SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

天体観測会参加 [管理人のおしゃべり]

天体観測会に参加しました~♪
 

11月11日の夜、ネット仲間のkuuさんの所で『天体観測会』がありましたので、参加してきました。当日まで 参加できるか微妙だったのですけれど、参加できて うれしかったです。

さて、kuuさんの所には ダヤンちゃんとジタンちゃんという2人のHarbotが住んでいます。ブログ『風を道しるべに・・・・』の方には、ダヤンちゃんがいるのですが。 もう1つ Harbotの素材やHarbotの色々を公開されてる『Harbot's FIELD』にはジタンちゃんも住んでて、しかもダヤンちゃんと仲良く並んでくらしているのです。さぁ、2人の空には どんな星が輝くんでしょう?

 

                  

あれ、あれ?二人仲良く 窓掃除してます。たくさんのお客様に 綺麗に見ていただきたかったのね?それにしても、ホントに仲良しさん!

 

      

 

ねっ、一所懸命でしょ?(笑)

私が 伺った時には、ジタンちゃんとダヤンちゃん共に 10個の星が輝いていました。とっても綺麗な星でした。そして、天体観測会に参加した記念のプレートをkuuさんから いただいてしまいました。

 

      じっと見てると、星が増えてゆくんですョ。

 

楽しい天体観測会を開催してくださって、kuuさん 本当にありがとうございました。

 

    ※尚、Harbotのプレートは kuuさんが個人的に作られたものです。

このページに載せさせていただいた画像は、kuuさんに許可をいただいて載せています。勝手に 持ち出しは しないでくださいね。


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 23

わー!綺麗な星が輝いてますね。
天体観測、参加できなくて残念(--;
by (2006-11-13 09:20) 

ぜろこ

おはようございます。
私も天体観測参加しました[おんぷ]
天体観測会の間、ずっと窓ふきしていましたよね。
とっても可愛かった~[はぁと]
by ぜろこ (2006-11-13 10:03) 

kuu

天体観測に参加していただきありがとうございました。
ほんとずっと窓拭きしてましたね^^
きっと皆さんがきれいな星をみれるように気を使っていたのでしょうね(笑)
とっても楽しい夜になってうれしかったです。
今度はぜひ熊ねえさんときよ丸くんで天体観測してくださいね^^
by kuu (2006-11-13 10:42) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2006-11-13 13:27) 

みーはー熊

☆てっちゃん
そうなの、いっぱい星輝いたんだよ~!
私は 確認しそこねたんだけど、11個の星が輝いたんですって。
今度は 一緒に参加できると良いね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-11-13 13:30) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2006-11-13 13:31) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
こんにちは。
天体観測会参加されたんですね?
ダヤンちゃん・ジタンちゃん・・・二人共、一所懸命 窓拭きしてましたね?おかげで 本当に 綺麗な星が見られました。
kuuさんの所は、二人並んでるので 素敵ですよね[わはっ]
by みーはー熊 (2006-11-13 13:36) 

みーはー熊

☆kuuさん
天体観測会 開催してくださって、ありがとうございました。
とっても綺麗な星と 一所懸命なダヤンちゃんとジタンちゃんが見られて 嬉しかったです~[はぁと]
素晴らしいプレートも ありがとうございました。
そうですねー、いつか蔵でもやれたら・・・素敵ですね。
by みーはー熊 (2006-11-13 13:40) 

チャイママ

ね~さん、やって!やって!!
見に行くよ~。
ホント綺麗だったね~初めてだったから、楽しかったり嬉しかったり
でした。     ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
by チャイママ (2006-11-13 14:58) 

いちご☆

ねーさん ごめんね。
ここに来て NICE!を 押したら 実家に呼ばれて 失礼しました。
こんなかんじで バタバタしていますが 良かったら やって~~
by いちご☆ (2006-11-13 18:01) 

みーはー熊

☆チャイママさん
あはっ、じゃ~やっちゃおうか?
12月は、私の誕生日だし・・・。ちょっと 準備してみるね。

うん、うん、綺麗だったね~。
by みーはー熊 (2006-11-13 18:44) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
気にしないでね、お互いさまだもん。
え~、いちご☆さんも~?じゃ、ちょっと本腰入れますか。
12月の誕生日・・・いよいよ大台だし。
by みーはー熊 (2006-11-13 18:48) 

あ、ホントだ!
ダヤンちゃんとジタンちゃん、2人揃って一生懸命、窓拭きしてる!!
みんなにキレイな星をみてもらえて、頑張ったかいがあったね[はーと]
by (2006-11-13 21:42) 

ゆいみ

こんばんは。
うわ~、素敵な天体観測会ですね!!参加者の数だけ煌く星…。
機会があればぜひ参加させてくださいな~♪
by ゆいみ (2006-11-13 22:48) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうなの!とっても一所懸命な二人なのでした~[おんぷ]
そして、たくさんの星がまたたいて・・・うれしそうでした。
by みーはー熊 (2006-11-14 00:12) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
こんばんは~♪
ねっ、素敵でしょう?
皆さんから、開催の要望が出てきてるので ちょっと12月あたり企画しようかと思います。実際に 開催する時には 事前にお知らせしますので、良かったら参加してくださいね?
by みーはー熊 (2006-11-14 00:15) 

Coo

 天体観測に参加されたんですねぇ~
沢山 ★が見れて良かったわんっ!
私は参加できなかったので こうして キャプがみれて嬉しいです。
ありがとね~
by Coo (2006-11-14 08:34) 

kuu

ヤッター!! 言ったかいがありました^^
ぜひ天体観測開催してくださいね~。
絶対参加しま~す♪

それにしてもハーボット重いですね。
私もはずしちゃいました><
早く復活しないかなぁ。
by kuu (2006-11-14 11:38) 

みーはー熊

☆Cooさん
は~い!間に合いました[おんぷ]
とっても綺麗でしたよ。
ちょっとでも雰囲気は伝わったなら・・・嬉しいです[はぁと]
by みーはー熊 (2006-11-14 16:13) 

みーはー熊

☆kuuさん
えへへ、すぐ その気になってしまう私でした(爆)
なんとか 準備しますね~。

ハボ、本当に どうしちゃったんでしょうね~。
やっと復活させましたが、ちょっと心配です。
by みーはー熊 (2006-11-14 16:42) 

チャイママ

ね~さん、12月は私も誕生月なのよ~ン。 (^ー^* )フフ♪
by チャイママ (2006-11-14 23:05) 

みーはー熊

☆チャイママさん
あ、そうだったんだ~?
結構 ネット仲間で 12月生まれさん いるのよね。
一緒にお祝いしようね~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-11-14 23:15) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-12-12 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。