SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №88 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 

週刊 ジャンプ  28号


NARUTO は、ナルト達の前に現れたカブトは、大蛇丸の亡骸の一部を自身に移植し取り込んだと言う。ひなたが白眼で見ると、体の3割近くが大蛇丸に取り込まれているのが見える。カブトは、大蛇丸を超えると言うが 果たしてそれは可能なのか?逆に大蛇丸復活になるのでは?一方、暁の二人組に襲われたサスケ。何やら掌から爆発物をつくる能力のある奴らしいが、C1の次はC2?で、なんで巨大な竜が出てくるわけ?これも爆発物だとしたら、スゴイ事になっちゃいそう!

BLEACH は、グリムジョーが織姫を連れて 一護の怪我の手当てをさせていると、ウルキオラがやってくる。織姫は、藍染から預かっているから渡せというウルキオラに 「断る」と言うグリムジョー。何だか勝手に二人が争いだした。で、残ったのはグリムジョー。藍染から部下の処刑用にと渡されていた「反膜の匪」を使ったのだ。だが 十刃用ではないため、ウルキオラなら せいぜい2~3時間で閉空間から出てくるだろうと言う。そして 一護の傷を治せというグリムジョーの言葉に、嫌だという織姫。だが一護は、自分だけでなく グリムジョーをも治してくれと織姫に頼む。                  

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、リリーとマリルが通行証と書との融合方法を解き明かすが、そこへティキが現れる。ムヒョが 通行証を書に乗せ、リリー達が導き出した『解』を読み上げ始める。5分でカタをつけると言うムヒョのために何とかティキを食い止めねば・・・。

P2 ! は、アキラによって連れて行かれた卓球場でラバーを張り替えてもらったヒロム。ラケットの調子をみていると、アキラはヒロムが確実に強くなってきている事に気づく。そこへ黒衣の少年がやってくる。サシャ=クリングバイルと呼ばれた少年は、アキラを迎えに来たと言う。アキラが探していたモノを持っているというサシャに、返してもらおうと近づいたアキラは、摑まってしまう。それに驚いたヒロムがうっかりピンポン玉の入った容器をひっくり返し、球が四方に飛ぶが・・・サシャは、そこに立ったまま それを打ち返す。 

ONE PIECE は、サニー号に戻り なんとかルフィ・ゾロ・サンジの目を覚ます事ができたが・・・そこで、これまでの経過を話し合う。すると何とあのガイコツ男のブルックが骨だけになっても、自身の影を取り戻し 会いに行きたいと思っているのは・・・。ルフィ達が『偉大なる航路』の『双子岬』で出会った あの巨大クジラのラブーンだったのだ。 

テニスの王子様 は、始まった手塚と真田の試合。真田の真っ向勝負の球に 手塚ゾーンが ぶれてきている?!手塚が『百錬自得の極み』を打つと、真田もまた究極奥義を出してくる。なんと「風林火山」だけではなかったのか?え~「風林火陰山雷」~?! 

D.Gray-man は、心を破壊され アレンを襲うラビ。何とかラビに心を取り戻させようとするアレンだが、「神ノ道化」では イノセンスに対しては効果がない(退魔用だから)。効果があるとすれば「爪の神の道化」だが、それではラビをも傷つけてしまう。なら、ロードをやっつければ・・・?だがアレン達が目にしているロードは本体ではなかった。そして ラビの身体が勝手に動いて・・・?


SILVER DIAMOND 11巻   -杉浦志保・著-


歌支の村で 謎の少女:歌珞(からく)に眠らされた羅貫(らかん)。心配した千艸(ちぐさ)は、羅貫の夢の中へ入る。そこで異世界に来た理由を確認しあった羅貫達は、歌珞と和解し 決意も新たに旅を再開する。その頃、金隷は地下深くで予言の書を手に入れ 新たな策略をめぐらす。宮処(みやこ)で眠る口のきけぬ本当は妖芽(あやめ)の皇子。そして 羅貫の庭から連れ去られた沙芽(さのめ)の子が遂に成長した姿で目覚める。その姿は、羅貫の母親そっくり・・・?!

※妖芽・・・植物を枯らす力を持っている。沙芽・・・植物を芽吹かせる力を持っている。


鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 1   -壁井ユカコ・著-


“ホテル・ウィリアムズチャイルドバード”通称《鳥籠荘》には、普通の社会に馴染めない一風変わった人々が住み着いている。不気味な双子の老人・ゴスロリ小学生・ネコの着ぐるみの父親・妄想癖の美女・・・。そんな《鳥籠荘》の不思議な住人達のちょっとおかしなフツーの日常の物語。

読み出すと なんだか不思議な世界引きこまれます。ありえない不思議な話なんだけど、でも・・・ちょっと胸が切なくなるようなそんな住人達のお話です。


先週は、かなり忙しくてバタバタしてたので このくらいですね。                                                                                             今日は、Jさん(父)の7回目の命日です。つい この間のような気がしていましたけど・・・早いものです。Bさん(母)を連れて お墓参りしてこようと思います。

【おまけ写真】                                                                                                                                             トマトや野菜が大好きなのに、なぜか「トマトジュース」や「野菜ジュース」が苦手な私。でも いくつかは飲めるジュースが見つかっていましたが、新たに見つけたこのジュースはオススメです。本当に 普通のジュースとしか思えない飲み口なんですもの。

 伊藤園 緑の野菜

 モロヘイヤ&果実ミックス

色が まるで「青汁」っぽいですけど(笑)、味は 本当にクセがなくて 果物ジュースって感じです。しかも20種の野菜と4種の果実入り。砂糖・食塩 無添加です。

メタボにならないように ダーさんが帰ってきたら、必ず飲ませてます。どうしても野菜が不足がちになっちゃうからね。

それから・・・最近はまってるSo-net Photo。サイドバーにロッキーの画像のスライドショーをやってますが、実は微妙に変化している事に お気づきでしょうか?へへっ、ブログで発表してない画像なんかも こちらに載せてたりするんです。

 この画面の・・・

『HOME』か左下の『menu』を押していただくと、みーはー熊のホームページに着きます。登録されてない方でも 画像は見られますので、良かったら覗いて見てくださいね。だいたい毎日 何かしら新しい画像載せてます(笑) 

ではまた、ごひいきに~♪ 


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 18

アートフル ドジャー

スライド・・・毎日ではないですが拝見してます。あっれ?こっれ見た事無いな~?って思ってたら、やっぱそ~だったんですね。
by アートフル ドジャー (2007-06-12 06:45) 

たいへー

メタボな私も、飲まなければなりませんね。。。(汗
by たいへー (2007-06-12 07:05) 

Coo

 ↑同じく・・・
メタボ(たぶん・・・笑)な私も飲まねば・・・(汗)
by Coo (2007-06-12 08:15) 

いちご☆

野菜大好きなんだけど。。。。 メタボ???
や~~ん
by いちご☆ (2007-06-12 08:32) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
こっそり 増やしてました(笑)
ブログの方だと 写真加工したり、記事を書いたりしなくちゃいけませんが、ソネフォトなら そのままのサイズでオッケーだし、携帯からのも簡単ですしね。
ソネフォトの方でも よろしくです~♪
by みーはー熊 (2007-06-12 14:27) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あら、たいへーさんも お仲間でした?
毎日飲むのに、我慢して飲むようなのは 嫌だなぁ~と 色々試してみましたが、色で「!」と思う以外は、とても飲みやすくて 良いですよ。
by みーはー熊 (2007-06-12 14:29) 

みーはー熊

☆Cooさん
あはっ、Cooさんは ご自分で朝作られてるものね?
ウチ、ミキサーがないので(壊れてから買わないという・・・笑)、つい飲みやすいものを探して購入・・・になっちゃいます。
by みーはー熊 (2007-06-12 14:32) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
いちご☆さんは、ナイスバディでメタボの心配はないんじゃないの?
※メタボ=メタボリックシンドローム=内蔵脂肪症候群
中高年は、大変なのだー!・・・って、私 17歳なのに~!(爆)
by みーはー熊 (2007-06-12 14:36) 

ぜろこ

こんにちは。
ねーさんのところのSo-net Photo。
ほんとこまめにアップされてますよね。
私も滞らないようにがんばらなくっちゃ。
・・・っていうか、私の場合は写真を小出しにしないと続かないかも(^_^;)
by ぜろこ (2007-06-12 15:43) 

みーはー熊

☆イッキさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-06-12 15:51) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ソネフォトでも nice! ありがとうございます~。
ちょこちょこやってますんで、チェックしてみてね^^
by みーはー熊 (2007-06-12 15:52) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-06-12 15:53) 

マリンかもめ

私もジュースにしたものは苦手です。
なんか野菜の美味しさがないような感覚で・・・。
by マリンかもめ (2007-06-12 19:09) 

私は初めてトマトジュースを飲んだときを覚えてますがそんときは「うげぇ!なんだコリャ」でした。
昔のトマトジュースはほとんど塩が入っていましたね。
このジュースも塩が入っていませんね、だからおいしいんだと思います。
私もさがしてみようっと!!!!砂糖が入っていないのもいいです。
トマトジュースは塩が入っていないとけっこうおいしいですよ。
by (2007-06-12 21:47) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
マリかもさんも苦手ですか?
なぜなんでしょうね~、売ってる野菜ジュースは飲みにくいものが多いですね。
これは ホント・・・ふつ~うに飲めましたよ^^
by みーはー熊 (2007-06-12 23:36) 

みーはー熊

☆naoさん
あはは・・・、ホントそんな感じでしたね~。
確かに 塩入ってましたね昔の。
あ~、私 塩入りじゃなければ大丈夫かと思って買って、結局ダメだったことあります~(TT)
ラクベジは、いちお飲めます^^
この「緑の野菜」は、最初 色が色だけに 恐る恐るだったんですけどね。飲んだら・・・あ~ら美味しい!でした(笑)
by みーはー熊 (2007-06-12 23:42) 

香穂

こんばんは~
私も鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 読みましたよーv
切ないけど素敵なお話ですよね♪
私は前の「キーリ」シリーズも好きでしたが、こっちも個性的な住人達に惹かれてます。
by 香穂 (2007-06-14 20:28) 

みーはー熊

☆さくさん
あら~、さくさんも読まれましたか。
どれも切ないお話ですよね。「泣き虫ポストマン」も「パパはわたしだけのHERO」も読み終わるとキュ~ンとしちゃいますね。「2」も買ってあるので、また読もうと思ってます。
「キーリ」シリーズ、気になりながら読んでないんですよ。わ~、読まなくちゃ・・・ですね。
by みーはー熊 (2007-06-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月初めのお庭閉店セールで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。