SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №60 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 



週刊 ジャンプ  51号


NARUTO は、イノ・シカマル・チョウジ、そしてカカシ先生を加えた4人の作戦が ついに飛段・角都を捉える。仇を前にしても 冷静なシカマル。シカマルの頭脳が勝つか、それとも飛段・角都の暁が勝つか・・・。

BLEACH は、一護を庇ったネルに襲い掛かるドルドーニ。一護に本気を出せと迫るドルドーニ。その為にネルを襲う。ネルを護るため、一護は虚化する。

D.Gray-man は、イカレたコンビ“ジャスデビ”の二人。彼らが、アレン達クロスの弟子を襲うのは クロスが敵であるジャスデビに借金を負わせたから?!それを聞いて、アレンも切れる。おい、おい、ポイントが違うような・・・。そして、それを聞いて 更に切れたジャスデビが放ったのは『騙しメガネ』。ジャスデビの姿が見えないばかりか、出口の鍵が床一面・・・。アレンが持ってた鍵も消えている。このノアの能力は いったい・・・。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ミックに勝利した梅吉達は リオを連れて戻るべきか迷うが、ムヒョの確信により 共に帰還する。すぐに ムヒョはリオの「邪忌印落し」の魔法特例法を施すが、邪忌印を通してティキは幽体を出現させる。ムヒョも力の限界なのに・・・。だが、ムヒョが語ったリオの母の死の真相により、リオの心に動揺が走り印の力が弱まる。そして、怒りがロージーの眠れる力を呼び覚ます。

テニスの王子様 は、顔色を読み取られないため マスクを被って試合に出る桃城と海堂。たちまち「3-3」に持ち込むが、熱く 苦しく 脱ぎ捨てる。しかし、そうすると たちまち四天宝寺にかき回されてしまう。先生に「体力と精神力が取得じゃなかったか」と言われ、再びマスクをつける。このまま一気に片がつくのか?

ONE PIECE は、今回は お休み。


Cookie  1月号


NANA は、ノブが ついにナナに週刊誌に載った母親の事を伝えに行く。意外に冷静なナナ。そこへ 心配して里帰りから戻ってきたハチが、訪ねてくる。ハチは、レンが戻ってくるまでナナと暮らすと宣言。迷惑がりながらも嬉しそうなナナ。しかし、悲劇へのカウントダウンは すでに始まっていた・・・という。

ゾッチャの日常 は、なんと!!番外編『べいびー・ぞっちゃ』でした。もう めっちゃ可愛いです~ゾッチャも こんな時があったんだね~♪


猫島ハウスの騒動  -若竹七海・著-


半島の先にある通称『猫島』には、30人ほどの人間と100匹を越える猫が暮らしていた。祖母と民宿・猫島ハウスで暮らす杉浦響子は、夏休みを迎え 家業の手伝いをしていた。そんなある日、ナンパに勤しんでいた響子の同級生・菅野虎鉄が見つけたのは ナイフの突き立った猫の剥製だった。そこから いろいろ事件と暴風雨が猫島を襲う。

なんとも、殺人事件というより やっぱり騒動と呼ぶのがふさわしいようなお話でした。出てくる人達がみんなユニークで、でも猫達の数が半端じゃなくて・・・(笑)それぞれ特徴があって、おもしろかったです。


今回は、こんなところです。

【おまけ写真】

 コタツでなんか寝てないよ

うそつけ~!今、出てきたじゃん!!                                                                                                 とぼけるロッキー氏でありました(笑)

ではまた、ごひいきに~!


nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 25

いちご☆

一番海苔~~! ゲット!!
きゃわいいなあ~~ ロッキー君! 本当に
おこたに一緒に 入りたいよ~~~[にこっ]
by いちご☆ (2006-11-28 07:50) 

Coo

 なはは・・・(笑)
ロッキーもこたつ 好きなのかな?
by Coo (2006-11-28 08:16) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
おっはよ~[おんぷ]
あはは・・・。ロッキーと一緒におこた・・・。べったり くっついてくる上に 暑くなってくると 蹴るわよ?[べーっ]
by みーはー熊 (2006-11-28 08:19) 

たいへー

確か・・・こたつで丸くなるのは、猫のはずじゃあ・・・[たらー]
by たいへー (2006-11-28 08:21) 

みーはー熊

☆Cooさん
おはよ~[おんぷ]
ロッキーは、こたつ だ~いすきよ!
しかも 暖かくなってないと 入らない!私が横になってると、お腹のあたりに居座ってますよ。
by みーはー熊 (2006-11-28 08:21) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうなんだけどね~・・・。ウチのは、冬は 『猫化』するのよん!(笑)
by みーはー熊 (2006-11-28 08:23) 

ロッキーくん!追及されて目が泳いでます。
そんなところも、かわいい~[らぶっ]
by (2006-11-28 08:40) 

カイ

ロッキーくんもコタツが好きなんですね〜^^
by カイ (2006-11-28 09:31) 

みーはー熊

☆kurumiさん
なんかね~、まっすぐ目を見ないんですよ。でも、気にしてる・・・という。
昨日は、丸まってる所撮りましたから そのうち またお目にかけますね?
by みーはー熊 (2006-11-28 09:46) 

みーはー熊

☆カイさん
もう、徐々に 『猫化』しております^^
by みーはー熊 (2006-11-28 09:47) 

ぜろこ

こんにちは[にこっ]
ロッキー君もやっぱり冬は寒いのね。
by ぜろこ (2006-11-28 10:38) 

マリンかもめ

ロッキーは・・・きっと中で酒を飲んでいたに違いない。うん、間違いないです(爆)
by マリンかもめ (2006-11-28 11:07) 

アートフル ドジャー

 きっと寒かった?犬んこだって寒いのは我慢出来んのです。・・・きっと?。
by アートフル ドジャー (2006-11-28 14:49) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
はい!純毛100%の毛皮持ってるのにね~[べーっ]
寒がりです!
by みーはー熊 (2006-11-28 15:44) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そっか・・・。だから、とぼけたのか~。
今度 アルコール検知器 用意しといてやる~!![べーっ]
by みーはー熊 (2006-11-28 15:46) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ん~、人間にすると 40なかば。
そろそろ世間の風も 冷たい・・・?[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-11-28 15:47) 

香穂

ロ、ロッキー可愛いです!!!
うち犬買っちゃいけないんで(親が苦手で)ここで癒されますーv
もうコタツの季節ですね~
私も、制服だけじゃ寒くて思わず今日ひざ掛け買ってきちゃいました[ZZZ]
by 香穂 (2006-11-28 19:01) 

エリカ

ロッキーくんかわいすぎ[はぁと]
こたつに入ってるのも羨ましいです[にこっ]
ゴンもこたつの中に入れてあげたいです[にこっ]今年は出てませんが(苦笑)
元々は外の犬なんですけど老犬になってすっかり寒がりになって、普段も外が嫌いになってしまいました[あせっ]
by エリカ (2006-11-28 21:55) 

ゆいみ

ロッキー君も冬はオコタでお休みですか?
お婆ちゃん家のマルチーズもよく潜っていました。知らずに蹴っちゃったり…~(=^‥^A
by ゆいみ (2006-11-28 22:01) 

みーはー熊

☆さくさん
あは、こんなヤツでよければ、和んで行ってくださいな。
寒くなったね~。
制服の生足の子達を見ると、「若いなぁ~」と思うこの頃。
でも、やっぱり寒いよね?風邪ひかないようにね!
by みーはー熊 (2006-11-29 00:08) 

みーはー熊

☆エリカさん
やっぱり、ワンちゃんも年取ると 寒がりになるんだね。ロッキーは、なんか ちっちゃい頃から コタツ好きよ~。という事は、おチビの頃から「おじいさん」だったのかな?(笑)
by みーはー熊 (2006-11-29 00:11) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
はい、ロッキーは おチビの頃からコタツ大好き犬。
ついでに、起きて 真っ先に行くところは・・・ファンヒーターの前です(笑)
by みーはー熊 (2006-11-29 00:14) 

森野熊蔵

犬でも寒いのはイヤだろう・・
ロッキーも例外じゃないんだね。
冬はおこたでぬくぬくしたいよね~♡ロッキー!
by 森野熊蔵 (2006-11-30 13:43) 

みーはー熊

☆もりくまさん
またまた、猫と化す日々でございますよ。
コタツに入ると、どちらが主なんだか・・・大いばりで大の字よ~^^
by みーはー熊 (2006-11-30 16:17) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-12-12 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DVD鑑賞帰ってきたら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。