SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

帰ってきたら・・・ [THANKS YOU !]

ポストに お届け物が・・・
【追加記事あり】

あら、どなたからでしょう?

 Cooさんからです

ネット仲間の Cooさんが、思いたって鎌倉へゆかれ お土産を送ってくださったのです。わ~い!

ん?でも、『ワレモノ注意!!』って・・・?

 2つも いただいちゃいました

右側のは「鎌倉の音」で、左側は「しょうゆ二度づけせんべい こげせん」ですって!どれ、どれ・・・

 中身は、こんな感じ!

手前が、「鎌倉の音」。小さなお餅に餡が包まれてて、きなこがまぶされてます。上の おせんべいは、最初から半分になってて 良い焼き色~♪

お餅は、ちっちゃくて ポイ、ポイ、お口に入ってしまいます。そうそう、Jさんのお仏壇にも あげなくちゃ!・・・という事で、私・ねこ・Bさんで あっという間に食べちゃいました(笑)

おせんべいは、しっかり噛み応えもありつつ・・・でも固すぎず。お醤油の二度づけが とってもおいしかったです~♪

 

ということで・・・

あっ!

こんなんしても あげないよ~!!

 

 手乗りロッキー♪

 

Cooさん、ごちそうさま。ありがとうございました~!!


記事を終わらせようかと思ったら、So-net blog お知らせが入ってる事に気づきました。

■11月度2回目メンテナンス

○日時:2006年11月29日(水)1:00~8:00
○影響範囲:So-net blogサービスすべてがご利用いただけません
○メンテナンス内容:データベースサーバーの増強

『今度こそ!!』←何度言ったかな~・・・。ホントに、少しはマシになってください、So-net さま!!


【追加記事】

今日は、朝からソワソワしてました。きよ丸のカウンターが50000HITしそうだったからです。お昼近くまで ゴソゴソしてたら、自分で49999のマイ番自爆してしまいました。ここまで来たら、キャプチャー画像撮るために自爆するか?いやいや・・・やっぱり誰かに踏んでほしい!そこで、買い物やロッキーの散歩に行ってきました。昼食を摂って おそるおそる開いたら・・・。

   ←お出かけ前   お出かけ後→

何と、50000の大キリ番を踏んでくださったのは kuuさんでした!いつも仲良くしてくださって、ありがとうございます。                                                                                   それから、今日はもう1つ嬉しい事が・・・

   nice ! も3000HIT越えました!

3000HIT目を押してくださったのは、アートフル ドジャーさんでした!ありがとうございました。

きよ丸からも・・・

    との事です             

 


nice!(14)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 29

Coo

 きゃはは・・・(笑)
手乗りロッキー 可愛い~[はぁと]
また ねーさんの手にうまく お顔が納まってるあたりがniceです。
お煎餅・・・無事に届いて良かったわぁ~
ここのお店は手焼き煎餅のお店で 店先で焼いてるの。
焦げたお醤油の匂いに誘われて 「こげせん」を買ってみました。

 ソネット・・・
エラー表示が出るなぁ・・・。と思ったら メンテしてたんだ。
それすら 知らなかったです。
by Coo (2006-11-29 08:43) 

おはようございます。
おせんべいは本当に香ばしい香りがしていましたよね~[らぶっ]
よだれが・・・。笑
by (2006-11-29 08:59) 

アートフル ドジャー

煎餅美味そう~だけど・・・、歯が悪くてバリットいくと差し歯がとれてから・・・です。ロッキー可愛い~ですね。純真無垢さが伝わってまいります。
by アートフル ドジャー (2006-11-29 09:00) 

ぜろこ

こんにちは。
色といい焦げ具合といい、おせんべい美味しそうですね[はーと]

ロッキー君は、真面目な顔で手乗りしていますね[にこっ]
真剣におせんべいが食べたかったのかな[はてな]
by ぜろこ (2006-11-29 10:06) 

みーはー熊

☆Cooさん
美味しいお土産、ありがとうね~[おんぷ]
ロッキーったら、こんな事すれば貰えると思うあたりが・・・笑っちゃうでしょ?手乗り・・・というか、「お手」ならぬ「お顔」?!

ソネットさん、お知らせ出すの遅いよね。
もうちょっとで 見過ごすとこだったわ。でも、ブログ開くのは早くなった気がするんだけど・・・コメント欄が なかなか開かな~い!!
全く、どこ変わったんだか[いかり]

そうそう!今朝『めざましTV』見てたら、ケロロ軍曹が出ておりました!何事?と思ったら、エイズ撲滅キャンペーンのライブにちゃっかり出演して踊ってました。思わず 目がテンになりました[べーっ]
by みーはー熊 (2006-11-29 10:13) 

みーはー熊

☆kurumiさん
美味しかったですね~!
お餅は、あっという間に食べてしまったんですが・・・。 お煎餅は残っているのを惜しみつつ、ちょびちょびいただいてます。無くなる日が 近い・・・[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-11-29 10:17) 

カイ

手乗りロッキーくん、
可愛すぎですね〜!!
お煎餅、すっごく美味しそうですね!!
食べてみたいです!
by カイ (2006-11-29 10:20) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
それは、まずい!やっぱり キチンと歯の治療してからですね。
でも、ホントおいしいのよ~!(←ゆうわくのじゅもん)
ロッキー、はい 食べ物の事になると・・・純真無垢を装います!
真実:昨日 娘が食べた焼いもの皮を強奪しました!(爆)
by みーはー熊 (2006-11-29 10:22) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
こげ具合い・固さ・お醤油の沁み具合い・・・すべて「◎」でした。
香ばしくって、ホントおいしかったです。
ロッキー・・・食べ物以外で こんなに真剣になることは ありません(^^;
by みーはー熊 (2006-11-29 10:27) 

みーはー熊

☆カイさん
手乗りロッキー、楽しんでいただけましたか?
もう、食べ物の事なら なんでもしますからね~。・・・でも、あげない![べーっ]
おせんべい、ホント固さといい、お醤油の沁み加減といい、絶妙で おいしかったですよ。
by みーはー熊 (2006-11-29 10:29) 

kuu

おせんべいおいしそうです。
しょうゆ二度づけせんべいって味がしっかりしてていいですね^^

今朝ブログを開いたら、しっかりまだメンテ中でした。
メンテがあってることをすっかり忘れててがっかりでした・・・
早く快適になってほしいですね。
by kuu (2006-11-29 11:45) 

たいへー

そんな願いが叶ったかどうか・・・
3000nice!越え、おめでとうございます。
せんべいを食べながら、お祝いくださいませ[はぁと]
by たいへー (2006-11-29 13:23) 

みーはー熊

☆kuuさん
おせんべい、ホントにおいしかったです。

ソネブロさん、お知らせも もう少し早くほしいですよね。
まだ、なんかnice ! やコメント送信が遅いみたいですね。
by みーはー熊 (2006-11-29 14:35) 

みーはー熊

☆たいへーさん
やっぱり・・・しっかり期待は打ち砕かれた模様!
「やった~♪」という日は、くるのかしらね~?
3000nice ! いつのまにやら 越えてました。ありがとうございます~!
by みーはー熊 (2006-11-29 14:39) 

いちご☆

昨日 ねーさん そろそろ 3000だなあって 思っていたんだ。

おめでとうございます~~♪

きよ丸君の 「おめでとう」 うらやましい・・・・・・
by いちご☆ (2006-11-29 16:08) 

kuu

たびたび登場です。
50000hit&3000niceおめでとうございました。
しかも、50000番踏むことができてとても光栄です。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♡
by kuu (2006-11-29 17:11) 

マリンかもめ

匂いに魅(引)かれてロッキーじぃ(寺)・・・とか(爆)
by マリンかもめ (2006-11-29 19:02) 

50000hit&3000niceおめでとうございます[にこっ]
来てすぐ「あ、50000越えてる!すっごーい!」って思ったんだよね♪
本当におめでとう[はぁと]

おせんべい、美味しそう!
ボリボリゴリゴリ音たてて食べたーーーい!(笑)
by (2006-11-29 20:28) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ありがとう~!
なんか両方リーチだったんで、やった~!って感じです。
by みーはー熊 (2006-11-29 20:29) 

みーはー熊

☆kuuさん
ありがとうです~[はぁと]
やっぱり知ってる方に踏んでいただけると、嬉しいな[おんぷ]
今後とも よろしくお願いします[わはっ]
by みーはー熊 (2006-11-29 20:32) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
お~!座布団1枚!(笑)
by みーはー熊 (2006-11-29 20:34) 

みーはー熊

☆えめみさん
ありがとうざいます~!
1年経って、50000HIT & 3000nice ! 感無量です~[おんぷ]

おせんべい、おいしいの~。もったいないので、ちびちび食べてます。
by みーはー熊 (2006-11-29 20:38) 

エリカ

おせんべい美味しそうですねー[はぁと]
私はおばあちゃんなので歯が悪くて今はもうおせんべい食べれません(苦笑)
あ!ロッキーくんも手乗りするんですね[わはっ]
ゴンもするんですよ[わはっ]
ワンちゃんって顔とゆうかあごをぺターッってしてる格好よくしてませんか?そうゆう時は目だけキョロキョロ動いてます[わはっ]
by エリカ (2006-11-29 23:47) 

みーはー熊

☆エリカさん
あはっ、なかなか歯医者さん 終わらないね~。がんば!だよ。

はい、はい、ロッキー・・・やります。人が何か食べてると余計に・・・(爆)足の腿とかにも べた~って!
ゴンさんもするんですね?
うふふ[らぶっ]
by みーはー熊 (2006-11-29 23:58) 

あき

きよ丸50000hitと3000niceおめでとうございます^^[はぁと]
一年でこんなにいくなんてすごいですo(^-^)o
これも毎日更新を頑張っている努力の証ですね[えーっ]
これからも頑張って下さいね~♪
記事 楽しみにしています!★
あっ メンテ、もうずぐ始まる~;ほんとに、今度こそ!ですね。
by あき (2006-11-30 00:23) 

みーはー熊

☆あきさん
ありがとう~!
ねっ、去年始めた時には 思いも寄らなかったです。
お友達も たくさん出来たし・・・、とっても幸せなことですね。
楽しみにしてもらえると、また頑張ろう!って思います。ヨロシクね[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-11-30 08:20) 

森野熊蔵

私も頂きました♡
すぐになくなっちゃったよ。美味しかったよね~♡
あ~また食べたいっす。
by 森野熊蔵 (2006-11-30 13:45) 

みーはー熊

☆もりくまさん
うふふ、おいしかったね~!
おせんべいは、まだ ちょっぴり残ってるのだ~。チビチビ食べてるよ~。
by みーはー熊 (2006-11-30 16:19) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-12-12 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。