SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ロッキーのサンポにっき 【27】 [ロッキー]

蔵で ミステリー?!

 

 あ、ども・・・ロッキーです。

きょうは、おいら 「たんてい」やってんの。なんだか あやしいの!クンクン・・・                      あ~、じょしゅの“はは” ちゃんと ついてくるように!

(はは)え~、めんどいなぁ~。

 ほらほら、こっちだよ!

 こ、これは・・・

(はは)あ~、雪が残ってんのよ。そこ日陰だからね。

 そ、そっかー・・・

 ん?でも、あれは・・・

 あやしいぞ!

 ぜ~ったい、あやしい!

 こんなの みたことないもん!

(はは)あ~、それはねー。子供達が作った雪だるまの残骸よ。うわっ、真っ黒だね~。

 こ、これは・・・?

 2がつだというのに・・・

 なんでだ~?

(はは)もしもし・・・ロッキー探偵、どうかしたんですか?それは、紫陽花の芽・オオイヌノフグリ・枝垂れ桜の花芽ですよ。何か 今年は異常気象らしくて、春の花が こんなになってるんですね。

あ~、そんなことは しっていたよ。じょしゅ “はは”。おいらのめに くるいはないんだ!

 おっ!あやしい『かげ』!!

(はは)違いますよー。ははの影でしょうが・・・。まったく~ しっかりしてくださいよ~ そんな事ばっかり言ってるんなら、キミの怪しい写真公開しちゃいますよ!

 うぉ~、おいら・・・いろなし?!

(はは)セピアカラーって 言うんですよ。

 わわわ・・・、おいら 花だらけだ~!

(はは)携帯のフレームをつけて、撮ってみたんですよ。

わかった!はは~、もう『たんてい』やんないから・・・へんな しゃしんはヤメてよ~!!

(はは)わかりゃ~、いいのよ♪んじゃ、帰ろ!!


今回は、携帯に残ってた写真で遊んでみました~♪ま、どこがミステリーですけど・・・(爆)楽しんでいただけましたかしら?


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 23

たいへー

その雪だるまの残骸・・・怖い[どくろ]
by たいへー (2007-02-11 08:20) 

アートフル ドジャー

何かほのぼのして良いですね~~。何時見ても癒されます
by アートフル ドジャー (2007-02-11 08:40) 

みーはー熊

☆たいへーさん
だよね~。おいらも こわかったよー!
by みーはー熊 (2007-02-11 09:00) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
えへ。3かかんの「ロッキーまつり」たのしんでもらえたかな?
by みーはー熊 (2007-02-11 09:03) 

カイ

ロッキーくんの探偵いいですね~!
いろんな妖しいものを見つけられそう(笑
by カイ (2007-02-11 09:20) 

ぜろこ

こんにちは。
セピアカラーの写真。
なんだか懐かしい感じがしていいですね。
こういうの飾っておくのもいいかも。
それにしても、2月もまだ半ばなのにもう春の気配ですね(^^)
by ぜろこ (2007-02-11 11:55) 

みーはー熊

☆カイさん
あんたは、はなだけがたよりよね~って・・・ははがいうんだ。
しつれいしちゃうよね~。
by みーはー熊 (2007-02-11 14:10) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
え~、いろなしがいいの~?
おいら、やっぱ いろがあるほうがいいなぁ~。
by みーはー熊 (2007-02-11 14:15) 

elice

こんにちは。
「いろなし」写真も、風情があっていいものですね。
ロッキー君の目線からだと、いろいろと「あやしい」ものがあるんだということを実感しました。忘れた頃に、また「たんてい」をやるのではないかと、ふと思いました。
by elice (2007-02-11 17:36) 

小春日和ですね~。
ほんとにぽかぽかのお日さま。
まぶしそうですね。

今日、こちらは小雪が舞っています。
by (2007-02-11 17:56) 

またまたロッキーくんで遊んでますね☆
楽しかったぁ(^^)
by (2007-02-11 19:37) 

あははは、楽しいですね~♪
ロッキーくん、もう探偵やらないんだ~?残念、楽しいのに~
by (2007-02-11 20:00) 

ゆいみ

こんばんは~(*^‐^*)

果敢(?)で頼もしくて有能な助手を従えての探検、楽しそうで羨ましくなります!
後ろは任せた!って感じで、どんどん進んじゃえそう。('▽'*)
by ゆいみ (2007-02-11 20:46) 

ラミーキッズ

そちらは午後から雪が降りましたかぁ?
こちらは急に降り始めましたが。(^o^)
ロッキーがたまんなくかわいいなぁ。
by ラミーキッズ (2007-02-11 23:05) 

みーはー熊

☆eliceさん
かおりさん、またおいら「たんてい」やってもいいですか?へへへ・・・。
by みーはー熊 (2007-02-11 23:42) 

みーはー熊

☆コキアさん
これは すこしまえに ははがとってた しゃしんなんだよー。
きょうはね・・・かぜがビュービューだった。ゆきも ちらほらふってて、いま おそとは まっしろだよ。
by みーはー熊 (2007-02-11 23:44) 

みーはー熊

☆てっちゃん
えへ、たのしんでもらえた~?
by みーはー熊 (2007-02-11 23:45) 

みーはー熊

☆えめみさん
また やってもいいかなぁ?でも じょしゅの ははが・・・。
by みーはー熊 (2007-02-11 23:47) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
でもねー、じょしゅのははが けっこううるさいんだー。
おいらが ドンドンいこうとすると リードひっぱるんだよー。
by みーはー熊 (2007-02-11 23:50) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
しゃしんは きょうのじゃないけど・・・。きょう ゆきふってたよ。かぜも つよくって さむかった~。
by みーはー熊 (2007-02-11 23:52) 

Coo

 謎の影はケロン星人ではなかったですか?ロッキー探偵
なんちゃってね・・・
みちのくも 異常気象の影響が出てるんだね。
by Coo (2007-02-13 08:41) 

みーはー熊

☆Cooさん
そうなの~。おっきくて あやしいヤツだとおもったら・・・じょしゅのははだったの~!おいら びびっちゃったよ。
by みーはー熊 (2007-02-13 09:26) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2007-02-22 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。