SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お披露目~♪ [好きなコト・モノ!]

いろいろ出てきました・・・

 

せっかくネットのお友達のCooさんから頂き物してたのに、ご紹介が遅れてしまってました。自分で買ってた物も一緒に お披露目いたしましょう。

 「みんなでいただきます」

学校・・・給食・・・当番・・・白衣・・・何だか懐かしいですねー。

 和雑貨「夏」

ちょっと季節が早すぎますね。

 金魚鉢

夏は お祭り。蚊取り線香焚いて・・・うちわで扇いで・・・金魚すくい。取れなかった子には、おまけの1匹・・・。

 「小学生」

シャーレ・ビーカー・アルコールランプ・・・。じゃがいもの『でんぷん調べ』・・・ヨウ素を垂らして、変化に 「お~!」

 「こぐまのキッチン」

このお店は何でも「クマの顔」・・・

 飲み物だって・・・

 人形焼も・・・

 箱もモチロン・・・

 「デパ地下グルメ」

お好きな物を 好きなだけ・・・

 シールも貼らなくちゃ・・・

 「ドラッグストア」

ん?たんぽぽダイエット?

 目標5㎏減!!

な、なんと・・・ダイエット関連商品ALL20%OFFですって!

 お薬にダイエット食品

ついつい、謳い文句に躍らせられるけど・・・食べすぎ注意!そして、歩きましょう~!それなら、お金かからないし 安全よね?

で、結局 上のは全部・・・『食玩』でした~♪

 

 

ほらね?(笑)Cooさん、遅くなってごめんなさいね~。 


nice!(9)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 21

いちご☆

久々の 一番のり・・・・・・ ううう(>_<) うれしい・・・
ねーさん カメラの腕 上げましたね。
完璧 騙されました
by いちご☆ (2007-03-09 07:25) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あはっ、だまされちゃった?
よく出来てるでしょ~?
by みーはー熊 (2007-03-09 08:23) 

ラミーキッズ

今うちでやってるイベントの賞品がこれです。
ちなみにくじ引き大会の3等相当の賞品です。
値段もお手頃でついつい集めてしまいたくなるもの
ばかりですよね〜。子どもたちも夢中です。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-03-09 08:36) 

Coo

  いえいえ~
記事にしてもらえただけで嬉しいです。
給食着と理科の実験シリーズが凄いリアル・・・
こんだけ リアルだと つい 集めちゃうよねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-03-09 08:37) 

たいへー

大工さんに頼んで、「食玩の棚」作ってもらおうな。
by たいへー (2007-03-09 08:44) 

カイ

金魚鉢がいいかもです^^
by カイ (2007-03-09 08:59) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
そうなんだ~!きっと 子供達、目を輝かせていることでしょうね。
オトナでも ついつい・・・ですから。
by みーはー熊 (2007-03-09 09:00) 

みーはー熊

☆Cooさん
遅くなっちゃって、ごめんね。ようやく紹介できました~^^
そうなの、「小学生」シリーズは 何か特に気合いが入ってる気がしますね。
給食着のは、机や椅子が組み立て式なので こんなのが実際にあったら 子供の頃重い机の移動・・・楽だっただろうなぁ~なんて思っちゃいました。
by みーはー熊 (2007-03-09 09:18) 

みーはー熊

☆たいへーさん
その作ってもらった棚を置く場所が~・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-03-09 09:19) 

熊ねえさん、こんにちは。
ビーカー、フラスコ、アルコールランプ、
すごくなつかしいです♪
こぐまのキッチンもカワイイ~vv
by (2007-03-09 10:30) 

ゆいみ

こんにちは。

カワイイ!!こういうの、大人になっても集めたくなりますよね♪
…って、これはもしかしなくても大人向け商品でしょうか?そんな気がします。
by ゆいみ (2007-03-09 12:57) 

写真見てるだけで楽しくなってくる(^^)
by (2007-03-09 13:54) 

みーはー熊

☆カイさん
金魚鉢、リアルでしょ~?
こんなに 小さかったら 水替えやエサも楽よね~(笑)
by みーはー熊 (2007-03-09 14:04) 

みーはー熊

☆要さん
懐かしいでしょ~?
男の子達が ふざけて・・・ビーカーなんか壊して、先生に叱られたりね?(笑)
温めたり、試薬を垂らすと変化したり・・・楽しかったですよねー。
by みーはー熊 (2007-03-09 14:07) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
そうですね、なんかキチンと収められる収納家具(ミニサイズ)も売られてますから、結構 作り手は大人を意識してるのだと思いますね。
by みーはー熊 (2007-03-09 14:10) 

みーはー熊

☆てっちゃん
えへっ、懐かしくて 可愛いでしょ?
by みーはー熊 (2007-03-09 14:28) 

こんばんは!
学校机と椅子のセット、金魚鉢、大きさはどれくらいなんでしょう?
とってもかわいいですね。^^
by (2007-03-09 23:08) 

みーはー熊

☆コキアさん
机は、5×7cmに高さ7cmです。
金魚鉢の高さは4cmですね。
このくらいなら、持ち運びに便利なんですけどね^^
by みーはー熊 (2007-03-09 23:25) 

エリカ

小学校懐かしいですねー[はぁと]
ドラッグストアーの薬は中身も入ってるし、面白いです[わはっ]
どれもよく出来てますねー[はーと]
by エリカ (2007-03-09 23:42) 

みーはー熊

☆エリカさん
でしょ~?ちっちゃいのに 細かいところまで作られてるんですよね。
とっても楽しかったです^^
by みーはー熊 (2007-03-10 08:07) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春便り別バージョン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。