SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

「ゲゲゲの鬼太郎」「スパイダーマン 3」 [映画・TV・DVD]

久しぶりに映画館で・・・

 

5月の連休、子供が小さい時は あそこへ行こう!こっちへ行こう!と予定を立てて、旅行に行ったものでしたが・・・。今や、二人の子供も大きくなって Bさんやロッキー・リクが居るので 遠出というワケにもいかず・・・。前半はダーさんと庭仕事をし、せめて1日くらいはどこかに行こうという事になったのですが・・・結局、映画を見に行く事になりました。1本は「スパイダーマン 3」で すぐ決まったのですが、もう1本は私が見たかった「ゲゲゲの鬼太郎」に決定しました。「ゲゲゲの鬼太郎~?」なんて言ってたダーさん。「いいよ、じゃ 寝てれば~?」と私。でも ちゃんと見てましたよ(笑)

 

【ゲゲゲの鬼太郎】                                                                                                                                                  ある日、妖怪ポストに手紙が届き・・・人間界に出向いた鬼太郎。手紙をくれたのは小学生の健太。父と姉の3人で暮らしているのだが、最近暮らしている団地で 毎日のように妖怪が出て助けを鬼太郎に求めたのだ。一方、ねずみ男が地下深くに封印されていた『妖怪石』を盗み出して金に換えようと質屋に売ってしまう。たまたま リストラされ、生活費にも困った健太の父が 妻の指輪を売りに同じ質屋に来たところ、『妖怪石』に魅入られ 盗んでしまい 指名手配されてしまう。困った父は、『妖怪石』を息子の健太に託し、姉の実花にも内緒にして隠しておくように言う。父が逮捕され、不安な姉弟におじさんだと名乗る男が近づくが・・・それは、『妖怪石』を我が物にし その強大な力で妖怪界だけでなく人間界までも自分の支配下におこうと目論む狐の妖怪:空狐の仮の姿だった。果たして 鬼太郎は健太と実花の姉弟を守りぬき、自分の身代わりになった「目玉おやじ」と「砂かけ婆」を助けだすことができるのか?

いやぁ、もう これ以上はないようなキャスティングで 楽しかったです。ウエンツ君の「え~っ!」という姿も見られて・・・なかなかでしたよ。「目玉おやじ」の声も やはり田の中勇さん。あの声は、やはりこの方でないとね!ま、もう少し 鬼太郎に活躍してほしかったな~というのはありますが、まぁ時間的には 一杯一杯だったのかな。娯楽作品としては、家族みんなで見て楽しめる作品でした。

 パンフレットより

 

【スパイダーマン 3】                                                                                                                                                             これまでの活躍により、ニューヨーク市民から愛される存在となったスパイダーマン。ピーター自身も恋人M・Jとの交際も順調で、最高のプロポーズをしようと考えをめぐらせていた。だが、ようやく立てた舞台を酷評され下ろされてしまったM・Jは それすら浮かれているピーターに話せず・・・二人の心は微妙にすれ違ってしまう。                                                                                                                                                                                             一方、父の復讐に燃える親友ハリーに襲われたピーター。激しい空中戦の果てに 地面に叩きつけられたハリー。一命は取り留めたものの、衝撃のせいで記憶障害を起こす。父を亡くしたことも、ピーターを その仇と襲ったことも忘れてしまったハリーに複雑なピーター。そんなピーターを さらに動揺させる出来事が。伯父・ベンを殺害した犯人が別にいて、その真犯人フリント・マルコが刑務所から脱走したというのだ。激しい怒りと復讐心に 絡みつく謎の黒い液状生命体。そのおかげで スパイダーマンは、真っ黒な姿の『ブラック・スパイダーマン』となってしまう。

今回のスパイダーマンの敵は、3人。どれも強敵で、みな それぞれに事情を抱えていて・・・。ちょっと盛り込みすぎかな~という感じで、かえって最後があっけない感じでしたが。なんにしても、ハリーとの決着が あんな感じで着くとは・・・(←気になる方は、見てね~!笑)                                                                               謎の黒い液状生命体に取りつかれたピーターが、今までとは違う態度になる所が結構 「あら、あら・・・」って感じで笑えました。2時間半は、あっという間でしたよ。

 パンフレットより 


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 17

いちご☆

いいわね いいわね ねーさんの意見を 尊重してくれて。。。
私なんかさ・・・・ 「明日の記憶」も 「しあわせのかけら」も 却下
どうやら 身につまされるのか・・・・・

そういえば! 一番海苔~~! うれしい~
by いちご☆ (2007-05-09 00:21) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あらま、早いというか・・・遅い時間というか・・・(笑)

ん~、ウチはやっぱ「カカァ天下」なのかなー。ダーさんは「何か面白いの やってる?」とか聞いてくるよ。
ま、ネットでチケット取ったりするのも私だから、私の意見の方が強いのさ(^^)/
by みーはー熊 (2007-05-09 00:49) 

たいへー

そうですか、息子は元気でしたか。 それは何よりです。(笑
by たいへー (2007-05-09 07:40) 

アートフル ドジャー

どっちも未だ観てないです。スパイダーマンも1は観たんですが2も未だ観てない有様ですので・・・でも映画単館でやってる作品で1つ観たいのあるんですよね。迷うな~。
by アートフル ドジャー (2007-05-09 08:59) 

みーはー熊

☆たいへーさん
うん、うん、結構おおきな息子さんがいたのね~!(笑)
たいへーさん(目玉おやじ)は、釜茹でにされなくて 良かったね~♪(←映画の話)  あ、でも・・・。
by みーはー熊 (2007-05-09 09:10) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
やっぱりアクション系は、大画面で見ないとね~。スパイダーマンは、ストーリーとしては 「1」が一番良かったかな~。
今月は、見たい映画が結構あるんですよ。月末には 「パイレーツ・・・」もはじまるし・・・♪
by みーはー熊 (2007-05-09 09:14) 

いいお休みになってよかったですね☆
ゲゲゲの鬼太郎、見に行ったって話をよく聞きます。
by (2007-05-09 10:36) 

kuu

おふたりで映画なんてうらやましいです~♪
良い連休になってよかったですね^^
by kuu (2007-05-09 14:34) 

やっぱり大画面はいいですよね!!
ゲゲゲの鬼太郎も観たいし、スパイダーマンも気になってて…
でもまだゴホゴホしてるんで当分、映画館はムリかな(苦笑)
by (2007-05-09 19:11) 

ラミーキッズ

盛り込みすぎで最後があっけなかった、というのはなるほどな〜
って感じです。まだ見てはいませんが、そうかな〜って感じが
ありますもんね。映画見に行きたいな〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-05-09 22:42) 

みーはー熊

☆てっちゃん
のんびり・・・まったりのお休みでした。
鬼太郎、結構 見に行かれてるんですねー。
そういえば・・・見にこられてる年齢層も幅広かったですョ。
by みーはー熊 (2007-05-09 22:53) 

みーはー熊

☆kuuさん
私は、映画 一人でも行っちゃいますが・・・ダーさんは、連れがほしいらしいです
[べーっ]
ま、お庭も綺麗になった事だし ノンビリ映画見てこれました。
by みーはー熊 (2007-05-09 22:56) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうそう、特にアクション系は大画面で見たくなりますねー。
咳、少しは楽になったかな?無理せず 早く治してね!
by みーはー熊 (2007-05-09 22:58) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
前半が盛り上がってると、後半も期待してしまうでしょう?それが・・・「あれれ、もうお終い?」みたいになるとねー。色々制約もあるんでしょうけど、バランスを考えてほしいなぁと思っちゃいます。
大画面・・・いいですよー♪←あおったりして~^^
by みーはー熊 (2007-05-09 23:02) 

エリカ

「ゲゲゲの鬼太郎」面白いみたいですねー。
友達も観に行って面白かったって言ってましたよ(^-^)
旦那さまは「スパイダーマン3」が観たい感じです。
たぶん「ゲゲゲの鬼太郎」も観そう(^-^)
by エリカ (2007-05-10 20:16) 

みーはー熊

☆エリカさん
はい、面白かったですよ。「ゲゲゲの鬼太郎」は、これ以上はないくらいの配役だったと思います。田中麗奈ちゃんの猫娘もピッタリでしたョ。
by みーはー熊 (2007-05-10 23:40) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。