SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №86 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 

週刊 ジャンプ  26号


NARUTO は、うちはイタチとサスケを捜し出すべく・・・木の葉の精鋭8名の探索が始まる。忍者1名に忍犬2匹の編成で四方八方を探索するのだ。だが・・・サスケ率いる“蛇”・暁のディダラ達、彼らもまた動き出していた。

BLEACH は、恋次と雨竜の連携により ザエルアポロにトドメを刺したかにみえたが・・・やはりザエルアポロは 十刃だった。そばにおいている従属官は、ザエルアポロの回復薬だというのだ。一方、動かぬ一護の元に現れたのは・・・グリムジョー!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ブープにより多重木偶化させられたキッド・ミック・アイビーに追い詰められるヨイチ達。だが、秘策をもって ヨイチの反撃が始まる。

P2 ! は、打倒 王華に向け 練習に励む久勢北だが、またもや ヒロムとコーチがにらみ合い。ボロボロになったヒロムのラケットを張り替えようというのだが、その為には ヒロムがどういう卓球を目指すか決めなければならない。それによってラバーの張り方も変えなければならないからだ。だが、コーチに言われた『前陣異質型』に納得できないヒロムは ごねていた。

ONE PIECE は、ルフィの影は500年前の伝説の巨人・オーズに押し込まれ ゾンビのオーズとして蘇る。それを目の当たりにしたナミ・チョッパー・ウソップは、クマシーの中に隠れていたことも忘れ 大声を出してしまい、見つかってしまう。ナミだけが連れ去られ、チョッパー・ウソップがゾンビに襲われていると、頼もしい助っ人が現れる。 

D.Gray-man は、ティキのノアを破壊したアレン。ティキの聖痕が失われ、勝負は決したが・・・そのことにより怒りを高ぶらせたロードは、アレン達をローソクで足止めし その目の前でラビのこころを壊してやると宣言する。ロードの作った空間の中で、ラビも戦っていたが・・・。

テニスの王子様 は、お休みです。


Cookie  7号


NANA は、ロンドンに行っていたトラネスが帰国。ブラストは、初ツァー初日。だが、時間になってもシンが現れず・・・大麻所持の現行犯逮捕されたことが ニュースでも流れる。ツァーに燃えていたナナは、シンの代わりのべーシストを捜しても ツァーをやりたいと言うが・・・。

ゾッチャの日常 は、駅前の柵の上を歩くという罰ゲームで大恥をかいたゾッチャ。練習を重ねて 落ちることもなくなり、行きかう人達の間で話題に・・・。それがTV局にも伝わり、朝 いつもの柵に行くと カメラとレポーターがいる。あれれ・・・、ゾッチャ 芸能界デビュー?!


空の欠片 魂葬屋奇談   -九条菜月・著-


公立王青高校1年、相原深波は クラスメートで同じ保健委員だった須藤楓が死んだ事を知った日、自分にしか見えない謎の少年と人間の言葉を話す黒猫と知り合う。深波の家にまで現れた少年は『魂葬屋』のユキだと名乗り、仕事を手伝ってほしいと頼む。ユキが探している魂の欠片が 須藤楓のものだと知り、深波は はからずもユキと黒猫に見える使い魔の紅葉の手伝いをするようになる。

人付き合いの悪い、仏頂面の深波が ハイテンションのユキのペースに巻き込まれていったり、使い魔で黒猫の姿はしているものの 元は人間だった紅葉と語り合い、少しずつ 他人に関わっていく様子が面白かったですね。チラッと『死神』も出てきますが、シリーズ物となりそうなので 今後 ユキの事についても色々わかってくるのではないか・・・と思います。


今回は、ここまでです。

ところで、私が大好きなバンド『Janne Da Arc』。この春から メンバーさんは、ソロ活動も始めました。その第一弾は、ギタリストのyouさん。6月20日に 1st アルバム 「LIFE ~the first movement~」が発売になります。そして第二弾は、ボーカルのyasuさん。7月18日に 1st シングルが出ます。こちらは、まだ曲名が明かされていません。しかし ソロでのライブを行うそうです。youさんも行いますが、ファンクラブ限定です。yasuさんのライブは 7月の15日・18日・21日の3日間です。15日の大阪:大阪城野外音楽堂の位置だけ地図貼りますね。ポイント欲しいし~♪

大阪城屋外音楽堂

ここです~♪

 

【おまけ写真】

 こんなん見つけました

 プチペンギンチョコ

前に ピンクとホワイトのうさぎチョコがありましたけど、なんとペンギンチョコです。しかもソーダ味!

 ボスがいた!(笑)

ホントにソーダの味がしました。で、中に1つだけ 大きなペンギン君がいましたよ~♪

ではまた、ごひいきに~! 


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 20

マリンかもめ

えっ、ソーダ味のチョコなんですか?
夏は冷たいソーダ味、これ好きです。
by マリンかもめ (2007-05-29 00:17) 

こんにちは。
地図貼りましたですね(^^)
これで50ポイントゲット!
by (2007-05-29 06:23) 

たいへー

私には、ペンギンの幽霊に見えるのだが・・・
by たいへー (2007-05-29 07:40) 

Coo

 ペンギンチョコ、夏を先取りですねヾ(*^。^*)ノ
ラクルはソロ活動をするんですか?
ねーさん、ライブの為に大阪入りですか?(笑)
by Coo (2007-05-29 08:06) 

いちご☆

可愛いチョコだね 開ける楽しみが あるよね~~
夏だね~~ でも 今日は こちらは 21度 涼しいよ
by いちご☆ (2007-05-29 08:11) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうなの!ビックリでしょ?
冷蔵庫で冷たくして食べましたよ~♪
夏・・・それまで あるかなァ?!(笑)
by みーはー熊 (2007-05-29 09:20) 

みーはー熊

☆てっちゃん
地図、貼っちゃったよ~。ちょい無理やり?(笑)
やっぱり50ポイントは大きいもん♪
by みーはー熊 (2007-05-29 09:22) 

みーはー熊

☆たいへーさん
やっぱり・・・突っ込まれると思いました~!(笑)
でもね、光当てると てかっちゃって何がなんだかわからなくなっちゃうんだもん。
ま、ペンギンの幽霊で・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-05-29 09:24) 

みーはー熊

☆Cooさん
ペンギンチョコ・・・果たして夏までもつのかな?最近 見かけないのよね(笑)

えっと、ジャンヌさんですね。
そう、10周年を迎えて 少しずつソロの仕事もしていくみたいです。ギターやベース・ドラムの教則本やDVDは出てたのだけど、youさんやyasuさんがソロのCD出すので それに合わせてライブを行うようです。
ライブに行きたいのは やまやまだけどね。屋外で立ちっぱなし・・・というのは、私の腰がもたないので・・・(TT)DVD出ないかな~!
by みーはー熊 (2007-05-29 09:38) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
可愛いでしょ?でもボスが入ってたのにはビックリしたわよ~(笑)
ソーダ味のチョコって新鮮でしたよ。
あ~、こっちも晴れてるけど 風が冷たいわ。
by みーはー熊 (2007-05-29 09:41) 

ラミーキッズ

ソーダ味のペンギンチョコ。
私のくだらんダジャレで凍り付いたのかと思った。(^○^)
by ラミーキッズ (2007-05-29 10:05) 

エリカ

ソーダ味のチョコ・・・どんな感じなんでしょう?
ペンギン型でかわいいですね(*^-^*)
チロルチョコの塩バニラ味も塩味なんだけど美味しいですよ。

我が家の冷凍庫には今ピノが入ってます。そろそろ食べようかなー。
by エリカ (2007-05-29 14:01) 

アートフル ドジャー

妙に姿勢を正してる所が可愛~~いですね。このペンギン達。
by アートフル ドジャー (2007-05-29 15:23) 

くま

いつもは、ジャンプの記事 読み飛ばしてたんですが
初めて 読んじゃいました そうなんだーって。。。
最近、読む時期が遅くなってます。
by くま (2007-05-29 20:54) 

かわいい~~~~!!!!!ペンギンチョコ!
ひとりだけ大きいのもいいですね!それもみんな気をつけをしてます!(笑
ほんとカワイイ・・・・
それでみーはー熊さんはこのかわいいペンギンの頭から食べたのですか?
それともおちりから?(笑
by (2007-05-29 23:06) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
いや~、大丈夫ですよ~!(笑)
じゃんじゃん言ってくださいな~!
by みーはー熊 (2007-05-30 00:08) 

みーはー熊

☆エリカさん
体調は大丈夫かな?
ソーダ味は、まさしくソーダの亜だったよ!(笑)
そういえば、最近『塩味』系も多いですよね。
ウチの冷蔵庫にも『ピノ』が入っておりますよ~^^
by みーはー熊 (2007-05-30 00:10) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
そうそう!『気をつけ!!』の姿勢ですよね~♪
by みーはー熊 (2007-05-30 00:12) 

みーはー熊

☆くまさん
おや、ジャンプ 進んでますよー!(笑)
日本にいると やっぱり何かと忙しいかな?
by みーはー熊 (2007-05-30 00:14) 

みーはー熊

☆naoさん
かわゆいでしょう?
へへへ、、熊の場合 口が大きいですからね~。パックリ丸ごとでございます~♪
by みーはー熊 (2007-05-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この方まで・・・仙台~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。