SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

おいし~よ~! [管理人のおしゃべり]

結構 オススメ!

 

美味しいお煎餅を発見しました。

 亀田製菓 『ちぎれもち』

これは、黒豆が入ってて 甘口醤油が滲み滲みです。ホントに お餅みたいです。

 中身は、こんなです。

 横から見ると、切り口は こんな

滲みてるでしょう? もう1つ、お煎餅を ご紹介!

 『牛たんせんべい』

楽天の・・・っていうのは、ちょっとご愛嬌ですけど。宮城に住んでるのに 「牛たんせんべい」って食べた事なかったなぁ~って。それで 買ってみたの。さっそく・・・

 お煎餅といっても、こんな感じ

おっ!サクサクで 美味しいですねー。牛たんは?ちょっと わかりにくいですけど、牛の旨みは しっかりわかりますよ。少し 塩味が強めなので、お酒のお供にちょうど良いかんじです。他のメーカーのものだと、牛たんのスライスが乗ってるものもあるみたいです。

それから・・・、コンビニの○ブン イレブンで売られてるコレ!このチョコが美味しいんです。

 『Chocolat de MAXIM'S』

『濃厚とろとろミルク』と『濃厚とろとろホワイト』です。他にも あるんですが、私はこの2つの味が 大好き!お気に入りです。本当に とろ~っとして、美味しいんですよ。さすが マキシム!!

良かったら、試してみてね~♪ 


nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 24

Coo

 「ちぎれもち」美味しそうですぅ~
ぬれせんみたな感じなのかな?
牛タンせんべいもさすが 宮城って感じだよね?
牛タンスライスが入った商品もあるなんて・・・
飲んべぇ~なワタシには魅力的だわぁ~。
by Coo (2007-01-22 08:45) 

みーはー熊

☆Cooさん
ちぎれもち、美味しいよ~。甘じょっぱくて・・・もっちりしてて・・・しかも黒豆が美味しいの。そうそう、ぬれせんみたいな感じ。
牛たんせんべいは、お酒好きなら 好きだと思うわ。今度 スライス入りのも探してみるね~。
by みーはー熊 (2007-01-22 08:55) 

ラミーキッズ

牛タンせんべいってずいぶんパッケージとは色が違いますね〜。
色を期待して買うと、えっ!? って思うかも知れませんね〜。
食べ慣れている人は、最初からエキスを期待しているから、満足できる
一品かも。東北に住む人間としては、楽天グッズが何か付いてくると
なおうれしいなぁ!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-01-22 10:19) 

カイ

『ちぎれもち』たべてみたい!!
中まで滲み込んでるんですね〜
by カイ (2007-01-22 11:06) 

いちご☆

ね・・・・・ねーさん・・・・・・ 
やすべぇくんの 窓が・・・・ 窓が・・・・ 窓が・・・・・・・・・
どうしたの? すごい!!!

ちぎれもち 食べたい。。。。このごろ 甘いものばかり 買ってるし
by いちご☆ (2007-01-22 11:09) 

うわー、ちぎれもち美味しそう[はぁと]
中までしみてるのがよーーーーくわかる!!
by (2007-01-22 11:27) 

ゆいみ

こんにちは。
ちぎれもちがとっても美味しそう!!濡れせんべえ見たいな食感でしょうか?さっそく帰りにスーパーに探しに行って見ます(*^_^*)

そして、やすべぇくん家に可愛い白ウサギを発見!!二匹ともめいっぱいヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてみましたよv
by ゆいみ (2007-01-22 12:42) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
ん~と、パッケージのは牛たんを焼いてるところなんで・・・おせんべいではないんですよ。
そうですね~、楽天グッズと言っても まずは もうちょっと上位に行ってくれないとね~。今年こそ 1つでも上がってくれるといいなぁ。
by みーはー熊 (2007-01-22 12:48) 

みーはー熊

☆カイさん
これは ぬれせんべいより お餅に近いですね。ホントに この甘じょっぱいお醤油の味が 堪らないです~。
by みーはー熊 (2007-01-22 12:50) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あはっ、気付いた~?なんかね、お借りした素材が こんななのよ。
窓は 「青空」「夜空」「雨」「雪」になるんだよ。で、うさぎの耳や目も動くよー。

ちぎれもち・・・そっちでもないかな?亀田さんだし。
これも甘いんだけどね・・・(笑)甘じょっぱいお醤油味!
おいしいよ~[おんぷ]
by みーはー熊 (2007-01-22 12:53) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうなの、こんなに滲み滲みなのは 初めて食べました。
もっちりしてて、でも黒豆の噛み心地も良くって・・・。
おいしいですよ。
by みーはー熊 (2007-01-22 12:55) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
濡れせんべいより もっちりした感じです。だから 「・・・もち」ってついてるのかな。亀田製菓のだから きっと全国展開してると思うんだけど・・・。ぜひ見つけて 食べてみてね?

やすべぇの部屋のうさぎちゃん、お耳や目が動くんです。それに窓もクリックしてみてくださいね?お外が変化しますよ~[おんぷ]
by みーはー熊 (2007-01-22 13:09) 

ちぎれもち、美味しそう☆

なんか、ハーボックスの調子が悪いですね。
by (2007-01-22 13:40) 

みーはー熊

☆てっちゃん
ちぎれもち、おすすめよ~。ダーさんにも食べさせてみたんだけど、美味しいって言ってたから 男の人にもオススメよ~。

そう、ハボどうしちゃったんでしょうね~?
お友達の所も 開くのに時間かかるから、きよ丸もう少し待機かな・・・。寂しい![わーん]
by みーはー熊 (2007-01-22 13:46) 

たいへー

この餅、誰がちぎってのですか!!
・・・工場の従業員だよね・・・
by たいへー (2007-01-22 16:12) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは・・、ピンポ~ン!その通り~[おんぷ]
・・・ってか、機械~?!(笑)
by みーはー熊 (2007-01-22 16:54) 

ぜろこ

こんばんは。
「ちぎれもち」おいしそ~[はぁと]
もちもちしたもの大好きです。
見つけたら絶対買います[わはっ]
by ぜろこ (2007-01-22 17:20) 

にゃぷとちぃママ

牛タンせんべいおいしそう♪コーラにもぴったりって感じでしゅ。
ぬれせんは…あの食感が苦手なのでふわ~(^-^;
by にゃぷとちぃママ (2007-01-23 00:01) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
もちもちした感じがお好きなら、絶対オススメですよ~。
ぜひぜひ発見してくださいね[おんぷ]
by みーはー熊 (2007-01-23 00:09) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
牛たんせんべいは、コーラでも 全然オッケーですよ~ん。サックサクだもん。
そっか・・・、ぬれせんが苦手だと ちぎれもちは苦手かもね。どちらかというと、お餅っぽいけど。
by みーはー熊 (2007-01-23 00:12) 

アートフル ドジャー

ちげれもち・・・本当美味そ~~うですね。味が何となく想像出来ます。
by アートフル ドジャー (2007-01-23 07:56) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
美味しいですよ~。想像つきます~?砂糖醤油につけたお餅(やや固め)・・・それに黒豆が入ってる感じです。
by みーはー熊 (2007-01-23 09:00) 

マリンかもめ

ぬれ煎餅みたいなもの?ですかね。
と云っても、食べた事はありませんが^^;
イーグルス絡みのお菓子はたくさん出ているんですか?
by マリンかもめ (2007-01-23 10:31) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そう、柔らかい お煎餅。最初 私も 濡れ煎餅食べる時は、恐る恐る・・・だったけど、結構美味しいのよん。で、これは それよりもっとお餅っぽいよ。
イーグルス絡み、結構あるよ。なにせ「ずんだ系」もあるもん!(爆)
by みーはー熊 (2007-01-23 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。