SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お友達ワンコ [生き物]

先日、ロッキーのお友達ワンコに会いました。たまたまデジカメちゃんを持って、フラフラしてた時だったので 飼い主さんにお願いして写真を撮らせてもらいました。

 ゴールデン「ティアラちゃん」

ティアラちゃんは、この前まで 皮膚が「かゆかゆ」になってて エリザベスカラーつけてたのでした。はずれて良かったね。

 ビーグル「マロンちゃん」

マロンちゃんは、人間も犬も あまり好きじゃないの。でも なぜか私の事は 気にいってくれてるみたいで、この時も「じゃ~ね♪」って お別れのあいさつしたのに 帰らないって座り込んでたの。ん~、かわゆい!

 ミニチュアダックス

 「うららちゃん」

ちっちゃな女の子の うららちゃん。でも10歳過ぎてて、心臓に持病があるんだよね。見た目は とっても元気なんだけどね。

 「くりのすけ君」

ウチのロッキーと一番の仲良し。春先に 頭にやけどしちゃって、とっても辛い思いしたんだよね。でも 毛も生えてきて 本当に良かった~♪

 何か気になる?

 あれ?うららちゃん?

3匹とも ロッキーの先輩わんこ(みんな10歳以上なの)で 同じお家のコ達。みんな どうもありがとうね~♪


それから お散歩途中に遭遇したノラ猫さん。隣の家でくつろいでたんだけど、私に気づいて そそくさ・・・

 ちっ、見つかった!

 そそくさ・・・

人嫌いのノラさんのようでした。痩せてるなあ~。元気に生きてくんだよ。                                                                  

先日、ネットのお友達のエリカさんちのワンちゃんのゴンさんが 虹の橋に旅立ちました。一旦 容態が持ち直したと伺っていたので、とても残念です。心から ご冥福を祈ります。


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

みんなかわいいですね~1日にたくさんの動物と会うといい気分になります。
みんな長生きしてほしいですね。
野良猫に哀愁がただよっているのがおもしろい。。。。たくさんごはんが食べられるといいですね、
by (2007-07-25 07:32) 

たいへー

家の「ザリオ君」と「クワ太君」も仲間に入れて・・・
by たいへー (2007-07-25 08:27) 

いちご☆


たいへーさん まりちゃんは どうなったの????

ロッキー君は 登場しなかったんだね
by いちご☆ (2007-07-25 10:15) 

みーはー熊

☆naoさん
そうなんですよね。まして知ってるコ達だと、なお嬉しいです。
元気で会えることが一番です。
ノラちゃんねー、たまに すごく人間好きなコもいるのだけど 住宅地だと 人間に追われたりするから・・・人嫌いになっちゃったりするのよね。
by みーはー熊 (2007-07-25 12:20) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ザリオ君とクワ太君、この暑さ大丈夫なの?
そうそう、それに いちご☆さんも言ってるけど・・・まりちゃんは どうなったの?
by みーはー熊 (2007-07-25 12:22) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ロッキーはね、後から お父さんに抱っこされて来たのよ。
なので 写真はないの^^
by みーはー熊 (2007-07-25 12:24) 

ゆいみ

こんにちは。

ちょっとおっかなびっくり、目を逸らしながらも逃げないマロンちゃんの様子が可愛いですv
飼い主さん達が集まっておしゃべりしている間、ワンちゃん達も挨拶を交わしたり、犬の社会にもいろいろとあるのでしょうね。(o^-^o)
by ゆいみ (2007-07-25 12:57) 

abcdefg

はじめまして^^
皆可愛いです(´▽`*)
うちに野良猫が毎日やってきます(=m=)
その仔が凄い可愛いです(>▽<*)
by abcdefg (2007-07-25 17:39) 

ぜろこ

こんばんは。
ワンちゃん達も持病を持っていたり、ケガをしちゃったり大変なんですね。
ノラ猫さんは、ごはんに苦労しているのかな?
みんなみんな元気で長生きしてね(^^)
by ぜろこ (2007-07-25 21:43) 

elice

こんばんは。
ロッキー君、たくさんのお友達がいるのですね。みんな、お散歩中でも「おすわり」ができているみたいで、すごいです。ロンは外では「おすわり」と命じても聞きません。
by elice (2007-07-25 21:54) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
マロンちゃんは、微妙な距離を保ちつつ・・・って感じなんです^^
あんまり人間も犬も好きじゃないんですって。でも 私には触らせてくれるし、そばにいてくれるんですよ。で、帰んないって ふんばるの。可愛いでしょ?
ワンちゃん達は、さかんに匂いを嗅ぎあいますね。それでお互いの情報交換になるみたいです。
ロッキーも おチビの頃から そうしてたので、犬社会のマナーを 覚えたようですよ。
by みーはー熊 (2007-07-25 23:43) 

みーはー熊

☆abcdefgさん
初めまして、いらっしゃいませ。
お宅では、ノラ猫ちゃんが やってくるのですか?いいですね~。
ウチはワンコがいるので、庭の端っこを通りぬけて行くくらいです。
私は 昔 猫を飼っていたくらいの猫好きなんで、触りたいんですけど 犬を飼ってると敬遠されちゃうんですよね(TT)
by みーはー熊 (2007-07-25 23:47) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そうなんです。So-net Photoで仲良くなった方のワンちゃんは、3歳なのに白内障にかかっちゃったそうで、目薬がかかせないそうです。
ウチのロッキーは、今まで大きな病気ってかかったことがないですけど、持病があるコは大変みたいです。
ノラ猫ちゃん、たくましく生きてってほしいです~!
by みーはー熊 (2007-07-25 23:51) 

みーはー熊

☆eliceさん
お外だと つい興奮しちゃうんですよね。
ロッキー達も 出会うと とりあえず大興奮ですよ。
これは、ちょっと落ち着いてからです^^
by みーはー熊 (2007-07-25 23:54) 

エリカ

お友達わんこ達かわいいですねー(*^-^*)
ゴンのお友達はみんな先に天国に行ってるので今頃再会して遊んでると思いますよ。
by エリカ (2007-07-26 09:07) 

みーはー熊

☆エリカさん
きっと今頃は、虹の橋で お友達と駆け回ってるね?
by みーはー熊 (2007-07-26 09:29) 

マリンかもめ

お仲間がいっぱい・・・いつか全員で演技をする日も、そう遠くなさそうですか^^;
by マリンかもめ (2007-07-26 18:47) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはは、それは どうかなぁ~。
ま、みんな 可愛いんだけどさ。いっぱい集まると 大騒ぎだからね。
by みーはー熊 (2007-07-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。