SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

バレンタイン翌日 [管理人のおしゃべり]

蔵の連中は・・・
【追加写真あり】

 

昨日の成果は、いかがでしたでしょう?乙女達は、好きな人に渡せたかな?男の子達は、もらえたかな~?では、蔵の連中の様子を見てみましょう。

 チョコより、この半被に反応して

 ん?きよ丸?

 あの~、ちっちゃいんじゃないの?

 ちークマちゃんには、大きいョ

 ぴークマちゃんでも 大きいね

そんな中・・・意外にピッタリだったのが・・・

 あ、私ですかね~?

 なかなかお似合いです!

なんか皆・・・「美少年」っていう言葉に弱かったみたいね(笑)                                                ちなみに・・・ダーさんへは こちらを贈りました。

 帝国ホテルのマドレーヌ

Bさんからも もらってましたョ。

 帝国ホテルのチョコ

ま、ダーさんは甘い物あんまり食べないからね。どうせ 残りはこちらにくるんだから・・・女性軍の好きなモノを お渡ししときましょう♪(爆)

ところで、昨日 蔵で唯一 プレゼントを貰ったコが・・・。それは 《やすべぇ》!!

 ねっ?ハートのチョコのような物が・・・ 

昨日の投稿で 何だかねだってるみたいでしたからねー。ただし、昨日1日限定だったようです。日付けが替わったら、なくなってました。ちょっと残念ね、やすべぇ。

そういや、今日は やすべぇの誕生日だったわ!

 ごめん!ごめん!誕生日おめでとう~♪ 


【追加写真】2/15 AM 9:30

アートフル ドジャーさんが気にしてくださってた『帝国ホテル』のマドレーヌとチョコ。イチオウ・・・残ってた(笑)ので、載せますね。携帯の写真で申し訳ないですが。

 こんなんです~♪

マドレーヌは、プレーンとココアの2種類。チョコは、ベージュの包み紙のは 写真のマーブル柄チョコ(ビターチョコにキャラメルとミルクかな)。で、黒の包み紙の方はプレーンのミルクチョコレートでした。マドレーヌは、小ぶりのシェル型だったんですが、しっとりしてて 柔らかめのが多い中で やや固めでしっかりした作りでした。甘さも控えめで美味しかったです~♪

こんなレポートで良かったでしょうか~?(笑)


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 23

アートフル ドジャー

帝国ホテルのチョコ&マドレーヌどんなんか?とっても気になります。きっと僕だけではないはず?明日の投稿で中身の公開が有る訳ですよね~。何て実はもう食べた後だったりするのでしょ~か?
by アートフル ドジャー (2007-02-15 07:03) 

Coo

 「美少年」半被・・・
皆で取り合いですか?(笑)
ピエールさんにも着ていただきたかったわ~[はぁと]
by Coo (2007-02-15 08:34) 

たいへー

バレンタインの夜は、お話し合いで11じ帰宅。
今日は雪降ってるし。。。 今夜飲み明かすか・・・
by たいへー (2007-02-15 08:48) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ご要望に答え、載せてみました~♪いかがでしょ?
(かろうじて・・・残っておりました~!笑)
by みーはー熊 (2007-02-15 09:42) 

みーはー熊

☆Cooさん
そうなのよー。
えっ、ピエールさん?だって あの方、オトナだし~・・・第一おっきいから、たぶん手も入んないよ(爆)特別誂えじゃないとね~[べーっ]
by みーはー熊 (2007-02-15 09:44) 

みーはー熊

☆たいへーさん
それは、残念だったねー。
あら、今日は雪?こっちも さっき少しパラついたけど、全然積もる気配はないよー。飲み明かし・・・?お家でなら 息子さんとの約束オッケーでしたっけ?ま、程々に・・・という事で!美味しいお酒を召し上がれ♪
by みーはー熊 (2007-02-15 09:46) 

こんにちは。
ハッピを着たロッキーくんが見られなかったのは残念。
って小さすぎるか( ;^^)ヘ..
帝国ホテルのチョコとマドレーヌ、気になるなぁ☆
by (2007-02-15 10:14) 

ゆいみ

こんにちは。

今日はやすべぇ君(?)のバースディなのですね!
おめでとうございます!!
一日早いプレゼントも届いて良かったですね=^-^=
by ゆいみ (2007-02-15 12:59) 

いちご☆

たしか こももちゃんも 同じ誕生日だったような。。。。。いや ちょっと
早いかな。。。。

帝国ホテル・・・・・ と聞いただけで 美味しいと思ってしまうって
すごいね!
でも 美味しかったでしょ?
by いちご☆ (2007-02-15 15:34) 

エリカ

きよ丸くん、ヤンキーみたい(笑)

帝国ホテルのお菓子美味しそうですねー[はぁと]

旦那さまは私と両母上と会社の方から1個もらってきてたんですが、会社のほうはみんなはちゃんとしたチョコだったらしいんですが、旦那さまは「キャラ的に」ってことでひとり「うまい棒チョコ味20本セット」だったんですよ(笑)
会社でもおかしな(シャレ?)キャラみたいです[べーっ]
by エリカ (2007-02-15 18:39) 

elice

こんばんは。やすべぇ君、誕生日おめでとうございます。

ブログペットのあのチョコレート、私も驚きました。「あれ? チョコレート?」と、いつもないものがあったので、さすがバレンタインデーだと思いました。1日限定というのが、ちょっと残念でしたね。
by elice (2007-02-15 21:08) 

ぜろこ

こんばんは。
みんなとっても美少年ですね。
カワイイ~(*^。^*)
帝国ホテルのマドレーヌとチョコレート、食べてみた~い♪
by ぜろこ (2007-02-15 22:01) 

みーはー熊

☆てっちゃん
おはよ~です。
ロッキーには ちょっと小さすぎるよ(笑)
頭に乗っけるくらいだわ。
帝国ホテル=ゴージャスって感じよね?なかなか美味しかったよ~ん。
by みーはー熊 (2007-02-16 08:13) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
おはようございます。
そうなんです。昨日が やすべぇの1歳の誕生日だったんです。
今年は、バレンタインでプレゼントが届き まるで誕生日プレゼントのようでした^^
by みーはー熊 (2007-02-16 08:16) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
こももちゃんも同じ誕生日?
やすべぇは、2月だったなぁ~って思ってたんですが 昨日の「ひみつ日記」読んだら しっかり書かれてました^^

前にね、帝国ホテルのお菓子買ってたのよ。で、その時 美味しかったので 今回買ってみたの。うん、美味しかったよー。
by みーはー熊 (2007-02-16 08:19) 

みーはー熊

☆エリカさん
あはっ、そうそう・・・きよ丸は、どう見てもヤンキーよね?(笑)

ウチは、いつもはダーさん 寮の方なんだけど・・・今回は出張があったので、家に帰ってきてたの。なので、翌朝(14日)はバタバタするので 夜中 日付けが変わると同時に渡しました。
会社の方からは、結構 義理チョコもらってきましたよ。「3倍返しするんだよ~♪」と言っておきました[べーっ]
by みーはー熊 (2007-02-16 08:26) 

みーはー熊

☆eliceさん
おはようございます。
やすべぇに誕生日のお祝い ありがとうございます。
ホントに ブロペのチョコには 驚きましたね。楽しいイベントでした。
リラックマも プレゼントもらってるんですけど、ブログの中では見えないですね。
無料版なので ペンギン君なんですけどねー。
by みーはー熊 (2007-02-16 08:31) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
あは、美少年なんて言っていただいて ありがとうございます。
意外なコが ピッタリサイズでした。
帝国ホテルのお菓子、美味しかったですよ~♪^^
by みーはー熊 (2007-02-16 08:34) 

ラミーキッズ

帝国ホテルというところにひかれます。
一度でいいから「高級」チョコを食べてみたい。
感動のあまり「号泣」するかも。(>y<;)

赤いはっぴ、どれも似合ってますね〜。お見事!
私も赤が好きです。メラメラ燃えてきます。ボ〜ッ!σ(`´メ∂
by ラミーキッズ (2007-02-16 10:42) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
帝国ホテル・・・響きが違いますよねー(笑)
私は 1度でいいから・・・帝国ホテルで「ディナー」とは言わずとも「ランチ」が食べたい!
でも、1度だけ 「マキシム・ド・パリ」のランチ食べに行ったけど、めちゃくちゃ緊張したから・・・やっぱりお菓子が妥当な線かも!

うふふ・・・、赤が好きですか~?ある年齢になると 着れちゃいますよー。赤いちゃんちゃんこ!ダメ~?(爆)
by みーはー熊 (2007-02-16 11:51) 

1日遅れたけど、やすべぇお誕生日おめでとう。
そして4000nice!おめでとう!<4001nice!目の人

ホント「帝国ホテル」って響きは重みがありますよね(笑)
by (2007-02-16 15:52) 

みーはー熊

☆えめみさん
ありがとうございます~!やすべぇも喜んでることでしょう。

そうそう、良い響きよね~「帝国ホテル」!行ったことないけど・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-02-16 16:36) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2007-02-22 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。