SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №83 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 
 

花とゆめ  11号


V・B・ローズ は、紫との間の18年の溝が埋まり 元気に帰っていった母の藍。ようやく平和の訪れたV・B・R。バイトの日にラフな格好で来るように指示された あげはちゃん。行ってみたら・・・なんと真紀さんに万葉さんが待っていた。「Q」から新作が送られてきたから着てくれというのだ。着替えて、ヘアメイクを万葉さんにやってもらっていると・・・黒髪・ブルーアイのちっちゃな女の子が あげはちゃんの膝に寄ってきた。あらま、真紀さんと万葉さんのお子ちゃまだったんだ~!真紀さんのお母さんがブルーアイだったそうで、という事はクォーターなんだ~♪(って、これは前のシリーズの話を知ってる人じゃなきゃ わかんないか)                                                                                     綺麗にセットしてもらったと思ったら、黒峰さんにポイッと二人放り出されちゃった。川のほとりの菜の花が身頃との指示まで!くすくす・・・ここまでされたら、行かないワケにはいかないよね。

ゴールデン・デイズ は、新年会で百合子を襲おうとした藤堂ともみ合い、倒れて意識を失った光也。気がつくと 藤堂は亡くなっており、使用人の「人殺し!」の声に動揺し、屋敷を飛び出した光也。本当に殺人を犯してしまったのか?仁は、慶と連絡を取り 必死に光也の行方を捜すが・・・。

スキップ・ビート は、演技のスキルアップに悩むキョーコに クーから課題が出された。それは、翌日までにクーの息子を創りあげ演じろ!というものだった。せめて 本物のヒントが欲しいというキョーコに、親ばか丸出しで話すクー。しかし 名前を聞いた時、キョーコを刺激する。「コーン」そう聞こえたのだ。「コーン」とは、キョーコが小さい頃に会った妖精(キョーコはそう信じている)の男の子の名前。だがクーは「久遠(クオン)」だと言う。あれれれ、何だかアヤシイなぁ。                                                                                       ともかく クーの言う息子のイメージが キョーコの「コーン」に近いようなので、キョーコは「コーン」のイメージで役作りを始める。果たして・・・明日、キョーコはクーを納得させられるのか?     

悩殺ジャンキー は、遊佐をアヤシイと思い始めてから 遊佐メモを作り始めたナカ。今日も街中で 遊佐を見かけ、後をついてゆくと 千洋を見かけた遊佐が苦しそうな目で座り込み・・・つい声をかけてしまう。なんでもないから先に行くように遊佐に言われたが、何やら気になる。そんな時 社長から 遊佐が翌日のオーディションの書類を持って行ってないことを知らされたナカは、自分が届けると言ってしまう。遊佐の家まで来たナカは、遊佐から今までのことを詫びられ 今までの自分と遊佐を重ねてしまい・・・「お茶でも飲んでいかないか?」という遊佐の言葉に 家の中に入ってしまう。本当に信用していいの?何だか遊佐の目つきがアヤシイんだけど。


チーズスイートホーム 4巻   -こなみかなた・著-


いや~、子猫の「チー」のお話も何と4巻目ですね。今回は、内緒で「チー」を飼い始めた山田さん一家。ついに動物を飼えるマンションに お引越しする事になったから大変!子猫は、何でも興味津々だから ダンボールに荷物と一緒に荷造りされたり・・・の珍騒動。着いた先でも 新しいニオイばかりで安心できない「チー」。新しいお友達(?)とも顔合わせしたり、何かと忙しそう。全編 柔らかいカラー本で可愛いです~♪

チーズスイートホーム 4 (4)

チーズスイートホーム 4 (4)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/23
  • メディア: コミック


キャットストリート 6巻   -神尾葉子・著-


自分の会社を設立し、エル・リストンを卒業していった浩一。そんな浩一に会いに行った恵都だが、「面倒なんだ」と背を向けられてしまう。その直後には、つき合い始めた玲から別れの言葉を告げられ 自分は誰も幸せに出来ないと思うようになる。だが、スクール長から「ケイトが思ってる幸せは、いつも他人から与えてもらってる幸せだから揺らぐんだ。君自身がつかまないと、誰をも それで包んであげられない」と言われ、芸能界復帰を決意する。

キャットストリート 6 (6)

キャットストリート 6 (6)

  • 作者: 神尾 葉子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: コミック


となりのネネコさん 1巻  -宮原るり・著-


これは、Webで人気のコミックらしいです。4コママンガの中学生日記なんですが、ある日クラスに転校生がやってくる。彼女は、どこから見ても「猫顔」の女の子なのに なぜか猫嫌い。しかも ものすご~い自分ルールな子で、席が隣になってしまった山田花は 下僕扱い。でも どうしてもほっとけないのよね。

かなりブラックも入ってるのですが、設定の時点で かなり面白いです。フルカラーだし、良かったらご覧になってね。

となりのネネコさん 1 (1)

となりのネネコさん 1 (1)

  • 作者: 宮原 るり
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: コミック


ぼのぼの 29巻    -いがらしみきお・著-


今回しみじみ本の扉を見て気づいたこと。・・・あら、いがらしさんって宮城県生まれだったんだ~!(笑)ず~っと読んだり、アニメ見てたのにね。全く気づいておりませんでした。そっか、だからKHBのCMに協力してたのかぁ。

で、29巻ですが なんと今回後半で アライグマくんが旅に出ます。旅に出るまでも色々あって長いんですが、最後まで読んでも帰ってきませんでした。あらま・・・本当に もう帰ってこないつもりなのかしらん?シマリスくんのお姉さんのショーねえちゃんも いなくなりましたが、帰ってきました。しかし 家族みんな・・・ショーねえちゃんが何をしに どこへ行っていたのか、誰も知りません(笑)

ぼのぼの 29 (29)

ぼのぼの 29 (29)

  • 作者: いがらし みきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2007/04/07
  • メディア: コミック


龍楼月陰 斎姫繚乱     -宮乃崎桜子・著-


生命の欠片を奪われ、前にも増して儚げな宮を心配する義明。体軀に火龍を宿し、いつそれが暴れ出すかわからない義明が心配な宮。互いの事を思う二人だが、距離はなかなか縮まらない。だが、義明が自分の元に来ない事に腹をたてている月の姫:香久夜は 苛立ち、長屋王の魂だけでも取り戻し夜の世界に持って帰ろうと画策する。そのために 義明は《月の妙薬》を盛られてしまう。だが身体の中の火龍は《月の妙薬》を嫌い、それを吐き出すために表に表れてしまう。苛立つ香久夜は仮の姿が傷つくのもかまわず、火龍に攻撃を仕掛ける。それを呆然と見守る宮の側に 蜻蛉の姿が・・・。だが その口調は今までの蜻蛉の口調ではない。宮の生命の欠片を察知して、宮の懐の数珠が知らせているようなのだが。だとすると、今の蜻蛉は・・・?

龍楼月陰 斎姫繚乱

龍楼月陰 斎姫繚乱

  • 作者: 宮乃崎 桜子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/02
  • メディア: 単行本


封縛師 -あなたの記憶、封じます-   -流星香・著-


桃枝綱紀、ミュージシャンを目指して上京したはずが なぜか黙っていれば銀髪碧眼の美形封縛師:武庫川右京の庵に身を寄せる羽目になり、「超」がつく個性的な関係者に面食らいつつ・・・右京の奇行と金遣いの酷さに苦しめられる日々を送る事となった。しかも どうやら綱紀は、かの有名な「渡辺綱」の子孫らしく、本人の自覚はないものの「鬼を引きつけてやまない体質」らしい。今までは、田舎の氏神様のお守りで守られていたのだが・・・。その上さらに、またまた本人の自覚はないけれど・・・前回、ギターで退魔を行ったため 陰陽寮に呼び出しがかかる。しかし、問題児の右京と共に出かけたので 簡単に済むはずもなく、またまた色々な事に巻き込まれてしまう。しかも、右京の生い立ちなども耳にしてしまい・・・、何だかドンドン深みにはまっていってるようです(笑)

封縛師 ―あなたの記憶、封じます―

封縛師 ―あなたの記憶、封じます―

  • 作者: 流 星香
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: 文庫


今回は、こんな感じです。

【おまけ写真】

 こんなビール見つけました!

 あら、私?(爆)

タイコ腹が気になるけどね~。それから、見つけました!いちご☆広報部長!「柿ピー同盟」みちのく支部部長として、しっかり味わいました!!

 「しょうゆマヨネーズ味」

まだ見ぬ「塩ダレ味」に思いを馳せつつ、美味しくいただきました~♪皆さんも 見かけたら ぜひどうぞ!ではまた、ごひいきに~♪ 


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 13

マリンかもめ

ありゃ?ねえさんはカナダ出身ですか?爆

そうだ~、そういう柿ピーに挑戦しないといけませんね^^;
by マリンかもめ (2007-05-08 01:00) 

いちご☆

おお! とものみ??(爆)

美味しかったでしょ? 柿ピー 果てしない捜索は 続きますよね!
by いちご☆ (2007-05-08 08:05) 

ゆいみ

こんにちは。

トップのロッキー君withお花の写真、上手くロッキー君がクンクンしているみたいで可愛いですねo(*^▽^*)o

「柿の種 しょうゆマヨ味」はこっちにも売っているでしょうか…。普通の柿の種はあまり好きではないのですが、これは試してみたいです.
by ゆいみ (2007-05-08 12:50) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あら、ご存知ありませんでした~?(笑)←うそですよ~!
このクマさんの立ってるバージョンもあって、それは英国産麦芽のようです。

そろそろ、またいろんな柿ピーが出てきそうですねー。
by みーはー熊 (2007-05-08 13:06) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
広報部長!みちのくでもゲット出来たであります~♪
うん、うん、美味しかったョ。私が食べてると 横からダーさんに取られるちゃうんだよー。
by みーはー熊 (2007-05-08 13:08) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
ありがとうございます~♪
ロッキーの画像は、前に公園で木の匂いを嗅いでた あの画像なんです。ちょうど お花を隣り合わせたので、クンクンしてる感じになりました^^

「柿の種」・・・かなりマイルドな感じですよ。そちらでも出てるんじゃないかな?教えてくださった広報部長は、関東の方だから・・・。
見つけたらお試しを・・・(笑)
by みーはー熊 (2007-05-08 13:12) 

こんちわ。
新刊本の記事…、
火曜日かぁ(^^)
「しょうゆマヨネーズ味」
by (2007-05-08 13:45) 

アートフル ドジャー

柿ピーもですが僕はオールモルトのビールが凄く!気になります。
by アートフル ドジャー (2007-05-08 15:48) 

エリカ

柿の種って色々な味があるんですねー。
蔵に来るようになって普通の柿の種以外に色々あること知ったんですよ(^-^)
by エリカ (2007-05-08 23:17) 

みーはー熊

☆てっちゃん
は~い、火曜日でした^^
連休があったので、ジャンプはお休みだけどね。
「しょうゆマヨネーズ味」・・・あっさり味だったよーん。
by みーはー熊 (2007-05-09 00:02) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ぜひお試しください♪(笑)
赤っぽい缶で、英国産麦芽のも ありましたよ。
by みーはー熊 (2007-05-09 00:04) 

みーはー熊

☆エリカさん
へへへ・・・いっぱいあるでしょ~?
地方限定のもあるし・・・。私も こんなにあるとは思わなかったです~^^
by みーはー熊 (2007-05-09 00:05) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。