SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

5月と6月のDVD [映画・TV・DVD]

7月になってしまったのに、今更・・・という気もしますが せっかくなので記事にしちゃいます。ただし詳しいあらすじはカットします。結構 本数があるので・・・。感想のみで ごめんなさい。

【武士の一分】                                                                                                                          ご存知、木村拓哉さん主演の時代劇ですね。とても綺麗に撮られてたなぁ~という印象ですが、正直 「壬生義士伝」や「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」の方が 私的には好みだったかな。

武士の一分

武士の一分

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2007/06/01
  • メディア: DVD
 

【シャーロットのおくりもの】                                                                                     これは、なかなか良かったですね。クモのシャーロットの声をジュリア・ロバーツがやってるというのも なかなかでしたね。ま、ファンタジー映画なんですけど 小さなクモとブタの友情物語。最後の方は ちょっとホロリときちゃいます。

シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション

シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD

【エラゴン 遺志を継ぐ者】                                                                                                               これもファンタジー映画なんですけど、「ロード・オブ・リング」とか「ハリーポッター」に比べるとイマイチかな。結構 何で?みたいに思うシーンがあって、私的には 続きは もういいかな(笑)

エラゴン 遺志を継ぐ者

エラゴン 遺志を継ぐ者

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: DVD

【東京魔人学園 剣風帖 龍龍 第一巻】                                                                                          プレステのゲームソフトにあったなぁ~と借りてきたものです。ちょっと話が解ってないと、何がなんだか・・・という感じになるかもしれません。

東京魔人学園剣風帖 龍龍 第弐巻

東京魔人学園剣風帖 龍龍 第弐巻

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: DVD

第一巻の画像がなかったので、第二巻を載せちゃいました。

【椿山課長の七日間】                                                                                                                         これは、面白かったです。椿山課長は、西田敏行さんなのですが 現世に戻っていられる4日間は その姿は伊東美咲さん。また一緒に蘇る ヤクザの綿引勝彦さんが イケメンの成宮寛貴君の姿だし。もう1人の蘇り仲間  須賀健太君は、志田未来ちゃんの姿で現世へと戻るんですもの。思ってもみなかった真相に触れる3人の姿が、とても切なくて良かったです。でも あの世と現世を繋ぐのが、携帯電話って・・・、やはりイマドキの映画なんですね~。

椿山課長の七日間 デラックス版

椿山課長の七日間 デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: DVD

【花田少年史 2~9巻】                                                                                              前に ネットのお友達たいへーさんの記事で面白そうと思って1巻を借りたのですが、人気があるらしくて なかなか借りることができませんでした。ようやく借りられたので一気に見ました。                                                                                       いやぁ、いいね!いろんな話が出てくるんだけど、ホロリとさせられたり・・・爆笑させられたり。特に最後の8・9巻は、ジ~ンとしちゃいました。また声優陣もすごくて、あれ・・・この声?と思うと高山みなみさん・田中真弓さん・緒方恵さん・野沢那智さん・・・など超豪華。なので、ぜひ機会があったら見てほしいな。

花田少年史 DVD-BOX

花田少年史 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: DVD

【NANA 2】                                                                                                                                                       せっかくの続編だったのに、ハチ役の宮崎あおいさんが出なかったというのは大きかったですね。市川由衣さんも頑張ってはいたけど、ちょっとハチのイメージにはね・・・。それにしても 宮崎あおいさんが結婚したというニュースはビックリでしたね。しかも14歳から7年も付き合ってた・・・というのにもビックリしました~(笑)

NANA 2 スタンダード・エディション

NANA 2 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: DVD

【インファナル・アフェア】                                                                                                                 「ディパーテッド」が話題になってたので、まずは基になった「インファナル・アフェア」を見ようと、一気に3本見ちゃいました。面白かったですね~。ま、「3」は なくても良かったかなぁ・・・とも思いますけど。アンディ・ラウさんもトニー・レオンさんも素敵~♪(笑)

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: DVD

【ディパーテッド】                                                                                                                「インファナル・アフェア」を見た後で、「ディパーテッド」を見ると ちょっと物足りないというか・・・話がよく見えないなぁという印象を受けました。せっかくの場面、入ってないじゃん!とかね。まー、これがハリウッド流なのかな?ディカプリオさんは、頑張ってたと思うけどね。

ディパーテッド 特別版 (初回限定版)

ディパーテッド 特別版 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: DVD

【名犬ラッシー】                                                                                                                                                      TVのDVD紹介コーナーかなんかで見たんだったかな?あの名犬ラッシーが 映画になってるというので、借りてみました。え~、何というか昔のラッシーは忘れて見るべし!といった感じかな。これはこれで楽しめたけれどね。ただ このDVD見て、初めて気づきました・・・ラッシーってメスだったのね~!(笑)

名犬 ラッシー

名犬 ラッシー

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD

【守護神】                                                                                                  これは、ケビン・コスナー主演の映画ですね。日本の「海猿」を見たので、こっちはどうかな~?と気になってました。結果、あくまで私的には・・・ですけど 「海猿」の方が感動したかな。ん~、たぶん日本人とアメリカ人の感性の違いかもしれないけれど。ただ、何故題名が「守護神」なのかは 見る価値あるかも・・・です。

守護神

守護神

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: DVD

これで、5月・6月のDVDは たぶん終了です。もしかしたら何か抜けているかもしれませんが。はぁ~、結構見てますねぇ~!!(笑)

【おまけ写真】

この間ガチャポンコーナーで ついに見つけちゃいました!

 ふっふっふ・・・

じゃ~ん!!

 「全力うさぎ」

どちらも「ミナライ君」です。右が工務店の親方に拾われる前の「単なる癒し系うさぎ」の時のですね。眉毛は、まだありません(笑)で、左が全力工務店で働くようになった「ミナライ君」です。毎朝、キリリと太ペンで眉毛を描いて仕事にでかけてゆきます(爆)

 「工務店の皆さん」

右が「エイギョウ君」で、左が「オジョー」です。                                                                                 それにしても ガチャポンにまで進出してくるとは・・・ビックリです。 


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 18

たいへー

おー、花田全巻制覇したのですね。
最後の物語は、内容が子供に良いかちょっと悩みましたが、
それなりに見ていたようです。
でも、やっぱり「チンチンじじぃ」がいいなぁ・・・
by たいへー (2007-07-06 07:17) 

いちご☆

NANAは 不仲が原因で キャストが 変わったって聞いたような
違うような。。。。 どっちだったかな?
by いちご☆ (2007-07-06 08:47) 

yukiinu

え?
ラッシーって♀だったんですか???
私も初めて知りました〜。

いっぱい映画見てますね〜
近くのレンタル屋が閉店して以来
映画もあんまり見てないな〜・・・・
by yukiinu (2007-07-06 09:07) 

水谷

みーはー熊さん、こんにちわ。

「武士の一分」映画館でみました。
確かに「壬生義士伝」や「たそがれ~」などよりは…
というかんじでしたが…好みの問題かもしれませんね。
私は「忠臣蔵~1/48~」も好きです^^

さて、きよ丸さんのキリ番記事をupしました↓
http://dongurinonagaya.blog52.fc2.com/blog-entry-308.html

キャプチャ画像が中途半端になってしまって申し訳ないのですが、
お暇な時で良いのでごらんください。
by 水谷 (2007-07-06 09:17) 

みーはー熊

☆たいへーさん
やっと全巻制覇しました~♪
確かに ちょっと小さなお子さんには・・・っていう内容のもあったけど、なかなか良かったよね?
あはは!先生!確かに あのカッコで他人に発見されたくないよね~!(爆)
by みーはー熊 (2007-07-06 11:40) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
そうだったのかな?
宮崎あおいさん、かなり売れっ子になってきちゃって 他の映画にもバンバン出てるからね。
でも結婚にはビックリしたわ^^
by みーはー熊 (2007-07-06 11:42) 

みーはー熊

☆yukiinuさん
そうなんですよー、最後 ラッシーの赤ちゃんがいて・・・。
ま、多分 この映画での設定だったんだと思いますけど。だって昔のラッシーのドラマや映画って、どう考えても「♂」ですもん^^;

近くにレンタル屋さんがないと 確かに足が遠のいちゃうかもしれませんね。
ウチは、映画館も近いし(天気がよけりゃ、歩いても行ける)、レンタルショップも いつも行くスーパーの中にあるんですよ。なので、つい・・・(笑)
by みーはー熊 (2007-07-06 11:46) 

みーはー熊

☆水谷さん
映画館で「武士の一分」ご覧になったんですね。
私は 見たいと思いつつ、時期を逸しちゃってDVDで見ました。
まぁ、好みの問題かな。
桃井かおりさんの 口うるさい叔母さん役、うまいなぁって思いました^^
私も「忠臣蔵~1/48」好きです。

きよ丸のキリ番記事、ありがとうございます。
後程、伺わせていただきますね。
by みーはー熊 (2007-07-06 11:52) 

ゆいみ

こんにちは(*^ ^*)

たくさんの映画を観られているのですね。
ずっとレンタル屋さんへ行っていないのですが、またアルバムを借りに行こうと思っているところです。DVDコーナーも覗いて見ようかな?
「シャーロットのおくりもの」借りて観てみたいです!
by ゆいみ (2007-07-06 13:00) 

ラミーキッズ

これ全部見たんすかぁ? すご〜い。
武士の一分くらい見てみたいなぁ。


その前に夢を見てみたいなぁ。(^_^;


財布の中はいつもからっぽ。…>_<…


現実はいつも見ています。 直視してます。(>_<)ゞ
by ラミーキッズ (2007-07-06 13:16) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
6月は、結構 毎日のように見てましたね^^;
「シャーロットのおくりもの」・・・良いですよ、ぜひ ご覧になってみてください。
by みーはー熊 (2007-07-06 16:29) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
はい、見ちゃいました!(笑)
「武士の一分」・・・男の方から見たら どうなんだろう?
見たら 感想聞かせてくださいね~。
by みーはー熊 (2007-07-06 16:31) 

たくさんご覧になったのですね~♪
そうそう、宮崎あおいちゃんの結婚にはびっくりしました。
おねえさん、また若い子に越されちゃってwww
by (2007-07-06 20:34) 

アートフル ドジャー

コメントしたい映画が多数です。でも今回は全力な方々。好いですね~!。今必死にフィギャーア収集してます。よ~うやくミナライ君でました!。(シーケレットの物も)・・後はも~う1種類有るミナライ君と、ネエサンのも~う1種類のモノが揃えば・・・。
by アートフル ドジャー (2007-07-06 21:20) 

みーはー熊

☆えめみさん
映画館に行けない間は、ついついDVDに走っちゃいます^^;
ねー、宮崎あおいちゃんにはビックリしましたよね?しかも14歳から7年のつきあいって・・・ひゃ~!です。
えめみさん、ふぁいと!1発ですよー!(爆)
by みーはー熊 (2007-07-06 22:49) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
あはは、アートさんの意見聞きたかったなぁ。
そうそう、今回のガチャポンの全力な方々・・・良うございましょう?(笑)
わ、フィギュア 着々なんですね。ぜひとも揃ったあかつきには、拝見したいものです~。
by みーはー熊 (2007-07-06 22:54) 

エリカ

武士の一分、私も観たいんですよねー(*^-^*)

全力うさぎ、かわいいです(*^-^*)
by エリカ (2007-07-07 14:28) 

みーはー熊

☆エリカさん
ぜひDVDで ご覧になってみてね~♪

全力うさぎ、なかなかでしょ?(笑)
by みーはー熊 (2007-07-07 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。