SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

春便り [管理人のおしゃべり]

雪のないまま・・・?!

 

そういえば、この間の日曜日に家の周りをごそごそやってて、ふと庭を見たら あれれ・・・いつの間にか芽が出てる~!今年は、雪がほとんど積もらなくて 暖かいせいなんでしょうね。でも 本当にこのまま雪は積もらないままなのかしら?そういえば、いつもの年なら 半冬眠中のリクも 食欲旺盛!

 モリモリ・・・  必死だぁ

 クロッカスが咲いてる

 水仙も目覚めたみたい

 クロッカスも・・・

 花芽がついてる

 さくらんぼも こんなに芽が・・・

一仕事した後は、やっぱり ご褒美がなくっちゃね♪

 ダーさん用

 私用

 ねこ用

 Bさん用

雛祭りっぽいケーキを あえてはずして買ってきたんですが、Bさん用がちょっとそれっぽいですね。うさぎのピックがついてました。

ケーキ屋さんは、お馴染み近所のケーキ屋さんレープ・ド・ルミナスさんでした。 


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 22

nyapu

こんな時間に(▼∀▼)おじゃまで~す。
春、来たって感じでいっぱいですね。
これから花を撮る楽しみな季節がやってきます♪
by nyapu (2007-03-08 02:33) 

ラミーキッズ

あら〜、リクガメも飼ってたんですかぁ。まだまだ
おっきくなりますよね〜。これは楽しみだぁ!
是非時々ブログでupしてくださ〜い!(*^^)v

あの〜、あたくしにケーキは。。。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2007-03-08 06:53) 

みーはー熊

☆nyapuさん
およ~、すごい時間だね(笑)
そうなの。みちのくでは、1ヶ月は早い感じですねー。
でも これからは、いっぱい お花が咲き出すので・・・楽しみですね。
by みーはー熊 (2007-03-08 07:52) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
いたですよ~♪ラミーさんのトコのうさちゃんと同じ名前のコが・・・。
冬場は、なかなか出番がないんですよ。寝てばっかりだから・・・(爆)
えっと、ウチのカメ君は もう10年くらいなので もうそんなには大きくならないですよ。体重は、ウチに来てから20倍近くなりましたもん(爆)

あ、ごめんなさい・・・一気にケーキは食べちゃいました~^^
by みーはー熊 (2007-03-08 07:56) 

たいへー

リクくんのケーキはないの? 仲間はずれだぁぁぁ~~~・・・
by たいへー (2007-03-08 08:25) 

Coo

 リク君がパクついてるキャベツが妙に美味しそうだわ~(笑)
うさぎのピックがついてるケーキ 可愛いねぇ~
クロッカスがなんとも春らしい・・・
by Coo (2007-03-08 08:30) 

みーはー熊

☆たいへーさん
残念でした~!リクとロッキーは、ダメよん!
by みーはー熊 (2007-03-08 09:15) 

みーはー熊

☆Cooさん
おしい!キャベツじゃなくてレタスでした。新鮮なパリパリレタスが 大好きなのよー。
うさぎのピック、最初よくわかってなかったの~(笑)よく見たら・・・あら?みたいな。
クロッカスは、ほっぽっといたプランターの隅っこで1つだけ咲いてました^^
by みーはー熊 (2007-03-08 09:20) 

いちご☆

本当にね~~ 春だよね~~
ほのぼのしてしまいました。 ねーさん 今日は とうとう PTAの
天王山です。 やわらかい気分で 出かけてきます
背中を押してもらったようです ありがとうね~~
by いちご☆ (2007-03-08 09:49) 

アートフル ドジャー

いっやいや食欲旺盛で元気そ~うですね・・・。ケーキも皆美味しそう~!です。
by アートフル ドジャー (2007-03-08 11:04) 

春の雰囲気ですね。
こちらは、ここ数日冬に逆戻りで、昨日は雪がちらほら降ってました。
by (2007-03-08 12:55) 

ゆいみ

こんにちは。

リク君、キャベツにかじり付き!(*'▽'*)
もうすっかり起きてしまったのでしょうか?

春の花も、今年は一足(二足?)早く芽吹いているようですね。
花見は早めに行かなければ=^-^=
by ゆいみ (2007-03-08 13:01) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
お~!いよいよですか?うん、うん、肩の力抜いて リラックス・・・リラックス~!!
by みーはー熊 (2007-03-08 13:38) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
すごい勢いで 食べつくしましたョ(笑)
・・・で、ニンゲンの方も すごい勢いで・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-03-08 13:40) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-08 13:41) 

みーはー熊

☆てっちゃん
何か こっちも だんだん曇ってきちゃって、さっきは雪がちらついてました。
by みーはー熊 (2007-03-08 13:42) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
リクが齧ってるのは、実はレタスなんです^^しゃくしゃく・・・しゃくしゃく・・・すごい勢いで食べてました。今年は、あんまり爆睡って感じじゃなかったですね。ウツラ・・・ウツラ・・・くらいでしょうか。結構 のそのそ出てきては、ご飯食べてました。

そうですね。でも、何だか「寒の戻り」みたいなので 枯れなければ良いのですけどね。
by みーはー熊 (2007-03-08 13:45) 

みーはー熊

☆FuHaさん
いらっしゃいませ~。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-08 23:55) 

みーはー熊

☆ロイツさん
いらっしゃいませ~。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-08 23:56) 

我が家の春は、雪の下に隠れてしまいました。
ケーキ、春色ですね。^^
by (2007-03-09 23:10) 

みーはー熊

☆コキアさん
こんばんは。
あら、コキアさんちの方は雪になりましたか。
こちらは、ちらほらするものの 積もりはしませんね。
庭のクロッカス、いつの間にか咲いてる数 増えてました^^
by みーはー熊 (2007-03-09 23:18) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。