SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ロッキーのサンポにっき 【24】 [ロッキー]

おいら ロッキーです♪


みちのくは、ずいぶんさむくなってきたよ。このところ おいら なかなか かかせてもらえないんだ。なんか はは いそがしいらしい。で、やっと かかせてもらえるとおもったら、しゃしんとったの ずいぶんまえなんだ。えっと はつゆきがふるまえくらいかな。ま、みてくれる?

 さぁ、いくよ~?

 ほら、いい てんき!

 きもちいいなぁ~♪

 ん?

 あ、これ まえ まっかだったよね

 うわ~、おちばが いっぱいだ!

 ほかのきも もう かわってる

 まつぼっくりも おちてる

 さぁ、どんどん いくよ~!

 ちょっと くもが おおくなってきた

 あ、とりさんだ~♪

 ずいぶん はっぱ ないね

 つばきのピンク きれいだね

 ほどうのトコも まっかになってる

 あれれ・・・くもが いっぱい

 まだ ちょうさ したりないのに

 すすきも だんだん さみしげ

だんだん さむくなってきたから、はやく おうちにかえって・・・ぬくぬくしよ~っと。


ついでだから、はつゆきがふったときのも みてね?

 こなざとう みたいだね

 うわ~、やねが しろいや!

 まだ、のこってる!

 さくらのえだ、つめたそう!

まだ、ゆき つもるほどは ふってないんだけど・・・やっぱり さむいときは、オコタだね~

 ソレッ!!

(はは)おい!おい!しっぽ 振りすぎでしょ!(笑)

じゃ、おいらは ぬくぬくするんでー・・・またね~♪


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

Coo

 ロッキー 散歩の後の おコタは最高だね(笑)
もう 初雪が降ったんだ・・・
屋根の雪の白さが 空の青さを一層 引き立ててるね。
ねーさんも ロッキーも風邪 引かないでね~
by Coo (2006-12-20 08:45) 

カイ

落ち葉の絨毯いいですね〜
ロッキーくん、お散歩は
楽しめましたか^^
by カイ (2006-12-20 08:45) 

アートフル ドジャー

ほのぼの、してて心が和みますね~。昨日は改良のお陰でサイドバーは元通り絵文字まで表示が出来なくなり、とほ・・ほのアート、しょっく!ショック!
by アートフル ドジャー (2006-12-20 08:58) 

エリカ

こんにちわ。ゴンだよ。
さいきんさむいからいつもねてるよ。
ロッキーくんのさんぽみちはいろいろおちてるねー[はぁと]
くんくんした?たべれるものじゃなかったんだー。
ぼくもさむいからもうふをかけてねてるよ。もうおじいちゃんだしね。
さ、またねよう。じゃーねー!

雪が砂糖みたいにサラサラですね[にこっ]まったくこちらの雪と違います。こちらは水分が多くてべちゃべちゃねんです[あせっ]
by エリカ (2006-12-20 09:43) 

たいへー

わたしゃ寒さで、グロッキー・・・([どくろ]
by たいへー (2006-12-20 11:06) 

のほん

ロッキーくんの散歩道に秋がいっぱいでしたね[わはっ]
今はもう初雪が降り本格的な冬の様子。
ロッキーくんはおウチのオコタと仲良しなのね^^☆
by のほん (2006-12-20 11:19) 

みーはー熊

★蔵にお越しの皆さんへ
ソネブロが重いので、まとめてお返事させていただきますね(byはは)

☆Cooさん
そうなの、ふわふわのしろいやつが ふってきて すんごくさむかったんだよー。やっぱり こんなときは おこたがサイコー!

☆カイさん
はっぱ いっぱいだと、おいら いそがしいの!あっちもこっちも ちょうさ!ちょうさ!

☆アートフル ドジャーさん
アートさん、そんなときは おいらと おひるねするにかぎるよ!

☆エリカさん
やほー!ゴンさん。
そうなの、いっぱい ニオイするけど おいしいものじゃなかったよ。
おいらも あるったあとは おこたで うつらうつら・・・。

☆たいへーさん
たいへーさんも さむいの きらい?
おいら プルプルしちゃうよ。

☆のほんさん
あんまり いっぱい おおきなはっぱがあると あるきにくいんだよ。
いまは あんよ つめたいから なんだか・・・はやあしで あるいちゃうの。おこたはねー・・・。んふ~サイコー[はぁと]
by みーはー熊 (2006-12-20 12:35) 

kuu

ロッキーくんのおさんぽの道は季節が感じられていいですね♪
そして、お散歩のあとのおこたは最高だよね^^
by kuu (2006-12-20 12:39) 

ゆいみ

こんにちは。
鳥さんや椿の花、桜の枝…。ロッキー君の目線から見ると、さまざまな自然の匂いも感じられるのでしょうね。
でもちょっと、寒かったみたい(?)
by ゆいみ (2006-12-20 12:54) 

いちご☆

尻尾振って かわいいね~~
お散歩 お疲れ様 ゆっくり おこたで あったまってね!
ソネブロ 本当に・・・・・[・・・]
by いちご☆ (2006-12-20 13:26) 

みーはー熊

☆kuuさん
これで おにくなんか いただけたら・・・もっとサイコーなんだけどね。

☆ゆいみさん
うん、いっぱいニオイしてんの。
だから、いっぱい クンクンするんだよー[おんぷ]
で、チェックのあとは・・・おこたで ぬくぬく[はぁと]
by みーはー熊 (2006-12-20 13:53) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あのね、おいら しっぽ ちょっとじまんなの。
でもね、ながいとよごれるって ははがきっちゃうの。
UT・TU
by みーはー熊 (2006-12-20 14:06) 

ロッキー君、あちこちきょろきょろしながらの お散歩は楽しそうですね。
そして、おこたでぬくぬく~[おんぷ]

空気が冷たそうに思えます~。
by (2006-12-20 16:30) 

みーはー熊

☆kurumiさん
うん、おこた さいこー[おんぷ]
おそとはね。ゆきがふるようなひは カキ~ンってなってるよ。
by みーはー熊 (2006-12-20 16:48) 

チャイママ

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ。
ロッキー君と一緒に散歩したみたいで得した気分になちゃった。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。
冬と言うより秋みたいに感じたのは私だけ?
by チャイママ (2006-12-20 22:55) 

みーはー熊

☆チャイママさん
ホント?とくした きぶん?
よかった~[はぁと]

(はは)結構、写真撮ってから時間経つからね~。でも今年は、暖かいよ。なので 秋が長かったです~。
by みーはー熊 (2006-12-21 00:22) 

ロッキーくん、尻尾めちゃくちゃ振ってますね(笑)
お散歩も楽しいけど、これだけ寒いとやっぱりこたつがいいよね[にこっ]
by (2006-12-21 10:05) 

みーはー熊

☆えめみさん
でしょ?ブンブン・・・ブンブン・・・何がそんなにうれしいんだ~というくらい振っておりました。
そして、おこたで・・・大の字でございました~[たらー]
by みーはー熊 (2006-12-21 10:19) 

あき

ソネブロ・・・最近ほんと調子悪いですよね[さーっ]

もう初雪降ってるんですか!?早いですねー。
ロッキー君はは冬でも 元気一杯だ[はーと]
by あき (2006-12-22 00:00) 

みーはー熊

☆あきさん
おいら げんきだよ!でも、やっぱねるには おこたさ!

(はは)メンテ後の調子の悪さは 天下一品よね。
まったく・・・ありがたくないんだけども。
この前までのサクサクが 懐かしい!
by みーはー熊 (2006-12-22 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。