー熊 (2006-10-24 18:53) 

elice

こんばんは。ようやく巡回に来ることができました。
Men's Pockyは、だいぶ前から出回っていますね。普通のポッキーに比べて甘さが控えめ…なんじゃないかと思います(実はMen'sは食べたことがない)。
それにしても、面白いお菓子がありますね。
ONE PIECEは、アニメは終わってしまったということを知っていますが、お話はまだまだ続いているんですね。最近、原作よりも先にアニメが終わってしまう…ということが多いので、なんだか寂しいです。
by elice (2006-10-24 20:16) 

みーはー熊

☆eliceさん
かおりさん、お忙しかったようで大変でしたね。
Men's Pocky・・・そんな前から出てましたか。こっちでは あんまり見かけませんでしたね。ちょっとビターな感じで おいしかったですよ。

ONE PIECEは、アニメは たま~に見たり 映画版はDVDで見てたんですけどね。原作は、ようやく新しい展開になっていきそうです。
アニメって 結構オリジナルストーリーになるものが多いですね。なので、仕方ないかも・・・です。
by みーはー熊 (2006-10-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンニチハ?!音楽バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。