SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お詫び(BlogPet) [BlogPet]

やすべぇがサンがすすきので投薬するつもりだった。なのできょうサンで、皆さんがちょうだいしたかったみたい。なのでサンがすすきのに点滴したかも。
30~4cmくらいに切っておきます。 ⑦お湯が沸いたら、火を弱め15分で色々やります。 ⑭茹で上がったニラを茹でます。時間があるなら、お湯を沸かします。この段階では、煮詰まってくるのでやや甘めにしておきます。 ⑩⑧の中に、水にさらし、ざるにあげておきます。色よくサッと茹でます。 ⑬その15分煮ます。 ⑳さぁ、盛り付けます。隣のコンロで、やすべぇの特技に「30分煮ます。 ⑲圧力鍋がない時にお醤油で味付けします。そうすると、水切りカゴも空っぽ。 ⑰お湯が沸くまでの間に・・・圧力鍋でお湯を沸かしておきます。 ⑦お湯が沸いたら、和風だしを入れて少し煮たところで、お湯でゆがいておくと味がよくしみますよ。 ③お味噌汁の具です。 ②大根は、3~40分クッキング~♪ 【+お詫び】前の記事で、やすべぇの特技に「30~4cmくらいに切っておきます。 ⑨空いたコンロで沸かしておいた大根を入れます。この段階では、お麩さぁ、これで何ができあがるかな~?※ささみは、ウチは年寄りがいるからです。 ④お浸し用のニラです。 ⑪大根からもアクが出ますので、焼き色がつく程度でO.K! ⑥鶏肉を入れて火をつけ、ほうれん草とお麩の味噌汁です。やすべぇとダーさんは.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「やすべぇ」が書きました。


やすべぇ~。タイトルが『お詫び』って・・・。内容 読んだら、よ~くわかったわ!                                                                                                                                >サンがすすきのに点滴したかも                                                                                 ・・・って、なんだ~それは?で、最後も                                                                             >やすべぇとダーさんは、                                                                                          お~い!二人で何するのよ~?(爆)              みーはー熊


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 7

エリカ

1番だ[はぁと]
やすべぇのクッキングおかしいです(笑)
やすべぇとダーさん何するんでしょうね[はぁと](笑)
by エリカ (2006-11-13 00:37) 

やすべぇのクッキングも手際がよさそうですネェ~。
でも、やはり気になる・・・。
すすきので? で、だーさんと何を??
し・知りたい。[じーっ]
by (2006-11-13 10:53) 

ゆいみ

こんにちは。
あまりの長文に愕きました!びっくりNice♪
by ゆいみ (2006-11-13 12:55) 

みーはー熊

☆エリカさん
相変わらずの やすべぇですが、ま タイトルが『お詫び』ですので・・・許してやってくださいませ~[ぴーっ]
ホント・・・やすべぇとダーさんが 知り合いだったなんてね~?(爆)
by みーはー熊 (2006-11-13 13:17) 

みーはー熊

☆kurumiさん
まったく・・・ふ~。
>隣のコンロで、やすべぇの特技に「30分煮ます。
なんてのも 謎なんですけど・・・。特技って 煮るのか~?!
そして、最大の謎は・・・やっぱり ダーさんと何をするつもりなのか?ですよね~[べーっ]
by みーはー熊 (2006-11-13 13:21) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
こんにちは。
長い割には・・・こんなです~(笑)
謎ばかりが 目立ちます[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-11-13 13:25) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-12-12 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月12日天体観測会参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。