SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

12月のDVD [映画・TV・DVD]

今月も 映画館行けなかったなぁ~・・・

 

あ~、そろそろ大画面でみたいなぁ~!と、ちょっとストレスが溜まってきている今日この頃ですが、その分しっかりDVD見てました。

 

【「24」シーズンV】                                                                                                        ようやく見終った~!(笑)このシリーズは、見だすと ついつい気になって最後まで見ちゃうんですよね。でも、果たしてこれで終わりなのかな~?何か最後のシーンがシーズンⅥに突入するんじゃないかって思わせるのだけど。で、Amazonで調べたら・・・シーズンⅥあるんですね~、やっぱり!(爆)

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD
シリーズVは、最初の10分間が凄いです。ま、まさか~!(このシリーズは、この まさか~!が多いんですけど・・・)ま、途中のジャックの行動とかは さすがに数こなしてると 読めちゃう部分もありますけど。それでも・・・やっぱり引き込まれてしまいますね。あらすじ書いちゃうと、見てない方は つまらなくなってしまうので・・・あえて書きませんね。
 
【タイフーン】                                                                                                                  これは、チャン・ドンゴンさんが悪役の海賊役をやってる映画ですね。海賊のシン(チャン・ドンゴン)は、かつて北朝鮮から家族や仲間と脱走するが、韓国に入国を拒否され 両親や仲間を北朝鮮に殺される。唯一生き残った姉ともはぐれ、両国に積年の恨みを持っていた。ロシアのマフィアから手に入れた化学兵器で、彼は恐るべき計画を立てる。一方、韓国側の海軍将校カン・セジョン(イ・ジョンジェ)は シンの事情を知るにつれて・・・。
同じ民族の国が2つに分断され、そのどちらからも拒絶されたシンの悲しみ・怒りが 苦しいくらいに伝わってくる作品でした。
タイフーン

タイフーン

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: DVD
 
【ユナイテッド93】                                                                                                                                                 こちらは、ご存知2001年9月11日、アメリカで起きた同時多発テロの時、ハイジャックされた4機のうち、1機だけ標的を外した飛行機があった。そのユナイテッド93便の機内と、管制センターの状況を再現した作品です。観ているこちらまでハイジャックされた機内を体験しているような、そんな気分になってしまう作品でした。
ユナイテッド93

ユナイテッド93

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: DVD
 
【サージェント・ペッパー ぼくの友だち】                                                                                                            こちらは、いつもトラの着ぐるみを着て友達のいない6歳の少年、フィリックス。ママは心配してカウンセリグに連れて行くけれど、先生にも フィリックスの気持ちが読み解けない。けれど、ヘンテコ発明家のパパは そんなフィリックスを温かく 見守っている。ある日、フィリックスはしゃべる犬サージェント・ペッパーと出会い、心を通わせる。ペッパーによると、亡くなった飼い主の遺産を相続したため命を狙われているというが、フィリックスが話しても大人は信じてくれない。
こっそり自宅に連れ込んで守ろうとするが・・・。
パパの不思議な発明が結構楽しい!
サージェント・ペッパー ぼくの友だち

サージェント・ペッパー ぼくの友だち

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD
 
【TRICK -劇場版2-】                                                                             自称、美人奇術師の山田奈緒子と物理学教授・上田次郎が今回対決するのは、自分の信奉者を集めて島を支配する霊能者の筺神佐和子。彼女にさらわれた少女を助け出してほしいという青年の願いに、島にやって来た奈緒子と上田は、佐和子には霊能力などないと見破ろうとするのだが。                                                           これで、シリーズ完結なのかな。敵役に片平なぎさが選ばれた事もあって、彼女が以前にやった役のパロディとかもあるのだけれど・・・やっぱり深夜枠でやってた頃の方が、ずっと面白かった気がします。
トリック -劇場版2

トリック -劇場版2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: DVD
 
【着信アリ Final】                                                                                                                 これは、娘のねこが見たいと言ってたので 借りてきたものです。1人じゃ怖くて見られませんが、2人なら・・・ってやつです(笑)最後の最後まで、「まだ きっとあるよね?」と娘と ドキドキしながら見たですよ~。
着信アリFinal スタンダード・エディション

着信アリFinal スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD
 
【わんこ THE MOVIE】                                                                                           これは、てへ!買っちゃいました~!中には16匹のわんこが出てきます。なかでも、「奇跡の看板犬ルーシー」は涙が止まりませんでした。子犬の頃から 股関節の病気で 2度も大きな手術をした、お大師さんの沿道のお土産物屋の看板犬ルーシー。元気になれたのは、お大師さんのおかげと 毎日お参りを欠かしません。けれど お大師さんまでの100mの距離を歩くのが、本当はルーシーにとっては限界なのです。飼い主さんの「がんばれ!がんばれ!ルーシー!」の掛け声と共に 一所懸命歩く姿に 胸打たれます。
わんこ THE MOVIE

わんこ THE MOVIE

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD
 
【ブレイブストーリー】                                                                                                                 11歳の少年ワタル(声・松たか子)は、ある日クールな転校生ミツル(声・ウエンツ瑛士)が不思議な扉を開けて中に入っていくのを目撃する。扉の向こう=幻界(ヴィジョン)へ行けば、一つだけ願いが叶うのだとミツルはいう。そんな折、ワタルの父が失踪し、母は心労で倒れてしまった。家族を再生させるべく、ワタルはその扉を開ける。                                                                                                                                       体力は平均。勇気は最低ランク。総合評価は35点という、見習い勇者のワタルは、5つの宝玉を集め 女神様に 大事な願いを叶えてもらえるのか・・・?
声優陣は、豪華な俳優さん達ですね~。画もかわいらしくて 良かったですが、原作を読んでる方には 不評のようですね。
ブレイブ ストーリー

ブレイブ ストーリー

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/11/23
  • メディア: DVD



見終わったのは、こんな感じです。「スーパーマン リターンズ」も見たんですが、途中で寝ちゃいました~(><)ん~、何でだろう?ま、TVで放映されたら また見てみようかな。
 
さて、皆さんは どんな映画ご覧になりましたか? 
 
【おまけ写真】
 「じゃがりこ」に・・・
 復刻版が出てました!
味見する間もなく、娘のねこのお腹に消えました
 こっちは・・・「暴君ハバネロ」
何だか袋の色が違うと思ったら・・・
 「ガーナ秘境編」???
辛い物好きの娘のねこ!でも さすがにギブアップしてました。それでも半分以上食べたのは、さすが!私は 1本 味見にもらったけれど・・・「ぎゃぽ~!」でしたもの(爆)
さぁ、今年も残り あと2日ですね。


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 23

puttan

はじめまして。
24はあたしも好きなんですが、まだⅣどまりなんですよ
ちなみにじゃがりこはドライブには必須アイテムです。
なぜかというとあまり手が汚れない^^
 あ・・・クマ同盟なんですね。
by puttan (2006-12-30 01:14) 

きてぃこ

色々お世話様でございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

来年もお邪魔させていただきます。

   (昨日ケロロ軍曹お人形6体&お菓子&ブロックのセットを
   お菓子売り場にて発見いたしました。
   多分もう御覧になられていらっしゃる事でしょうが・・・
   値段にビックリ致しました。)
by きてぃこ (2006-12-30 02:50) 

アートフル ドジャー

辛いモノ好き!のアートに言わせると、暴君シリーズは邪道です。辛味より、しょっぱさの方が勝ってます。それはさて置き24は恥ずかしい話1STシーズンも満足に見てません。話題に・・です。着信ありも怖くて1人では観れません。他のは観ました。宜しくっね!って、あれ!懐かしかったです。
by アートフル ドジャー (2006-12-30 05:28) 

みーはー熊

☆るぅさん
はじめまして、いらっしゃいませ。ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
「24」お好きですか?お仲間ですねー。私は 先が気になるタイプなので、出ても すぐには見ず シリーズが出揃って1週間レンタルになる頃・・・集中して見ちゃいます。^^
じゃがりこ・・・ドライブのお供なんですね。なるほど 手が汚れない・・・というのはポイント高いですね。
はい!、クマ同盟会員です。なので・・・リラックマも置いてみました(笑)
by みーはー熊 (2006-12-30 08:56) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-12-30 08:57) 

みーはー熊

☆きてぃこさん
こちらこそ お知り合いになれて嬉しかったです。
きてぃこさんも 良いお年をお迎えしてくださいませ。

あはっ、ケロロ・・・どんどん侵略してますねー。
私は、購入するのは100円~300円止まりです。
先日は、タママのガンプラが売られてて ビックリしました。
by みーはー熊 (2006-12-30 09:01) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
あはは・・・。アートさんにとっては「暴君シリーズ」は、邪道かぁ。
私にとっては、邪道以前に「問題外」です~。^^

「24」・・・あら、ご覧になってませんか。見だすと・・・○っぱえびせんのように 「やめられない!とまらない!」ですよ。だって気になっちゃうんですもの。なので、私は シリーズが出揃って1週間レンタルになった頃に まとめて見るようにしてます。
by みーはー熊 (2006-12-30 09:06) 

nyapu

いっぱい見てますね~[はぁと]
サージェントペッパー、見たいです♪
by nyapu (2006-12-30 09:11) 

たいへー

映画館で最近見たのは、ポケモンだったっけ?[どくろ]
by たいへー (2006-12-30 09:16) 

みーはー熊

☆nyapuさん
見ちゃいました~!(笑)
「サージェント・ペッパー」・・・フィリックス君が可愛いのよ~。ペッパーもなかなかの演技力のワンちゃんでした。

今日(?)明日かな・・・ライブ行ってらっしゃ~い!
by みーはー熊 (2006-12-30 09:16) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あは、お子さんが小さいと そうなるよね。
ウチ、さすがに下の娘も高校生になったから ポケモンは卒業しましたョ。
初代世代だもん。
by みーはー熊 (2006-12-30 09:18) 

ラミーキッズ

我が家は「カーズ」を見ました。
実に平和です。(^_^)v
by ラミーキッズ (2006-12-30 10:01) 

Coo

 「ガーナ秘境編」 食べてみたいけど やっぱり手が出ません(汗)
お正月は映画館へ行けそうですか?
今年も一年 お世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいね~(^_-)-☆
by Coo (2006-12-30 13:08) 

「タイフーン」のチャン・ドンゴンはかなりワイルドでかっこよかったですよねぇ~。私の好きな韓流スターベスト3位の彼です。 え?そんなの聞いてないですね。すみません。笑

から~いもの苦手なので このお菓子は食べたことないです。^^;;
by (2006-12-30 17:29) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
お~、「カーズ」!車のですよね?
平和が一番!です。
by みーはー熊 (2006-12-30 20:10) 

みーはー熊

☆Cooさん
「ガーナ秘境編・・・どこらへんが 秘境なのか わからないんだけどね~(笑)やっぱり 辛すぎるのはダメですわん!

ん~、お正月は うさぎも帰郷してるし 初売りとかで たかられそうで、映画は無理かな。Bさんの足もイマイチだし・・・。
こちらこそ 楽しい1年でした。また 来年もよろしくです~!^^
by みーはー熊 (2006-12-30 20:16) 

みーはー熊

☆kurumiさん
チャン・ドンゴンさん、かなり骨太でワイルドな悪役でしたね。でも 生き別れのお姉さんに会ったところなんて、切なかったです~。
うん、うん、kurumiさんが お好きなのわかります。私も ファンになっちゃいましたよ。

私も辛すぎるのは苦手なので、これはダメでした。毛穴が「ボッ!」って広がっちゃった感じです(笑)
by みーはー熊 (2006-12-30 20:22) 

ゆいみ

こんばんは。
TRICKは深夜枠でやっていた最初のドラマからのFANです♪
確かにドラマの方が面白かったような気がしますね。
でも次の劇場版も観に行きますよvv
by ゆいみ (2006-12-30 21:19) 

いちご☆

ブレイブストーリー かりて来てって 息子に頼まれてるんだよね~~
by いちご☆ (2006-12-30 22:03) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
こんばんは~。
ゆいみさんも TRICKのファンでしたか。
私も最初のドラマからのファンでした。
映画まだ、続きますかね?どうなんだろ・・・。
by みーはー熊 (2006-12-30 22:41) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
それじゃ、借りてこなくちゃね~!(笑)
お兄ちゃんも 息抜き必要だもんね~。
by みーはー熊 (2006-12-30 22:42) 

マリンかもめ

いろいろな映画を見るんですね。私は怖そうな映画は苦手なので、ほんわかモノなら・・・^^;
ガーナ秘境編とは、不思議なネーミングですね^^
by マリンかもめ (2006-12-31 02:52) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
マリかもさんは、ホラー系はダメ~?
んじゃ、「サージェント・ペッパー」とか「わんこ」はオススメよ~。

ねっ?なんでガーナ秘境編なんだか・・・。
辛すぎるのは、やっぱダメですぅ。
by みーはー熊 (2006-12-31 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログペット大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。