SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

クイズ?! [生き物]

さて、何羽いるでしょう?

 

わかるかな~?

 よ~く見てね!

 こっちは何羽?

地面の枯葉の色に紛れてますが、わかったかな?

 食べすぎ?!

メタボ系のすずめ達(爆) 


昨日は、新潟に住んでる姉夫婦が日帰り旅行のついでに寄ってくれました。Bさん・ロッキーが大興奮!(爆)楽しいひとときでした^^                                                                                                                       今日は、子供の日ですが 娘のねこも姉のうさぎの所に行ってるし・・・という事で、私はダーさんと「ゲゲゲの鬼太郎」と「スパイダーマン3」を連チャンで見てきます(笑)なので、コメントやブログ巡りは夕方か夜になってしまうと思います。ごめんなさいです~。


nice!(11)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 27

いちご☆

今日は 子どもの日だから 混むかもね~~
でも 感想を 教えてください~~
by いちご☆ (2007-05-05 07:24) 

にゃぷとちぃママ

ちゅんすけたちは、何羽いるのか全然わかりませ~ん!
でも確かにメタボすぎなのはわかるぞっ(笑)
鬼太郎、友たちが泣いたといってました。熊ねーさまは…?
by にゃぷとちぃママ (2007-05-05 07:40) 

たいへー

両方とも10羽ではないでしょうか?
ちょっと真剣なコメントですが・・・(笑
by たいへー (2007-05-05 07:46) 

ラミーキッズ

映画の二本立ていいっすね〜。
私は結婚式の二本立て。がんばります。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-05-05 08:41) 

メタボ系のすずめ達ですかぁ(爆)
確かにそうだ☆

映画、楽しんできてくださいね♪
by (2007-05-05 09:22) 

すずめさんたちも、熊ねえさまのおもてなしに、
楽しそうですね。^^
by (2007-05-05 12:23) 

ぜろこ

こんにちは。
すずめって保護色なんですね。
今頃気が付きました(笑)

インパクトのある映画は、見た後に主人公になりきる人がいるようなので、
ねーさんも気をつけてください。
多分、手のひらから糸は出ないと思います(笑)
by ぜろこ (2007-05-05 14:42) 

elice

こんにちは、
雀たち、一体何羽いるのか…? 私が数えられた数よりも多いのかもしれない、と思いました。

さて、先日に引き続き、きよ丸君のマイ番をゲットしました! 今度は73111です。キャプチャ画像、お借りしますね。後日、記事にさせていただこうと思っていますので、よろしくお願いします。
by elice (2007-05-05 16:51) 

エリカ

枯れ葉とスズメ同じ色でわからないですねー(笑)

映画面白かったですか?私もいつか映画館にまた観に行きたいです。
挑戦してみようかなー。何かほのぼの映画があったら(*^-^*)
by エリカ (2007-05-05 18:33) 

くま

丸いスズメですね( ̄m ̄*)
映画は、その2本でしたか
オイラも見たい!って映画です。
でも、オイラは多分、ずっと後で借りてくるかな^^;
by くま (2007-05-05 19:28) 

みーはー熊

☆蔵にお越しの皆さんへ
すずめの数ですが・・・答えは、上が11羽 下が何と13羽いるんですよ。
保護色になって わかりにくいでしょ?
by みーはー熊 (2007-05-05 20:44) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
それがね、GW中という割りには 満員でもなくて 1本目が早い時間(10時前から)だったので、駐車場も楽勝で止められました。
また、詳しくレポするけれど 楽しかったよ^^
by みーはー熊 (2007-05-05 20:47) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
うふふ、地面と同じ色なんで わかりにくいよね~。答えは合ってたかな?

映画は、泣きはしなかったけど いろんな俳優さん達が出てるし・・・声だけの出演の方もいらっしゃるし・・・で、楽しかったですよ。
「鬼太郎~?」とか言ってた、ダーさんも寝ずに ちゃんと見てましたよん^^
by みーはー熊 (2007-05-05 20:51) 

みーはー熊

☆たいへーさん
残念でした。どちらも もう少しいたんですよ^^
頭しか見えてないコとかもいたんで、わかりにくかったかも・・・ですね。
by みーはー熊 (2007-05-05 20:53) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
わ~、結婚式の2本立てですか。大変ですね~。でも 喜びのダブルは・・・いいですね^^
お疲れさまです。
by みーはー熊 (2007-05-05 20:54) 

みーはー熊

☆てっちゃん
うふふ、ふっくら・・・ふっくら・・・でしょ?

映画、先月は行けなかったから 嬉しかったよ。
やっぱり大きなスクリーンは良いね^^
by みーはー熊 (2007-05-05 20:56) 

みーはー熊

☆コキアさん
エサが 空っぽになってると 近くの木やお隣の屋根から にぎやかに催促されます。で、食べ出しても・・・にぎやか。いつでも大騒ぎの一団です^^
by みーはー熊 (2007-05-05 21:01) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そうなんですね。アスファルトとか屋根の色だと すぐわかるんですが、地面とか枯葉の間にいたりすると 保護色になっちゃいますね。

えへへ、今回は ブラックスパイダーマンが出てきたので、もしかしたら 黒いやつが付いてきたかも・・・(おい!おい!)笑
by みーはー熊 (2007-05-05 21:04) 

みーはー熊

☆eliceさん
11羽と13羽だったんですが、当たってましたか?

わ~、きよ丸のマイ番おめでとうございます~♪
どうぞキャプチャー画像お使いくださいませ。
by みーはー熊 (2007-05-05 21:07) 

みーはー熊

☆エリカさん
すっかり保護色になってるでしょう~?数、当たったかな。

映画、楽しかったですよ。連チャンで見ましたが、飽きなかったし 疲れなかったですね。またレポ書きますね。
by みーはー熊 (2007-05-05 21:09) 

みーはー熊

☆くまさん
は~い、メタボ系のま~るいコ達です^^
映画、面白かったよー。
早く 子供達が大きくなって またママくまさんと映画見に行けるといいね~♪
連休中は、また「喫茶 パパくま」開店ですか?いいな~!(笑) 
by みーはー熊 (2007-05-05 21:13) 

マリンかもめ

1枚目は11羽、2枚目はさすがに疲れてしまいました(^^;
擬態スズメ、恐ろし♪

でもかわいく撮れてますね^^
by マリンかもめ (2007-05-05 21:36) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
お~、1枚目当たりです~♪
あはっ、2枚目は 結構難しいのよ。
お疲れさまでした(笑)
by みーはー熊 (2007-05-06 00:23) 

マーメイド

いいですね~ダーサンと映画~私はオットセイと海で~おにぎり食べてきましたよ~鮭のおにぎり~美味しかったで~す[おんぷ]
by マーメイド (2007-05-06 19:15) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
夫婦、元気でいられるのが一番よね。
連休中、お天気も良くて おにぎりも美味しかったことでしょう♪
by みーはー熊 (2007-05-07 01:14) 

みーはー熊

☆nicoさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-07 01:17) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Harbot5月のイベントある日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。