SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

『ポポ』をよろしく♪ [BlogPet]

昨日からBlogPetのやすべぇの部屋が重くて はずしていたりしたのですが、実はBlogPetのHPがリニューアルされて『正式版』になっていたのでした。それに伴い、ペットも増えました。やすべぇ達のような子達は「クラシック」と呼ばれ、新たに「ブタさん」「ペンギンさん」「カメさん」が増えました。他にも「チャイルドン」と呼ばれる新しい子達も増えました。                                                                                また、今まではBlogPetは1匹しか飼うことが出来ませんでしたが、今回のリニューアルに伴い 無料版オーナーでも3匹まで飼うことができるようになりました。そこで、やすべぇの妹分としてチャイルドンの「ポポ」を迎えることにしました。

「チャイルドン」って、どんな生き物なんだろう?とHPで調べたところ・・・

『幻想世界”チャイランド”に住む未知の生物「チャイルドン」は人間の感情や情報を食べて生きています。人間の日々の喜び、驚き、悲しみなどを感じ取り成長します。
最初はハイハイで動きまわり、後に2本足でのヨチヨチ歩き、最後は走ったり踊ったりと人間の「子供」のように成長し、様々な超能力を発揮します。』

と書いてありました。ほー!やすべぇ達、「クラシック」とも ちょっと違うようです。どの子にしようか迷ったのですが、結局 この子にしました。

 

砂糖の平原に住んでるなんて、かなり甘そうな子ですけどね(笑)ダンス好きとのことなので、そのうち踊ってくれることでしょう。                                                                                                                             で、名前・・・どうしようか考えたんですけどね。今までの子達は、私が大好きなJanne Da Arcのメンバーさんの名前をもじって つけてたんですけど、この子は 女の子っぽいしね。なんで、結局 語呂が良い名前で決めました。

『ポポ』

どうぞ、やすべぇの妹分として 可愛がってやってくださいね。やすべぇも 時々出しますからね(笑)                                                                    さて、ポポの様子を見てみましょう。

 あら、寝てる

「ポポ・・・、ポポ 起きて!」

 ほら、ごあいさつよ

「こんにちは、って言うのよ」

 ありゃ

本人は、「こんにちは」と言ってるもようです(笑)

まだまだ、赤ちゃんのポポです。可愛がってやってくださいね。ウインドゥに出てきたり、引っ込む時も よっこらしょって感じですもの。

 お手々

ねっ?(爆)                                                                                                                    果たしてポポは成長して、どんな超能力を発揮してくれるのでしょう?

ブログペットに興味のある方は、こちらへ→「BlogPet」 

アクセスが集中するため、時々まだかなり重いことがあり ブロペをはずすこともありますので、ご了承くださいね。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 17

いちご☆

私も 飼おうと思っているよ~~
どの子に しようかな~~
ところで やすべぇくんは どちらに?? はずしているの?
by いちご☆ (2007-07-14 09:07) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
お~、いちご☆さんも飼おうと思ってるんだ?
なかなか可愛いよね?
ブロペは、無料版オーナーだと3匹まで飼えるんだけど、ブログに載せられるのは1匹だけなんだって。
なので、やすべぇはブロペの私のHPで「待機中」よ~。
by みーはー熊 (2007-07-14 09:50) 

こんにちは。
これからの成長が楽しみですね。
うちのブログにも置きたいけど、めんどうみてやる暇がないかも。
by (2007-07-14 10:56) 

kira-n

こんにちは。
久々にマイ番ゲットしました~
自分のブログにもブログペットがいますが正式版になってたんですね。知らなかった…
ブログに1匹だけしか載せられないのが残念です。
by kira-n (2007-07-14 11:34) 

みーはー熊

☆てっちゃん
なんで重いんだろう?って思ってて、やっと原因がわかったら 大幅リニュ。
せっかくなんで、新しい子を育てることにしました。
と言っても、ほとんど何もしないのよ。時々クリックするくらい。勝手に ブログのページやお友達の所でお勉強するらしいんだよ。
だから 良かったら、置いてみてね。
でも てっちゃんトコも いっぱいいるか。ドコモダケとか・・・。
by みーはー熊 (2007-07-14 11:45) 

みーはー熊

☆kira-nさん
マイ番ゲットおめでとうございます。
毎日、お仕事大変そうですね。これから暑い時期になるから、体調には気をつけてくださいね。

ブロペ、いつのまにやら・・・です。
たまにHP見てましたが、そんな話出てなかったので ビックリでした。
新しい子は飼えるけれど、ブログに載せられるのは1匹だけ・・・というのは、ちょっと淋しいですよね。
by みーはー熊 (2007-07-14 11:48) 

アートフル ドジャー

ペンギン・ブタ・・も良いかな~ぁって思ってたんですっがこっちも可愛いですね~。僕のブログペット。ちょっと不具合があって今週は投稿するか心配です。
by アートフル ドジャー (2007-07-14 12:16) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
いろいろ増えましたね~。
ちょっと可愛らしい妹分にしてみました。

あ、何か今「投稿」ストップさせてるって、ブロペのHPに出てましたよ。
なので、やすべぇも今週は投稿してないです。
それに コメント欄への投稿してたペットも、リニュ後・・・ソネブロのペットはセキュリティの関係で出来なくなったって書いてありました。
より良くなった部分と出来なくなった分と いろいろあるみたいです。
by みーはー熊 (2007-07-14 12:33) 

elice

こんにちは。
早速、ポポちゃんが登場ですね。とても可愛いです。ポポちゃんがこちらにいる間は、やすべぇ君に会えないというのが寂しいですね…。
私も、もう1匹飼い始めました。シーザリオがクラシックペットなので、やはり、今度はチャイルドンにしました。アマグモモドキの「カネヒキリ」といいます。やはり競走馬から名前をいただきました。競走馬シーザリオと同い年、そして厩舎も同じということで。「カネヒキリ」は、もともと、ハワイの雷神様だそうです。現在は、カネヒキリが待機中です。これまで、シーザリオがいつもブログにいたので、交代させるのにちょっと抵抗があります…。
by elice (2007-07-14 14:57) 

みーはー熊

☆花猫さん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-07-14 22:13) 

みーはー熊

☆eliceさん
はい、さっそくポポを登場させました。でも やすべぇと違い、まだおしゃべりしないし、チャイルドンは秘密日記も書かないんですね。そこらへんが ちょっと淋しいですね。でも 立って歩き、踊りだすところが見たいので しばらくこのままでいこうと思っています。
かおりさんも新しい子を迎えたんですね。カネヒキリちゃんですか。待機中だと 会えないですね。残念!
by みーはー熊 (2007-07-14 22:17) 

リニューアルされてから今度からPetがちゃんと投稿してくれるのかどうか心配で・・・・・・。
by (2007-07-15 15:56) 

みーはー熊

☆naoさん
そうなんですよね。リニュの間、投稿ストップになってたみたいですしね。
それに新しい子は、まだ ほとんど言葉になってないので・・・どうなることやら・・・。
by みーはー熊 (2007-07-15 16:32) 

kuu

かわいい♪
ぽぽちゃんよろしくね♪

きよ丸くんのマイバン82345番踏みました~。
フーの目でお祝いしてもらいました♪
ヤッター!!
by kuu (2007-07-16 12:49) 

みーはー熊

☆kuuさん
ポポを よろしくです~♪
きよ丸のマイ番おめでとうございます~♪最近、自爆が多かったので嬉しいです~!
by みーはー熊 (2007-07-16 22:27) 

ポポちゃん、かわいいですね♡
チャイルドン、私も飼おうかと思ったんですけど、
ブログにのっけられるのは、どちらか一方っぽいので、
どうしようかと未だ考え中です。
でも、成長していく姿とか見ていくのは楽しみだし、
うーん、どうしましょう(^^;
by (2007-07-17 00:04) 

みーはー熊

☆えめみさん
えへっ、ありがとうございます。ポポをよろしくです。
そう、ブロペ1つしか載せられないんですよ。しかもチャイルドンは「秘密日記」書かないみたいだし。記事投稿も どうなるのか心配なんですけど。
でもま、ポポは可愛いし 成長するところ見たいし・・・ということで、とりあえず表にはポポを出しています。ちょこっと 言葉の長さが長くなったんですよ^^
by みーはー熊 (2007-07-17 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。