SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

わんず & にゃんず♪ [好きなコト・モノ!]

お友達なの~♪
 

 

週末、ロッキーとお散歩してたら お友達と遭遇(ロッキーのね♪)。せっかくだからと携帯で撮らせてもらいました。

 やっほ~、ナナちゃん♪

 ゴールデンのナナちゃん!

 ねぇ、ねぇ、こっち向いて!

 あはっ、お利口さんだ~♡

ナナちゃんと遊んでたら、そこへ別のお友達が・・・。

 ビーグルのマロンちゃん!

 ミニチュアダックスの くりのすけ君!

 ミニチュアダックスの うららちゃん!

寒くなってきたから、なかなかお友達と会えないのだけど 今回は いっぱい会っちゃった!

それから、こっちは私のねーやん1号の家にいる にゃんずです。

 左は、ティアラ(6才)・右は、寅太郎(1才)

 トラちゃん(寅太郎)、猫ハウスから偵察

 トラちゃん、ひねりが効いてますね~!

ティアラもトラちゃんも 捨て猫ちゃんでした。今は こんなに幸せ♡                                                             不幸な わんず & にゃんずが1匹でも減りますように・・・。


nice!(15)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 31

ラミーキッズ

かぁわいいな〜。わんこ飼いたいですぅ。\(^O^)/
どっかで子犬生まれないかなぁ。かなり本気で探してます。
いつか必ず飼おうと思ってます。
by ラミーキッズ (2006-12-17 00:14) 

kuu

ふふ・・・ どのこもかわいいですね~♪
by kuu (2006-12-17 00:41) 

最近の犬ちゃんは、みんなお洒落さんなんですね~[はーと]
それにびっくり!
ロッキー君も今日は犬ちゃんに見えますね。って、どうゆうこと[わおっ]
by (2006-12-17 01:43) 

kira-n

こんばんは。53200のキリ番ゲットしました!!
ほんとかわいいですね。
正月までは帰れないですが、実家にミニチュアダックスがいるので会いたくなってきました。
by kira-n (2006-12-17 04:12) 

たいへー

個人的には、「うらら」ちゃんがいい・・・
by たいへー (2006-12-17 07:57) 

アートフル ドジャー

戌んこ年、生まれのアート・・・は猫も好きですが・・・。戌の方につい・・[らぶっ]がお友達戌んこも、可愛いではありませんか!猫んこもですが。
by アートフル ドジャー (2006-12-17 08:10) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
わんこ かわいいですが、最初の1年間は 結構大変ですよ。教える事が いっぱいだし、なかなか思うように覚えてくれなかったりするし・・・。
つまり子育てと一緒なんですね。
もし 本気で探しておいでなら、大抵の県にある動物保護センターも視野に入れていただけると 嬉しいです。
哀しいわんこが 愛情求めてるので・・・。
by みーはー熊 (2006-12-17 08:34) 

みーはー熊

☆kuuさん
さすがに5匹いっぺんに集まると 壮観でしたよ^^
みんな とっても良い子達なんです。
by みーはー熊 (2006-12-17 08:36) 

みーはー熊

☆kurumiさん
マロンちゃん・くりのすけ君・うららちゃんは 同じ家の子達なんですが、3匹とも もう10歳超えてるんですよ。なので いつもお洋服着てます。
ロッキーも この中に混じれば、わんこらしく見えますね。
by みーはー熊 (2006-12-17 08:39) 

みーはー熊

☆kira-nさん
キリ番ゲット、おめでとうございます。
アイコンがワンちゃんだったので 飼っておいでなんだなぁ~とは思っていたのですが、ご実家の方にいるんですね。帰ったら 大変じゃないですか、まとわりついてきて・・・?
by みーはー熊 (2006-12-17 08:43) 

みーはー熊

☆たいへーさん
うららちゃん、ちっちゃくて可愛いのよー。
by みーはー熊 (2006-12-17 08:47) 

みーはー熊

☆アートフルドジャーさん
あら、戌年。今年 年男だったんだ~?
わんこ 可愛いでしょ?ナナちゃんは、出会うと もう大変よ~。いっぱい甘えてくれます~。
にゃんずのトラちゃんは、ようやく1歳なので やんちゃみたいですよ。
by みーはー熊 (2006-12-17 08:50) 

エリカ

ロッキーくんのお友達みんなかわいいですねー[はぁと]
みんな洋服を着て温かそう[にこっ]
ワンコたちに囲まれると幸せですよねー[はぁと]
ゴンのお友達はみんなゴンより若いのにいろんな病気で亡くなったり、親友も飼い主さんが飼えなくなってもらわれていったりでいなくなってしまいました。だから、ゴンの散歩でたまたまお友達の飼い主さんたちに偶然会うとゴンは可愛がってもらえてるみたいです[はぁと]母談。
by エリカ (2006-12-17 12:30) 

ぜろこ

こんにちは。
ロッキー君、お友達がたくさんいるんですね。
みんなみんな可愛いです[はぁと]
by ぜろこ (2006-12-17 13:27) 

ゆいみ

こんにちは。
ワンちゃん達は寒くてもお散歩大好きですよね(@⌒ο⌒@)
ニャンコはやっぱりお部屋で…。トラちゃん、てっきりオコタから顔を出しているのかと思いました☆
by ゆいみ (2006-12-17 14:07) 

elice

こんばんは。
ロッキー君のお友達、たくさんいて賑やかですね。
一度の散歩でこれだけのお友達に会えたのだから、ロッキー君も楽しかったのではないでしょうか。

さてさて、http://blog.so-net.ne.jp/cacao_room/2006-12-17 にて、きよ丸君に登場していただいています。先日のシューダイスゲットの様子です。よかったらご覧ください。
by elice (2006-12-17 17:06) 

にゃぷとちぃママ

おわーっ、みんなかわいいっ♪
そしてここにもとらちゃん発見!!

ハボの真ん中の置き方、ありがとです。
きよ丸ちんのようにべりべりはっぴーと早く言わせたい…
by にゃぷとちぃママ (2006-12-17 20:49) 

みーはー熊

☆エリカさん
可愛いでしょ~?
ナナちゃんは、ロッキーと同い年なの。他の子達は、ロッキーよりかは年上です。
お散歩してると、そう いろんな方に会うからね。やはり以前飼ってらした方とか、可愛がってくださいますョ。
by みーはー熊 (2006-12-17 23:14) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
冬だと これだけいっぺんに会えるというのは、なかなかないですねー。ラッキーでした。
by みーはー熊 (2006-12-17 23:16) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
ですね、でも ちょっぴり寒そうで うららちゃんが震えてました。
トラちゃん、私も 「?」だったので ねーやん1号に尋ねたら・・・タンスの上の猫ハウスにごろんとしてるとのことでした。
by みーはー熊 (2006-12-17 23:19) 

みーはー熊

☆eliceさん
ロッキーも興奮してましたよ。一所懸命 みんなのニオイ嗅いでました^^

きよ丸のマイ番を記事にしていただいて、ありがとうございます[おんぷ]
後程、伺いますね~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-12-17 23:22) 

みーはー熊

☆colon2975さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2006-12-17 23:24) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
へへへ。ねーやん1号が 写メ送ってくれて、「載せてい~い?」と聞いたら 「いいよ♪」とのことだったので、載せちゃいました^^

ハボ、真ん中になってましたね。お役に立てて 良かったです。
by みーはー熊 (2006-12-17 23:30) 

Coo

 ワンちゃん達 みんな オシャレですね~
今日は沢山 お友達に会えて ロッキーも嬉しかったのでは?
そして ネコちゃん達・・・
なかなかの美人さんとイケメンではないですかぁ?
大事に可愛がられていて 幸せですね~
by Coo (2006-12-18 09:02) 

みーはー熊

☆Cooさん
そうなの、いつ会っても 可愛いお洋服着てるのよ~。
にゃんずは、ホント幸せだと思うわ。おチビで捨てられてたんだもの。
ティアラちゃんには、会ったことあるんだけど・・・思いっきり『猫パンチ』されちゃったよ~ん。でも 可愛いんだけど♪トラちゃんには、まだ会った事ないんで 会ってみたいの~。
by みーはー熊 (2006-12-18 09:33) 

いちご☆

そうだね~~ こんなに 幸せなワンチャンたちもいれば・・・・
広島のようなね・・・・・ 飼い主を 選べないのだから みんな
かわいがってあげて欲しいね。
by いちご☆ (2006-12-18 21:39) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
そうね~、何か広島のドッグパークの話は 後々まで 何か嫌な感じが残りましたね。動物保護団体も 色々あるんだなぁ~って思いましたよ。
それでも・・・1匹でも不幸なわんず & にゃんずが減ってくれたら・・・と願わずにはいられませんね。
by みーはー熊 (2006-12-18 23:36) 

チャイママ

どの子も可愛い!!
(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪した~い!!
by チャイママ (2006-12-19 22:08) 

みーはー熊

☆チャイママさん
うふふ・・・、可愛いでしょ~。
ナナちゃんとは 会うと ラブラブモード全開なのよん!えっ、ロッキーと?いえいえ、私と・・・!(爆)
by みーはー熊 (2006-12-19 22:30) 

ちょっとご無沙汰でした[あせっ]
ここ数日、ソネブロが不安定ってこともあって…
ここまで来るのに何度エラーに遭遇したことか(笑)

さてさて。ロッキーくん、お友達たくさんいますね~[はーと]
どのお友達も美男美女!あ、もちろんロッキーくんもっ!!
by (2006-12-21 09:54) 

みーはー熊

☆えめみさん
ごくろうさん!
おいら、まだまだ おともだち いるんだよ。なかよし♪なかよし~♪

(はは)ホントに メンテ後、いつにもましてヒドイですね。前回が割りと良い感じだったので、大丈夫かな?って思ってたんですが。自分のトコにログインできなくなって、焦りましたよ。
by みーはー熊 (2006-12-21 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これって・・・?!クリスマス仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。