SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

雨の日も・・・晴れの日も・・・ [お花]

いろんな表情を見せてくれます

 

先にSo-net Photoに載せちゃったものですけど、こちらでも公開です。

【雨の日】

 ちょっと うつむき加減

 いくつも水滴つけて

 水滴が一番似合う?

 零れそうな水滴

 重そう・・・

 カルミアも俯いて

 マーガレットは元気

 花びら全部に水滴

 雨の日も凛として

【晴れの日】 

 もうすぐ開くよ

 アスチルべ

 カルミアも そろそろ・・・

 ツユクサが泣いてる?

 豆の花?!

 お嬢さまは日陰

 お日様に輝いて

 小さな花のアップ

 鮮やか~!

 種が根付いたの

今までは、デジカメちゃんの「かんたんモード」で ただ楽チンに撮ってただけなんだけど、最近は「通常モード」や「マクロモード」にして 露出をいじったりして写してます。そうすると 花の色も 私が目にしてる色にかなり近づいて気がします。なんて自画自賛・・・^^;                                                                                                   いっぱい写真撮るのが 楽しくて仕方ないです。


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 18

たいへー

花も女も、水が滴ると良くなりますね。(笑
by たいへー (2007-06-23 07:08) 

アートフル ドジャー

じとじと、ぴちゃぴちゃも無いと、やはり花にも作物にも困りますからね~。少しずつ梅雨っぽい天気になりかけていたのですが、関東地方今日は朝から本当。良い天気です。
by アートフル ドジャー (2007-06-23 09:19) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは、そうかも・・・。
でも濡れすぎには 注意?!
by みーはー熊 (2007-06-23 10:47) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
こちらも朝からジリジリ暑いです。
昨日・一昨日と 庭木の剪定やってたので、今日はグダグダです~^^
今日なら 脱水症状なってるとこだったかも。
by みーはー熊 (2007-06-23 10:50) 

ぜろこ

こんにちは。
どの花も鮮やかで、宝石をまとっているみたいにキラキラしていて綺麗ですね。
雨は、こういう演出をしてくれるんですよね(^^)
by ぜろこ (2007-06-23 11:33) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
前の日って、今までは ただうっとうしいな~、ヤダな~って思ってたんですけど 意外な楽しみもあったんだなぁって気がつきました。
by みーはー熊 (2007-06-23 12:39) 

ゆいみ

こんにちは。

雨粒に耐えている花って、写真に撮るとキラキラ輝いて見えて私は好きです(o^-^o)
なので先日ベランダでハーブやトマトを撮ってみましたが、大失敗してしまいました….A=´、`=)ゞ
雨の日の撮影は、私には難しいです★
by ゆいみ (2007-06-23 12:54) 

いちご☆

いや! 自画自賛じゃないよ!!!
私なんて 主人のお下がりで 「取扱説明書は?」って 聞いたら ないって
言われて(しまったのは 私かも) チンプンカンプンだもの
ねーさんの記事は 参考になるよ~~
by いちご☆ (2007-06-23 15:26) 

とっち

こんにちは~♪(^^)♪
お花の写真、すっごく綺麗ですね~
雨の日の楽しみ方、写真を撮るのも良いですね~
本当、一つ一つの花に表情があって、その一瞬をこの写真から感じました~
いろいろなものを撮影してみると 結構、違う角度から見れたりして面白いですね
私もいろいろ撮影してみたくなっちゃった(*^^*)

クレープのクリーム、胃もたれはちょっと辛いですね~
確かに生クリームがあまりにも多くてフルーツが少ないと食べ終わる頃には気持ち悪くなったりしますよね~
by とっち (2007-06-23 15:29) 

にゃぷとちぃママ

水滴がこんなに重たそうに見えると、ちょっとぷるぷるしてあげたく
なりますねって、ロッキーちゃんじゃないのそれじゃ(笑)
雨の後の晴れ上がった朝、ああ今カメラもってお花を撮りに行きたいって
いつも思うんですよね~。水も滴るいい女っていいますけど、花も同じだ♪
by にゃぷとちぃママ (2007-06-23 23:25) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
お花って強いですよね。かなりの雨にも耐えてて・・・。そんな一瞬が撮れると 嬉しくなります。
私も何枚も何枚もダメにしてますよ。
めげずに いろいろやってると これは・・・っていう写真が撮れてきます。
がんばってみてね~。
by みーはー熊 (2007-06-24 00:14) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ありがとー♪
ん~、私 意外と取説あんまり読まない人なんだよね(笑)
最初、1通り読んだら 後は実践タイプ?いろいろいじってみて、覚えるタイプよん。ってか、取説読んでも「?」だったりするんだよね^^;
このところ写真に ちょい目覚めてきてしまって、デジタル一眼レフが欲しくなってきてるのだー(爆)
by みーはー熊 (2007-06-24 00:20) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
ありがとうございます~♪
初めは So-net Photoで他の方の雨の時の写真とか見てて、綺麗だなぁ~って見てただけなんですけど 見てるうちに撮ってみたくなって・・・。いろいろいじりながら撮っていたら、何とか思ってるような写真になってきました。
マクロで撮っていると、小さな花の表情も見えてくるし ホント楽しいです。

クレープは、好きなんですけどね・・・クリームたっぷりのも。ただ 後で胃もたれすると わかってるので、ついツナとかソーセージとか 甘くないものを頼んでしまいます。
by みーはー熊 (2007-06-24 00:26) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
そうそう、水滴重そうだと、ついツンツンしたくなっちゃうよねー。
そして、雨上がりって ホントお花輝いてるし 青空に映えるんだよね。
この間は、麦畑が青空の中 金色に輝いてたよ。あ~、デジカメちゃんあったらな~って思ってしまった。後は 曇ったり、雨だったりで、晴れた時には刈り入れられちゃってました^^;
by みーはー熊 (2007-06-24 00:31) 

雨に濡れるお花もキレイですね~♪

あ、私も取説はあまり読まないで使っちゃってます(笑)
後になって「おー!こんなことできるのか!」と気がつくこともしばしば。
読むより実際に使ってみた方が覚えますよね?
なんて、言い訳っぽいw
by (2007-06-24 20:58) 

みーはー熊

☆えめみさん
意外に 雨の日のお花も風情があるでしょ?

あはっ、えめみさんも取説は読まない派?(笑)
だってね~、解りずらかったりするんだものね?とりあえず使ってると いろいろ覚えますよね?あー!確かに 後で「あれ?こんなこと出来るんだ!」ってのは ありますね。
by みーはー熊 (2007-06-24 23:59) 

Coo

 梅雨は嫌いだけど こうして お花に水滴がついてるのを見るのも
いいもんですねぇ~ヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-26 07:59) 

みーはー熊

☆Cooさん
今までは すそが濡れちゃう・・・なんて敬遠してたんですけど、写真を撮るようになって 目線を下げたら・・・結構 面白いんだなぁ~って思うようになりました。
アップで見ると また違う世界だもんね。
by みーはー熊 (2007-06-26 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キターーーーーっ!!!!もう夏・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。