SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

エイリアン襲来?! [生き物]

タイトルからして怪しいですけど、実は お庭の花に こんなコがいるのを発見したのです。

 エイリアン顔ざましょ?(笑)

はい、カマキリ ベビーでございます。ちょっと虫さん苦手な方は、今回ごめんなさいです。でも 結構面白いんですよ。体長は4cmくらいでしょうか。ちっこいくせに 「いっちょまえ」 です。

 緑にいると緑です

 もう1匹

 最初に出会ったコ

 何かユーモラス 

 胸に水滴、風呂上り?

 指揮者風?!

 身軽~♪

 思い出し笑いしてる?

 あ、睨んでる・・・

 「!」

私が しつこく写真を撮っていたので、イヤになって逃げ出そうとしたのに・・・下を見たら 「うわっ!」となったカマキリ ベビーです。ごめんよ~!

まだまだ おチビなので、「かまきり拳法」は見せてくれなかったな~。So-net Photoでは 「虫無視倶楽部」なんてタグを貼ってます~♪ (キュー太郎さん という方の発案) 

では、最後にお口直しに・・・

 ウチの紫陽花の花

 キラキラ・・・

雨上がりに見たら、不思議な色合いでした。 


nice!(8)  コメント(19) 

nice! 8

コメント 19

たいへー

近くに「カマキリ夫人」がいるはずなんだが・・・
     日活ロ○ンポルノ 主演 : 五月み△り
                      ・・・懐かしいかも・・・
by たいへー (2007-07-26 07:46) 

みーはー熊

☆たいへーさん
こりゃこりゃ!このコ達は「ベビー」だからね、関係ないさ(笑)
そういや、五月さんも「○籐家の食卓」以降、見かけませんね~。
by みーはー熊 (2007-07-26 08:36) 

エリカ

カマキリー!ひさびさに見ました。
実は虫は苦手です(^-^;)あはは。
by エリカ (2007-07-26 09:10) 

いちご☆

紫陽花・・・・・・ あって よかった。。。。
本当に 口直しだった。。。。。 最後まで 読んでよかった (爆)
by いちご☆ (2007-07-26 09:19) 

みーはー熊

☆エリカさん
ごめんね~、たまにはこんなのも・・・^^;
私は、意外と強いのよ。娘達が ぎゃーぎゃー騒ぐから強くなったっていうのも あるけどね。
アップにしたら 結構 笑える顔だなーなんて思いながら撮ってました。
おかげで睨まれちゃった♪
by みーはー熊 (2007-07-26 09:32) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ごめんよ~(笑)たまには、こんなネタも ありつつ・・・です(爆)
紫陽花、口直しできて良かったわ。
by みーはー熊 (2007-07-26 09:34) 

たどん

カマキリの赤ちゃん!可っ愛い~!
我家でもベビーちゃん達よく見かけますよ^^

うちではカエルや虫たちが可哀想で消毒できず、
害虫だけ箸やピンセットでつまんで駆除しています。
だから手間がかかって大変です^^;
by たどん (2007-07-26 09:45) 

ゆいみ

こんにちは。

真正面から捉えた写真、本当にエイリアンのように見えます!
目と口がまるで笑っているよう…w(*゜o゜*)w

でもカマキリの仕草って、こんなにもユーモラスなのですね♪
by ゆいみ (2007-07-26 12:49) 

みーはー熊

☆たどんさん
たどんさんちにも ベビー達いましたか。
なかなか いっちょっまえなんですけど、アップにしてみると 笑えます^^

ウチは、単にずぼらで消毒もしてませんが そんなには害虫出ないですね。
虫さん達がいるって事は、結局「安全」って事ですしね。
by みーはー熊 (2007-07-26 17:19) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
でしょ~?何か 「まいど~!」とか言ってそうな変なエイリアンに見えます。
アップにしてみると、意外にユーモラスで 笑っちゃいます^^
by みーはー熊 (2007-07-26 17:21) 

のほん

カマキリだー[わおっ]
触るのは怖いけど、見てるのは好き^^;
カマキリって動きがいろいろあって面白いですよね!
仕草をみてると感情がありそうな虫だなーって思います☆
by のほん (2007-07-26 18:40) 

マリンかもめ

これだけの演技をしてくれて・・・演出料払いましたか?
by マリンかもめ (2007-07-26 18:42) 

お、カマキリ!
ちっちゃいのに、しっかりカマキリ!!
あ、私はカマキリくらいの虫だったら全然OKですよw
山っ子ですから!!(爆)
by (2007-07-26 19:12) 

elice

こんばんは。
2匹のカマキリ、こうやって見ると、表情があるのだと実感できます。まだベビーとはいえ、迫力がありますね。
by elice (2007-07-26 21:50) 

みーはー熊

☆のほんさん
かまきりですぅー、エイリアン顔ですけど(笑)
肉眼で見てると、大きいオトナと違って よくわかんないんですよ。
で、写真に撮ってみたら いろんな表情をしてて面白かったです。
by みーはー熊 (2007-07-26 23:40) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
でも 私 大家さん(お花の)だし・・・、食事も提供してるワケだから、これ以上取ろうなんていうのは「ボッタクリ」よ~!(爆)
by みーはー熊 (2007-07-26 23:43) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうそ、チビでも しっかり「かまきり」でした。
私も これくらいなら触れる~(笑)
by みーはー熊 (2007-07-26 23:45) 

みーはー熊

☆eliceさん
最初、茶色のコを発見したんですが 近所のお子さんが「みどり君」を発見してくれました。
肉眼だと なんとなく首をかしげてるような感じくらいしか 判らなかったんですが、写真に撮ってみたら 実は表情豊かでビックリしました。
by みーはー熊 (2007-07-26 23:48) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-07-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。