SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

クマ蔵 星見の宴 [管理人のおしゃべり]

        

ネット仲間のkuuさんの所の天体観測会に参加して、その報告記事を書いた時に 蔵でもやって~!との声がありました。12月8日は、私の誕生日でもありますので 皆さんと天体観測できたら・・・とっても素晴らしいプレゼントを頂戴することになります。ご都合が つきましたら、ご参加くださいませ。                                                                                                           で、何故『星見の宴』なのか・・・?それは、当日の蔵の記事(夜にアップします)をご覧いただきたいと思います(へへ・・・引っ張るのだ~♪)

尚、ご自分のブログでPRしていただける方は 下のプレートを お使いくださいね。 

 GIF  9.29KB 

※いつもは、PNGとかで保存してるのですが・・・重くなってしまうので、GIFにしました。画にカーソルを合わせ、右クリックで「名前をつけて画像を保存」してください。

尚、このページのプレートは みーはー熊が描いたものです。加工・修正等は加えないでくださいね。 

    

皆さんと たくさんの星が見られたら・・・と思います。お越しをお待ちいたしております。


nice!(16)  コメント(38) 
共通テーマ:Harbot

nice! 16

コメント 38

きてぃこ

こんばんは。
沢山のお星様楽しみです。
PCが空いていれば
是非お伺いいたします。。
by きてぃこ (2006-11-30 00:17) 

いちご☆

おお! いよいよ やっていただけるのですね 楽しみだな
勿論 その日も 送り迎えはあるのですが 頑張りたいと思います。  さすがに 帰っていると思うので大丈夫だと思うんだけど
by いちご☆ (2006-11-30 07:31) 

たいへー

北斗七星は、どの辺りですか?
by たいへー (2006-11-30 07:38) 

みーはー熊

☆きてぃこさん
ありがとうございます。
よかったら、お越しくださいね?
by みーはー熊 (2006-11-30 08:22) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
てへへ・・・、やっちゃいま~す[おんぷ]
ホントは もう少し早い時間に始めたいのですが、私も PC空いてないと・・・なので、主催者なしじゃね?(笑)
という事で、時間があったら ぜひ、参加してね?
by みーはー熊 (2006-11-30 08:25) 

みーはー熊

☆たいへーさん
きよ丸のいる星は、ハーボリオンというので はて北斗七星は あるんですかね?(笑)
似たような星は あるかもしれませんね。よ~く観察してみます。
by みーはー熊 (2006-11-30 08:28) 

Coo

 ねーさんがハボ描いたの???
凄いね~。私は絵が描けないので尊敬しちゃいます。
12月8日がお誕生日なんだ・・・
むふふ・・・。同じ「いて座同士」ですね。
金曜日は飲み会が無ければ参加できます。
楽しみにしてますね~
by Coo (2006-11-30 08:34) 

みーはー熊

☆Cooさん
あい!へたっぴだけど 挑戦してみました。
一番下の著作権のトコに描いたハボも 私が描いたんだよ。
ちと、足が大きくなっちゃったけど・・・(笑)

そうなのよ、12月8日は 私と うさぎの誕生日です~。
Cooさんもでしたね。いちご☆さんトコもだし、結構 いらっしゃいますね。
そういや、前に 12月生まれの会作ろうか・・・とか話してたような。
は~い、予定が入らなかったら 参加してみてね?
by みーはー熊 (2006-11-30 08:40) 

アートフル ドジャー

 星空か~。良いですね。目が悪いのと都心って言うか近郊地域なので星あまり見ないですね~ ただ、大学の時、いた青森でみた(春5月頃、浅虫海岸で観た)星空は本当に綺麗でした~。
by アートフル ドジャー (2006-11-30 08:57) 

おはようございます。
アイコンかわいいです~[らぶっ]
楽しそうな催しですね。
おーっと、12月がお誕生日なんですね。[はーと]
by (2006-11-30 09:04) 

カイ

素敵な天体観測になりそうですね〜!!
by カイ (2006-11-30 09:06) 

kuu

とっても素敵なプレートができましたね。
中の絵は、熊ねえさんときよ丸くんかな?
私も来週になったら天体観測の記事書きますね^^
たくさんの星のプレゼントがとどくといいですね。

私はもちろん参加予定です。
by kuu (2006-11-30 09:38) 

ぜろこ

こんにちは。
ねーさんの描いたイラストかわいい~[はーと]
なんか童謡が流れてきそうです[おんぷ]
時間に都合がついたら是非参加したいと思います。
楽しみ~[わはっ]
by ぜろこ (2006-11-30 12:26) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
青森の海岸とかだったら、本当に綺麗な星空でしょうね~。
私のいる みちのくも これからキ~ンと冷え込んだ晩には、とっても綺麗な星空ですよ。それなのに・・・。
ダーさんは、買い込んだ天体望遠鏡 屋根裏の物置きに放り込みっぱなしです^^
by みーはー熊 (2006-11-30 12:48) 

みーはー熊

☆kurumiさん
えへへ、ありがとうございます。
kuuさんのハボカーソルを横に持ってくと・・・何だか ホントにハボ達が 観測してるみたいなんですよ。

あい!12月生まれです~。
もし、夜 都合がついたら 参加してみてくださいね。
by みーはー熊 (2006-11-30 12:52) 

みーはー熊

☆カイさん
いっぱい人が来てくださるか 心配なんですけど・・・。
楽しい会になれば良いなぁ~って思ってます。
良かったら、覗いてみてくださいね。
by みーはー熊 (2006-11-30 12:54) 

みーはー熊

☆kuuさん
描いては消し・・・描いては消し・・・。やっと どうにか形になったかな?という程度ですけど、今の私では このくらいです。はい、いちお~私と きよ丸です。きよ丸、ちょっと猫背ですけど・・・[ぴーっ]

あ、記事にしていただけますか?よろしくお願いします。
皆さんに集まっていただけるか、ドキドキ・・・。
kuuさん、お待ちしてま~す[はぁと]
by みーはー熊 (2006-11-30 12:59) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
褒めていただいて、嬉しいです~[おんぷ]
PCでのお絵かきは、ロッキーのラクガキのようにはいかず・・・描いては消し・・・描いては消し・・・でしたので。
うふ、お越しをお待ちしております~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-11-30 13:01) 

のほん

12月8日ですね[わはっ]
時間が合えば、是非参加させていただきたいです!
PRは、8日まで日があるので、記事に載せれると思います[にこっ]
プレート頂いて行きますね☆
by のほん (2006-11-30 13:02) 

みーはー熊

☆のほんさん
ありがとうございます~!よろしくお願いします。
前日にも お知らせ出しますが、ご都合がよろしければ ぜひ参加してくださいね?[わはっ]
by みーはー熊 (2006-11-30 13:09) 

森野熊蔵

おぉ!誕生日ですか・・
賑やかになりそうだね♡
この時期だとみちのくの空もキレイな星が見えるんでしょうねぇ~^^
by 森野熊蔵 (2006-11-30 13:47) 

みーはー熊

☆もりくまさん
やってくるわ~、またまた17歳の誕生日が・・・うひゃひゃ(><)
週末だから、みんな急に予定入っちゃうかな~。ちょっと心配!
う~ん、1月とか2月の晴れてカキ~ンって冷えた時は、めっちゃ綺麗だよ。
もし、夜 ちょこっと時間あったら 覗いてみてね~ん[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-11-30 14:14) 

エリカ

熊お姉さんは12月8日生まれなんですね[にこっ]
「星見の宴」参加します[はぁと]
by エリカ (2006-11-30 20:18) 

チャイママ

ぎゃ~ぁ!!そ、その日は会社の毎年恒例の年末の集まりがある日じゃないですか~( ┰_┰) シクシク 家族も全員参加なんです。
ギリギリ早く帰って来れれば何とか間に合うか??ってところです・・
何せこっちがは時差1時間なので日本が22時だとこっちは21時って事
なんで少し厳しい~!1時間かけて帰ってくるんです(ノ_・、)シクシク
ね~さん、無事にスムーズに帰ってこれるようにお祈りしておいてね!
by チャイママ (2006-11-30 21:46) 

ゆいみ

こんばんは。
お誕生日会を兼ねた宴、素敵ですね~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ぜひ参加させて頂きますvv
by ゆいみ (2006-11-30 22:03) 

こんばんは♪
わ~!ねえさんのお誕生日に星見の宴なんて、ステキ~[はぁと]
8日、飲み会が入っているんですが、その時間ならたぶん帰ってこれると思います^^。
ほろ酔い状態で参加予定です☆
(もし帰って来れなかったら、ゴメンナサイ)
by (2006-11-30 23:18) 

チャイママ

ね~さん、チャイのブログで宣伝しといたよ~。
ね~さんの書いた文をそのまま載せてしまいました。
事後承諾でゴメンナサイ。許してね~。
ペコリ(o_ _)o))り
by チャイママ (2006-12-01 01:30) 

みーはー熊

☆エリカさん
は~い!8日生まれです。
参加してくれる?わ~い、嬉しいな!
待ってま~す[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-12-01 09:25) 

みーはー熊

☆チャイママさん
なんと~、予定が入ってたんだ~?
うん、うん、スムーズに帰ってこられるよう 祈ってるよ~!
でも、気をつけてね?

あ、ブログで宣伝 ありがとうございます~[おんぷ]
見せてもらったけど、全然O.Kですよ。
かえって嬉しいです~。
by みーはー熊 (2006-12-01 09:28) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
えへへ、せっかくなんで誕生日を選んじゃいました。
参加お待ちしてま~す[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-12-01 09:29) 

みーはー熊

☆こげまきさん
そうだよね~。週末だから 皆さん 予定あるかな~って思ってたんですが・・・。はい、もし間に合ったなら 顔出してくださいね?
by みーはー熊 (2006-12-01 09:32) 

ぴよこ

いままで天体観測というものに参加した事が
ありませんでした。
いつも終ってからイベントを知るという有様で。^^;

ぜひ、参加したいです!楽しみです!
by ぴよこ (2006-12-01 21:40) 

みーはー熊

☆ぴよこさん
あら、そうでしたか。では、ぜひ 今回は参加してくださいね。
お待ちしております~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-12-01 22:40) 

Medium

うー、できれば参加したいのですが、仕事で微妙な時間帯です[わーん]
もし、参加できなくても、後日のキャプチャー期待しています。
がんばってくださいねw
by Medium (2006-12-06 00:33) 

みーはー熊

☆Mediumさん
そっか~、お忙しいですもんね。もし、手がすいたら のぞいて見てくださいね。
私が 初めて『天体観測会』に参加したのは、Mediumさんのトコロでした。とってもキレイに輝いてましたっけ。
蔵でも あんな風に素敵に輝く星が見られたら いいなぁ。
はい、頑張って キャプチャーしますね。
by みーはー熊 (2006-12-06 09:40) 

るきふぇる

またこんばんはー。
お誕生日に天体観測…じゃなかった、星見の宴ですかー。なんだか素敵ですねえ。[ふむっ]あ、もう明日のことじゃないですか。お、おめでとうございま(フライング)[ふんっ]
時間の許す限りはお邪魔したいと思います。時間をメモしておかなければ。カキカキカキ…。射手座だったのですねー[わはっ]
ところで、この星見の宴のバナーやcopyrightのバナーのイラストは、もしかしてみーはー熊さまがお描きになられたのでしょうか?
・・・・すごい![わおっ]いつのまにー、です。前回お邪魔したときには全く気が付いておりませんでしたが。かわいいですー。[はーと]
バナーを貼る時間の余裕がなくて残念ですが、ぜひとも星のうちのひとつにはなれるようにがんばりたいと思います。
by るきふぇる (2006-12-07 23:17) 

みーはー熊

☆おもちゃのかんりにんさん
ごめんなさい、コメント見落としてました。
はい、ちょっと可愛い食玩が手に入ったので 決心がつきました。どうせやるなら、蔵らしいものにしたかったので。
イラストは、私が描きました。もう、何度描き直したか・・・(笑)
へたっぴですが、蔵のオリジナル・・・ということで。褒めてくださって ありがとうございます。もう少し、娘達のように 絵心があればいいんですけどね。
楽しんでいただけたかしら?
by みーはー熊 (2006-12-12 10:13) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-12-12 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。