SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

大晦日 [管理人のおしゃべり]

2006年も 今日でお終いです。


 

大晦日ですね。皆さん、大掃除は終わっていますか?我が家は なんとか昨日までに済ます事ができました。特に 娘達の部屋の蛍光灯が 点くまでに時間がかかるし、暗くなってきたので ダーさんに頼んで替えてもらいました。

お~!点くのが早い!明るい!!

とっとと取り替えれば よかったわ(笑)                                                                                             今日は、お飾りを飾ったり 花を取替えて 蔵恒例の『栗きんとん』作りをする予定です。おせち料理は、みんな あんまり食べないので 買ってきた かまぼことかを詰めるだけになっちゃいましたが、唯一 今も手作りするのが『栗きんとん』。手作りだと 甘さの調整とかできるので 我が家では好評なのです。

 今年の1月1日に載せた、おせち

右下のが、私が作った『栗きんとん』です。

そして、早めに夕飯を食べて 大晦日の夜を過ごします。で、Bさんがいるので 早目の9時過ぎくらいに 年越しそばを食べます。

 

さて、この蔵を始めて2度目の大晦日です。去年の記事には、この方が登場してました。

 怪しい姿のピエール氏です^^

風邪を引いて・・・とあり、ほっかいろを渡した模様です(笑)今年は、元気なようですョ。そういや、去年は年末に帰ってきた上の娘うさぎが 39℃の熱出したんだったわ。今年は そんな事が起きなければいいなぁ。

この1年間無事休まずに、蔵を開けていることが出来ました。これも ひとえに皆さんのおかげです。いっぱいおいでいただき、本当にありがとうございました。蔵の賑やかな面々と 心より お礼申し上げます。来年も どうぞよろしくお願いいたします。

今年最後の写真は、熊のねーやん1号んちのにゃんずとロッキーです。

 トラちゃん、戦闘中!

 トラちゃん、化ける?!

 ティアラちゃん、ドラえもんを従える?!

 う~ん、いい匂い~♪

 

来年も 良い年でありますように!!


nice!(14)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 33

kuu

熊ねえさん 今年はねえさんと出会えてほんとうによかった。
たくさん遊びにきてくれて、いつも素敵なコメントありがとうございました。
そして、1年間毎日更新お疲れさまでした。
ほんと 熊ねえさんは見習うところがいっぱいです。

来年も今年同様仲良くしてくださいね。
蔵のみんなと楽しい年越しになりますように☆
by kuu (2006-12-31 00:57) 

マリンかもめ

1年間お疲れ様でした。
大掃除?疲れがどっと出てしまい、やっていません^^;
起きたり寝たりを繰り返し、なぜかこの時間に起きています(笑)
このまま無事にお互い、いい年を迎えたいですね。
by マリンかもめ (2006-12-31 02:56) 

くま

>この1年間無事休まずに、
>蔵を開けていることが出来ました。
素晴らしい!!パチパチ。。。
大晦日って あわただしいけど好きです。
ママくまなどは、正月より年末が好きなどと申しております。
おせち、どうしようかな~~
昨年は、初めてカタログおせちを買ってみたんですが
今年は、頼みませんでした。
煮物は、婆くまが作るので
適当に頑張ってみようかな~
って。。。本日の気分次第( ̄m ̄〃)だけど
1年 楽しかったですね。
by くま (2006-12-31 06:50) 

いちご☆

今年も 私のバカ話に お付き合い頂きありがとうございました。
来年は 「大人」な 記事を 目指そうと思っております。 (爆)
来年も よろしくお願いします。
そして 良いお年を お迎えくださいね[はぁと]
by いちご☆ (2006-12-31 08:06) 

たいへー

私も元日から、かみさんの実家に行きますので
年越し料理は少なめであります。
来年も、よろしく遊んでください。 18歳になりますね。(大笑
by たいへー (2006-12-31 08:41) 

にゃぷとちぃママ

今年は熊ねーさまには、本当にお世話になりました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします♪
また手前味噌しちゃおうかな~(▼∀▼)ニヤリッ
それにしてもおいしそうな栗きんとんでしゅな。
by にゃぷとちぃママ (2006-12-31 08:51) 

みーはー熊

☆kuuさん
こちらこそ、kuuさんと出会えて とっても嬉しかったです。いろんな事教えていただいて、素材も いっぱいお借りしました。来年も また 楽しい素材お願いしますね。
毎日更新は、自分でも不思議です。皆さんと おしゃべりしたいから 書いてるところが大きいです。それに つい面白い物や可愛い物見つけると お知らせしたくなっちゃうし^^
どこまで続くかわからないけれど、出来るだけ続けてみようかと思ってます。

来年も 今年以上に仲良くしてくださいませ~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-12-31 09:06) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
1年間、北に南に 飛び回ったものね?年末年始は ゆっくり英気を養ってくださいな。
来年も 日本中飛び回るのかな?
体調気をつけて、出来れば・・・可愛いパートナーと回れるようにね~!!(プレッシャーかけたりして・・・笑)

来年も 良い年でありますように~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-12-31 09:10) 

みーはー熊

☆くまさん
おせち料理・・・頼むと 味付けが気になったり、好きじゃないもの入ってたり、意外と無駄なのよね。それより好きな物だけ お重につめた方が良いよね。
さぁ、今日の“パパくまさん”の気分は どうかな?
私も 『栗きんとん』作らなきゃ。

1年間、お世話さまでした。たのしい話題を ありがとうです。
来年も よろしくね[おんぷ]
来年こそ ゴルフのスコアから Mr.ポチャとOBさまが消えますように!(爆)
by みーはー熊 (2006-12-31 09:16) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
いえ、いえ、楽しいおしゃべりだったよ~[おんぷ]
来年も いちご☆さんらしく・・・ね?
だって急に オトナなイチゴ☆さんじゃ~、話しづらいじゃん!(笑)
また、いっぱいお話しようね~!

来年も よろしくです~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-12-31 09:20) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そっかー、お子さん達 おじいちゃん・おばあちゃんからのお年玉・・・楽しみですね?
奥さんのご実家だと 息子さんとの『男の約束』は 有効なんですかね~?(笑)
いえ、いえ、カウンターは動きかけて「カチッ」と戻って、永遠の17歳でっす!!(爆)
by みーはー熊 (2006-12-31 09:23) 

みーはー熊

☆nyapuさん
こちらこそ nyapuさんと知り合えて、嬉しかったよ~ん!
可愛いにゃんず・綺麗なお花・かっちょいいライブ写真・・・楽しませてもらってたよ。
素敵なクマさんまで いただいちゃって。
手前味噌・・・ばんざい!(笑)
でも、無理しないでね?

来年も よろしくです~[はぁと]
あ、今夜 ライブ はじけてきてね~!!
by みーはー熊 (2006-12-31 09:26) 

ピンクル

大掃除を終わらせたそうで、お疲れ様でした。
結局ウチは諦めました(笑)

今年もお世話になりました。
来年も遊んでやってくださいね。

ではでは実家に行ってきますので、留守番をよろしく!(笑)
by ピンクル (2006-12-31 11:40) 

アートフル ドジャー

美味しそうな、そして可愛らしい・・・みーはー熊さんの投稿らしい。盛りだくさんの内容ですね。来年も更新楽しみに拝見させて戴きます。良い年をお迎え下さい。
by アートフル ドジャー (2006-12-31 13:31) 

ぜろこ

熊ねーさんときよ丸ちゃん、
そして蔵のみんなに出会えてとても楽しい年でした。
ねーさんの記事にほのぼのさせていただきました。
来年も、今年同様ほのぼのさせていただきに、
蔵へ通いたいと思います。
では、良いお年をお迎えください(^^)
by ぜろこ (2006-12-31 16:16) 

エリカ

こんにちわー!

12月後半はあまり訪問できなくてごめんなさいm(__)m
今年は熊お姉さんと仲良しになれてロッキーくんやきよ丸くん蔵のみんなの楽しいブログをたくさん読ませていただきました[はぁと]
ありがとうございました[にこっ]
来年も仲良くしてくださいね[はーと]

よいお年を~(^-^)/

おせち料理美味しそう[はぁと]
by エリカ (2006-12-31 16:47) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-12-31 20:21) 

みーはー熊

☆ピンクルさん
なんとか 滑り込みセーフといった感じで、終わらせました。もっと余裕もって終わらせればいいんですけどね~。^^

いえいえ、いつもこちらこそお世話になってます。来年も ロッキー共々 居候させてくださいね~♪お留守番は おまかせください!!(笑)
気をつけて行ってきてくださいね。
by みーはー熊 (2006-12-31 20:21) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
あは、1月の使いまわしで すいませんね。
こちらこそ来年も よろしくです~[おんぷ]
良いお年をお迎えくださいね。
by みーはー熊 (2006-12-31 20:23) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
えへ、そう言っていただくと とっても嬉しいです。私も ぜろこさんとお知り合いになれて、嬉しかったです~。
来年も 蔵は賑やかだと思いますので、また お付き合いください。
ぜろこさんも よいお年をお迎えくださいね。
by みーはー熊 (2006-12-31 20:27) 

みーはー熊

☆エリカさん
こちらこそ 眠り姫エリカさんと お知り合いになれて、と~っても嬉しかったですよ。
ダンナさまと ゆっくりお正月過ごせるのかな。
風邪ぶり返したりしないようにね!
ゴンさんにも よろしく!!(by ロッキー)
by みーはー熊 (2006-12-31 20:30) 

こんばんは♪
やった~!大みそかにミラーバン55355番GETしました!
『ポーの目』でお祝いしてもらいました。
ねえさん&きよ丸くん、ありがとう~[はぁと]

今年はねえさんと知り合うことができて、本当によかったです^^。
いつもコメントくださって、ありがとうございました。
また来年もぜひ仲良くしてくださいね^^。
ロッキーくんや蔵のみなさんと、よいお年をお迎えください☆
by (2006-12-31 20:43) 

あっという間の一年でした。
今年も楽しいお付き合いを ありがとうございました。
来年も 変わりませず よろしくお願いします。

迎えます年も くまね~さんにとって よきお年となりますよう お祈りいたします。
by (2006-12-31 21:07) 

みーはー熊

☆こげまきさん
わっ、すご~い!やりましたね、おめでとうございます~[おんぷ]

こちらこそ、ありがとうございました。こげまきさんと お知り合いになれて、本当に嬉しかったですよ。来年も また 仲良くしてくださいね~[はぁと]

どうぞ良いお年をお迎えください。
by みーはー熊 (2006-12-31 21:11) 

みーはー熊

☆kurumiさん
ホントに あっという間の1年間でしたね。
スィーツハンターのkurumiさんのトコで たくさん目の保養させていただきました。師匠!来年も 美味しい物いっぱい教えてくださいね~!

kurumiさんにとっても 来年が素晴らしい年となりますように!
良いお年をお迎えくださいませね。
by みーはー熊 (2006-12-31 21:14) 

ゆいみ

こんばんは。
栗きんとん、たくさん作られたのですね!ご家族の皆さんお好きなのでしょうね。

今年はみーはー熊さんとお知り合いになれて、楽しい記事と写真をたくさん見せて頂き、素敵な年になりました!ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますね。★⌒(@^-゜@)
by ゆいみ (2006-12-31 21:50) 

elice

こんばんは。
大掃除、お疲れ様でした。私は、自分の部屋の掃除と洗車(こちらは弟が主体でしたが)で手一杯でした。

今年はみーはー熊さんとお知り合いになることができてよかったです。ロッキー君や蔵の皆さんも拝見することができて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
by elice (2006-12-31 21:57) 

こんばんわ♪
お久し振りぃ~ですっっ♪
熊ネーさんとロッキー王子様はお元気だったでしょうか?!
今年も残り僅か、熊ネーさんに出会え、温かいお言葉とお心遣いを頂けた事に、心から感謝しますm(_ _)mペコリ
本当にありがとぅございました♪
そして、来年も熊ネーさんとロッキー王子様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げますm(_ _)mペコリ
来年も、アホアホファミリーを宜しくお願いします♪


良いお年をお迎えくださいね♪
by (2006-12-31 23:25) 

チャイママ

ね~さん、もう直ぐ新年。
良いお年を!!
by チャイママ (2006-12-31 23:49) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
はい、今年の分もたくさん作りました。写真撮りましたので、その内アップできると思います。

こちらこそ お知り合いになれて 嬉しかったですよ。
今年もよろしくお願いしますね?
by みーはー熊 (2007-01-01 00:19) 

みーはー熊

☆eliceさん
どうにか滑り込みセーフ!というやつです(笑)

私も かおりさんと お知り合いになれて とっても嬉しかったです。
あ、年が明けちゃいましたね。
あけましておめでとうございます。今年も よろしくお願いしますね。
by みーはー熊 (2007-01-01 00:22) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
わ~、お久しぶりです~!
年末年始は、お休み取れてます?しっかり 休養なさって英気を養ってくださいね。
相変わらず、ロッキーは元気ですよ~。年末 お風呂に入れてピッカピカにしたのに、大晦日 気づいたら 目のすぐ上が ガチガチ・・・。どこに頭突っ込んだのやら・・・。
ビッケママさんちの お子達は元気でしょうか?パーマン部長は、初めてのお正月ですね。
すももちゃんの『呪いの歌』は 今も健在かしら?
ビッケしゃん、華ちゃん、杏姐さんも お元気かしら?
皆に 『明けましておめでとう!今年も元気に過ごしてね!』とお伝えください。そして ビッケママさん、無理しないでね?

本年も どうぞよろしくお願いします~[おんぷ]
by みーはー熊 (2007-01-01 00:36) 

みーはー熊

☆チャイママさん
あ、年明けちゃったね~!
明けましておめでとうございます~!
今年もよろしくです~[はぁと]
by みーはー熊 (2007-01-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月のDVD新年~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。