SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

湯処 蔵 -その2- [ロッキー]

風呂上りは これをしなくっちゃ!

 

すっかり綺麗に洗われちゃったロッキー。毎回、風呂上りには 必ずやる事があります。

 ゴシゴシ・・・

 カリカリ・・・

 くふぁ~

 え~い

ソファだけでなく、いろんな所で ゴシゴシ・・・カリカリ・・・自分のニオイを取り戻そうとします。そして・・・風呂上りには、人間ならば 腰に手をあて 牛乳イッキ飲み!でも ロッキーは犬なので・・・

 ほし~

んじゃ、何でもする~?

 する~

 お手・・・

 おかわり・・・

 ふせ・・・

 ゴロン・・・

 ペタン・・・

まだかぁ~・・・ はい、はい、それじゃ・・・ど~ぞ!

 ゴクゴク・・・

 ごちそうさま

あっという間に 飲んじゃうロッキーでありました。 


nice!(13)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 29

にゃぷとちぃママ

あははは、ホント一生懸命ニオイこすりつけて(笑)
がんばってお風呂したあとのミルクはおいしかったかな。
by にゃぷとちぃママ (2007-04-06 01:47) 

ラミーキッズ

ロッキー、熊ねーさんの言うことだったら何でも聞くのね〜。
偉いなぁ。尊敬するよ、ロッキー。

妻よ。ぼくの言うことを聞いてください。(Q_Q)↓
・朝は早く起きてご飯を出してください。
・私の物を借りたら、元あったところにちゃんと返してください。
・新聞取るのやめようよ、って話題。もうやめてください。


「・・・・・。」(-_-)zzz



いつ起きてくるんだろう。(・_・)
by ラミーキッズ (2007-04-06 07:27) 

最初「お風呂上りは・・・」というところを読んで、ワンちゃんが腰に手をあててビールを一気飲みするのかと思いました・・・そんなわけないのに。スミマセン
by (2007-04-06 08:06) 

Coo

 へぇ~
ワンちゃんって そんな習性があるんだ・・・
せっかく キレイになったのに 自分の匂いをこすりつけるなんて・・・
ネコはそんな事しないので とっても 不思議でした。
牛乳は沢山もらえたのかしら?
by Coo (2007-04-06 08:25) 

こんにちは。
ロッキーくん、早くミルクを飲みたかったろうに、しっかり熊ねーさんの言うことを聞いて、偉いぞ!

ハッピーナンバーおめでとうございます(^^)
マイ番報告アップしましたぁ(^^)
http://blog.so-net.ne.jp/tetchan/2007-04-02-1
by (2007-04-06 08:37) 

たいへー

臭いを取り戻す為に、走れロッキー!!
田畑の中を、どこまでも~~~・・・
by たいへー (2007-04-06 08:44) 

みーはー熊

☆nyapuさん
でしょ~?もう毎回必死になって これをやります^^
ミルクは、あっという間でしたよー。
by みーはー熊 (2007-04-06 09:20) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
何でも よく言う事をきいているように見えますが・・・。これも すべて美味しいもののため(ミルクや おやつ)。何もないと 知らんぷりですよー。
奥様も、もしや ご褒美があれば・・・?(笑)
がんばれ、ラミーさん♪
by みーはー熊 (2007-04-06 09:23) 

みーはー熊

☆naoさん
いえいえ、たぶん ロッキーが立ち上がれてたら・・・きっと腰に手をあてて、一気飲みしてると思いますよー。それくらいの飲みっぷりです^^
by みーはー熊 (2007-04-06 09:24) 

みーはー熊

☆Cooさん
そうなの。最初はね、まだ濡れててタオルにゴシゴシしてたから、乾かそうとしてるんだと思ってたんだけどね。乾いてからもやってるから、結局自分のニオイ取り戻そうとしてるんだと思いますね。ニャンコだと 全身自分で舐めるでしょ?あの感じなのかもしれません。
ミルクはね、ちゃんとワンコ用なんだよ。ま・・・ちょぴっとね~(笑)
by みーはー熊 (2007-04-06 09:27) 

みーはー熊

☆てっちゃん
へへ・・・、ミルクのためなら 何でもするのよー^^
目が必死でしょ?(笑)

マイ番、久しぶりにゲットできて嬉しかったよー。後程、伺いますね~♪
by みーはー熊 (2007-04-06 09:29) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そ・・・そんなことしたら・・・、ははのかおが こわ~くなっちゃうよ~!!(ロッキー)

↑ロッキー、よく分かってんじゃん!!(はは)
by みーはー熊 (2007-04-06 09:31) 

kuu

きゃ~ ロッキーくんかしこいですね。
ミルクが大好きなんて、またまたかわいいです♪
by kuu (2007-04-06 10:54) 

いちご☆

どんな味なんだろう。。。。。
普通の牛乳も 私は 好きでないので 想像できない
(子供達は 大好きだよ)
by いちご☆ (2007-04-06 11:06) 

アートフル ドジャー

風呂上りの一杯ぇ~が本っ当美味しそ~~うですね。
by アートフル ドジャー (2007-04-06 14:01) 

カイ

ロッキーくん、かわいいですね〜
しかもなんでもしちゃうのがすごい!
by カイ (2007-04-06 14:07) 

エリカ

あははは。かわいい~(*^-^*)
うちのゴンは家で洗わせてくれないから動物病院で洗ってもらってたんですけど普通に過ごしてたので知りませんでした(^-^;)
今はヘルニアがひどいのでカラダのどこを触っても痛いらしくて洗えなくなりました。
シャンプーのいい香りより自分の香りに戻したいんですね(^-^)

ゴンも飲み物や食べ物をくれるならなんでもしちゃいますよ(笑)
「ふせ」だけは出来ません(^-^;)
by エリカ (2007-04-06 14:48) 

マリンかもめ

そうやって汗をかいて・・・自分を取り戻すんですね^^ハハハ
by マリンかもめ (2007-04-06 21:00) 

ぜろこ

こんばんは。
人間と違って、ロッキー君はお風呂上がりのミルクの前に
一仕事あるんですね。
お手をする時の見つめる目がかわいい~♪
by ぜろこ (2007-04-06 21:36) 

みーはー熊

☆kuuさん
お風呂は 好きじゃないけど、その後のお楽しみは大好きなロッキーです^^
by みーはー熊 (2007-04-06 23:42) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
甘くはないと思うよー(笑)
でもロッキーは大好きなの~♪
by みーはー熊 (2007-04-06 23:45) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
そうそう、風呂あがりは・・・やっぱりゴクゴク!(爆)
by みーはー熊 (2007-04-06 23:47) 

みーはー熊

☆カイさん
これが Bさんがやると・・・ロッキーは言われる前から とっとと自分で「お手」や「ふせ」しちゃうのよー。Bさんは「まだ、言ってな~い!」と怒っとります^^
by みーはー熊 (2007-04-06 23:50) 

みーはー熊

☆エリカさん
ウチは、小さいのでね。家で洗えちゃうけど、中型犬より大きい子は大変みたいですね。
ゴンさん、痛みがあって可哀想。高齢になってくると、仕方ないんだけどね。

犬は、鼻が良いから やっぱり自分じゃないような気がするんでしょう。人間にとって良いニオイでも ワンコにとっては・・・きっと違うんでしょうね。
あはっ、やっぱりゴンさんも 食べ物のためなら 何でもやるのね?(笑)
by みーはー熊 (2007-04-06 23:56) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そういうコト~♪抽出!抽出~♪(←違うって!)笑
by みーはー熊 (2007-04-06 23:57) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そうです!我が家の家訓は「働かざる者、食うべからず!」ですからねー!(笑)
ロッキーも必死です!
by みーはー熊 (2007-04-07 00:02) 

elice

こんばんは。
ロッキー君、身体をいろいろなところにこすりつけるとのこと、うちの犬・ロンもそうです。うちは外飼いなので、以前、父がロンの身体を洗ったら、庭の土に身体をこすり付けて、余計に大変なことになりました。どうやら、「身体を早く乾かしたい・拭きたい」と思ってやるみたいですね。

ところで、ロッキー君は「ふせ」ができるんですね。ロンはできないんですよ。「ふせ」をするのは、自分の気が向いたときです。
by elice (2007-04-07 21:04) 

みーはー熊

☆eliceさん
かおりさんちのロン君も 同じですか?やっぱり 早く乾かしたいんですね。でも せっかく洗ったのに 土をつけられちゃったら・・・がっかりですね~(笑)

あれ~「ふせ」は気が向いた時だけですか?
ロッキーは、得意ですよ。足短いから すぐできちゃいます(爆)
by みーはー熊 (2007-04-08 00:11) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-22 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。