SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

仙台遠征~♪ [管理人のおしゃべり]

先週26日に 仙台まで出かけてきました。朝から暑くて ダルダルしてたら・・・いつものごとく、出遅れてしまったので お昼は近くのお店《かんながら》に直行。

 冷やし坦々麺といなりのセット

坦々麺の割には あんまり辛さを感じなかったけれど、さっぱりして美味しかったです。お腹も満たされたので、さっそく仙台へ。まずは、ちゃちゃっと用事を片付けてから、エスパル(仙台駅地下街)を散策。一番町を歩き回る元気はなかったので、ここの《しまぬき》さんへ。先月は、一番町のお店が棚卸しで見られなかったんだよね。

と、熊ねーのセンサーがピピピ・・・こんなモノを発見しました。

 「櫻香 よざくら」

さくらのお香です。しかも「よざくら」!とっても優しい香りでしたョ。

 「お香」

でもね、これ・・・「ねこさん」って言うお香なんです♪

 ねっ?

「少しスパイシーな香り」ですって。猫だから?(笑)

それから、またまた 熊ねーのセンサーが・・・反応!!

 見っけ!(爆)

仙台七夕にちなんで作られたようです。縮緬細工の七夕祭り。

 少し横から

うさぎさん達はどんな願い事をしたのでしょうか?私が これを買っていたら、よそのオバサマが 「まぁ、可愛い!私も くださ~い!」ってお買い上げになってましたわ^^

この後は、歩き回ったので 喉が渇いたので 駅前のさくら野デパート3階の喫茶ルームでケーキセットを食べました。ケーキは「抹茶ココ」という抹茶クリームの層になったミルクレープで、それにアイスコーヒーを頼みました。が!店員さんが ウロウロしてて、カウンターも近かったので 写真が撮れませんでした。残念!抹茶クリームは、そんなに抹茶がきつくなかったので美味しかったです~♪

元気が出たところで、夕飯やパンを買い込み 家路を急ぎました(←ねこのバイト時間に間に合わせるため )4時には帰ってなくちゃ・・・と思ってたんですが、車を駐車場に入れたら ぴったり4時でした。「すごいぞ、わたし!」と 思わずちいさくガッツポーズしちゃいました(爆)

来月の遠征は、まだ暑いかな~?


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 14

ゆいみ

こんにちは。

「お香」の (=^. .^=)イラストはとても柔らかい雰囲気でお土産に良さそうだと思ったら…、香りはスパイシーなのですねw(*゜o゜*)w

天の川に向かって願い事をsしているウサギの小物も、とても可愛い!!
ピンクと水色と★を見て、キキララを思い出しました(o^-^o)
by ゆいみ (2007-08-01 12:49) 

yukiinu

みーはー熊さん、こんにちは。
ねこさんのお香は試してみましたか?
スパイシーな香り・・・どんな感じなんだろう????
ちりめんのうさぎさんは私のセンサーにもピピっときました。
すごく可愛いですね♪
by yukiinu (2007-08-01 13:43) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
です~。やさしい猫さんだと思ったら・・・スパイシー(笑)
うさぎさんも可愛いでしょ~?あ、キキララ!なつかし~♪
by みーはー熊 (2007-08-01 14:35) 

エリカ

お香の香りって落ち着くので好きです(*^-^*)
でもスパイシーな香りってどんな香りなんでしょう?(笑)
by エリカ (2007-08-01 14:37) 

みーはー熊

☆yukiinuさん
「ねこさん」は、火はつけてないんですが お香立てに立てて 玄関とピアノのある部屋に置いてます。そばを通ると ふわ~っと良い香りがします。確かに あま~い香りじゃなく、すっきりしたスパイシーな香りです。香りをお届けできないのが残念です~。
うさぎさん、yukiinuさんのセンサーにも反応しましたか(笑)
縮緬細工は、質感も柔らかくて大好きです^^
by みーはー熊 (2007-08-01 14:39) 

みーはー熊

☆エリカさん
今は いっぱい花の香りとかでもお香あるよね?
「ねこさん」の香りは、なんだろー?白檀系の香り?う~ん、言葉で伝えるのは難しいね。キリッとした香りだよ^^
by みーはー熊 (2007-08-01 14:43) 

カイ

冷やし坦々麺ってあるんですね〜
おいしそうです!!
by カイ (2007-08-01 14:55) 

こんにちは。
七夕のウサギ、かわいいですね。
玄関に飾りたい(^^)
by (2007-08-01 15:52) 

いちご☆

かわいいうさぎちゃんだね お願いしているって 感じが よく出ているよ
お願い事・・・・・・・・
by いちご☆ (2007-08-01 18:26) 

みーはー熊

☆カイさん
そうなんです。私も「冷やしがある~!」って頼んじゃいました^^
野菜もたっぷりで美味しかったです。
by みーはー熊 (2007-08-01 20:28) 

みーはー熊

☆てっちゃん
でしょ~?小さいからジャマにもならないし、玄関に飾ってますよん。
by みーはー熊 (2007-08-01 20:29) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ほんの少し上を向いてるだけで お願いしてる感じが良く出てるよね?
星に願いを・・・。
いちご☆さんは、やっぱりハニーのことかな?
by みーはー熊 (2007-08-01 20:31) 

マリンかもめ

もうすぐ七夕祭り・・・でしたよね?!
願い事は・・・「冷やし坦々麺!!」(爆)
by マリンかもめ (2007-08-02 01:14) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうなの~、七夕は必ず1日は雨が降ると言われてるのだけど・・・今年はどうかな~?またまた 凄い人出になることでしょう。
願い事・・・「冷やし坦々麺」で良いの~?(爆)
by みーはー熊 (2007-08-02 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。