SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

グランディ21 [お花]

近くにあるグランディ21に行って来ました。ま、正確には その沿道沿いなんですけど。綺麗な花が咲いてるので、ちょっと撮影しに行ってきたのです。

ここは とても大きな公園になってます。ちょっとしたアスレチックや子供が喜びそうなローラー滑り台とかもあります。国体やサッカーの国際試合が行われたサッカー場もあります。何より グランディ21には飛び込み用のプールや競技大会にも使える50mのプールがあります。で、そうかと思うと ここは何とコンサートやライブの会場にも変身するのです。・・・って、近くにいるのに1度も ここでライブ聴いたことないんですけどね(^^;

ロッキーの通っている動物病院も ここのすぐ傍なので、来た時には 病気でないかぎり・・・お散歩して帰ります。

さて、では沿道に咲いてたお花を見てくださいね♪

 みっしり

近づいてみたら、ちっちゃなお花がみっしり連なってました。名前は、わからないです。

 クリームみたい

くちなしの蕾です。ちょうどほころんできたところですね。

 ネムの花

このまま飛んでいきそうです。

 ビヨウヤナギ

おしべがフワフワしてて 面白い花でした。

 ピンクの芙蓉

美人さんよね~?

 アパガンサス

ギリシャ語で「愛の花」というんですって。

 金露梅(きんろばい)

白い花もあって、それは銀露梅(ぎんろばい)というそうです。

 四角い紫陽花?

ここでは、まだ紫陽花が元気で たくさんの花たちがくっついて 何だか四角く見えました。

 赤い実

携帯ストラップにしたいような綺麗な赤い実。足元にあったのだけど、何の実かは わかりませんでした。 

 淡いピンク

これも足元に咲いてたので、雑草じゃないかと思うんですが 何だか優しい色合いでした。

 キラキラ・・・

これが宝石ならね~(笑)でも・・・綺麗~♪

 自然のデザイン

まるで誰かがデザインしたみたいに水滴が並んでました。

 タイヨウ君

これも 足元で咲いてた たぶん雑草かな。でも 学芸会で『北風と太陽』やったら・・・きっと『太陽』に選ばれるよね?(笑)天気予報の晴れマークという意見もあったけど・・・。

少し歩き回っただけで こんなお花が撮れました。秋になったら また撮りに行こうかな。

グランディ・21 宮城県総合体育館


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 20

たいへー

個人的には「タイヨウ君」が好きです。
by たいへー (2007-08-03 08:10) 

yukiinu

みーはー熊さん、おはようございます。
キレイなお花がたくさんのお散歩コースって
いいですよね〜
夏の花って元気があって好きです!
by yukiinu (2007-08-03 08:29) 

みーはー熊

☆カイさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-08-03 11:26) 

みーはー熊

☆たいへーさん
「タイヨウ君」なかなか目立つコでしょう?
小さいんだけど、歩いてて「?」って思いましたもん。
by みーはー熊 (2007-08-03 11:28) 

ぜろこ

こんにちは。
綺麗なお花がいっぱ~い♪
くちなしの蕾、美味しそ~(#^.^#)
by ぜろこ (2007-08-03 11:28) 

みーはー熊

☆yukiinuさん
春から夏の花って、華やかでカラフルで・・・しかも夏の花はパワーがもらえそうですよね。
ユッキーちゃんとミユちゃんのお世話で てんてこ舞いかしら?
夏バテしないようにね~♪
by みーはー熊 (2007-08-03 11:31) 

みーはー熊

☆minor_antさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-08-03 11:33) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
でしょ、でしょ?
こんな暑い時には、アイスに見えちゃいます~[べーっ]
by みーはー熊 (2007-08-03 11:34) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

一枚めの花、見た目はずっしり!に見えますが、風に吹かれるとサワサワと軽やかに揺れそうな淡い色が印象的ですね♪
暑さに負けて最近お花を撮っていないので、私もまた出かけてみようと思いました。
by ゆいみ (2007-08-03 12:46) 

エリカ

いろんなお花咲いてますね(*^-^*)
アガパンサスが好きです。近所の公園にもよく咲いてますよ(^-^)
by エリカ (2007-08-03 14:31) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
1枚目のお花は、車の中からもよく見ていて どんなお花かな?と思っていたのですが、まさか こんなに小さなお花が集まってるとは思いませんでした。
結構 揺れ方はボワン、ボワン・・・って感じでしたよ。
夏の花は 色鮮やかで綺麗ですよね。
by みーはー熊 (2007-08-03 16:09) 

みーはー熊

☆エリカさん
アガパンサス、爽やかな色合いで綺麗ですよね。白とか紫もあるけれど、ここのはツートンカラーでした。
立ち姿も真っ直ぐで しゃんとした感じが好きです~♪
by みーはー熊 (2007-08-03 16:13) 

キレイなお花がたくさん咲いてるステキな場所ですね。
by (2007-08-03 20:39) 

みーはー熊

☆えめみさん
普段は 車で通りすぎてるだけなんですが、ねむの木があるなぁと思ってたんですよね。ウチの近所にもあるけれど、かなり大きな木になってて お花のアップが撮れないので ここなら撮れるかなぁと思ったんですよ。そしたら 結構いろんなお花があって、嬉しくなっちゃいました。
by みーはー熊 (2007-08-03 23:33) 

ラミーキッズ

どもども〜! (^O^)/
無事に帰ってきました〜。見事なお花の数々ですね〜。
実は庭を綺麗に整備しようと思って、ついにきれいに整地しました。
今度整地した庭の写真を撮りますので、是非庭作りのアドバイスを
お願いしま〜っす。華やかにしたいですね〜。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2007-08-03 23:53) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
お帰りなさ~い♪お疲れさまでした。
綺麗でしょう?足元に咲いてる雑草ちゃんまで 個性的でビックリしちゃいましたよ。
わぉ、ついにお庭作り着手ですね(パチパチ!)
大したアドバイスもできませんが、ぜひぜひお庭の写真拝見したいです~♪
by みーはー熊 (2007-08-04 00:33) 

アートフル ドジャー

素敵ですね~。夏の暑さも少々癒されますね~。草木にお水をあげた時の匂いっがこの時期顕著に香りますよね~。そんな時に草木にお礼を言われてるみたいで心が和みます。
by アートフル ドジャー (2007-08-04 04:42) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
お花は良いですよね?そうそう、土の香りにお花の香り・・・ホッとしますね。
by みーはー熊 (2007-08-04 08:42) 

いちご☆

ねーさん すごい!! 本当に 写真が 上手だね~~
by いちご☆ (2007-08-04 13:19) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あはっ、ありがと~。少しはマシなのが撮れるようになってきたよ^^
by みーはー熊 (2007-08-04 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ー(BlogPet)がんばれ、小さな命! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。