SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №67 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 

週刊 ジャンプ  08号


NARUTO は、カカシ先生達の絶対絶命のピンチに現れた増援部隊は・・・ナルト達だった。ナルトの技は 完成しているのか・・・?シカマルの元へ急ぐサクラとサイ。その頃、シカマルは アスマ先生の遺志と共に最後の勝利を掴もうとしていた。

BLEACH は、チルッチの“鎖結(霊力の源)”をゼーレシュナイダーで射抜いた石田。ペッシェと先を急ぐ。一方、茶渡の相手はガンデンバイン・モスケータ・・・アフロヘアの力自慢?!茶渡は、一方的にやられているが ガンデンバインは「まだ力を隠してる」と言う。そして ついに今まで虚園に来て現世に居た時とは違う力にとまどっていた茶渡が 本当の力を掴む。それは『巨人の右腕(ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンデ)』の真の姿だった。

ONE PIECE は、バナロ島の決闘の続き。ティーチも“悪魔の実”を食べていた。仲間殺しも その悪魔の実『ヤミヤミの実』を奪うためだったのだ。『ヤミヤミの実』で“闇人間”となったティーチは、あらゆる物を引きずりこむだけでなく・・・実体に触れると その能力者はいかなる能力も使えなくなってしまう。果たして、勝者は『火』のエースか?それとも『闇』のティーチか?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、MLSで新しい術を習得しようと張り切っていたロージー。しかし そのMLSの中で殺人が起きてしまう。みんなのお荷物になってしまうとあせるロージーは、破魔の術の数十倍の威力を持つ「千火蛍の術」を覚えようと・・・魔具庫の中の「火蛍の素」に手を出すが、ギンジの制止に驚き 爆発させてしまう。ギンジは軽い火傷ですんだが、ロージーは激しく落ち込む。

テニスの王子様 は、吹き飛ばされタカさんを受け止めたのは なんと阿久津だった。血だらけになり、ボロボロになりながらも コートに立つタカさん。あと1球で“負け”なのに・・・。これが最後の波動球と打ち込んだボールは、バランスをくずしラケットの先でボールを打った事により 波動球とは異なるブレが生じ・・・四天宝寺の石田は無効化できず、腕を折ってしまう。石田の棄権により 何とタカさんは勝利をもぎ取る。

重機人間ユンボル は、リベッタ姫により Dr.ドカルトのSUPER工法の基礎工事編を学べと言い渡されたバル。テツグンテを 自分の手のように使いこなせるようになるのか・・・?一方、ゲンバー大王も動き出そうとしていた。                                                  

P2 ! は、久勢北 VS 王華の練習試合 優勢だった眞白は逆転されるが、執念でねばって同点に・・・。しかし、倒れこんでしまう。一方、藍川に「眞白が負けたら、山雀先輩は部に戻れない」と言われた山雀は・・・。眞白の試合を見てるうちに その意味に気づき、眞白のラケットを拾い 「立って 戦え!」と言う。眞白も その声に力が沸いてきて立ち上がる。どちらも まだ本当に理解したワケではなかったが・・・。

D.Gray-man は、合体し 最強となってしまった「ジャスデビ」。扉の時間も迫りくる中、クロウリーがジャスデビを羽交い絞めにし アレン達に先に進むように言う。ここで全員で朽ちるわけにいかない・・・。信じているから・・・。その言葉にアレン達は前に進む。 


花とゆめ  4号


スキップ・ビート は、ドラマDARK MOONが放映され 視聴率が上がるにつれ、キョーコに いくつもドラマの声がかかる。しかし、それは どれもDARK MOONで演じた未緒のような憎まれ役ばかり。新人の自分には、仕方ないのかも・・・と思いつつ、でも新しい役をやってみたいキョーコ。一方、蓮もまた新しい役に挑戦しようとしていた。 

ゴールデン・デイズは、「慶光」が行っていたと思われる浅草十二階下・・・。手がかりを求めて、単身で乗り込んだ光也に待っていたのは・・・。いったい慶光は、何を調べていたのか?

悩殺ジャンキー は、苺と花楓の双子・・・それに、ウミにナカ・・・。なぜか平熱は36℃の4人が、今回は そろって38℃のようです。これって・・・風邪?! 

V・B・ローズ は、今回お休み。


結界師 15巻  -田辺イエロウ・著-


裏会の最高幹部会・十二人会が黒ぼう楼との戦いの不手際を理由に烏森の査察を決定した。それは、正守を憎み 潰そうと企む十二人会第八客・扇一郎の陰謀だった。査察担当は、第九客・奥久尼。奥久尼が烏森に到着した時刻に正守率いる夜行の本拠地に謎の黒い箱が届けられた。夜行のメンバーの操が その黒い箱に喰われ、また烏森にも黒い箱が・・・。時音は、箱を仕掛けた術者の姿を見かけ 後を追う。一方、正守の弟 良守は 現れた『黒兜』と対峙していた。


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

今、お気に入りなんです。

 ちっちゃい箱入り

 桜の文字・・・

実はコレ・・・、練り香水なんです。モチロン、『桜の香り』です。きつい香りが苦手な私(くしゃみ出るんですもん・・・笑)。ほのかに香る この桜の香りに ウットリです。 

ではまた、ごひいきに~!


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 12

Coo

 「練り香」ってどうやって使うんですか?
軟膏みたく 塗り込むのかしら?
凄い 気になります・・・
「桜」の香りはホッとさせられますよねぇ~
春が待ち遠しいな[はぁと]
by Coo (2007-01-23 08:16) 

カイ

練り香水って初めて聞きました
こういう香水もあるのですね!
by カイ (2007-01-23 08:55) 

みーはー熊

☆Cooさん
「練り香水」って、そうね~。軟膏みたいに柔らかくは ないんだけど、小指の先でチョンチョンって取って 手首のトコとか耳の裏にすり込みます。すると ふわ~って桜の香りがするのよん。
そう、やっぱり「桜」は 良いね~。
by みーはー熊 (2007-01-23 09:09) 

みーはー熊

☆カイさん
あるのよ~、こういうの。
匂い袋も 結構 香り強いでしょ?これだと調節きくしね。
桜の香りに包まれると ほわ~っと優しい気分になってきます。
by みーはー熊 (2007-01-23 09:11) 

たいへー

花とゆめ・・・まだあったのね。
by たいへー (2007-01-23 09:15) 

nice!の押し逃げ失礼m(__)m
by (2007-01-23 10:23) 

みーはー熊

☆たいへーさん
栄枯盛衰・・・マンガ業界も大変ですが、花とゆめ なんとか生き延びてますよん。
by みーはー熊 (2007-01-23 10:23) 

みーはー熊

☆てっちゃん
いえ、いえ、来てくれて ありがとね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2007-01-23 10:24) 

マリンかもめ

はっ!!桜の香りってどんなでしたっけ?(苦笑)
by マリンかもめ (2007-01-23 10:33) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
こら、こら、鼻づまり?(笑)
春の香りなり~[はぁと]
by みーはー熊 (2007-01-23 11:01) 

香穂

練り香水って思ってたよりキツクないのかー、今度買ってみよーかなー。
私もキツイ香りはダメなんで香りつき線香を少々(渋っ;
by 香穂 (2007-01-24 19:55) 

みーはー熊

☆さくさん
こんばんは~!
うん、量が調節できるのが良いのか・・・私は、練り香水 平気よー。
お線香も いいよね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2007-01-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。