SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

1月に見たDVD [映画・TV・DVD]

今月は、こんなDVDを見ました~♪

 

【ハチミツとクローバー】

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/12
  • メディア: DVD

同名のマンガが原作で、アニメも出ています。なので、ちょっと実写版はどうなのかなぁ~って見たんですが・・・。原作の場面は 使われてるものの、何だろう?森田先輩も破天荒さとか、真山の生真面目さとか、はぐだって・・・チガウなぁ。あの独特の雰囲気が ないなぁ~って思いました。原作読んでないなら それなりに楽しめると思いますが。 

美大の建築科に通う竹本-桜井翔-は、花本先生の親戚のはぐ(はぐみ)-蒼井優-に一目惚れをする。姿に似合わないダイナミックな絵を描くはぐの天才ぶりは、竹本の部屋の隣に住む先輩の森田-伊勢谷友介-の心も突き動かす。一方、陶芸科の山田-関めぐみ-は、建築科の真山-加勢亮-に片思い。そして真山は、山田の気持ちに気づきつつも、バイト先のデザイン事務所の理花のことを思っていた。

【花田少年史】

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: DVD

これは、なかなか面白かったです。これもマンガが原作で、アニメは深夜番組でやってたようですね。絵柄が 私的にはイマイチ好みじゃなかったので、原作自体は読んでないのですが・・・。

小さな港町で評判のわんぱく少年・花田一路は、ある日、トラックと衝突する大事故に遭ってしまう。一旦死んで、生き返った一路には、幽霊が見える不思議な力が身についていた。その日から彼の周囲には、様々な幽霊が出現して願い事や相談を持ちかける。何が何だか・・・パニックなのに、なんと、自分が本当の父親だと名乗る見知らぬ男の幽霊まで現れてしまう。元気でにぎやかな花田家に、誰にも言えない秘密が隠されているのか?幽霊たちの力を借りて真実を探るうち、一路はこれまで意識しなかった家族の絆、そして「愛する者が幸せであってほしい」という幽霊たち、そして生きている人間たちの優しい思いに気づいていく……。

主人公の花田一路には、須賀健太。父親には西村雅彦、母親には篠原涼子、他には 北村一輝やもたいまさこと芸達者な人達。ちょっとホラーな内容なのに、怖くはなく・・・優しい映画でしたね。それにしても 北村一輝って、こういう役多いなぁ。

【花よりもなほ】

花よりもなほ 通常版

花よりもなほ 通常版

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD

見たいなぁ~って思いながら、見そびれてました。

江戸で、青木宗左衛門(宗左)は父の仇を追って、田舎から上京した若侍。しかし、剣の腕はからっきしで、寺子屋で子供達を教えていた。そんなある日、仇を見つけた。しかし、長屋の人々のとの心地よい暮らしになじんでしまった彼は、仇が妻子と幸せな生活を送っているのを見て“仇討ちとは何だろう”と考え始める。そして、彼が出した結論は長屋の人々を巻き込む騒動に発展していく。
主演の宗左に岡田准一。ほか長屋の人々に、宮沢りえ、古田新太、香川照之、原田芳雄、田畑智子、加瀬亮、仇役には浅野忠信。

岡田君が主役のはずなんだけど、なんか長屋の個性派の面々の方に目がいっちゃいました。でも 岡田君の笑顔は素敵 宮沢りえちゃんも 綺麗~


後は、アニメ『ケロロ軍曹』を最初の方から チェックし直してました。今、2nd シーズンに入りました。やっぱり面白いですヮ。

【おまけ写真】

こんなの・・・手に入りました~

 『ケロン星メンバーカード』

 ケロン星専用らしいです

『ケロン星にお越しの際は必ず携帯してください。』                                                                          ケロン星・・・どこにあるんですかねぇ~!(爆)


nice!(10)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 23

アートフル ドジャー

M78星雲かイスカンダルの.傍かと・・・。
by アートフル ドジャー (2007-01-27 04:49) 

いちご☆

こ・・・・・これは・・・・・・・? 何のカード?
そして 昨日 保護者会でしたが ストラップに
ケロロを つけている人がいて 「あなた まさか? ねーさん?」
って 思ったよ。
そういえば ストラップは ちがったし ねーさんの本名知ってたよね
ぎゃはは
by いちご☆ (2007-01-27 09:28) 

 『ケロン星メンバーカード』欲しい(笑)

ケロロ軍曹、最初からチェックしようと思ったこともあったんですが、
話数の多さに断念しました。
by (2007-01-27 09:28) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
あはっ、そっか~ そんなに遠いんだ~。
じゃ、やっぱりこのカードは使えないですね。
・・・って、なぜアートさんは知ってるの?もしや アートさんって・・・?!
by みーはー熊 (2007-01-27 11:12) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
これはね、前にご紹介した『ケロロ グミ』の おまけであります。
なぜか!(ここ、強調!)買い物に行って 帰ってくると、入ってたりするんだなぁ~!(爆)

あら、ケロロのストラップ?今、私 つけてるわよ~[べーっ]
実は・・・分身の術で・・・なんて(笑)
by みーはー熊 (2007-01-27 11:28) 

みーはー熊

☆てっちゃん
あはっ、てっちゃんも欲しい?
でも、使えそうにないよー。っていうか・・・名誉会員?(モアちゃん風)

そうそう、ケロロ軍曹・・・今 3rdシーズンまで出てるかな。
全部見なくても 結構気になるタイトルの話だけでも、面白いから 良かったらチェックしてみて~。あ、映画のDVDは面白かったよ!
by みーはー熊 (2007-01-27 11:32) 

たいへー

そのカードが欲しい・・・出来ればタママバージョンで。
by たいへー (2007-01-27 13:23) 

みーはー熊

☆たいへーさん
たいへーさんも 欲しいですか?
タママ バージョン?
ん~、タママ インパクトあったかなぁ~。
そういえば・・・DVDの2ndバージョンの1巻目。黒タママが出てましたよ~!(笑)
by みーはー熊 (2007-01-27 16:53) 

ぜろこ

こんにちは。
了解で~す。
ケロン星に行くときは忘れずに携帯しま~す。

ところで、ねーさんのブログスキンが・・・
これってもしかしてオリジナルですか?
優しそうな雰囲気が、ねーさんにピッタリですね。
それに、一足早く春がやってきたみたいです(^^)
by ぜろこ (2007-01-27 16:56) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ケロン星、行けるようになったら ぜひご一緒しましょう~[べーっ]

はい、スキン オリジナルを作ってみました。まだまだ よくわかってない所もあるんですが、とりあえず・・・。
タイトルの桜は、去年の春 ブログに載せたものです~[はぁと]
褒めていただいて、嬉しいです~[おんぷ]
by みーはー熊 (2007-01-27 17:02) 

elice

こんばんは。
早速、カスタムスキンをご利用になっているのですね。私は、そこまでは手がまわらず、相変わらず既存のスキンを利用しています。
ケロン星メンバーカード、一体どんな使い道があるのでしょうか…?
有効期限つきのようですが、地球とは表記が違っているんですね。
by elice (2007-01-27 19:05) 

ラミーキッズ

ケロンカードの特典ってなんですか〜?
ずいぶん立派なカードだこと。(^O^)/

あれ? 我が家の玄関、鍵が掛かってる〜。
これじゃうちに入れへんやん。(`ヘ´)

お〜い、あケロ〜ン!σ(`´メ∂ (爆)
by ラミーキッズ (2007-01-27 21:52) 

カイ

ケロン星はいったいいずこ・・・
by カイ (2007-01-27 21:55) 

みーはー熊

☆eliceさん
はい、今日1日 悪戦苦闘して ここまで出来ました。まだまだ、手を加えたいのですが・・・解らない事も あるので、少しずつ手直ししていこうと思っています。
そうですねー。ケロン星メンバーカード、たぶん・・・名誉会員なんじゃないかと。有効期限も きっとケロン星の宇宙暦なんでしょうね[ぴーっ]
by みーはー熊 (2007-01-27 23:22) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
なんでしょね~、特典。今のトコ 何にもおこりませんけど・・・[べーっ]

>お〜い、あケロ〜ン!

ぷっ!座布団取っちゃいますよ~!(爆)
by みーはー熊 (2007-01-27 23:25) 

みーはー熊

☆カイさん
きっと・・・宇宙の彼方・・・
銀河旅行出ます~?(笑)
by みーはー熊 (2007-01-27 23:26) 

エリカ

雰囲気が変わりましたね[にこっ]春だ~[おんぷ]

ケロン星のメンバーズカード欲しいです[はぁと]
持ってたらいつか行けるかもしれないであります[わはっ]
by エリカ (2007-01-28 13:57) 

みーはー熊

☆エリカさん
ソネブロで オリジナルスキンが作られるようになったので、ちょっと頑張ってみました。まだまだ やりたい事があるのだけれど、少しずつ お友達にも聞きながら・・・変更していこうと思ってます。

あはっ、エリカさんも欲しい?
一緒に ケロン星行こうね~[はぁと]
持ってたら 宇宙旅行 割引きされるかしら?(爆)
by みーはー熊 (2007-01-28 23:28) 

チャイママ

欲しい~ケロンカード!!
 スキン素敵!!私の大好きな桜だぁ~!!わ~いv( ̄ー ̄)v
by チャイママ (2007-01-28 23:57) 

みーはー熊

☆チャイママさん
ケロケロケロケロケロ・・・・ケロログミを買うで ありますよ!
って、軍曹が言ってそうですね。

えへへ、褒めてくださって ありがとう~[はぁと]
by みーはー熊 (2007-01-29 00:02) 

Coo

 きゃ~
スキンが変わってるヾ(*^。^*)ノ
カスタムスキン いいじゃないですかぁ?
私もいじりたくなってきました。

 ところでケロンスター メンバーズカード・・・
特典はなんですか?
ケロロ父 凄い いい味だしてますよねぇ~
あっ!そー言えば 先週金曜日 ハチ公前にケロロの着ぐるみ着た人が
いたそうです。いよいよ 地球侵略か・・・?
by Coo (2007-01-29 08:25) 

みーはー熊

☆Cooさん
変えてみました~!
もうちょっと やってみたい事はあるけど、とりあえず出来たトコまで お披露目です。

メンバーズカード、あんまり特典なさそうなんだよね(笑)
ケロン星に行ったら、何かあるのかしら?
ケロロ父、あの唐草の風呂敷包み背負って 宇宙を旅してるんですかね?しかも 上野駅から 銀河鉄道?乗りたいです~!!(爆)
え~、ハチ公前に・・・軍曹さん?
ホント、やっとヤル気出してきたのかしら・・・地球侵略?!
by みーはー熊 (2007-01-29 09:21) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2007-02-22 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありゃ・・・MD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。