SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩途中 [お花]

藤がキレイに咲いてました♪

 

ロッキーと散歩中、藤棚のある公園に寄ったら 藤がキレイに咲きだしてました。

 大きな豆

藤の種です。

 キレイでしょ~?

 優しい色よね

 びっちり・・・

 すごい数です

 花簪みたい♪

ふと足元を見たら・・・

 野生のすみれが・・・

タンポポと競うように いっぱい咲いてました。                                                                                                                    少し前の画像ですけど 綺麗でしょ?次は あやめや紫陽花の季節になってゆきますね。 


nice!(11)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 26

たいへー

藤棚の下に寝っころがって見ていると、面白かろう。
見ている方も、面白がられるだろうが・・・
by たいへー (2007-05-27 07:31) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ん~、蜂さん達も多いからね~。彼らから 見ると・・・
あぶないかも!
by みーはー熊 (2007-05-27 09:08) 

いちご☆

私もね 藤って 大好きなの! とってもきれいだよね
でも・・・・ 種が 気持ち悪いっていう人がいて その人は
切ったのよね ご主人に 了解も得ず!
by いちご☆ (2007-05-27 10:10) 

キレイだなぁ(^^)
by (2007-05-27 14:56) 

アートフル ドジャー

3枚目のショットが特に淡く優しい色合いで、とっても素敵!ですね~。
by アートフル ドジャー (2007-05-27 15:49) 

エリカ

藤キレイですねー。
こちらでは藤のキレイなお寺があって毎年藤まつりがあります(^-^)
自然にスミレが咲いているのもいいですね。

博多ではもうアジサイが咲いてるようです。この辺りはまだ蕾ですよ。
by エリカ (2007-05-27 17:07) 

elice

こんにちは。
とても見事な藤ですね。また、野生のすみれは、タンポポと共に、力強く生きているということを実感しました。
こちらは、緑が目立ってきました。また、マーガレットの花も咲いています。
by elice (2007-05-27 17:40) 

マーメイド

 綺麗な藤!色も綺麗!お豆もできているし・・・今が盛りよね~[はーと]
by マーメイド (2007-05-27 20:13) 

ぜろこ

こんばんは。
藤の色、綺麗ですね。
しばらく眺めていたくなる、心が落ち着く色ですね(^^)
by ぜろこ (2007-05-27 21:48) 

にゃぷとちぃママ

ほわ~、きれい♪
by にゃぷとちぃママ (2007-05-27 22:27) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あの色合いは 何とも言えないよね~。
あはは、確かに お豆さんからは 藤の美しさは想像できないわね。おっきいし!
by みーはー熊 (2007-05-27 23:34) 

みーはー熊

☆てっちゃん
きれいでしょう?
長崎は、今 何が咲いてるのかな?
by みーはー熊 (2007-05-27 23:36) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
この間 もう1つの公園を通ったら 藤棚があって、そこのは さらに花房が長くてきれいでした。ただ その時はデジカメちゃん持って行かなかったので、残念でした。
by みーはー熊 (2007-05-27 23:38) 

みーはー熊

☆エリカさん
藤の綺麗なお寺があるんだ?いいね。藤棚のところって 何とも言えない香りがするし、柔らかい紫が綺麗ですよね。
公園に咲いてる藤は そんなに手入れされてるワケでもないんだけど、毎年綺麗な花を見せてくれます。
でも今までは、割と通りすがりに眺めてたから・・・足元でがんばってるスミレやタンポポには気づかなかったのよね。
わ~、紫陽花咲いてるところあるんですね。まもなく6月ですものね。
by みーはー熊 (2007-05-27 23:42) 

みーはー熊

☆eliceさん
いつも通りすがりに 綺麗だな~って思ってた藤なんですけど、近くで見たら もっと綺麗でした^^
まして足元に こんなにいっぱいスミレやタンポポが咲いてたなんて気づきませんでした。
何だか一雨ごとに緑の色が増してきているようですね。
マーガレットが咲いてるのですね?白かな?
by みーはー熊 (2007-05-27 23:45) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
ホント 今が盛りよね~♪
お豆さん、結構おっきいから これだけ下がってるとビックリするよね^^
でも綺麗な花房が連なってるのは壮観よね。
by みーはー熊 (2007-05-27 23:48) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
やっぱり日本に生まれて 良かったなぁって思いますよね。
四季に合わせて 色とりどりの花にも出会えますからね。
ほけ~と眺めていたいのに、早く行こう!と せっつくロッキーが・・・。まったく風流を理解しないんだから~!・・・って、無理か(笑)
by みーはー熊 (2007-05-27 23:51) 

マリンかもめ

なんか違う世界に来た感じになります。癒されますね。
by マリンかもめ (2007-05-27 23:51) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
やっぱ お花は良いよね~♪

あ、風邪は大丈夫?
by みーはー熊 (2007-05-27 23:54) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そう、お花が咲いてる時は見事ですねー。
冬場の蔓だけの時やお豆が下がってる時なんかは なんだ~?なんて思いますけど、びっしり花をつけた藤は壮観です~。
by みーはー熊 (2007-05-27 23:56) 

Coo

 きれ~い!
藤って匂いもいいよねぇ~
ねーさんとこは お花が一杯でいいなぁ~
by Coo (2007-05-28 08:08) 

みーはー熊

☆Cooさん
何せ山だからね~^^
でも 今まで藤棚は 遠くから眺めるだけだったのよね。たまたまロッキーの散歩で近くを通ったし、デジカメちゃんを持っていたので 撮ってみました。
匂いも 良かったです[にこっ]
by みーはー熊 (2007-05-28 08:39) 

etsu

こんにちは[ふつう]
とっても綺麗な藤の花ですね~[はぁと]
散歩していると色々な花が綺麗に咲いていて、歩きながら見るのが楽しいです。
息子さんにも見せてあげます。『お花咲いてるね~、綺麗だね~。』って。
息子さんもじぃ~っと見ていますよ。

私は花の名前とかあまり詳しくはないのですが、見て楽しむのは大好きです[はぁと]
by etsu (2007-05-28 17:01) 

みーはー熊

☆etsuさん
こんばんは。綺麗な藤でしょう?
綺麗なモノって 赤ちゃんも大好きですよね。
お散歩の時、いっぱい見せてあげてくださいね。
子育ては大変だけれど、毎日発見があるでしょう?がんばってくださいね~♪
by みーはー熊 (2007-05-28 22:26) 

くま

我家の周りでも、少し前に 山でよく見かけました
紫って 好きな色です。
ライラック・ラベンダー 濃い色も 淡い色も 両方好きです。
by くま (2007-05-29 21:00) 

みーはー熊

☆くまさん
やっぱり南の方が少し早いよね。
紫って 何か“癒しカラー”ですよね。私も好きな色です。
by みーはー熊 (2007-05-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。