SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №68 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 

週刊 ジャンプ  09号


NARUTO は、シカマルは飛段を仕留めるために罠を仕掛けておいた。その仕掛けが勝敗を決し、飛段は深い闇の穴へと落ちてゆく。一方、ナルトの方ではカカシ先生から状況と角都の能力についての説明がある。今まで ただ無闇につっこんで行っていたナルトだったが、新技の特訓で影分身の使い方をマスターしたみたい。そして、いよいよ新技「風遁・螺旋手裏剣」が・・・。

BLEACH は、チャドは ようやく自分の力のあり方に開眼する。その力は、死神よりも滅却師よりも虚に近いという。そして右手が『巨人の右腕(ブラソ・デルチャ・ヒガンデ)』・・・防御の力!今まで使わなかった左手こそ、攻撃の力・・・『悪魔の左腕(ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアボロ)』だった!!

ONE PIECE は、ルフィ一行の新しい船サウザンドサニー号は のんびり大海原を進んでいた。しかし、「流し樽」を開けた途端に 海の様子が一変。ついには、しゃべるガイコツと出会ってしまう。それにしても、ルフィったら しゃべるガイコツに仲間になれって・・・。ちょっと大丈夫なの?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、MLS内でティキを倒すための「通行証」を探すため、それぞれ変装して 潜り込んでいる一行。アイビーにより不穏な空気が増す中、ロージーは廊下の鎧から 急に話しかけられる。元はMLSの生徒でボビーという霊なのだが、ロージーに自分を浄仏させてくれるなら 「通行証」の在り処を教えると・・・交換条件を持ち出してきた。

テニスの王子様 は、タカさんの踏ん張りで 思いがけず1勝をもぎ取った青学。なんと次のダブルス 1に手塚と乾がペアで出る。相手の四天宝寺のペアは・・・なんと財前と『才気渙発の極み』の千歳だ!ペアといっても 実質 手塚と千歳の一騎討ち。果たして・・・? 

重機人間ユンボル は、旧ドヴォーク首都ツメシオへとやってきたリベッタ姫・バル・ニッパーの3人。ゲンバーの首を刎ねるため、ゲンバーがツメシオに配備した最新鋭EMショベリウスⅢ世を丸ごと いただこういうのだ。しかし、トイレに行ったはずのニッパーがなかなか戻ってこない。捜しに出たバルの前にまたユンボルが現れる。その名も グラップルのバイス。                                                 

P2 ! は、久勢北 VS 王華の練習試合。優勢だった眞白は逆転され、一時は持ち直すが 結局 鰐淵に敗れてしまう。次の試合は、去年王華を破った“破王”の川末先輩と遊部先輩だ。特に 遊部先輩は、楽しんで卓球をしているだけ・・・というが、桁外れの強さ。かたや、川末先輩は、苦戦。その理由を妹のアキラは知っているらしい。

D.Gray-man は、クロウリーのケガを心配して戻らなければ・・・と泣くリナリーに「ダイジョーブ!」と言い聞かせるアレン。その頃、クロウリーも必死で戦っていた。ちょめ助からもらった「アクマの血液」の小瓶3本の内2本まで使ってしまう。残り1本で 果たしてジャスデビを仕留めて、先に進めるのか・・・? 


ガンガン  2月号


鋼の錬金術師 は、メイ達の行方を追って 北へと向かうエドとアル。途中、ブリッグズにいるアームストロング少佐の姉オリヴィエに協力を求めるが 真実を隠したままの言動をオリヴィエに不快がられる。だが 錬丹術に興味を示し、メイ達の捜索を行う事に。その後、ブリッグズの最下層の地中から侵入者が現れる。しかも・・・その侵入者の肩には、人造人間の証のウロボロスの入墨が。なんとか身体機能を停止させる事に成功したが・・・。オリヴィエから 穴の探査と 真実を話す事を求められたエドは、ついに真実を語り出す。そして、国全土の地図と国内であった流血を伴う大きな事件を その地図の上で現すと、そこに浮かび上がってきた「真実の奥」は・・・?ついに ヒューズの「死」の真相が 見えてくる。


後は、Cookieは「NANA」が休みなので 「ゾッチャの日常」だけ 立ち読みしてきちゃいました~♪おばぁちゃんから貰ったお守りを落としていった、見知らぬ女の子。何とか ゾッチャは、そのお守りを その子に届けようとする。なかなか健気なゾッチャ君でありました。小説は、まだ読みきってないので 今回はパス!

【おまけ写真】

 お~い!それは・・・

ロッキー~!早く どかないと・・・ねこに叱られちゃうよ~!!

ではまた、ごひいきに~!!  


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 15

いちご☆

でも かわいいね~~ ロッキー君
ねこちゃんも 叱らないのでは?
by いちご☆ (2007-01-31 07:23) 

nyapu

クッキーでてたんだ!忘れてました。
私もゾッチャ読みたい[はぁと]
by nyapu (2007-01-31 07:32) 

Coo

 ・・・だって オイラ・・・
ねこちゃんの匂いがついてると 安心なんだもん・・・
↑なんて ロッキーの気持ちになってみました(笑)
by Coo (2007-01-31 08:15) 

アートフル ドジャー

ロッキー君の心底の安心、平和ぶりが伝わる良いショットですね!。
by アートフル ドジャー (2007-01-31 08:23) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
写真見てるだけならね~。
実際は、毛だらけ・・・そして、何度もやられると ニオイもね・・・。
ねこは、チラッと見てました。
by みーはー熊 (2007-01-31 08:38) 

みーはー熊

☆nyapuさん
クッキー出たよ~[おんぷ]
一所懸命なゾッチャ、可愛かったよん[はぁと]
by みーはー熊 (2007-01-31 08:39) 

みーはー熊

☆Cooさん
たしかにね~。
でも、アンタのニオイが・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-01-31 08:41) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ちょっと油断して こうやって置いておくと、ロッキーがすかさず寝てます。
踏み踏み・・・ガサガサやられるので、毛とニオイがね~。
ま、本人いや本犬は とっても安心するんでしょうね。
by みーはー熊 (2007-01-31 08:44) 

ロッキーくん、ネコちゃんに怒られなかったかや?
by (2007-01-31 13:30) 

カイ

ロッキーくん、その後、怒られたのでしょうか?
by カイ (2007-01-31 16:31) 

みーはー熊

☆てっちゃん
うん、大丈夫だったよ。私が そ~っと 取り上げたからね・・・(笑)
by みーはー熊 (2007-01-31 17:27) 

みーはー熊

☆カイさん
上↑にも書きましたが、私が取り上げたので 大丈夫でした。
もっとも 気分よく寝てたロッキーは、不満そうでしたけどね(笑)
by みーはー熊 (2007-01-31 17:28) 

マリンかもめ

気持ち良さそう・・・(羨望)
by マリンかもめ (2007-01-31 17:45) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
うふふ、なんか安心するみたいですよ。
ライナスの毛布みたいなもんかしらね?
by みーはー熊 (2007-01-31 23:06) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2007-02-22 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オトコマエ伊勢谷友介(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。