SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

節分 [ロッキー]

蔵の鬼さんは・・・

 

今日は、2月3日 節分ですねー。お豆をまいて 悪い気は 追い払いましょう♪さて、それじゃ 蔵でも豆まきしますか。

 ウチは、毎年 落花生

じゃ~、鬼さんは・・・、あ!いた!いた!!

 ほらね・・・?

 ずい分、鼻の長い鬼さん

じゃ、いきますよ~♪

 「いたくしないでね?」

え~っ、それじゃ お豆まけないじゃん!

 「だって~・・・」

じゃ~さ~、ポーズだけで良いからさー。

 しゃきっ!!

あ~、かたいなぁ~。もうちょっと やわらかく・・・。

 うきゅ~♡

あちゃ~、こりゃやっぱり鬼さんはムリかな・・・。と、振り返ったら・・・。

 待機しててくれました~♪

やっぱりオトナな、このお方!

 ・・・ども。

それじゃ、ピエールさんに お願いしますかね?(笑) 


nice!(13)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 27

にゃぷとちぃママ

きゃー♪どちらにしてもかわいいオニさんがふたり♪♪
そだなぁ、やっぱりピエールさんのほうが鬼らしい気がする。
ロッキーくんのは、カミナリじゃない?(≧m≦)ぷっ!
by にゃぷとちぃママ (2007-02-03 01:08) 

みーはー熊

☆ nyapu25さん
やっぱり、そ~お?じゃ、ピエールさんにお願いして・・・(笑)
あ、そっかー。ロッキーは カミナリさんかぁ。
by みーはー熊 (2007-02-03 01:17) 

アートフル ドジャー

可愛らしさが勝ってるから・・・、ロッキー君には鬼は無理かも?。でも、可愛らしい姿ですね。
by アートフル ドジャー (2007-02-03 08:17) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
あは。被らせてたツノ帽子・・・はずした途端に 噛みつこうとしてましたから、鬼役は イヤだったみたい。
モデル犬のみみたいです。
by みーはー熊 (2007-02-03 08:40) 

蔵には 鬼役の出来る役者さんが揃っていていいなぁ・・・。
by (2007-02-03 09:01) 

みーはー熊

☆kurumiさん
ピエールさんは、ヤル気があるんですが・・・。ロッキーは、どうも不承不承。
あとで、ツノアフロ 齧ろうとしてました(^^;
by みーはー熊 (2007-02-03 09:28) 

ラミーキッズ

ロッキー完全に遊ばれてる。
ロッキーさん、その格好で一緒に阪神タイガースを
応援しませんかぁ???(^◇^;)
by ラミーキッズ (2007-02-03 09:42) 

「鬼さん」の派遣どうもです(^^)

やっぱりロッキーくんは可愛いですね。
ピエールさんまで、そんなかっこうするとは。

意外と気に入ってたりして。
by (2007-02-03 10:48) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
では、ぜひロッキー仕様のタイガース半被 送ってくださいまし~^^
by みーはー熊 (2007-02-03 17:12) 

elice

こんにちは。
ロッキー君もピエールさんも鬼役ですか!
ふたりとも可愛い鬼なので、私には、豆をぶつける気にはなれませんね。
ロッキー君がこの格好で街を歩けば、きっと注目の的だろうと思いました。
by elice (2007-02-03 17:13) 

みーはー熊

☆てっちゃん
「鬼さん」派遣部隊は、役にたつでしようか?かなり不安ですけども・・・。とりあえず、ピエールさんは ヤル気です(?)笑
by みーはー熊 (2007-02-03 17:14) 

みーはー熊

☆eliceさん
やさしいお言葉をありがとうございます。
豆を1粒、ぶつけてやりたい誘惑に駆られる「悪徳マネージャー・熊」です(笑)
でも、ロッキーの場合 パクッと食べちゃいそうなので やめておきます^^
by みーはー熊 (2007-02-03 17:34) 

いちご☆

ロッキー君 頑張ったじゃないの!!
でも ピエールさんの役者には ちょっと 負けたわね。
でも とっても 素敵よ!!
by いちご☆ (2007-02-03 20:53) 

カイ

ロッキーくん可愛すぎですよ~!!
鬼役にはもったいないくらい^^
by カイ (2007-02-03 21:10) 

ぜろこ

こんばんは。
ロッキー君が鬼だったら、来て来て~って言っちゃいます(^^)
by ぜろこ (2007-02-03 21:29) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
やっぱ ピエールさんはオトナだからね(笑)
ロッキーは・・・ま、こんなもんすよ~。
by みーはー熊 (2007-02-03 23:43) 

みーはー熊

☆カイさん
てへへ、ありがとうございます。
本犬、ほくそ笑んでたりして・・・(?!)笑
by みーはー熊 (2007-02-03 23:46) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
あはっ、そんな事言ったら・・・ほいほい行っちゃいますよ~(笑)
by みーはー熊 (2007-02-03 23:48) 

たいへー

ピエールさんに落花生をぶつけたい・・・
by たいへー (2007-02-04 09:09) 

みーはー熊

☆たいへーさん
おっ、たいへーさん復活ですか?おめでとう~!
ピエールさんなら大丈夫ですよ・・・ん~、たぶんね(笑)
by みーはー熊 (2007-02-04 16:33) 

エリカ

あははは。
ロッキーくん相変わらず可愛いですね[はぁと]
普段真面目なピエールさんまで(笑)
鬼のお面似合ってますよ[はぁと]
by エリカ (2007-02-04 20:00) 

みーはー熊

☆エリカさん
ありがと~!(笑)
ピエールさん、普段 真面目だけど・・・ほら、お祭り好きだから。
やっぱり参加したくて、ウズウズしたんじゃないかな?
by みーはー熊 (2007-02-04 23:33) 

Coo

 いやぁ~ん
ロッキー 可愛い~♪
こんな鬼さんなら 抱きしめちゃうよ~
それにしてもピエールさんは いつも大人だよね・・・
その渋さにも 惹かれます・・・
by Coo (2007-02-05 08:53) 

チャイママ

キュートなロッキー君にナイス!
ピエールさんも何気にキュート!(◎_◎) ドキッ!!フフ
by チャイママ (2007-02-05 09:24) 

みーはー熊

☆Cooさん
へへへ、ロッキーの「うきゅ~」の写真 なかなか良かったでしょ?[ぴーっ]
そうそう、振り返るといてくれるオトナなピエールさん。
助かります~[べーっ]
by みーはー熊 (2007-02-05 09:27) 

みーはー熊

☆チャイママさん
ありがと~!
ピエールさんは、いつも控えめ・・・手の形も 良いでしょ?(笑)
by みーはー熊 (2007-02-05 09:29) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2007-02-22 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。