SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

連続・・・ [おでかけ・美味しいもの]

美味しいお昼ご飯♪

 

人というものは現金なもので、美味しいものを食べると 顔がほころんでしまいますね。たぶん 今日あたりの私の顔は デロデロですよー、なんたって連チャンで 美味しいご飯食べてきましたから(爆)

まずは、一昨日・・・Bさんが美容室に行きたいというので、銀行や郵便局の用事を片付けてから連れて行ったら、あら昼時じゃありませんか。ん~、そういやスパゲッティが食べたかったんだよな~。ということで、Bさんのお昼はお弁当を持たせたので 私1人なんで ちょっと気になってたお店へ。近くのイオンの中の「洋食屋 Bom Dia」に入りました。ここは、何故気になってかと言うと・・・季節のお野菜とかをたっぷり使ってるようだったからです。で、今回 私が頼んだのは・・・

 こちらです。

オージービーフの和風スパゲッティ(柚子胡椒風味)とチーズフォンデュ マンゴープリン付 コーヒーも頼んじゃいました。柚子胡椒は、密かにマイブームです。お刺身なんかも 柚子胡椒をわさびの代わりにお醤油に混ぜて いただいちゃいます。で、こちらのスパゲッティですが ホントに風味程度なので、そんなに辛く感じず とっても美味しかったです。チーズフォンデュは、フランスパンが1口大に焼いてあって、それにチーズをからめて頂きます。ん~、おいすぃ~♪マンゴープリンも 上に乗ってるマンゴーが凍らせてあったようで、食後に食べたら ちょうど良い具合いで・・・お口もさっぱりしました。

そして、昨日ですが。昨日は、恒例の仙台遠征(?)の日。先月 見つけて気になってたお店に行きました。それは、仙台駅前のさくら野というデパートの7階にあるインド料理「赤坂 ザ タージ」。ディスプレーされてるナンを見て、あまりの大きさに ちょっとビビッたのですが・・・。お店に入って 日本語のとっても流暢なインド人の店員さんに聞いたら「・・・でも、美味しいよ~♪」とのことだったので、頼んじゃいました。

 じゃ~ん!

ランチメニューのBコースです。カレーは2種類選べたので、「マイルド エビカレー」と「ベジタブルカレー(中辛)」にしました。大きなナンの下には、タンドリーチキンとシシカバブが1本ずつついてました。中央の小さいボールのは、野菜サラダなんですが ドレッシングにマスタードが入ってて 美味しかったです~。そして、飲み物は・・・ついに本場のラッシーです♪これが 本当に美味しかったです。タンドリーチキンもシシカバブも香辛料が複雑な味を醸し出してます。どちらかというと、私はシシカバブの方が好みかな。で、ナン!!もう半端なく大きかったです!(笑)でも、焼きたてで もっちりしてて美味しいの~。でも あまりに大きくて さすがに残しちゃいました。残念!

でね。ザ タージさんで お会計したら、クジを引いてくださいって言われて・・・なんと引いたら「1等」!すご~い!何が当たったんだろう?って思ったら お食事券だって言うじゃな~い?(笑)期待したら・・・

 あ・・・500円ね(^^;

しかも5月末までだし・・・。もう1回食べに来い!ってことなのね(笑)

では、明日は 仙台でゲットしてきたモノをご紹介しますね~♪


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 23

にゃぷとちぃママ

おわーっ、おいしそぉ(#⌒∇⌒#)ゞ
ナンって大きくても不思議とぺロッと食べられちゃうんですよねっ。
カレー食べたくなっちゃった(笑)
by にゃぷとちぃママ (2007-04-27 07:55) 

たいへー

でっかいナンを見るたびに
頭の中で「これナンですかぁ~・・・」と
一人ボケしている、たいへーです・・・
by たいへー (2007-04-27 08:01) 

いちご☆

ナンって 美味しいよね 大好き
ご飯も 捨てがたく いつも 微妙に 悩むよ[わはっ]
by いちご☆ (2007-04-27 08:13) 

エリカ

パスタもナンも美味しそう(*^-^*)
おなかがすいてきたのでお昼ごはん食べます(笑)
by エリカ (2007-04-27 11:41) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
「ナン、焼きたて お代わりもオッケーですよ♪」って言われちゃいましたが、食べきれませんでした^^;
でも、すっごくモチモチしてて美味しかったです。
カレーは、マイルド エビカレーのエビが柔らかくて すっごく美味しかった~♪
by みーはー熊 (2007-04-27 11:59) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは。
ま、頭の中だけにしましょうねー。口に出すと、冷たい視線が返ってきますよん
(^^;
by みーはー熊 (2007-04-27 12:00) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
そうそう、迷っちゃうよね。私も サフランライス捨てがたかったんだけど、焼きたてナンには敵わず・・・ナンにしました。家族とか親しい人で行くなら、ライスとナンを頼んで分け合う手もあるけど・・・一人じゃね?(笑)
by みーはー熊 (2007-04-27 12:03) 

みーはー熊

☆エリカさん
美味しかったですよー^^
あはっ、お昼食べてくださ~い♪夜中じゃなくて 良かったかな?!(笑)
by みーはー熊 (2007-04-27 12:04) 

ゆいみ

こんにちは。

真ん中のナンカレーメニューが美味しそうですね。(o^-^o)
二種類の味が選べるのも嬉しい。
こうやって写真で見てもかなりのボリュームなので、これが1人分とは驚きです!
by ゆいみ (2007-04-27 12:41) 

いいなぁ美味しいもの連続(^^)
あっしは、今日のお昼はレンジでチンして食べるトルコライスでしたぁ( ;^^)ヘ..
by (2007-04-27 12:43) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
そうなんです。どうしようか迷ったんですが、この「B」だと2つ選べたので これにしました。カレーの入ってるボールは 小さいんですけど、ナンを漬けながら食べるので 充分な量でした。
by みーはー熊 (2007-04-27 13:43) 

みーはー熊

☆てっちゃん
いいでしょ~、連続~♪
あとは、私も質素なお昼ですよー(笑)
by みーはー熊 (2007-04-27 13:45) 

マリンかもめ

そうそう、もう一回食べろ!という事で・・・これが1等???
得したのか、面倒なのか、不思議な気分になりますね^^
それとも更に上に、特賞があるとか・・・?
by マリンかもめ (2007-04-27 19:27) 

elice

こんばんは。
パスタ&チーズフォンデュにそそられました。
カレーは…実は、私はカレーが嫌いなのですが、これなら食べてみたいと思いました。500円でも、安くなればありがたいと、私は思います。
by elice (2007-04-27 21:38) 

ラミーキッズ

まずこの食器がおしゃれですよね〜。\(^O^)/
素敵な食器はおかずを引き立てるし、高級に見えますね〜。
それにしてもおいしそうだなぁ。今日は仕事で仙台に出かけて
ました。寄り道ができたら是非寄ってみたいんだけど。(^0^;)
by ラミーキッズ (2007-04-27 23:29) 

kuu

本場のインド料理おいしそうですね♪
カレーも ラッシーもいただいてみたいです~。
by kuu (2007-04-27 23:45) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
でしょ?でも最初に「これだったっけ?」って、他の店員さんに確認してたのは『楽天の絵柄がプリントされてるお茶』だったんだよ。内心「マジ~?」って思ったから、食事券と聞いて嬉しかったんだけどね~。あの感じだと 特賞はなくて「1等」「2等」「はずれ」みたいな感じだったんじゃないかな~(爆)
by みーはー熊 (2007-04-28 08:44) 

みーはー熊

☆eliceさん
パスタも お店にもよるけれど、季節限定メニューとかあって 楽しいですね。チーズフォンデュは、ちょうど良いくらいの量でした。
あら、かおりさん カレーお嫌いでしたか。ん~でもエビのマイルドカレーなら召し上がれるんじゃないかな。クセなかったし。
あはっ、500円の割引券って言ってくれれば良かったんですけどね。「お食事券」なんて言われたんで・・・つい期待しちゃいました^^;
by みーはー熊 (2007-04-28 08:48) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
食器、なかなかシンプルなんだけどお洒落でした。白なので お料理も映えますしね。
仙台にいらしても なかなかお仕事じゃゆっくりできないんですね。
カレー屋さんは、駅前のデパートにありますから 少し時間のある時でも寄ってみてくださいね~。
by みーはー熊 (2007-04-28 08:52) 

アートフル ドジャー

[わはっ]でも、ナンって意外と腹に治まっちゃうんですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-04-28 08:54) 

みーはー熊

☆kuuさん
キチンとした本場のインド料理をいただくのは、初めてだったんですけど・・・とっても美味しかったです。しかも気になってた本物のラッシーも飲めて!(笑)思ってたよりコクがありましたけど、飲みやすくて美味しかったです~♪
by みーはー熊 (2007-04-28 08:54) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ありゃ、コメント入れたつもりだったのに 載ってなかったんだ~。すみませんでした。
そう、ナンって大きいんですけど ついつい食べちゃいますよね。でも今回はさすがに多かったです~^^;
by みーはー熊 (2007-05-22 00:24) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜吹雪お出かけしたら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。