SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

3月の映画とDVD [映画・TV・DVD]

3月に観たのは、これで~す♪

 

忙しいと言いつつ・・・ やっぱり大きな画面で観たい映画。ダーさんが行こうと誘ってくれたので、春分の日に行ってきました。

【アンフェア the movie】                                                                                                 TVドラマの映画版ですね。ドラマが面白くって ずっと見ていたので、映画化されると聞いて “観たい!”と思っていました。ただ、ドラマでは 姿の見えない相手との戦いだったのが 映画版では 逆に相手が見えている設定になっていました。しかし、そこは「アンフェア」・・・。怪しい人間満載でした。まぁ、スピード感もあったし 面白かったけど もう一捻り欲しかったかな。好み的には、ドラマの方でしたね。主人公 雪平夏美役は、この前終わったばかりの「ハケンの品格」でも 良い味を出していた篠原涼子さん。娘の美央ちゃんは、今回も怪我はするは・・・病気には感染するは・・・可哀想~!

朝、同僚に電話していた雪平(篠原涼子)の車が爆弾を仕掛けられ炎上。娘の美央は大怪我、美央のシッターは亡くなってしまう。自分が刑事をしている事で、娘の美央が危険にさらされる事を危惧し 刑事を辞めようかとさえ思い始める。だが、美央が入院している警察病院がテロリストに占拠されてしまい・・・。誰も信じられない状況化、娘の美央を救うため 雪平は たった一人でテロリストに立ち向かう。

 

ここからは、家で観たDVDです。

 

【アタゴオルは猫の森】                                                                                                                                                                                               色がとにかく綺麗です。そして勝手気儘なヒデヨシと落っこちてきた小さな女の子ヒデコのコンビが可愛いです。米米クラブの石井さんが 音楽担当されているのですが、冒頭では何とアニメでも登場。なかなか楽しかったです。                                                                                                   

言葉を話し生活する猫と人間が共存している不思議な世界“アタゴオル”。ある日、いつもトラブルを巻き起こす陽気なデブ猫・ヒデヨシが、生き物全てを穏やかな植物に変える野望を持つ植物の女王・ピレアの封印を解いてしまう(Oriconデータベースより)

アタゴオルは猫の森 DVD

アタゴオルは猫の森 DVD

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: DVD

 

【愛と死の間で】                                                                                                                       これは、アンディ・ラウさん主演の映画ですね。この前、墨攻観たせいか・・・気になりチェックしてみました。なかなか良かったんですけど、設定がちょっとね。そんなの「あり?」みたいな・・・。

医師だったコウは、6年前交通事故で最愛の妻チーチンを失ない、その死に深い哀しみと罪の意識を抱き 今は救急隊員として働いている。そんなある日、偶然 事故に遭遇し 一旦は行きかけるが・・・何かに導かれるかのように 現場に戻る。そして 救急処置を施した女性ユンサムの心臓が、実はチーチンから移植されたものだと知って愕然とするコウ。重い病に冒されて余命少ないユンサムのために、そして亡き妻のためにも、彼女の残された時間を共に過ごそうと決意するコウ…。

愛と死の間(はざま)で スペシャル・コクレターズ・エディション

愛と死の間(はざま)で スペシャル・コクレターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD

 

【ワールド・トレード・センター】                                                                                   これは、ニコラス・ケイジ主演作ですね。監督は、オリバー・ストーン。実際に起きたアメリカの同時多発テロ9.11を題材にした映画です。取り残された人々と家族の焦燥が描かれていて、とても切ないです。実際には 多くの方が犠牲になられ、もしかしたら 生きておられたのかもしれないと思うと 本当にいたたまれない思いがします。

2001年の9.11同時多発テロで標的となった、NYの世界貿易センタービル。港湾警察のジョンとウィルは、飛行機が激突した貿易センタービルに仲間と友に急行し、救助活動を行おうとするが、ビルの1階に入ったところで ガレキの下敷きになってしまう。無念の死を迎える同僚や、心配で取り乱す家族など、いくつものドラマが進行するなか、ジョンとウィルは、消えそうになる意識を励まし合いながら保ち、ひたすら救助を待つ。瓦礫の隙間から覗く わずかな光を希望として・・・。

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: DVD

 

 

【ヤマトナデシコ七変化】                                                                             これは、同名のコミックのアニメ化作品です。ずっと読んでいた作品が アニメになってどんな風になったのか、また それぞれの役は どんな声なのか知りたくて 借りてきました。やっぱり スナコちゃん、面白い!

ヤマトナデシコ七変化 1

ヤマトナデシコ七変化 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: DVD


 

【フラガール】                                                                                                                                                             これは、松雪泰子さん・蒼井優さん・南海キャンディーズのしずちゃんが出たことでも話題になりましたね。でも 私が この映画で感動したのは・・・実は 富司純子さんの頑固な母親役。味があって、へぇーこんな役も出来るんだってビックリしました。

昭和40年、福島県いわき市は炭鉱の町だったが、石炭から石油へエネルギー源が変わり、閉山が続いていた。その危機に炭鉱会社が目をつけたのは観光。いわき市にレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」と作ろうとする。目玉はフラダンスのステージだったが、ダンサー募集に集まったのは素人の娘たち(蒼井優・山崎静代ほか)。ダンス教師として東京からプロのダンサーを呼ぶが、彼女(松雪泰子)は田舎をバカにして教える気がない。しかし、次第に娘たちの一途さに心を動かされる。(Amazonの説明より)

フラガール メモリアルBOX

フラガール メモリアルBOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD

 

【地下鉄に乗って】                                                                                      これは、直木賞作家の浅田次郎さんの小説の映画化。小説の方は、読まずに映画の方を観ました。主演は、堤真一さんです。何とも 不思議な映画でしたね。タイムスリップするのだけれど、どこか現代にも通じているし。しかも 堤さん演じる真次の不倫相手みち子までも タイムスリップする。それが何故なのか・・・だんだんに明かされていくのですが。私は、真次の父親役の大沢たかおさんの演技に 惹かれました~。

いつもと同じ会社からの帰り道。地下鉄を降りて駅の階段を上がると、そこはオリンピック開催に沸く昭和39年の東京だった―。真次(堤真一)に突如訪れた、現実とも夢とも信じがたいタイムスリップ。真次は恋人みち子(岡本綾)とともに過去へ戻り、そこで若き日の父(大沢たかお)とその恋人お時(常盤貴子)出会う。時空を超える旅を続けるうちに明らかになる、父の真実の姿。そして真次とみち子との間に隠された、驚くべき秘密。それは、二人の愛に過酷な選択肢を突きつける、あまりにも切ない運命だった…。(メーカーレーベルより)

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: DVD

 

【涙そうそう】                                                                                                                                これは、妻夫木聡さんと長澤まさみさん主演の映画ですね。観られた方が皆さん「泣くよー!」とおっしゃってた映画です。で・・・、私も泣きました特に 最後の方で おばぁの平さんの言葉と声のトーン-本当に胸に沁みました。

舞台は沖縄。義父の失踪、母親の死から、義父の連れ子のカオル(長澤まさみ)と生きていくハメになった洋太郎(妻夫木聡)。ひと足先に本島でひとり暮らしをしていた彼は、高校に合格したカオルとふたり暮らしを始めることに。だが喜びもつかの間、洋太郎は詐欺に遭ってしまい…。(Amazonの説明より)

涙そうそう スペシャル・エディション

涙そうそう スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD

 

【UDON】                                                                                 これは、ユースケ・サンタマリアさん主演の映画ですね。いや~、面白かったですね。いろんな芸能人が チョイと出てたりして・・・。観ると 本当に讃岐うどん食べたくなりました^^

全米でコメディアンになる夢に挫折し、故郷の香川県に戻ってきた香助(ユースケ・サンタマリア)。うどん職人である彼の父親はそんな香助に冷たい。だがその父が急死。故郷の味・さぬきうどんに魅入られてきていた香助は、父が残した製麺所でうどんを打とうと決意をするのだが…。(Amazonの説明より)

UDON プレミアム・エディション

UDON プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: DVD

 

観てないつもりでしたが、結構観てますねー(笑)

【おまけ画像】                                                                                                  先日、中国出張から戻ってきたダーさん。今回のおみやげは、これでした~♪

 刺繍のキーホルダー

それに・・・なぜか・・・

 貝のチョコ

味は、美味しいんだけど・・・。どうも見た目がねー(笑) 


nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 25

たいへー

沢山見ましたね~。
息子がおたふく風邪にかからなければ、
今度の休みに「ドラえもん」見れそうです・・・
by たいへー (2007-03-29 08:53) 

Coo

 今月も沢山みてますねぇ~
私はアンディのだけ観ました。そんなのアリ~?みたいな設定ですが
アンディがカッコいいから いいんです(笑)
だってこの役をトニーちゃんがしたら・・・?
似合わないんだもん(爆)
by Coo (2007-03-29 08:57) 

みーはー熊

☆たいへーさん
はい、なんのかんの言いながら・・・やめられませ~ん(笑)
お嬢ちゃんは、もうすっかり治ったのかな?息子さん、せっかくの春休みだから 映画に行けると良いですね~♪
by みーはー熊 (2007-03-29 09:14) 

みーはー熊

☆Cooさん
忙しいって言いつつ観るところが・・・ね?(笑)
アンディさん、やっぱ素敵ですよね。あはっ、トニーちゃん←(妄想中♪)プッ・・・
でもさー、2度も あんな辛い別れ経験したくないよねー。
by みーはー熊 (2007-03-29 09:19) 

ぜろこ

こんにちは。
刺繍のキーホルダー、綺麗だしとっても可愛いですね。
その日の気分で替えてみてもいいかも・・・
なーんて勝手に思ったりして(^O^)
by ぜろこ (2007-03-29 11:11) 

いちご☆

息子が 明日 塾が休みなので 「ワンピースを見に行きたい~~」と
ほざいております~~
by いちご☆ (2007-03-29 12:03) 

こんにちは。
けっこうお忙しそうなのにたくさん見てますね。
きっと時間の使い方が上手いんだなぁ。
by (2007-03-29 12:52) 

ラミーキッズ

アンフェアを観たんですか〜。
私は子どもたちとハッピーフィート行ってきました。
ん〜、子どもが観てるんだぞ〜! って言いたくなるところアリ。
ちょっとがっかりでした。(Q_Q)↓
しばらくは子連れでの映画鑑賞になりそうなので、話題作は
DVDでじっくり観たいですね。(^o^)
by ラミーキッズ (2007-03-29 12:56) 

エリカ

「フラガール」が観たいんですよねー(^-^)
友達がフラダンスを何年もしてるんですけどすごく楽しそうなので実は私も密にやりたい願望が(笑)
その友達ももちろん「フラガール」映画館に観に行っていてすごく面白いから観てねーって言われました。
観てないDVDが多すぎてどれから観ようかって感じです[あせっ]
by エリカ (2007-03-29 17:49) 

いっぱいご覧になったんですね♪
アンフェア、私も観たいんですよー!
だって「とっくりー!」が出てるんですもん。<番組違う(汗)
しかしまあ、ホント篠原涼子さんってカッコイイ女性ですよね。
by (2007-03-29 19:45) 

ゆいみ

こんばんは。

「アンフェア the movie」はこれから観に行く予定でいます!
ドラマ終了時から映画公開を楽しみに待っていました(*^-^*)
公式サイトの×サイトも…チェックしましたv
by ゆいみ (2007-03-29 21:58) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとうございます。ただ、ダーさんのおみやげは 蔵のおなご共で分けるので、気分では変えられないんです~(笑)1人に1つずつ。
by みーはー熊 (2007-03-29 23:29) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あはっ、息子さんも 春休みだから息抜きしたいのね。
上手に息抜きさせてあげてね。
by みーはー熊 (2007-03-29 23:31) 

みーはー熊

☆てっちゃん
ん~、不思議なんだよねー。忙しい方が 時間の使い方うまくできるみたいで。
ヒマだと かえってぼー!と しちゃうんだよね(笑)
by みーはー熊 (2007-03-29 23:33) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
あらら・・・、ハッピーフィート DVDなったら観たいなぁ~って思ってたのになぁ。
子供さんが小さい間は、自分の為に映画観に行くのは なかなか難しいですね。私も ようやく ここ数年で観たい映画が観られるようになりました^^
by みーはー熊 (2007-03-29 23:37) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-29 23:38) 

みーはー熊

☆イッキさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-29 23:39) 

みーはー熊

☆エリカさん
フラガール、面白かったよー。
実際に フラダンスやるのは、腰の悪い私には無理だけどね^^
むか~し、常磐ハワイアンセンターに1度だけ行ったけど、へぇ~こんなだったんだ~って思っちゃいました。
by みーはー熊 (2007-03-29 23:42) 

みーはー熊

☆えめみさん
はいはい、とっくり がんばってましたよー(爆)
篠原涼子さん、本当に 今ノリにのってますね。とっても存在感のある女優さんです。どうやら「ハケンの品格2」できるらしいですね?
by みーはー熊 (2007-03-29 23:44) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
アンフェア、これからご覧になるんですね。ぜひ楽しんで来てくださいねー。
え~、あの人が・・・?の展開は、アンフェアお約束です。いろいろ推理しながら ご覧くださいね。
by みーはー熊 (2007-03-29 23:47) 

マリンかもめ

結構見ましたね。
涙そうそう、もうDVDが出たんですね。
UDON・・・コメント読むと、なんか面白そう。。。^^
アタゴオルは猫の森・・・ドラゴンボールの世界を想像してしまいそうです^^;
by マリンかもめ (2007-03-30 12:17) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
はい、気になってた映画チェックしてみました。
涙そうそう・・・マリかもさんもご覧になったんですよね?
UDONはね、そんなに期待して観たワケじゃないんですけど(こら!)なんか親子の情とか、ふんわり暖かくなる話でしたね。小西真奈美さんも出てたしね(笑)
アタゴオルは猫の森は、なにせヒデヨシのインパクトが強いのよ。で、ヒデコ役の声優さんが ケロロ軍曹のタママ二等兵の声やってる方だったので、親しみやすかったです。
by みーはー熊 (2007-03-30 14:12) 

マーメイド

 「メトロに乗って」・・・本を読みました~とてもよかったです
映画のほうもいいみたいなので~今度見てみますね~
by マーメイド (2007-03-30 20:24) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
原作読まれたんですね。そっかー、映画見て 原作も読んでみたいなぁ~って思ってたんです。今度 私も読んでみよう~っと。
マーメイドさんは、映画の方ね?
by みーはー熊 (2007-03-30 23:56) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-22 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。