SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

柿ピー同盟みちのく支部報告?! [管理人のおしゃべり]

もう新しい柿ピーは、そうそう出ないんじゃないかと思っていたのですが・・・。                                                                                                 先日、用事があって 普段行かないコンビニに入ったところ、こんな柿ピーを発見いたしました。

 うま辛柿ピー 濃い唐辛子

 うま辛柿ピー 濃いわさび

辛さにこだわった柿ピーだそうです。わさびの方を食べてみましたが、前に食べたわさび味の方が辛かった気がしました。唐辛子の方は、まだ食べていません。どうかな~?

ま、柿ピー2つだけの記事というのも何なので・・・(笑)、ちょっと他のモノもご紹介しましょう。

 粒ごとえだ豆 揚せん

「夏季限定仕込み」だそうですよ(笑)なかなか塩味が効いてて、しかも黒胡椒味のピーナッツも入っているので、ビールに合いそうなお菓子です。

 THE PREMIUM CALPIS

なんと!

 プレミアムです(笑)

ネットのお友達のこげまきさんの記事で このカルピスの存在を知ったのですが、「とっても濃い」というお話でしたので どんなお味だろう?とワクワクしておりました。結果・・・

「わっ!濃~い!!」

ちょっとねっとりした感じというか、飲むヨーグルトに近い感じです。でも 久しぶりにカルピス飲みました!

それから飲み物では、C.C.Lemonを買ったら こんなオマケが・・・

 ん?何か見たような

 バックスバニー

なんとC.C.Lemonのボードで波乗りです(爆)

もう1つ飲み物では・・・

 ESPRESSO COFFEE JELLY

ん?JELLY?コーヒーじゃなくて、コーヒーゼリーですって。

 注意書き

「ふたをはがす前によく振ってください」                                                                                                     そして、ミルクカップがついています。ガシャガシャ・・・と振って、ミルクを入れますと・・・

 「!」

こんなん出来ました~♪ストローで飲めるのかと心配だったんですが、よ~く振ると・・・飲めます!^^

さらに、こんな懐かしいお菓子も発見!

 クッピーラムネ

でも かなり大きいサイズ!(笑)

今回は、こんな感じでした。 


nice!(9)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 24

たいへー

今年のトレンドは「濃い」ですかね?
だからルー大柴が歌い、関根勤がヘアースタイルを変えたのか・・・
by たいへー (2007-07-21 07:43) 

みーはー熊

☆たいへーさん
かもね~!カルピスも濃かったしね。
じゃ、たいへーさんも いかが?濃ゆい「父」!(爆)
by みーはー熊 (2007-07-21 09:21) 

いちご☆

カキピー 調査 ご苦労様でした!!!
私も もう 諦めモードだったよ~~
探してみようっと!
by いちご☆ (2007-07-21 09:40) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ね?そろそろ打ち止めかしら?って思ったよね?
でも なかなかに「柿ピー」がんばっておりますよ~ん♪
by みーはー熊 (2007-07-21 09:57) 

アートフル ドジャー

カルピス・・・~かぁ。この時期届くお中元に色んな味のモノが・・・。思いっきり濃い味にして飲んで親に怒られた記憶が・・・。バックスバニー。良いですね~。バックスバニー好き!なんですよ~!。
by アートフル ドジャー (2007-07-21 11:21) 

マーメイド

いやあ~色々あって面白いね~コーヒーゼリーはカシャカシャと振ってからイタダ区のですね~了解しました~
by マーメイド (2007-07-21 11:34) 

ゆいみ

こんにちは。

最近、辛いお菓子が続々と発売されていますよね。でも辛い物が苦手なので、一つも買えません…。(≧д≦)

でも珈琲ゼリーは大好きです!しかもエスプレッソの珈琲ゼリーって、とても美味しそうですね。
by ゆいみ (2007-07-21 13:00) 

マリンかもめ

うま辛シリーズでもっと出そうかも・・・?
でもビールのお供にはやはりオーソドックスの柿ピーが一番ですかね。
by マリンかもめ (2007-07-21 13:27) 

とっち

カルピス たま~に飲みたくなってコンビニで ふと買っちゃいますね~
このプレミアムカルピス、先日 コンビニで発見!!その時は ちょっとカルピス気分じゃなくって買わなかったんですが、次回、買ってみま~す!!

このコーヒーのゼリー入りもおいしそ~~う!!
by とっち (2007-07-21 14:32) 

ぜろこ

こんにちは。
このコーヒーゼリー、私は振らずにそのまま食べてみました。
量の多いユルユルのコーヒーゼリーでした。
ちょっぴり飽きました。
振って飲めば良かったと後悔しました(^^ゞ
by ぜろこ (2007-07-21 14:54) 

kuu

なんと今日も83000番踏んじゃいました~♪
今月はいい感じです^^

おもしろいコーヒーゼリーですね。
さがしてみま~す^^
柿ピーはビールと一緒にいただきたいなぁ。。
by kuu (2007-07-21 15:32) 

elice

こんにちは。
「粒ごとえだ豆 揚せん」が、私は気になりました。なかなかおいしそうですね。夏限定仕込み…というと、期間限定モノということみたいですね。
カルピス、今はこんなものがあるのですね。
クッピーラムネは、蔵の皆さんも気になっているようですね。

さてさて、きよ丸君のマイ番83007をゲットしました! ソーの目でお祝いしてもらいましたよ。後日、私のブログにて登場していただこうと思っていますので、よろしくお願いします。
by elice (2007-07-21 15:47) 

エリカ

柿ピーの種類は無限ですね(笑)
私もカルピス最近全然飲んでないです。
クッピーラムネ懐かしい♪

モスのずんだは甘かったですよ(*^-^*)きっと塩味じゃなかったです。

ハボBBSはアイコンが表示されないだけでひっそりあるんです(^-^;)
元々あったハボBBSのアイコンのところクリックしたら出てきますよ。
完全に復旧するまでうちのHPはからくりHPみたいです(笑)
by エリカ (2007-07-21 15:55) 

ここにもカルピスが登場してるぞ!
これは、流行に取り残される前に飲んでみなければ☆
by (2007-07-21 16:57) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
カルピス・・・ね~、懐かしいですよね。自分の子供の頃、そしてわが子が幼い頃、よく飲んだものですが・・・。
久々に飲んだカルピスは、思い切り濃かったです^^;
バックスバニー、私も好きです。あのちょっとコバカにした感じが、なんともユニークで。
by みーはー熊 (2007-07-22 00:09) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
そうなの、カシャカシャ・・・と、よく振ってからよ~!(笑)
by みーはー熊 (2007-07-22 00:10) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
あ、そうだ!ゆいみさん 辛いもの苦手でしたね。
ピリカラもダメかな?これ・・・「濃い」って銘打ってる割には、辛くないんだけど。
コーヒーゼリーは面白いですよ。見つけられたら、ぜひお試しを♪
by みーはー熊 (2007-07-22 00:14) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうね、どうなんだろ?もう出ないかな?って思うと 何かしら出てくるものね。
確かに 結局ビールのお供には、オーソドックスな柿ピーが美味しいね。
by みーはー熊 (2007-07-22 00:16) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
カルピス・・・むか~しは 瓶のしかなくって、最後を作る時 妙に薄くなっちゃったりしたものですが、今はペットボトルでも買えちゃうんですものね。
今度は「プレミアム」ですからね~♪ぜひ お試しを!
コーヒーゼリーも面白いので、試してみてくださ~い♪
by みーはー熊 (2007-07-22 00:20) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
あら、振らずに食べたんですか。あはっ、飽きちゃいましたか。やっぱり振って飲んだ方が良いみたいですね^^
by みーはー熊 (2007-07-22 00:22) 

みーはー熊

☆kuuさん
きよ丸のキリ番おめでとうございます。これは、キリ番クイーンも夢じゃないかも・・・ですね^^

コーヒーゼリー面白いです。でもシャカシャカしてからが無難のようです(笑)
柿ピー、これからの暑い季節にキンキンに冷やしたビールと食べると 美味しいと思います。
by みーはー熊 (2007-07-22 00:24) 

みーはー熊

☆eliceさん
「粒ごとえだ豆 揚せん」・・・ちょっと塩味がきつめなので、ビールにはぴったりです。
カルピスは、濃いです(笑)でも甘すぎないので 美味しいですョ。
クッピーラムネは、子ども会なんかでもらうお菓子袋の中なんかに入ってたのは、もっと小さな袋だったですけどね。ちょっと大きかったです。

きよ丸のマイ番、おめでとうございました。
eliceさんも調子良いみたいですね。また狙ってくださいませ~♪
by みーはー熊 (2007-07-22 00:30) 

みーはー熊

☆エリカさん
え~、エリカさんが食べた「ずんだ餡」は甘かったんだ?
改良したのかしらね~?甘すぎて・・・(笑)

柿ピー、いったいどれくらい増えるんだろ?ね~?
カルピスは、やっぱり「お子ちゃま」の飲み物って感じが強いもんね。
クッピーラムネ、まだあったんだ~?って感じよね。

え~、BBSあったの~?な~んだ、クリックしてみれば良かったね。
完全復活までには まだかかるのかな?
by みーはー熊 (2007-07-22 00:35) 

みーはー熊

☆てっちゃん
話の種の ぜひカルピス飲んでみて!プレミアムなお味を体験しましょう~♪
(笑)
by みーはー熊 (2007-07-22 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すずめと・・・ロウソクの灯り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。