SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №56 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  48号


NARUTO は、再び ナルトの修行に。まだ見ぬ新術開発の為、ナルトは苦悩していた。ただでさえ、まっすぐに突っ走るタイプなのに 影分身200人を行いながら、螺旋丸に風の性質変化を加えるだなんて。丸一日の修業しか まだしてないとはいえ、200人分の修業だから4800時間分・・・。めずらしく ナルトが弱音を吐く。しかし、暁の最終目標は やっぱり世界制服。弱音を吐いてる暇は ない。

BLEACH は、崩玉を見せ 織姫に「君の力が必要」と語った藍染。信用させるためでは あるまい。いったい何を企んでいるのやら。一方、一護達に 置いて行かれたネル達。ネルは 一護を追いかけると宣言。破面なのにね・・・、なんだか憎めないのよね。

ONE PIECE は、え~っ!ルフィのじぃちゃんって海軍中将だったの~?しかも海軍の英雄?しかも、なんかとんでもない じぃちゃんみたい。それだけじゃないわ。ルフィったら、革命家「モンキー・D・ドラゴン」・・・世界政府を倒そうとしてる男の息子だったんですって!すごい一家だわね~。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、力の差が歴然としているミックとの戦い。梅吉が先制攻撃するものの、剣を破壊できない。梅吉・七面犬ともに傷を負って・・・。そこで、ムヒョと毒島が「肉体」の契約を行い、梅吉はエネルギーの質を変化させ 見事ミックの剣を破壊するが。どうも おかしい・・・。

D.Gray-man は、勝利を確信し 皆の後を追おうとする神田。しかし、イノセンスに侵されながらスキンは まだ・・・。そして、スキンがノアとして覚醒した時の様子が語られる。危うし、神田! 

テニスの王子様 は、四天宝寺の白石に死闘の末 敗れた不二。次はダブルス!桃とまむしの前に姿を現したのは、ぴったりくっついた変な二人組。ペースを乱されなきゃ 良いのだけど・・・。 


Cookie  12月号


NANA は、ヤスと美里ちゃんの話が中心。そこで美里ちゃんの正体と なぜナナの妹の名前を使ったのかが語られる。ナナのお母さんと美里ちゃんのお母さんって、異母姉妹だったんだね。・・・という事は、ナナと美里ちゃんって従姉妹なんだ。そして、週刊 SEARCHにナナのお母さんの記事が載って、発売されてしまう。

ゾッチャの日常 は、やっと戻ってきた日常生活。でも せっかく牧場で身につけたのだからと、歩き方にも気を配るゾッチャ。でも、獣医のキヨちゃんと鉢合わせ!キヨちゃんが ちょっと苦手なゾッチャ・・・。どうする~?


ガラス遊戯  風の守り歌  -志堂日咲・著-


引きこもり生活を送る中学2年の二宮汰希は、久々に登校した学校で 足元に落ちてきた《おはじき》を拾い、難病と闘う嘉納疾風と出会う。不思議な能力を持つ疾風から、汰希は霊を寄せつけない体質だと告げられる。何のことだか わからない汰希は、嘉納家を飛び出すが 《おはじき》に宿る危険な力は、同級生の小泉凛々子へと伸びていた。心を閉ざしていた汰希が、疾風の援護を受けながら 凛々子救出に向かう。

講談社X文庫ホワイトハートの新人さんだそうです。なかなか 話もテンポよく進みますし、破魔の力を持つのが難病の少年・・・そして、そのコンビになる少年が霊を寄せつけない体質という設定が なかなか斬新でしたね。                                              そして何より、難病でも 何も出来ないわけじゃないという事。また、生きる事は辛いし大変な事もあるけれど ・・・生きているって素晴らしい!というメッセージが強く感じられました。


え~っと、後は「チキタ★GUGU6巻」と「アタゴオル」それに「スキップ・ビート14巻」を買いました。今回は、こんなトコですね。

【おまけ写真】

先日、買い物途中で見つけたスープカレーのレトルトを食べてみました。

 札幌で 有名らしいですね?

 器の盛ったら、こんな感じに

で、「特製ペースト」と「特製スパイスミックス」がついてました。まず、入れないで食べてみます。ふ~ん、お野菜たっぷりで おいしいですけど なんか物足りないですね。では、ペーストとスパイスを入れてみます。いきなり全部入れるのは、やめるように書かれていたので 半分くらいにしたんですけど・・・。

辛かった~!少し 控えめにした方が良いみたいです。

ではまた、ごひいいきに~!! 


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 22

美味しそうなカレーさんと思いながら、カレーっぽい色では無いので、(・_・)......ン?と思いながら、具に釘付け♪美味しそうだね~♪スパイス沢山入れないようにぃ~は、凄いねぇ~♪こっちでは見たこと無い気がするな~♪要チェックだね~♪一度は食べてみたいぃ~♪
by (2006-11-01 02:11) 

いちご☆

このごろ 中学生のいやな事件が多くて 母としては 滅入ってしまう
こんなお話 読んでみたいなって思うな
きっかけって 大切なんだよね。

マジックスパイス・・・・・・・・私は 入れなくても 大丈夫かな?
辛いの 苦手だからなあ
by いちご☆ (2006-11-01 07:09) 

chrlie

マジックスパイスですか。
これはくっきもんちゃんさんにかなり前に紹介されていて、
俺も試してみたんよ[おんぷ]
しかもフルペーストで[どくろ]
たいして辛くなかった[・・・]
俺のブログでも感想を書いたよ。
by chrlie (2006-11-01 08:09) 

たいへー

辛いのは得意だから、今度試してみよう!
ところで、購入された新刊本は、
「所蔵」されているのですか? 
どこかへ流れていくのですか?
by たいへー (2006-11-01 08:12) 

おはようございます。
スープカレーが流行っているそうですね。[おんぷ]
まだ食べたことないんです。
今度食べてみようかなぁ・・・。 ちょっと、迷ってますが・・。笑
by (2006-11-01 08:14) 

カイ

スープカレー食べてみたいです!!
by カイ (2006-11-01 08:41) 

Coo

 スープカレーの人気は衰えないねぇ~
私もマジックスパイス 全部入れても平気かも・・・?
でも なんで スープカレーって北海道で有名なんだろう?
不思議だ・・・
by Coo (2006-11-01 08:43) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
そうなのよね、これだけだと なんだか野菜スープみたいなのよね。
だけど ペーストとマジックスパイス入れたら・・・ひょえ~!でした。
うちも 最近になって ようやく出回ってきたみたい。
見つけたら・・・お試しあれ![ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-11-01 09:08) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ホントにね、いじめで自殺とか多いしね・・・。
「ガラス遊戯」は、汰希っていう主人公・・・頭がよくて 親の期待一身に浴びて育つんだけど、中学受験に失敗してから 引きこもりになるし・・・家庭内暴力までおこしちゃうのね。でも、難病の少年 疾風や凛々子と出会って 変わっていくのよ。
人って、結局 人との出会いで変わるんだよね?

あはは、辛いの苦手な人は 入れちゃうと結構つらいかも・・・。
by みーはー熊 (2006-11-01 09:15) 

みーはー熊

☆チャーリーさん
お~!フルペーストで平気とは・・・。
私も 辛いの 嫌いじゃないんですけど・・・、最近、カレーというと Bさんに合わせて甘口よりちょい辛めといった程度にしてるせいか、結構辛く感じちゃいました。
by みーはー熊 (2006-11-01 09:18) 

みーはー熊

☆たいへーさん
たいへーさんも 辛いの大丈夫なんだ?
だったら、フルペーストでも大丈夫かもね。お試しあれ!(笑)

本はね、全部残しときたいのは やまやまなんだけど・・・。もう、かなりいっぱいなんで どうしても手放せないもの以外は ○OOK OFFさんへ・・・。
by みーはー熊 (2006-11-01 09:22) 

みーはー熊

☆kurumiさん
そうみたいですね。ちゃんとした お店に食べに行きたいところですが、時間もないし・・・という事で、レトルトで試してみました。
これは、ぜひ 1度kurumiさんも お試しあれ。
ペーストやマジックスパイス入れる前と後では・・・ 「お!」ってなりますから。
by みーはー熊 (2006-11-01 09:27) 

みーはー熊

☆カイさん
カイさんは、辛いの大丈夫?
なかなか野菜もいっぱい採れて、良いですよ。
by みーはー熊 (2006-11-01 09:28) 

みーはー熊

☆Cooさん
そっか~、Cooさん エスニック料理 お好きだから、スパイシーなモノ平気かな。なら、全部入れでも大丈夫かも。
ホント、どうして北海道なんでしょうね?そういや、ホワイトカレーも北海道ですもんね。
by みーはー熊 (2006-11-01 09:31) 

マリンかもめ

おっ!鮮やかな紫画面・・・いい事ありましたか?
そんな雰囲気に感じました(笑)

私は少しピリ辛で、満足です(舌が弱いっす)
by マリンかもめ (2006-11-01 20:22) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはは・・・11月になったので ハロウィンも終わりだな~って思って、色々いじっておりました。実際に 自分のブログに反映してみないと、サイドバーと合うか わかんないので・・・。結局、ハボの紫バージョンに落着きました。他の色だと このコメント欄のスクロールバーも 色変えなくちゃいけないし。しばらく これでいくと思います。

そっか、マリかもさんは ちょい辛で良いのね。
by みーはー熊 (2006-11-01 20:32) 

あき

お久しぶりです[わはっ]
・・・確か このカレー、チャーリーさんも前食べて記事にしてましたよ~笑
中辛~激辛って[あわわ]
辛そうー[たらー]
by あき (2006-11-01 23:48) 

みーはー熊

☆あきさん
おひさ~!
あは、そうみたいね?
あれ?あきさんも 辛いものは苦手?
by みーはー熊 (2006-11-02 00:01) 

あき

あれっ[さーっ]チャーリーさんもうコメントしてたんですね。
すみません~。
辛いものは駄目駄目ですよ[がーん]
柿ピーでさえも・・・辛くて食べれない・・・。
by あき (2006-11-02 00:16) 

chrlie

むはは、慌て者めが[ふむっ]
今、記事読み返したら
結構真面目にレビューしとるわ、俺(笑)
でも、あの頃は湿気た記事しか書けんかったから
未だにカウント32だって[がーん]
by chrlie (2006-11-02 02:59) 

みーはー熊

☆あきさん
いえいえ。
ふ~む、甘党なのね~。
まだ、甘いモノ 我慢できてるのかな?[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-11-02 08:47) 

みーはー熊

☆チャーリーさん
しっかり記事めっけたので、コメントさせていただいたわ[べーっ]
by みーはー熊 (2006-11-02 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。