SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

黄色の花束 [お花]

いろんな風に撮ってみる!

 

お花屋さんで とっても可愛い黄色のスプレー薔薇の花束を見つけました。せっかくなので かすみ草をちょっぴり買って、花瓶に活けました。あんまり 綺麗だったので、陽だまりで写真を撮ってみました♪

 豪華でしょ?

 ふっくら蕾

 よろしく~♪

 かすみ草だって

 もうちょっと

 誰が主役?!

 ぷっくり双子

 準備オッケー?

そして2~3日して、少し開いてきた薔薇を 今度はあえて夜に 蛍光灯や間接照明で撮ってみました。

 霧吹きシャワー

 おすまし? 

 明るめ

 暗めだけど

 柔らかい感じに 

どうかな?ずいぶん感じが違うでしょ?


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 19

ラミーキッズ

クリーム系のバラってのもかなりきれいですね〜。
こうなったらダーさんにおねだりして
マクロレンズ買っちゃいましょう。
マクロはめっちゃきれいに映りますよね〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-06-25 07:07) 

きれいですね~!!!黄色いバラ!!!
うちのパキラのパッキーの目がハートになりそうです!!
by (2007-06-25 07:48) 

はじめまして~
バラ大好きです。
 
霧吹シャワーでさらに美女ですね。
by (2007-06-25 08:30) 

いちご☆

ねーさん 凄いわ!! すごい!
師匠って 呼ばせてもらおうかしら!!!
(って 水入らずの会で そうだったね)
by いちご☆ (2007-06-25 13:29) 

アートフル ドジャー

綺麗な色目の薔薇ですね~。とっても素敵ですよ~。
by アートフル ドジャー (2007-06-25 13:40) 

こんにちは。
綺麗ですね。幸せの黄色い花束(^^)
by (2007-06-25 13:56) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
柔らかい色合いが気に入って 買ってきたんですけど、なかなか正解だったと思います。
いちお、デジカメちゃんのマクロで撮ってるんですが・・・。
マクロレンズを買ってもらう前に、デジタル一眼レフが ほすぃ(笑)
by みーはー熊 (2007-06-25 16:01) 

みーはー熊

☆naoさん
あはは、それじゃ パキラのバッキーちゃんのお嫁さん候補?
でも そろそろ枯れ始めそうよ~(笑)
by みーはー熊 (2007-06-25 16:03) 

みーはー熊

☆のんべぇキャサリンさん
初めまして、いらっしゃいませ~♪
薔薇、お好きですか?
私も 子供の頃は、社宅の家の前に薔薇のアーチをこしらえようと奮闘したものです。ただ 大人になってからは、手間がかかるのと 虫がつきやすいので 切花で楽しんでます。
母の日が済んでから おつとめ品のミニ薔薇のカゴセットが売ってたので、つい買っちゃいました。
by みーはー熊 (2007-06-25 16:08) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ちょっと素敵に見えるでしょ?
最後の2枚は、かなりお気に入りよー。
大丈夫、いちご☆さんにも撮れるって。
by みーはー熊 (2007-06-25 16:09) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ありがとうございます~♪
お花屋さんで惹かれて買ってきたんですが、飾って楽しみ 撮って楽しみ・・・何重にも楽しめました。
by みーはー熊 (2007-06-25 16:11) 

みーはー熊

☆てっちゃん
えへへ、綺麗でしょ?
そうそう 黄色って 何か幸せ色だよね~。
by みーはー熊 (2007-06-25 16:12) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-06-25 16:13) 

マリンかもめ

レイソルカラーはやっぱり素敵(爆)
by マリンかもめ (2007-06-25 18:41) 

elice

こんばんは。
黄薔薇もかすみ草もとても綺麗ですね。
水滴がついた黄薔薇とかすみ草は、とても幻想的だと思いました。雰囲気がいいですね。
by elice (2007-06-25 21:11) 

Coo

 ねーさんは お庭でお花を育てるだけじゃなくて お花屋さんでも
こうして お花を買うんですね。
一人暮らしをしたら 部屋にお花 飾りたいと思ってましたが
実際に暮らしてみると部屋が狭く お花なんて 飾れない自分が悲しい。
by Coo (2007-06-26 08:03) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
よっしゃ~、座布団2枚~!!(爆)
by みーはー熊 (2007-06-26 12:24) 

みーはー熊

☆eliceさん
ありがとうございます。
霧吹きした後が とっても艶やかだったので、夜だったんですけど どうかな~って撮ってみたんです。そしたら・・・撮ってる自分が一番驚くような効果が出て とっても新鮮でした。
by みーはー熊 (2007-06-26 12:27) 

みーはー熊

☆Cooさん
昔(独身の頃)はね、いちお~生け花の師範免許持ってるので ちゃんと水盤でも活けてたんだけどね。
アパート暮らしの頃は、あんまり飾らなかったよ。置くスペースがないとね・・・。
今は、庭で花を育てたり 気に入った切花を買ってきて わさっと飾ってます。
by みーはー熊 (2007-06-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。