SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

素敵な切手♡ [好きなコト・モノ!]

この季節にピッタリな切手を発見!!

 

久しぶりに、娘のうさぎに送る物があって 郵便局に行ったら・・・、ふと目に止まったものがありました。それは、切手シート。とっても綺麗だったので、買ってきてしまいました。

 「冬のグリーティング切手」①

   

   

  アップで撮ってみました~♪

 「冬のグリーティング切手」②

 リス君たら、カップの中だ~

 やっぱ、白クマ~♡

 こっちの熊さんは、ギター

 シール部分も可愛いの

 なんか賑やかそう!

 これは、「猪」をいろんな文字で表してるの

 「干支文字」~!

 面白いね~!

たまには、手紙書こうかな~・・・。あっ、でも この切手はもったいなくて 使えないわね(笑) 


nice!(12)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 26

葉書を書く機会が多いため、記念切手は見かけたら買うようにしています。
最近の記念切手は色々と絵柄もかわいくていいですね~[らぶっ]
シールっていうところも使い勝手がよくていいですね。
by (2006-12-13 02:28) 

いちご☆

勿体無い 勿体無い
本当に かわいいね~~♪
たしかに 「記念切手」だね 毎年でてるんだよね きっと
by いちご☆ (2006-12-13 07:37) 

Coo

 干支文字切手 カッコいいなぁ~
こんなの海外にいる友達に喜ばれそう・・・
クリスマスの切手は色使いがキレイだねぇ~
ホンワカします。
by Coo (2006-12-13 08:16) 

カイ

綺麗で可愛い切手ですよね〜
飾っておきたいくらいです。
カイも絶対に使えないですよ〜
by カイ (2006-12-13 08:58) 

みーはー熊

☆kurumiさん
>葉書を書く機会が多いため
そうなんだ~。昔は、私も マメに書いてたんですけどね。寄る年波には・・・(ハッ!)・・・いえいえ、17歳でした[べーっ]
ホントに、すごく絵柄も色も綺麗で 可愛いですよね。
そう!シール切手は楽ですよね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-12-13 10:12) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
だよね~?
なんか郵便局の お姉さんが「記念切手なので、通常のより高めなんですよ~」って、すまなそうに言ってたけど こんなステキなグリーティング切手なら オッケー!と思い、買ってきたの。
タイミングよく出会わないと、なかなか買えないんだよね~。ラッキーでした。
by みーはー熊 (2006-12-13 10:16) 

ぜろこ

こんにちは[わはっ]
綺麗[はぁと]可愛い[はぁと]もったいな~い[はーと]
そういえば、ドラえもん切手が出たときに、
郵便局側がシールと勘違いしていたとか・・・
この切手は大丈夫なのでしょうかねぇ[はてな]
by ぜろこ (2006-12-13 10:19) 

みーはー熊

☆Cooさん
そうなの。冬のグリーティング切手だけにしようと思ってたんだけど、何かカッコ良くて こっち(干支文字)も買ってきちゃいました。
うん、うん、海外の方は喜ばれるだろうね^^
クリスマス、街もクリスマスカラーだけど・・・こんなトコロにも クリスマスなんだね~。
by みーはー熊 (2006-12-13 10:20) 

みーはー熊

☆カイさん
でしょ、でしょ?
なんか見た途端、欲しくなりました。見てるだけで、ホンワカします。
で・・・だれか こういう切手で手紙くれないかなぁと思うのです。自分のは、使わないくせに・・・(ズル!)[べーっ]
by みーはー熊 (2006-12-13 10:23) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
うふふ、綺麗でかわいい切手でしょ?
あ~、ドラえもん切手 持ってますよ。あと、色々・・・春に 紹介したものが、こちらにあります。
 http://blog.so-net.ne.jp/mitinoku-kumakura/2006-03-19-1
今は、郵便局も 色々お勉強されてるみたいですョ^^
by みーはー熊 (2006-12-13 10:30) 

○○のグリーティング切手シリーズは、どれもかわいいくてキレイな
切手ばかりですよね。
いつも保存用と懸賞用にと数枚まとめ買いしてるんですけど、
それでももったいなくて、なかなか使えてなかったり[あせっ]
by (2006-12-13 10:30) 

みーはー熊

☆えめみさん
ホント、綺麗でかわいいよね。年々、デザインも良くなってる気がします。お~、保存用と懸賞用!すご~い!
そうねー。1枚使っちゃうと、結構使えるのだけどね~。やっぱり もったいない!(爆)
by みーはー熊 (2006-12-13 10:34) 

エリカ

冬の切手かわいいですね[はぁと]
記念切手好きなので7月23日のふみの日は必ず切手買うんですよ[にこっ]特にかわいい切手の時は保存用と使う用と2枚買うので高くつきます(笑)
by エリカ (2006-12-13 10:50) 

みーはー熊

☆エリカさん
お[ぴかっ]眠り姫さん、活動中だ~[はぁと]

あら、エリカさんも 保存用と使う用と買うんだ?
最近の記念切手は、本当に可愛いものがふえましたよね?
by みーはー熊 (2006-12-13 11:37) 

のほん

かわいい~[らぶっ]
冬のグリーティングは切手もシールタイプなんですか?
クリスマスカードにぴったりですね♪
日本でも、かわいらしい切手が多く発売されるようになりましたね☆
by のほん (2006-12-13 11:47) 

たいへー

出来の良い切手って・・・なかなか使えない。[どくろ]
by たいへー (2006-12-13 11:52) 

kuu

こんな切手あるんですね~
こんな切手が貼ってある手紙が届いたらウキウキしますね。
でも、もったいなくて使えないかも(笑)
by kuu (2006-12-13 13:58) 

にゃぷとちぃママ

わ~、可愛い♪
もうそんな季節になったんですね、私も去年この冬のグリーティング
切手買いましたよん。実は記念切手コレクターだったりしゅる(笑)
by にゃぷとちぃママ (2006-12-13 14:41) 

アートフル ドジャー

最近の記念切手って良く出来てますよね~。たいへーさんのコメントではありませんが使用するのに躊躇います
by アートフル ドジャー (2006-12-13 15:07) 

マリンかもめ

使う勇気が・・・。ン?こういう時に勇気っていりましたっけ(^^;
by マリンかもめ (2006-12-13 20:02) 

みーはー熊

☆のほんさん
そうなんです~[おんぷ]シールタイプの物も出てるんですよ。これだと ホント楽に貼れるんですよ。
こんな可愛い切手の貼られた手紙やハガキ・・・欲しくなりますよね。
by みーはー熊 (2006-12-14 00:30) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ですよねー。もったいない!(笑)
by みーはー熊 (2006-12-14 00:32) 

みーはー熊

☆kuuさん
そうですね~。送ってくださる方がいたら・・・その方のセンスに感心するでしょうね。でも、自分からは・・・^^;
by みーはー熊 (2006-12-14 00:34) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
あはっ、私も 見つけると・・・やっぱり欲しくなる人です。
だって・・・ねぇ?(笑)
by みーはー熊 (2006-12-14 00:35) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ですよね~。保存用と使う用と買う方は、エライです![ぴーっ]
私は 溜め込む派です[べーっ]
by みーはー熊 (2006-12-14 00:37) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
大丈夫よ~ん。色んな事に 勇気はいるのです~♪
by みーはー熊 (2006-12-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。