SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

紫陽花 [お花]

昨日に引き続き、お花の写真です。このところ、紫陽花を ず~っと撮り続けていました。今まで ただ綺麗だなぁ~って見て、通りいっぺんにしか撮っていませんでしたが、So-net Photoで いろんな方の画像を見て 自分なりに いろいろ工夫して撮ってみました。大きな画像および1つ1つの画像へのコメントは、So-net Photoの方でご覧くださいね(若干、載せてない画像もあります)。画像いっぱいです^^;

 1 

 2 

 3 

 4 

 5 

 6 

 7 

 8 

9    

10  

11  

12 

13 

14 

15  

16 

17 

18 

19 

20  

21  

22 

23  

24  

25  

さて、25枚の画像で どれがお好きだったでしょう?良かったら教えてくださいね。


それから・・・今日は、日替わりバナーもつけてみました(AM10:30)。今朝、撮ったばかりの紫陽花です。


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 18

アートフル ドジャー

雨が少なくって、ど~なるの?って感じでしたっが、よ~うやく梅雨っぽい天気になってますね~。紫陽花も雨に映える花なので、まずは一安心っですね。
by アートフル ドジャー (2007-07-05 07:07) 

ラミーキッズ

おはようさまで〜っす!!\(^O^)/
私は7番がいいですね〜。クモが気持ちよさそうに休んでいる
様子がほのぼのとして良い感じですぅ。
顔にクモの巣をかぶるのはイヤだけど〜。>^_^<
by ラミーキッズ (2007-07-05 07:09) 

たいへー

カタツムリは何処にいるの??? 私は9番がいいな。
by たいへー (2007-07-05 07:34) 

たどん

どれも素敵ですね♪
特に7番、11番がお気に入りです^^
「雨上がりは忙しいのよ」、「雨宿り中」というタイトルも本当に素晴らしい!
こういうセンス、私も欲しいです。うらやましい^^
by たどん (2007-07-05 07:41) 

いちご☆

1番 23番が好き
でも 8番も 世界が広がっていきそうで好きだよ~~
by いちご☆ (2007-07-05 08:57) 

こんにちは。
やっぱりこの時期は紫陽花ですよね。

来年はいっぱい撮るぞぉ!
by (2007-07-05 09:34) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ホント、みちのくも ようやく梅雨本番といった感じです。
でも九州とかは水害もでてるみたいですね。
降りすぎも困ったものです。
紫陽花は、晴れてる時も綺麗ですけど やっぱり雨が似合いますねー。
by みーはー熊 (2007-07-05 10:38) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
あは、クモさんねー。
ベランダとかで見つけると「いやぁ~」ってなるのに、この時は「シャーロットのおくりもの」を見た後だったからでしょうか。雨上がりに 一所懸命 クモの巣の手入れをしているクモさんが いじらしく見えました^^
by みーはー熊 (2007-07-05 10:40) 

みーはー熊

☆たいへーさん
カタツムリはねー。携帯で撮ってたのよね。
So-net Photoにアップしてあるから見てくださいな。ここ↓
 http://pht.so-net.ne.jp/photo/kumakura/images/851180
by みーはー熊 (2007-07-05 10:43) 

みーはー熊

☆たどんさん
ありがとうございます~♪
気に入っていただけて、私も嬉しいです。
写真タイトルは、撮りながら・・・編集しながら・・・何となく浮かんできた言葉で載せてます。あんまり悩まず、直感で・・・^^;
by みーはー熊 (2007-07-05 10:46) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あはは、やっぱりピンクがお気に入りの いちご☆さんね~。
それじゃ、今日の日替わりバナーも気に入ってくれたかな?
by みーはー熊 (2007-07-05 10:47) 

みーはー熊

☆てっちゃん
そうだね~、やっぱり この時期は紫陽花ね。毎日 撮ってても飽きないよー。
来年は、ぜひ長崎の綺麗な紫陽花いっぱい見せてねー♪
by みーはー熊 (2007-07-05 10:48) 

エリカ

1番・19番・21番が好きでした(*^-^*)
ピンクのアジサイがかわいいし、雫も好きです。
ブルーのアジサイのアップもキレイ。
熊お姉さん写真撮るの上手ですね(^-^)

こちらのアジサイは水不足でほとんど撮れないまま枯れてしまいました。
家のアジサイを観察日記みたいに撮ったくらいです。
今年初めて咲いたんですよ(*^-^*)
by エリカ (2007-07-05 13:42) 

みーはー熊

☆エリカさん
エリカさんは、可愛らしいのが やはり好きなのね。
最近、私 頑張ってるでしょ?(爆)
なんかね、写真撮るのが楽しくってね。いろいろ撮ってます。

え~、そっちは水不足で枯れちゃったんだ?残念だね。
ウチの紫陽花も ようやく花芽が膨らんできました。
by みーはー熊 (2007-07-05 15:41) 

マリンかもめ

7番、スパイダーマン気分で涼みたい~
by マリンかもめ (2007-07-05 18:58) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
結構 クモさんも忙しそうだよ?(笑)
by みーはー熊 (2007-07-05 19:58) 

マーメイド

は~い!紫陽花沢山~綺麗ですね~私はNO16の「かくれんぼ紫陽花君」に決定~って何か商品でも?
by マーメイド (2007-07-06 13:41) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
マーメイドさんは、16番?
何にも出ないけど、癒されてってね~♪(笑)
by みーはー熊 (2007-07-06 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。