SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

DVD鑑賞 [映画・TV・DVD]

話題になった映画を DVDで・・・

 

またまた、映画館に行けない憂さをDVD鑑賞で晴らしておりました(笑)皆さんが ご覧になったものもあるでしょうか?

 

【小さき勇者たち~ガメラ~】

小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション

小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: DVD

 交通事故で母親を亡くした少年・透。そんな彼はある日、海岸で不思議な卵を拾う。その卵からかえったカメを“トト”と名づけ、父親に内緒で飼い始めるが・・・“トト”は驚くべき早さで成長し、空中に浮かぶように。まさか、“トト”は伝説の怪獣ガメラなのか?そんな時、怪獣ジーダスが出現。まだ5mほどの大きさの“トト”は、果敢にもジーダスに立ち向かっていく。

主人公の透役は、TVドラマ「Dr.コトー診療所」で剛洋役をやってる男の子ですね。母親を亡くした事で 少し父親と距離が出来てしまっている、ちょっと内気な男の子を好演してます。そして、一番の主役は・・・“トト”でしょうね。海岸から透に ついてくる姿は、もうめっちゃ可愛いです。ウチのリクのおチビの頃を思い出してしまいます。オトナ ガメラは、ちょっと・・・なんですけど “トト”がチビ ガメラになると 思わず「がんばれ!」って肩入れしたくなります。子供だけでなく、大人も楽しめる怪獣映画になってます。

ところで、『ケロロ軍曹』ファンの皆様!何と、軍曹ったら ちゃっかり出演しとりました(笑)そういや、TVドラマの方の『電車男』でも 軍曹さん出演してますよね。再放送見ると、笑っちゃいます!やっぱり 地球侵略は、あきらめてないんですかね?(プッ・・)

【県庁の星】

県庁の星 スタンダード・エディション

県庁の星 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: DVD

ご存知、織田裕二と柴咲コウ主演の映画です。昇進だけが生きがいで、すべてマニュアルどおりにしか行動しないエリート公務員が、熱血漢へと変貌していく。                                                                                            特に、派遣先のスーパーで、やることなすこと マニュアル通りで 笑っちゃいます。彼の指導を任される、年下のパート店員役、柴咲コウの、強気だけど、どこか投げやりなヒロインも適役で、ふたりのやりとりは おもしろかったです。
県庁、スーパー、それぞれの裏事情なんかも描かれてて、特にスーパーの実情では 残り物の総菜で弁当を作り、売れないフライは二度揚げするなど、ちょっと本当にそんな事してんの?みたいな所もありました。県庁の方は、マニュアルが机の引き出しにびっしりで・・・(笑)。なんか、さもありなん・・・みたいでしたね。

【イーオン・フラックス】

イーオン・フラックス スタンダード・エディション

イーオン・フラックス スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD

 品種改良によって発生したウィルスにより、人類の99%が死滅した2415年の世界の話。だが生き残った500万人の人類は、汚染された外界とは壁で隔てられた都市ブレーニャで圧制されながら暮らしていた。そんな政府に抵抗する反政府組織“モニカン”・・・そのひとり、イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)はブレーニャの支配階級の暗殺を命じられるのだが、彼の顔が なぜか記憶を揺さぶり 暗殺を失敗してしまう。

シャーリーズ・セロンのアクションが すごいです。なんか4ヶ月の猛特訓があったそうです。また、映画の中の 人々の持ってる傘だったり、部屋の様子がアジアンテイストで おもしろかったですね。ラストは、私的には「?」でしたけど。

【M:i:3】

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: DVD

トム・クルーズの話題の映画ですね。                                                                                                  第一線からしりぞき、諜報機関IMFの教官になったイーサン・ハント。だが、教え子のピンチをきっかけに、彼は現役復帰を決意する。強大な敵オーウェンが狙う"ラビットフット"の正体を探るIMFのメンバーたち。しかし、イーサンの妻ジュリアが誘拐されてしまい…。

テンポも良くて、面白かったですね。トム・クルーズは スタントなしで挑んだそうですから、すごいですね。

【デイジー】

デイジー

デイジー

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: DVD

『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』のチョン・ジヒョンと『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソン共演による映画。いつも届くデイジーの花。それを贈ってくれる人を待ち続けている画家のヘヨン。本当は、孤独な暗殺者パクウィが贈り続けているのに、ある誤解で刑事のジョンウが贈り主と思い込み、彼に恋する。オランダを舞台に3人の男女が数奇な運命に翻弄される。

あ~、チョン・ウソン・・・。いいですね~!とっても切ない映画で、音楽も とっても素敵でした。

【ダヴィンチ・コード】

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD

パリのルーブル美術館で発見された館長ソニエールの死体。ソニエールと会う事になっていたハーバード大のラングドン教授(トム・ハンクス)は、警察から協力を求められるが、実は容疑者の一人と思われていた。死体の回りの不可解な暗号やレオナルド・ダ・ビンチの“ウィトル・ウィウス的人体図”を模したポーズの死体は謎に包まれていたが、ソニエールの孫で暗号解読官のソフィは彼が無実であることがわかっていた。このままでは、ラングドン教授が犯人にされてしまう。そこでソフィーは、死体に隠された暗号の謎を解読すべく、ラングドン教授と美術館を飛び出す。二人で調べるうちに その謎は彼女自身にもかかわってくる。

面白かったですね。次々、謎解き・・・どんでん返しがあって・・・。でも、キリスト教に詳しくない人には どれだけ伝わるかなぁ~という気も ちょっとしました。ジャン・レノもラングドン教授を犯人と決めつけ、追い回す刑事役で出てて なかなか。

 

こんなもんですかね。睡眠不足の割には、眠らずに見ましたよ~ん!(笑)どれか、ご覧になったもの ありましたか?

 

【おまけ画像】

 雲一つない青空!

気持ちよいです~♪


nice!(12)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 30

カイ

ダ・ヴィンチ・コード は
最近、やっとDVDを借りてみました〜
おもしろかったです^^
by カイ (2006-11-27 08:13) 

おはようございます。
最初の4作品は未見です。トムクルーズ作品がいいらしい、と聞いていたのに公開中に行けず。やはりかっこいいのですね、ぜひともレンタルで観たいです。[らぶっ]
by (2006-11-27 08:23) 

Coo

 うわぁ~ん。
どれも 見てないです(汗)
私が見る映画って 偏ってるんだなぁ・・・。と
改めて実感しました。
雲が無いお空・・・
奇麗ですね★冬はもうそこまで来てるのかな?
by Coo (2006-11-27 08:28) 

いちご☆

う~~~ん 私も ダヴィンチコードだけだよね。
スクリーンで見るのは やっぱり いいけど 自分のペースで見れる
DVDも いいよね。
気分転換には なりましたか~~? 一番 どれが よかったのかな?
by いちご☆ (2006-11-27 08:59) 

みーはー熊

☆カイさん
ダヴィンチコード、面白かったという人とそうでない人の意見があったので ためらってたんですが・・・。面白かったですね。
謎解きに もう少し時間かけても・・・なんて思うところもありましたが、どんでん返し・どんでん返しで なるほど~!でしたね。
by みーはー熊 (2006-11-27 09:43) 

みーはー熊

☆kurumiさん
「M:i:3」は、大画面で見たかったですねー。
トム・クルーズが好きなワケじゃないですけど、展開が早くて やっぱりスパイ物はこうじゃないと!みたいな感じでした。
県庁の星も なかなかピリリとした風刺も効いてて、私は好きでしたよ。
by みーはー熊 (2006-11-27 09:50) 

みーはー熊

☆Cooさん
うふふ、やっぱりCooさんはアジア映画中心ですものね。
でも、たまには違うお味も試してみてね。
「デイジー」のチョン・ウソン良いわ~[はぁと]
あと、チョン・ジヒョンが こういう演技も出来るんだ~!って ビックリしました。
雲1つない空・・・家とか映らなかったら、何の画像?って思っちゃうくらい真っ青でした。
なのに、今日は 雨だよ~(TT)
by みーはー熊 (2006-11-27 09:56) 

kuu

うーん、見たことあるのひとつもなかったです^^;
映画ってあまり見ないので・・・
最近見るのは息子に付き合ってアニメばかりです。

すごくきれいな空ですね^^
空って見てるとほんと気持ちいいです♪
by kuu (2006-11-27 10:03) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
そうだねー。大画面で見た方が 迫力があったり、周りが暗いから その世界に浸れて良かったりもするけど、DVDだと自分のペースで見られるからね。
一番か~。ん~、どれも良かったけど、やっぱり「デイジー」のチョン・ウソンが良かったわ[はぁと]あはは。
by みーはー熊 (2006-11-27 10:10) 

みーはー熊

☆kuuさん
そっかー。
息子さん、まだ小学生ですものね。
ウチも 娘たちが小さい頃は、「ポケモン」「ドラえもん」「コナン」でしたもの。
ようやく自分の見たい映画が見られるようになりました。
あ、「小さき勇者達~ガメラ~」なら、息子さんも見て 楽しめると思いますよ。

青空・・・それだけで気持ち良いですね。
今日は、朝から雨で 玄関も廊下も何だか暗いです。
by みーはー熊 (2006-11-27 10:13) 

アートフル ドジャー

 S・セロンは今1番の俳優?かも、アクション物、ちゃんとした、って言ったら変ですがドラマ物も演じ分ける才能もあるし・・。スタンドアップなんか観ると、特にそれを感じます
by アートフル ドジャー (2006-11-27 15:56) 

ねぇsan お見舞いのNiceありがとぉございyasu♪
だいぶ復活しましたのでご挨拶に来ましたッ☆

あッ 私も観ましたよぉ~ M:i:3 と ダヴィンチ コード
あと最近デビューしたケロロ軍曹もDVDで勉強中でございyasu(笑)
娘が保育園で教えてもらってきてから私まで影響されてしまいましたw
by (2006-11-27 16:42) 

ガメラ医師

 はじめまして。突然のコメント誠に恐れ入ります。
 上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」の管理人でガメラ医師と申します。ガメラDVDの鑑賞・感想を収集しております。
 こちらのエントリーを拝見し、上記のTBエントリー中にて引用・ご紹介させていただきましたので、ご挨拶に参上しました。
 拙Blogもご笑覧いただければ幸いです。それでは失礼致します。
by ガメラ医師 (2006-11-27 19:16) 

ガメラ医師

 連続貼り失礼致します。
こちらのBlogには、トラックバックをしておりませんでした。
コメント内容に誤りがありましたので、上記部分を訂正致します。
申し訳ありません。 m(_ _;)m
by ガメラ医師 (2006-11-27 19:19) 

elice

こんばんは。
私は…どれも観ていません[あせっ]
ちなみに、「買っただけで観ていないDVD」がいくつもあります。その中には、大きな出費になるのを覚悟して買った『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』のDVD BOXがあります。観たいと思いながらも、観ている時間がないというのが現状。また、DVDを観ようとPS2を出した場合、たいていはゲームをやってしまいます。
by elice (2006-11-27 21:05) 

のほん

ダヴィンチコード観たいで~す[えーっ]
息子は、本を読んだのですが、私はまだなので、読み終わってからDVDを観ようかと思って、楽しみにしています☆
by のほん (2006-11-27 22:44) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
さすが よ~くチェックされてますね~。
ホントに S・セロン すごいですね。ビックリしちゃいましたよ。
でも 予告でも使われてる あのシーン。本人的にも かなり辛かったらしいですねー。
by みーはー熊 (2006-11-28 00:24) 

みーはー熊

☆雪苺さん
お~、復活してきた~?無理しない様にね。
雪ママも見た~?M:i:3とダヴィンチコード。
お~、それにケロロ軍曹も いってますねー。はまるよねー?(笑)
by みーはー熊 (2006-11-28 00:28) 

みーはー熊

☆ガメラ医師さん
初めまして、いらっしゃいませ。
えっと、ウチは 色々あってTBは受け付けないように設定しております。
自分のコメントを 交流のない方やアダルト系のブログに載せられるのは、ちょっと嫌だったものですから。
なので、交流を深めて 相手からTBしたい・・・あるいは、私の文章を転用したいとのお申し出があった場合のみに 限らせていただいております。
なので、ガメラ医師さんのブログを拝見して 正直驚きました。
今回は、もう記事として私のコメント転用されてますので 仕方ありませんが、次回からは ご注意いただければ・・・と思います。
by みーはー熊 (2006-11-28 00:44) 

みーはー熊

☆eliceさん
わ~、かおりさん もったいないです~!(笑)
でも お忙しいから仕方ないですね。
・・・って、ゲームしてる?!(爆)
by みーはー熊 (2006-11-28 00:46) 

みーはー熊

☆のほんさん
まぁ、息子さんは 原作本読まれたんですね。
で、今は のほんさんが読まれてるんですね。
私は どうしようか・・・と思いつつ、読んでない本山積みなので断念して 映画の方に走ってしまいました。
では、本を読み終わった後・・・じっくりご覧になって 原作本のイメージに合ってたか こっそり教えてくださいね←ずるいヤツです(笑)
by みーはー熊 (2006-11-28 00:51) 

エリカ

どれも観てないないです~[わーん]
最近映画のDVDまったく観てないですねー[あせっ]
旦那さまのお休みが取れるようになったらレンタルショップに連れて行ってもらっていろんな映画観たいです[あせっ]
私の映画知識はどの辺で止まってるんだろう?ってくらいです[がーん]
テレビで放送してくれると嬉しいです[にこっ]
by エリカ (2006-11-28 01:11) 

みーはー熊

☆エリカさん
そっかー、まだダンナさま お忙しそうですもんね。
ゆっくり出来るようになったら、ダンナさまとご覧になってね?
結構 有名どころだから、1~2年先にはTVでやるんじゃないかな。
by みーはー熊 (2006-11-28 08:15) 

ガメラ医師

 ご無礼を致し、大変申し訳ございませんでした。
当方の当該部分は削除致します。
コメントも削除して頂いて構いません。
もちろん、放置のままでも結構です。
 ご心労をお掛けしました。お許しくださいませ。
    ガメラ医師  拝  m(_ _;)m
by ガメラ医師 (2006-11-28 15:23) 

みーはー熊

☆ガメラ医師さん
いえ、いえ、かえって お手を煩わせてしまいましたね。
ただ、ガメラDVDの鑑賞・感想を収集されているとの事ですが・・・。 最初からTB設定されてる所は大丈夫でしょうが、私のように いきなりは ごめんなさい!という方もおられると思いますので、ご注意なさった方がよろしいかと。余計な事かもしれませんが・・・。
by みーはー熊 (2006-11-28 15:41) 

たくさん観ましたね~
私は県庁の星しか観たことないかも…[あせっ]

昨日今日と生憎の雨なので、雲ひとつない青空が恋しいです~[ふつう]
by (2006-11-28 20:28) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうなの~。なんか一気にいってしまいました。
ホントに 雨降りは寒くって・・・気が滅入っちゃいますね。
by みーはー熊 (2006-11-29 00:17) 

森野熊蔵

ダ・ヴィンチ・コードってもうDVD化されてるんだ。早っ!
私も借りてみようかな~。
by 森野熊蔵 (2006-11-30 13:41) 

みーはー熊

☆もりくまさん
そうなんよ。つい この間まで 映画館でやってた気がするんだけどね~。うん、うん、なかなか面白かったよ。
by みーはー熊 (2006-11-30 16:15) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-12-12 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。